[Edit]



[Edit]

歳のせいか連戦耐性が低くなってきた

こんばんは(*´∇`*)


お久し振りです。すっかり寒くなってきましたね。
やはりと言いますか、ブログ更新が滞ってしまいました。


Highslide JS

コツコツやってました



前回のブログ更新後、少しずつですがガスラバズラに通ってました。
装備が強くなった事もあって、ソロでもそんなに時間が掛からずに倒せます。


Highslide JS

石集めで頑張りました



かなりの数のGX珠を作成した事もあって、久し振りに極限征伐戦もやりました。
黒ミラを何とかLv200までやりましたが、非常に面倒でした。


Highslide JS

中々強いモンスです



G遷悠クエストのイビルジョーにも少しだけ行きました。
丁度自由区で募集していたPTにお邪魔しました。

いつの間にか根性札Gが壊れてる事がありますが、何とか戦えるレベルです。
イビルジョーですが個人的には結構面白いと思ってます。

ヌルヌル動く感じとか、BGMがちょっと怖くていい感じです。
ソロで行くのは大変そうなモンスですが、近いうちに挑戦してみます。


Highslide JS

2区には行けずじまいでした



先々週は天廊遠征録が開催されていたようですが、
私生活の都合もあって全くイン出来ませんでした。

2区のドゥレムディラを見てみたかったのですけどね。
そして先週は勝ちネコだったみたいです。祭ポイントが5倍貰えるとか。

なので私も頑張ってモス入魂で2000入魂達成しました。
2日ほどイン出来ない日がありましたが、重魂玉Gで何とかカバーしました。

お陰様で大量の祭ポイントをゲットしました。今回はミスする事無く、
先に祭りポイントを使い切ってから、今回の褒賞を受け取りました。完璧なのです。

とはいえ、ここ2週間はモス入魂のみ、それ以前も数クエ行った程度。
1ヶ月前に意気込んで大量に課金防具を購入したものの、
あまりクエに行けてない現状を踏まえると、意味がない行為だった気がします。。

そして今週からはブラキディオスという新しいモンスが登場してますね。
どんなモンスかわかりませんが、機会があれば行ってみたいと思います。

今期のアニメは個人的には終物語以外は微妙そうですし、
10月後半は少し時間も出来そうなので、インする時間が確保出来るかもです。

てか、数週間前に感じた事なんですけど、コツコツとデイリークエや、
ガスラバズラにも数戦ずつ通ってたのですが、ふと数日インしなかったら、
もういいかな?って感じでインしなくなってしまうんですよね。

別にインする時間が全くないとか、忙しくてモンハンする余裕ない。
とかではないんですよね。それだけ面白くなくなってるって事なんだろうか。

特に強く感じたのは、黒ミラをLv200まで連戦してた時なんですよね。
この連戦後、1週間はインしないのに連戦する意味あるのか?

みたいな事を連戦中に感じてしまいました。老いを感じざるを得ません。
昔は秘伝防具作成の為にひたすら連戦していた時期もありましたが、
どうやら今の私は作業に近い連戦耐性はなくなってしまったみたいです。

イビルジョーとか面白いモンスなら連戦も全然平気なんでしょうけど。
とはいえ連戦しないとGX珠も作れないし、GLv50武器も作れない。

今なら火事場PTだと1時間前後で終わるみたいなので、騒ぐレベルでもない。
しかしながら今の私はそれすらも面倒になっちゃったんだよな。困りました。

全然関係ないんだけど、いにしえの超鉄鋼の在庫が少ないです。
そういう意味でも天廊遠征録は少しでもやっておきたかったな。。

あと今週はパローネ大航祭ですね。
ギルド貢献ポイントやパローネの英知の為にもやっておきたかったのですが、
残念ながら今週はやる予定がありません。

映画を観に行ったり出掛ける予定があります。
新宿と渋谷と恵比寿が消滅したり、映画館がすべて閉鎖されたらインします。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

重課金する事で新たな装備を作成した

こんにちは(*´∇`*)


皆様、シルバーウィークは如何お過ごしでしょうか?
まあ答えなくてもいいですよ。どうせモンハンしかやる事ないんでしょ?

