[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

mikiのまったりモンハン日記が1万拍手達成です

おはようございます(*´∇`*)

世の中はお盆期間中ですが、私は仕事柄忙しい日々を過ごしております。
毎年の事ですがお盆やGW、お正月といった長期休みが取得出来る人が羨ましいです。

さて、先日150万アクセス達成記事を紹介させて頂きましたが、
今回はまた別の数字が節目ともいえる数値に達したので、簡単に紹介させて頂きます。


Highslide JS

これはこれで嬉しかった



この度、当ブログの総拍手数が1万拍手を超えました。
実は仲良くしているフレに聞いて知ったんですけどねw

私の場合、基本的に拍手数はあまり気にしてなかったのですが、
よくよく振り返って見ると、記事内容によって拍手数が多いのと少ないのが激しいです。


極限征伐戦について想った事を吐き出してみた

こちらの記事も私がブログを続けてる上で最も拍手数が多かった記事の一つかな?
他にもあるかもしれませんけど、私ではその確認が出来ません。管理画面で可能なのかな?

この記事の日付を見る限り、丁度今から1年位前ですかね?
まだ廃プレイしてた頃かな。この1ヵ月後辺りから今の生活になったのかな。

私の場合、基本的に数年前からはあまりブログでは愚痴らないようにしてます。
もっと言うとネガティブな言動はしないって事かな。それは私生活でも同様ですけど。

そういう意味でもこの数年間、特にここ1年間に関しては非常に楽しく充実した生活を、
お陰様で過ごさせて頂いてます。本当に感謝しています。

ただこの記事に関しては完全に愚痴ってしまったので、正直更新する事に対して、
少しだけ悩む自分がいた事を、今でも鮮明に覚えています。

ただこの記事を更新した後にインしたら、確か50通以上のメールを頂いていたり、
ブログでも沢山のコメントを頂いたり、ゲーム内でも沢山の方に声を掛けて頂きました。

アクセス数もこの記事を更新した当時は相当な数字になってました。
多分この1年前後の間では一番反響が大きかった記事だったと記憶しています。
多少悩みはしましたが、正直に自分の言葉で更新出来た事は良かったと今でも感じます。

最近はブログ更新だけでなく、モンハンにもあまりイン出来なくなりました。
実際ここ数日間も全くイン出来ていない状態です。

それでも数日前に自由区でプレイしていた時は、少なくとも7、8人の方から、
ブログやお仕事頑張って下さい等のお声掛けを頂きました。

本当に有難う御座います。そして拍手もポチポチして下さって有難う御座いました。
このブログを続けて随分長い期間が過ぎましたが、今後も感謝の気持ちを忘れずに、
自身で感じた事、思った事を偽る事無く、極力自分の言葉で表現し続けます。

最近はたまにしか皆さんと一緒にプレイ出来ませんが、
クエに行ったりお話しするのは今でもとても楽しいです。

最悪だったG1を皮切りに現在のG5に至るまで、どんどん内容が酷くなるMHF-Gですが、
幸いな事に私は自分のペースでのんびりプレイ出来ているので、普通に楽しいです。

かなり少なくなりましたが、雑談出来るフレや団員さん、現役でプレイしてるブログフレ。
そして未だにブログを見てくれている人達もいますし。

今後とも皆さんに楽しんで貰えるような記事を更新出来たらと思います。
それ以上に私自身が楽しくブログを続けられたらと思います。


いつもありがとう。これからも末永くよろしくお願いしますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

[Edit]

150万アクセス達成に対しての感謝の言葉

こんばんは(*´∇`*)