やれやれ、相変わらず気持ちが悪い人達ですね。
私なんて飲んだり食べたりだけでめちゃんこ健全ですよゞ( ̄∇ ̄;)不健全だろ


改めまして、お疲れ様です。元素敵ハンターのミキティブです。
シルバーウィークですが私は楽しく過ごしてます。遊び呆けてます。

ただそのせいでここ数日間はモンハンにイン出来ませんでした。
現在は極限征伐戦が開催されているようですね。


Highslide JS

見た目が可愛い



前回のブログ更新した頃からやっていた事ですが、主に防具を作成してました。
普段からよく使っていた双剣、大剣、穿龍棍の3種類ですね。


Highslide JS

普通に強い



上記装備はブログフレのひろ1109さんのブログからお借りしました。
双龍珠絶対防御遷悠防具激運装備

見た目も可愛くてスキルも申し分ないです。
ユクモノコテGX・天の装備のお陰で激運スキルも発動するみたいです。

遷悠防具だったかな。公式サイトで見ました。
一部位手に入れるだけで5000円以上掛かりました。ちょっぴりお高いですね。


Highslide JS

オパンツには興味ないけど



続いて大剣のいたわりスキルの装備。ブログフレのeveさんのブログから。
ユクモ使用 絶防いたわり剣王&鈍器獣装備


Highslide JS

ようやくいたわりスキル付きの大剣装備が完成



こちらも見た目が可愛くてスキルも申し分ないです。
元々大剣のいたわり装備は欲しかったので嬉しいです。

Fate/stay nightのコラボ防具やマリンキットを購入しました。
ハリセンネコくじっていうのですね。運よく当たりました。


Highslide JS

見た目がとにかく可愛い



そして穿龍棍装備。見た目もいい感じで気に入りました。
ひろ1109さんのブログフレ様のブログ記事から拝借しました。

MHF-G コッコココ!様ですね。
日記もあり装備紹介もありで読みやすく楽しいブログだと感じました。
何よりも装備の見た目の感覚が私が欲している見た目にマッチしています。

火事場用(ブチギレなし威光2)

5月の終わりから3ヶ月以上もの間、全くクエに行っていなかった割には、
何とか上記の防具を作成出来ました。課金防具多数だけど。

2万CAP課金して、ほぼすべて使い切りました。
ユクモノコテGX・天の為にエヴァコラボガチャをやったり、
ルフレキットやアステリキットも購入したからかな。

今回装備を作成していて思ったのは、代償スキルの入った装備紹介。
これが非常に多い事。私はプレイスキルの関係で代償スキルは厳しいので、
代償スキルなしで、尚且つ見た目重視でスキルも充実した装備。

探すのが結構大変でした。以前みたいに自分でシミュれたら問題ないのですが、
随分とやってない事もあってやり方を忘れたし、また覚える予定もありません。

それに装備を探す上で面白いモンハンブログも見付けられるので、
私の中での装備探しは一石二鳥ともいえる行動と言えます。

ちなみにこれから私が作成しようとしてる装備は2種類です。
どちらも上記のブログ様の記事から拝借した装備となります。

双龍・闘覇抜納術+2

抜納術+2
抜刀時に絶倫と回避性能+2
納刀時にダメージ回復速度+2とスタミナ急速回復【大】


抜納術というスキルに興味があって作成する事にしました。
闘覇スキルとの相性も素晴らしいみたいです。

抜納術闘覇剣王装備を作成してみました

上記は大剣装備ですね。eveさんのブログ記事から拝借です。
どうやらこの装備を作成するには新モンスターのガスラバズラ。
こいつを大量に狩る必要があるみたいです。

当然ながら私は素材が全くないので、当分はガスラバズラに通います。
上記の双剣と大剣装備が完成すれば、私の中での防具作成具合は満足です。

上記防具が完成した後は武器を作成していきたいと思います。
それにしてもたった一部位の為にルフレキットやアステリキットを購入する辺り、
冒頭でもネタにしましたが、相当に私も気持ちが悪い部類です。

3ヶ月以上クエにすら行ってない。現在も数日に1日少しプレイする程度。
にも関わらず意味のわからない防具の為にお金を使うなんて。

今のモンハンは私達みたいなぶっ壊れた重課金者によって支えられている。
そんな気がしないでもないです。そんな事は流石にないのかなw

そんなわけで、改めて上記お三方には御礼申し上げます。
装備が完成したら今まで以上にモンスターをボッコボコにする事を誓います。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

モンハンの楽しみ方は人それぞれ

こんばんは(*´∇`*)


久し振りのブログ更新です。2ヶ月と10日ぶり位ですかね。
すっかり涼しくなって参りました。秋ですね。

私自身はここ数ヶ月はマイペースに過ごしていました。
お仕事もそこそこに忙しかったですが、プライベート優先の数ヶ月でした。

ブログ更新した理由ですが、約10日前位からですが、MHF-Gにインしています。
約3ヶ月ぶり位ですかね。実際にクエにも行きました。


Highslide JS

カッコいいモンスだな



ジンオウガってモンスですね。雷っぽい攻撃をしてきますね。
見た目もカッコいい。戦ってても面白いモンスでした。


Highslide JS

アビみたいなモンスだ



イビルジョーってモンスですね。アビと似てる気がします。
何となく凶悪な感じがするモンスでした。


Highslide JS

私にとっては丁度いいかな



G遷悠クエストってのは4回目からはクエスト報酬が一気に減るみたいですね。
狩人応援コースに課金すれば、普通に10枠で報酬が貰えるみたいですが。

私にとっては丁度いいかもしれません。インし始めたと言っても3日に1日、
せいぜい30分から1時間、クエ数もソロで5クエ前後って所です。

本当に息抜き程度です。それでも久し振りだった事もあって、普通に面白いです。
最近は常に誰かと一緒だったり、出掛けてる事が多かった事もあってか、
慣れ親しんでいた自分の空間に戻ってきた気分でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今現在、実際に作成しているブログ記事も同様ですね。楽しいです。
せめて週に1回位は更新しようかなって思っちゃいますね。しないと思うけどw


Highslide JS

アイテムボックスの整理は重要



G8アップデートがあったみたいで、色んなモンスが増えてました。
ボックスが圧迫されるので、前回のアイテムボックスの整理の時以来ですが、
ごく一部のアイテムを別の場所に移動してスペースを確保する事にしました。

現在使用する事があまりない通常の装飾品、G珠、SP珠を追加アイテムボックスに。
これだけで2ページ前後の空きが確保出来ます。


Highslide JS

1枠999個は革命的なアップデートだった



更に1枠999個で尚且つ大量に所持している一部の素材を追加アイテム倉庫に。
これで更に1ページ前後の空きが確保出来ました。

追加倉庫はまだまだ空きページも沢山ありますし以前のように、
黙々とセカンドキャラに素材移動させる苦労はなさそうですw

後は数日前に約5ヶ月ぶり位になるけどコース課金をしました。
秘伝書コースです。剣王珠GX・朱雀を作成する為です。

3ヶ月前まではコツコツ集めていたんだけど、大剣勲・中だけが不足してたから。
そして今週はパローネ大航祭が開催中でした。

なので★5の505航路を少しずつ黙々とやってました。
そしてようやく大剣勲・中が集まって剣王珠GX・朱雀が5個作成出来ました。

剣王珠GX・朱雀を以前から作成したかった理由は、
大剣のいたわり装備が欲しいから。今のよりちょっと強い装備で。
ブログフレさん達の記事に良さそうなのがあった。

今後はインしても数クエやって終わったりで、
息抜き程度の楽しみ方を追求すると思います。

課金含めてかなりの緩和でもない限り、
秘伝珠とかマゾい武具は作成するのは時間的にもかなり大変だからです。

なので今後は所持している秘伝珠を上手く使いつつ、
防具はサクッと課金で購入したりして、装備を作成したいと思います。

モンスターを狩って素材を集めて武具を作成する。
苦労したその先に見合った喜びがモンハンの醍醐味なのかもしれないし、
私自身も以前は数年間その楽しみを模索し続けてきたハンターです。

しかしながら現在の生活スタイルを考慮すると課金重視、
尚且つ短い時間でお手軽に楽しめる。そんなモンハンも悪くないと思いました。

やり込んでる人達みたいに、G遷悠クエストの仕様にイラつきを感じたり、
度重なる不具合に悩まされる事がないからね。
だって基本的にあまりインしないしクエに行く時間も回数も少ないからね。

それにしても久し振りにクエに行って思ったけど、普通に面白かったです。
祭登録とかでインしてたし、休止してたつもりもなかったんだけど、
約3ヶ月ぶりに全くわからないモンスと対峙して戦うのは面白かった。

約2年間まったりであまりプレイ出来ない日々が続く中での、
今回のプチ離脱だけど、改めてですがモンハンの楽しみ方は人それぞれ。
そんな風に体感しました。前からわかってる事なんだけどね。