題名にもありますが、当ブログが150万アクセスを達成しました。
前回の100万アクセス達成記事から約1年と2ヶ月ぶりでの達成でした。

これもいつも見て下さっている方々、モンハン内での関係者、
伝えようがありませんが、私の私生活でお世話になっている人達のお陰です。

有難う御座います。こんな適当ブログではありますが、今後ともよろしくお願いします。

当時の100万アクセス達成記事をチラッと見ましたが、色々と面白かったです。
当時はチルカちゃんよりもアクセス数が多かったんですね。

あの頃はチルカちゃんもブログを始めたばかりだから当たり前かもですが。
今では私みたいな冗談ではなく、圧倒的なセンスで人気ブロガーですね。

私と同じくFC2、日記系のモンハンブログで今も現役で活動されている人と言えば、
チルカちゃんや4サーバーの永遠の試行錯誤さん。ブリッツ大好き白騎士エレナさん。

やり込み度も高くてアクセスランキング上位だと、ゆまちさんやしりうすさんかな。
ブログフレというわけではありませんが、同じFC2ブログとして勝手な仲間意識がありました。

なぜかランキングからいなくなったMHF カオス理論のJASRACさん、
FC2ブログではないですが、ピエタさんとかも私と同じく長い事モンハンブログをやってます。

この頃に一番寂しかったのは、私がブログを続ける上でいつも追いかけていた、
エゾシカさんがブログ更新を休止された事でした。いつも一緒にブログを続けていたので。

そんな私がモンハンブログを続けて来れたのも、近しいブログ仲間に恵まれたかもです。
スキルシミュが出来なかった頃なんて永遠の試行錯誤さんの装備をパクリまくってました。

1年前は1日2000から3000アクセス平均だったのが、今では約500アクセスまで減りました。
更新頻度が落ちた事がアクセス数の下がった1番の原因だと思います。

ただ根本的な理由は恐らく違うんじゃないかなって私は捉えています。
単純に面白くないし、見る価値がないからそれがそのまま数字に出たんだと思います。

それはそれで悲しい事ですが、私生活や仕事に注力した結果でもあるので、
あまり気にはしていません。時々廃プレイしたいと思う時はありますがww

そんな話を先日仲良くしてる団員さんやフレと話しました。
私生活もそうですが、モンハンでも私は沢山の人に支えられてます。


Highslide JS

強かったけど面白かった



今では1週間のうちにモス入魂しか出来ない時や、4日位イン出来ない日もあります。
ブログ更新も忙しくて(飲み、遊び)1週間以上出来ない時もよくあります。

それでも未だにこのブログに足を運んでくれてる方々にはとても感謝しています。
自分の日々の出来事に対して興味を持ってもらえるなんて、とても幸せな事だと思います。


Highslide JS

これからも自分のペースで頑張ります



今後も転職するか、降格しない限りこの生活スタイルは変わらないと思います。
モンハンよりもやりたい事や楽しい事があるので、以前のようにやり込む事はないでしょう。

G5になってMHF-Gもますます危険な雰囲気が漂ってますが、
趣味の一つとして自分のペースで楽しむ分には問題なさそうです。

このブログと同様に、いつも通り自分のペースで今後もモンハンは続けていく予定です。
モンハンが終了してもこのブログは継続して続けていく予定です。

モンハンを辞めた人、ブログを辞めた人、新しいステージで活躍されている人、
今でもモンハンを楽しんでる人、様々な人がこのブログを続けている間に存在しました。

どんな立場であれ、今後もこのブログが皆さんとの架け橋になればと思います。
楽しかった頃の想い出は残しておいてもいいんじゃないかと私は思うので。

日々の生活に疲れてしまったり、悲しい事があった時、暇な時があれば見て欲しいです。
少なくともここ数年間はネガティブな記事はほとんどないので大丈夫だと思いますw

次にアクセス達成記事を載せるのは200万アクセスが達成した時にする予定です。
今のペースだと当時よりアクセス数も少ないので、かなりの期間が掛かると思われます。

そんな先の話でも、今の私と同様に日々の生活に苦悩する事は多々ありますが、
日々前向きに楽しく、充実した生活が送れてると幸せです。

そして今よりも成長し、より多くの人の役に立てる存在になっていたいです。
そして願わくばMHF-Gはまだ続いてて欲しいです。多分これが一番怪しいけどww

今後ともMHF-G mikiのまったりモンハン日記をよろしくお願いします。
当分先になりますが、200万アクセス達成記事を載せるのを楽しみにしています。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