数日に1回インして数クエ行くだけでも十分に楽しめると思う。
コツコツ素材を集めて少しずつ武器を強化するのも悪くない気がします。

本質的なベースは決して悪くないんだろうけどプレイ人口が減ってる理由は、
MHF-Gを制作してる人、携わってる人に問題ありなんじゃないかと感じました。

今後の予定ですが、双剣、大剣、穿龍棍の3種の防具を新たに作成したいです。
それと同軸で新しい武器を作ったり、ランスの防具も余裕があれば更新したいです。

ドゥレムディラにもまた行きたいと思ってます。
とはいえ明日以降も数日間はイン出来ませんし、相変わらずのプレイ間隔ですが、
また多くの人と一緒にクエに行けたらと思います。

というわけで、ミキティブは約3ヶ月ぶりクエに行って楽しい時間が過ごせました。
またこんな感じでブログ更新出来ればと思います。
もう少し更新頻度を増やせるように頑張ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

どうしてもその人が事が好きです

こんにちは(*´∇`*)


大変ご無沙汰してます。少し前まで素敵ハンターを名乗っていたミキティブです。
前回の日記更新から1ヶ月と3日程経過していますが、私は元気です。

都心に引越して約1ヶ月が過ぎましたが、今の担当エリアにも慣れてきました。
仕事の方は中々順調です。前の担当エリアで得た経験がそのまま生かせてます。

仲良くしてるお友達が都内に住んでいる事もあり、遊ぶ機会も増えました。
実家も若干近くなった事で帰りやすくなり、主に父親が喜んでいますw

さて、モンハンですが5月末からの約1ヶ月間、ほぼイン、プレイしてません。
何よりも私自身がモンハンをプレイする事自体ほぼ興味がなくなってしまいました。

例えば先月も自宅で一人、ゆっくりする時間は多数あったのですが、
勉強をしたり本を読んだり、映画を観たりと別の事に時間を費やしています。

興味がなくなった理由に関してですが、私にも明確な理由はわかりません。
パソコンの電源を付けていても、インする感じにはなりませんでした。

ただブログフレの記事とかは時々拝見していました。
最近は何の事やらわからなくなってしまったので見てませんが。

だだ1つだけはっきりしている事、今の私の生活の、人生の大半を占めているのは、
好きな人の存在です。お付き合いしている人との時間をとても大切にしてます。

実際に知り合ったのは1年以上前、お付き合いを始めたのは半年以上前ですが、
私が都心に引っ越した事でお互いの自宅が非常に近くなりました。

その結果、こういう場で言うのは大変おこがましいのですが、
夜もお互いの家を行き来したりしての半同棲に近い感じになっちゃってます。


Highslide JS

最近ハマってますw



最近はディズニーストアにちょっとだけハマってます。


Highslide JS

デザートは別腹説は真実



冬場に蓄えたお肉をようやく落としたのですが、
なぜか私を太らせる計画があるみたいで、よくデザートを勧められます。。


Highslide JS

とにかく食べます



そして誘惑に逆らえずムシャムシャと食べてしまう私がいます( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

太らせる計画があるとかないとかw



仕事で疲れてるせいか甘い物がめちゃんこ美味しいです。
まあ忙しくなくても美味しいんでしょうけどw


Highslide JS

流石にヤバい気がする



最近は外食よりも自宅でご飯を作る事が多いです。
そんなに上手ではありませんが、大分料理のレパートリーも増えました。


Highslide JS

家でも時々作ります



得意料理はお味噌汁、豚汁が中でも得意です。母に教わりました。
上記みたいにカッコよくは作れませんけどね。
洋食が苦手です。オムライスとかヤバい感じになる時がありますw

そんなわけで私のモンハン生活、今後はたまにインしてプレイする程度かな。
インしない時は数週間はインしない。ブログの更新もなし。

そんな生活になるかと思われます。ほぼ休止に近い状態になるのかな?
2007年の6月頃だったかな?オープンベータテストから参加してました。
モンスターハンター フロンティアからモンスターハンター フロンティアGに。