100万アクセス達成と幸せな時間をありがとう

こんばんは(*´∇`*)


本日私のMHF-G mikiのまったりモンハン日記が一つの節目を迎えました。
ブログの総アクセス数が100万アクセスを達成しました。

これもひとえにブログを見て下さってる皆さんのお陰です。
有難うございます。


Highslide JS

オンラインゲームのアクセスランキングですね


こちらはFC2ブログのオンラインゲームのアクセスランキングです。
サブジャンルはモンスターハンターで登録してあります。


Highslide JS

モンスターハンターのアクセスランキングですね


一部のブロガーさんを除いて、殆どのブログが情報系のブログですね。
相変わらずですけど、私のブログだけ場違い感が凄まじいです。

日記系のブロガーさんも動画を撮ったり各種素材のまとめ表を作成されてたりと、
お役立ち情報満載ですね。私もよくお世話になっております。


Highslide JS

複数回見て下さってる人が多いですね


こちらは2013年の5月のアクセス解析です。
平均して毎日2000人前後の方が訪問して下さってますね。

やはり土日は少しだけですがアクセス数が増えている傾向が見られます。
先月は1週間以上更新しなかった事もあったのに嬉しい限りです。


Highslide JS

17日前後のアクセス数が凄い多いですね・・・


こちらは2013年の4月のアクセス解析です。
MHF-Gが始まる1週間前辺りから一気にアクセス数が増えてますね。

普通に3000アクセスに届いてる日がありますね。
そして少しずつ減少しております( ´ー`)フゥー...

勿論私のブログ自体が面白くないから見たくないって人も多いとは思いますが、
この減少具合はそれだけが理由じゃないような気もしますが、今回は触れないでおきましょうw

Highslide JS

ダウジングのシジルの仕様ってマジなのかな・・・



Highslide JS

引退ってキーワード( ´ー`)フゥー...



こちらは2013年の4月と5月の月末の検索キーワードです。
4月はシジルやダウジングのワードで検索されてる人が多かったようです。

ダウジングについては先日驚きの事実を知ってしまったのでショックでした。
この頃に検索されていた皆さんにお知らせしたい気分ですね。。

5月は圧力や金策の検索ワードが増えましたね。皆さんGzにお困りのようです。
そしてどちらにもMHF 引退といった検索ワードも確認出来ましたw

念のために他の日も少し見てみたのですが、引退という単語が確認出来ましたね。
MHF-Gになってからの諸々で、愛想を付かして離れてしまった人も多いのかもですね。

前回の70万アクセス達成記事にも載せましたが、ブログ運営を少し変えました。
約5ヶ月間経過しましたが、個人的には良かったと思っています。

顔文字も極力減らして改行とか読みやすさを少し意識してみました。
モンハン以外の記事を殆ど更新しない事で、モンハンブログらしさを意識しました。

お陰様で以前より読みやすくなったとか、丁寧になったと声を掛けて頂ける事も。
逆にモンハン以外の記事が減ったのでつまらなくなったと言われる事も。。

見てもらえるすべての人に喜んで貰えるとは当然ながら思ってません。
ですが少しでもそういった人を増やしていけると幸せです。

ちなみに私のモンハン日記はFC2ブログで開設してから3年と5ヶ月前後が経過しています。
最近は情報系ブログさんも随分増えていて、どのブログさんも凄いアクセス数です。

ですが私のブログは開設してから半年間位は100から200アクセス前後だったと思います。
1年以上経過しても300~500アクセス前後だったと思います。はっきり覚えてないけど。

それこそ1日平均で1000アクセス前後になるようになってからはまだ1年も経ってません。
ここまで多くの方々に見てもらえるようになるまでは、かなりの時間が必要だったわけです。