途中半年以上休止する時期もありましたが、約7年と半年間、楽しい時間でした。
このブログ、MHF-G mikiのまったりモンハン日記も始めてから5年以上経ちます。

まだMHF-Gをやめる予定はありませんが、今後は今までよりも更にイン時間が減り、
気が向いたらふらっとインして遊べたらなと思ってます。

このブログに関してはモンハン以外の事、私生活の事でも今後は載せるかも。
出来る事ならたまにインした事をそのまま日記にしたいと思いますが。

正直な話、こうなるまでに私なりに相当な葛藤がありました。
好きな人中心の生活になってはいけない。仕事に、趣味に、モンハンやブログに。

自分のやりたい事をする為に存分に時間を使おうじゃないかと。
特に今まで大事にしてきたモンハンやブログをかなぐり捨てる意味があるのかと。


そういう事じゃなかったです。その人の事が好き。とても好きです。
その人と一緒にいられる時間が何よりも大事です。理屈じゃあなかった。

今の私はその人と一緒に過ごせる幸せな時間を確立させる為に、
仕事や勉強を一生懸命やってます。感情赴くまま、自分の為に生きてます。

これが正しい生き方なのか、正しい選択なのか、恐らく答えはノーなんでしょう。
ここ1年間は幸せな時間が続いてますか、辛い事も今後は訪れるかも。

それでも私はこのブログでずっと貫いてきた事。
自分を偽る事無く、極力自分の言葉で本心を載せる事、伝える事。

皆さんにお世話になった事を糧に、これからも頑張って生きていきます。
MHF-Gはまだまだ続くと思いますので、今後ともよろしくお願いしますね。
イン出来た時はクエにも行くと思うので、お手柔らかにお願いします。


Highslide JS

課金コンテンツがヤバい



先ほど10日ぶり位にインして祭登録したのですが、こんなのが出てきました。
公式サイトも見てないしよくわかりませんが、これは課金コンテンツですよね?
MHF-Gはますます課金に力を入れてるみたいですねぇ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

ブログフレのチルカちゃんを始めとして、カプ畜の人はまだまだいるようなので、
当分MHF-Gがなくなる事はなさそうですね。良い悪いは別にしてw

来週辺りにもしかしたら少しイン出来るかもです。
それまではまたしばらくインしない日が続きます。

皆さんもお身体には気を付けて。これから本格的に暑くなりますからね。
ミキティブは食べ過ぎに注意しつつ、仕事は頑張り私生活はまったり過ごします。
このブログタイトル同様に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

若干カオスになった自由区と初の至天シジル作成

こんばんは(*´∇`*)


異動が決まった事で同僚や知人、関係者にお礼の挨拶に行ったり、
最後の飲み会やスポッチャに行ったりでお疲れ気味のミキティブです。

ここ数年は管理職で身体を動かさない事もあってか運動不足です。
そのせいか若い子達とのスポッチャは色々と大変だと気付かされました。

引越しの準備も順調です。旅行の準備はもう少しって所です。
あんまり出来てないのはモンハンだけですね。ドンマイなのです。

そうそう、引越し先のネット環境が少し掛かりそうなので、
来月の狩人祭の最中、もしかしたら登録祭に全くイン出来ないかもです。

副団長もいるので登録には問題ないとは思いますが、
万が一の際はネットカフェ等で登録するのでご安心下さい。

さて、先週はブログ更新後にある程度ですがモンハンをする事が出来ました。
天廊遠征録でしたね。先週は第6回だったみたいですね。


Highslide JS

時間的にこれが限界でした



限られた時間でのプレイとなりましたが、何とか168階まで登れました。
貢献報酬で作成可能な防具、メイリダシリーズの為に頑張った感じです。

無事に145階まで登れたので、一式分の生産素材は集まったのかな?
火事場でのドゥレムも大分慣れてきました。装備がショボいけど。。

火事場双剣でドゥレムをやっていて思ったのは、上手い人は本当に上手いね。
乙らないのは当然だけど、とにかく手数が多い。回避から攻撃に入るのも早い。

そういう上手いと一緒に火事場PT組めるのはテンション上がるし、
自分も早く装備を作ってもっと上手くなりたいと思います。

しかしながら先週感じたのは、わけわかんない人が随分増えたなって感じです。
あくまで体感でしかないけど、自由区が以前というか半年前とかより結構ヤバい。

募集した内容を全く見ない、または関係なく入って来る人が増えた気がする。
天廊行きませんか?番人時火事場珠秘伝 剥ぎ×他自由 主激遭Lv3
みたいな募集を私がしても、サブキャラっぽい人が続々と参加したりする。