元々日々のモンハンでの出来事を載せるだけなので、ぶっちゃけ興味ない人も多いでしょう。
有益な情報でもあれば別ですが、あれはヤバイだの私が素敵だの言ってるだけですからねw

冗談で始まった素敵ハンターも多くの方に認知されて嬉しいです。
けど未だにゲーム内で素敵ハンターさんですか?って言われると答えに困りますw

まさかマジでそうですけど何か(* ̄ー ̄*)緊張すんなよとか言えないしね。
いや、あれただの冗談ですからね^^;って答えるのも空気読めてないような・・・

自業自得とはいえ地味に面倒になってきましたw
とにかく地道にブログをやってきて本当に良かったと思います。

私もブログ運営という言葉を使いますが、ぶっちゃけ運営とかしてるつもりは全くないです。
ご存知の方は多いと思いますが、私は自分が好きな事をただしてるだけです。

モンハンもブログも私がやってて面白いからやってるだけなのです。
何度も言ってますが、面白くなくなればやらないだけです。別の面白い事をやるだけです。

そうは言っても不特定多数の人が閲覧する可能性があるので、出来る範囲で気を付けてます。
アクセス数が増えたのも嬉しく思ってますので、多くの人に面白いと感じて欲しいです。

そしてFC2ブログになる前の最初から既に何度か載せてますが、意識してる事があります。
それは自分が思った事や感じた事を極力そのまま表現する事です。

これだけはしっかりと意識しつつ、ここまで楽しくブログを続ける事が出来ました。
そしてようやく念願だった100万アクセスまで達成する事が出来ました。

これもいつも仲良くしてくれてる身内、団長や団員の皆さん、フレさんやブログフレの皆さん。
そしていつもこのブログを見て下さったり声を掛けて下さった皆さんのお陰です。

皆さんのお陰で私はこの数年間、幸せな時間が過ごせて本当に感謝しています。
ありがとうです。これからも自分のペースで地道に頑張ります。

現状のMHF-Gはどう考えてもよくない状況です。私自身も今後どうなるかわかりません。
私生活の関係で忙しくなりそうですし、今までのようなブログの更新も難しくなるかもです。

ですが忙しかった時期は以前もありますし、あくまでも自分のペースで今後もやっていきます。
今までと同じくモンハンもブログも自分の出来るペースで楽しみながらやっていきたいです。

次回は150万アクセスを達成したら何かしらの形で記念として残したいと思います。
少なくともそれまではMHF-G mikiのまったりモンハン日記をよろしくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ブログの現状と考え改めた事、そして今後の目標です

おはようございます(*´∇`*)

少し前ですがMHF mikiのまったりモンハン日記の総アクセス数が70万を超えました。

そして今日でこのブログを始めて丁度3年が経ちました。
今までやった記録はあまりないのですが、FC2ブログを開設して3周年記念なのですw

更にブログ運営のやり方を少し変えてから丁度1ヶ月ほど過ぎました。

70万アクセス達成にFC2ブログを開設して3周年、1ヶ月前からブログのやり方を少し変えてみた理由など、この機会に自分自身のためにも記録しておきたいと思います。

モンハンとは直接関係の無い内容になるので、続きを読むで載せたいと思います。

とても長いし読むと疲れますが、興味のある方は是非見て下さると嬉しいです。

ブログの現状と考え改めた事、そして今後の目標ですの続きを読む »

[Edit]

あっという間の60万ヒット達成です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


私のまったりモンハン日記が60万ヒットを記録しました。



Highslide JS

凄い所に位置してる。。





前回の50万ヒット達成の日記が8月の18日なので、まだ3ヶ月も経ってないみたいです。



以前に比べたら今は少し時間の余裕があるので、落ち着いてモンハン日記が出来てる感じです。少し前までは日記も急いでやらないとって感じでしたので・・・

だからと言って以前みたいに更新頻度が高いわけじゃなくて、最近と言うかここ半年位は日記したい時にする感じです。なので毎日更新する時もあれば、3日以上更新しない時もありますね。



Highslide JS

全体にも載るように。。




FC2のオンラインゲームのランキングに入る位、日々のアクセス数が増えてるみたいです。非常に場違いな感じがして変な気分ですが、定期的に見て下さってる方々には感謝なのです。



私はそんなに色々なブログは見ない人なのでわかりませんが、この辺りに位置してるブロガー様の殆どは情報系のブログみたいですね。



フロンティアで言えば、チラシの裏の裏様やイキルカル様、後は最近ブログフレの記事で知った兎のmhf倉庫様のブログでは、F5で新しくなったスキルシミュのデータとかも頂いたりして大変お世話になってます。




こうして客観的に見てみると、私のモンハン日記だけ空気読めてない頭の痛い子みたいになってますね。。素敵スキルだとか圧倒的なセンスだとか完全にヤバイ子じゃないですか・・・




Highslide JS

o( ̄ー ̄;)ゞううむ





アクセス解析です。二重カウント以上して下さってる方が多いんですね。最近はアクセス解析を見る事がこういう事でも無い限り、見る機会がなくなりました。



今から1年程前ですかね。私の日記にあまり内容の良くないコメントが多数書き込まれる事があり、その頃はアクセス解析とかを見て対応してました。まぁ、原因は私にあるんですけどね。



その当時は、そんなに嫌ならブログを見なければいいんじゃないですか・・・って思ってたり、どちらかと言うと高圧的な考え方だったと思います。言うとまた問題になるかもなんで言わなかったけど。



けど嫌なら見なければいいじゃんって極論だと思うんですよね。それを言われると相手も何も言えないだろうし。捉え方次第では逃げとも取れるかも。正面から向き合ってないわけですから。



ですから少なくともこの1年位は、根本的な部分は変わってないんですけど、見なければいいじゃん状態から、そんな方々にも少しでも見てもらえるようになりたい。って思いつつブログ頑張ってました。



根本の思った事を極力そのまま載せる事を実行しつつ、発言とかコメントに対する返信も以前より考えて対応したり。まあそんなの当たり前の事なんですけどね。ブログやってる以上。



それでも受け入れてもらえない人は仕方ないかなって。自分なりに精一杯やって無理だったわけだから。見て下さる人全員に楽しんで貰えるなんてのは殆ど不可能なんだし。


モンハン内でも少なくともこの1年位は当たり前だけど挨拶、チャットでの発言やクエでの行動や諸々、以前より気を付けてます。少なくとも問題になるような事は全くやってないはずです。


猟団内でも繰り上げ的な所もありますが、少し前に副団長になりましたからね。下手な事して団員の皆さんのご迷惑になると大変です。昨日は間違えてPTに参加したりしちゃったけど。。


けどこんな風に思えるようになったのも、すべて私の関係者のお陰です。こんな当たり前の事すら出来ない適当なブログと相互リンクしてくれてるブログフレの皆さん。



言うまでもないですが、団長や副団長と猟団員の皆さん、仲良くしてくれてるフレの皆さん、多くの人に優しくして貰ったからこそ前向きに取り組む事が出来ました。



見なければいいじゃんって所から、嫌われてる人にも少しずつでも好かれるようになりたいと思いながら頑張る事が出来ました。それが形になって色んな人に声を掛けて頂いたり、励まして頂ける様になったんだと自分で勝手に思う事にしてますww


毎回アクセス数の節目の度にこうやって記事にしてますが、今回なぜか私は本当に幸せな時間が過ごせてるんだなって思いました。



これからもこんな感じですがマイペースに、日々モンハン内であった事や諸々の出来事を日記にしたいと思います。定期的にこのブログを読んで下さってる皆さんには感謝です。



まだまだ至らない点の方が多いかもですが、モンハン内やクエ等でご一緒する場合も含めて、今後ともよろしくお願いします。何かありましたらコメントやメール等でお知らせ下さい。



おやすみなさい(*´∇`*)



最近HC素材があまり出ない。そろそろ発動させないとキャラの維持に問題が・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。