まず指定内容を全く満たしてない人が大量に参加してきて軽くカオス状態。
どういう心境で火事場PTに参加したの?って人も多数見受けられる。

募集要項を満たしていたとしても、ドゥレムとの火事場での戦いが始まったら、
一人、または複数名が10乙以上して気つけ玉がなくなってクエ失敗もよくある。

私もどちらかと言えば下手の方なのであまり言えるレベルではないんだけど、
流石にクエが失敗する程のレベルではない。何とかなるよってレベルです。

ていうか募集分とかクエ内容を見ないで参加する人は本当に増えたよね。
中々パンチの効いた人が参加してくるとワクワクしちゃいます。

何にせよ募集主は以前よりもしっかりと参加される人を確認しないとです。
個人的には募集を無視して入って来られる人にも問題はありますが、
指定内容と違う人が入ってきても言えないでそのまま出発してしまう募集主。

私はその募集主も同様に問題があると思いつつ5年以上はプレイしています。
なので自分が募集をする時は、そこだけは絶対にブレる事無くやっています。
それが出来ないんなら黙って装備自由PTかソロでやるべきでしょう。

この前貼り主に対してその指定必要なの?wとか言ってる人がいたけれど、
わざわざ募集分を確認した上で貼り主に噛み付いてるとか凄いよね。

何でわざわざ入って来たのかと思ったよ。ヤバい薬でも飲んでるのかと思ったぜ。
案の定、貼り主に追い出されてたけど。変な性癖の持ち主ですかね?


Highslide JS

全部は集めれませんでした



登ってる最中に宝箱は回収してましたが、結局古宝品は全部集まりませんでした。
団員さん同士で交換出来るみたいなので、次回やってみようかと思いました。


Highslide JS

あんまりないけどやってみた



クエ自体は天廊と番人に行くだけで終わってしまいました。
ただ先週は至天シジルというのを作成してみました。

双剣のジルバ・アンセムを作成した時に強いシジルが欲しくなって、
以前至天黒レイアを少し連戦した時にゲットした素材を使用しました。


Highslide JS

他にも強いのが大量に出た



至天の鎖って素材は10個しか持ってなかったのですが、
めちゃんこ強いシジルが複数出ました。
攻撃力補正が45オーバーとかも出たりしましたね。

最近は会心率は必要ないので、ジルバ・アンセムには攻撃力補正シジルを。
属性系の武器には攻撃力補正や属性値に特化したシジルを装着しました。
これでミキティブの最大火力は更に高くなりました。すべてセンスなのです。


Highslide JS

まとめて煮込めるようになったんだね



シジル用触媒も281個とまだまだ大量にありますが、
普段使用頻度が高いG級武器のシジルをすべて取り外したので、
普通に50個前後はシジル用触媒を消費してしまいました。

シジル用触媒は確かグーク鍋で煮込んで手に入れるのを思い出したので、
少しだけ煮込んでみる事にしました。


Highslide JS

一気に100個とかも出来るのかな?



何時からか忘れちゃいましたけど、今は複数個を一気に煮込めるんですね。
ミキティブは驚いてしまいました。これって100個とかでも一気に出来るのかな?

あとは操作方法を失敗したら素材もなくなっちゃうのかな?
だとしたら大量に煮込むのは少し心配になっちゃいますねぇ。

そして今週は全くイン出来ていません。今週は極限征伐戦のようですね。
明日以降少しはプレイ出来るので、黒ミラだけでも頑張りたいと思います。

ニンファシリーズが作成出来る龍晶石はLv200までやれば貰えるのかな?
至天クエも行きたいな。至天の鍵や至天の鎖が欲しい。全然ないから。

あんまり経験ないから得意じゃないんだけどね、至天クエスト。
けどドゥレムだって何回もやって火事場で出来るようになったし、
頑張れば出来るようになる気がする。時間があれば少しやりたいな。

相変わらず2日インして5日インしないみたいなのが続いてますが、
少ないプレイ日数、プレイ時間でも私は楽しくモンハンをプレイ出来てます。

来週、再来週は引越し等でネット環境が整わない事もあって、
普通に1週間以上イン出来ない事も予想されます。ブログ更新も出来ないかも。

また落ち着いたらモンハンにインしたりブログ更新出来るのを楽しみにしてます。
ブログフレの記事とかは携帯から見れるので問題ありません。

ちなみに本日の20時30分頃に大きな地震がありました。
私は同僚達と飲んでいたのですが、揺れが大きくてビックリしました。

私が住んでる地域は震度4強でしたね。最近は地震も増えています。
ちょっぴり心配ですね。何事もなければいいのですが・・・


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


