[Edit]



[Edit]

ランスの秘伝珠が完成したので天槍装備も完成した

こんばんは(*´∇`*)

ここ1週間は忙しい日々が続いてます。主に飲みと出掛ける事で。
先日は夢の国、ディズニーシーに行ってきました。めちゃんこ楽しかったです。

仲良くしてる部下が、どうせ友達と行って来たんですよねwという暴言を吐いたので、
君は今月予算達成しなかったら、来月の公休を半分にして販促活動させる。
というパワハラを行いました。本人は度Mなので喜んでましたゞ( ̄∇ ̄;)ドン引きだっただろ


Highslide JS

入魂は頑張りました



そんなどうでもいい事は置いておいて、先週のモンハン日記です。
先週、今週と仕事、私生活共に忙しくモンハンがあまり出来ませんでした。ファックなのです。

とりあえずイベントのエルペの側で添い寝するのをクリアして周りのエルペを駆逐した後、
何かしらクエにでも行く事にしました。


Highslide JS

ソロでもサクサク討伐出来ますね



立ち上がれとかって名前のイベントだったかな?G級ヒプを少し連戦しました。
他のブロガーさんの記事を見ると、ヒプの珠がラスタ装備に便利らしいからです


Highslide JS

ラスタスキルも早く強く出来るといいな



時間が無くてあまり出来ませんでしたがヒプノ剣珠GX1ヒプノ射珠GX2を1個ずつ、
作成出来ました。この珠があれば支援スキルが発動させれるみたいですね。

【支援】スキルの効果
一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果を付与する
さらに、自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力(倍率)+20、防御力+50上昇させる


フラン珠が作れるようになったら私もラスタ装備を強化したいです。
フォロの華鳳鳥の翼の在庫がないので作成出来ないのです。


Highslide JS

HC素材を補充しよう、そうしよう



入魂も頑張りました。超・毎日モス入魂とパートニャーの魂集めで2000入魂前後。
シクレの剛パリを連戦して約4000入魂まで到達しました。

その後、確か14日の火曜日の夜に少しイン出来た時に、剛ゼルのシクレがありました。
自ら募集して5000入魂に到達したのでやめました。

まだ23時前だったので他の3人の方には申し訳なかったのですが、
私は団長で祭ポイントはカンストするだろうと思ってたので。

シクレも剛ゼルだったのは嬉しかったです。素材もないし討伐の証も所持してないから。
演習とかわけのわからないシクレだったら当然参加しませんでした。

エルペとおやすみのイベントクエでゲットした重魂玉を使用すれば、
容易に5000入魂は達成する事がわかっていたので。今回は使わないで済みましたが。

セカンドやサブキャラの祭ポイントも相当今回は貰う事が出来ました。
これで当分はHC素材に困る事はなさそうです。あまり困った事ないけど。

そういえば今回のシクレはカスみたいなシクレが多かったらしいですね。
私の中では出来たら2000入魂が入魂祭の目標なのであまり支障はないのですが、
今回みたく5000入魂を目指すとなると、プレイ時間と相談した場合シクレ必須となります。

なので出来れば素材集めも兼ねたシクレを連戦したいと思います。皆同じだと思いますが。
運搬系のシクレとかもあったらしいですね。身内でやる分にはいいんでしょうけどね。


Highslide JS

この装備でも十分強い



ランスの秘伝珠を作成するべく、ランスの綬・中集めを先日は頑張りました。
連戦の末、ついにこの私もランスの秘伝珠が作成出来ました。3武器種目となります。


Highslide JS

とてつもないランス装備を手に入れた



例のごとく、ブログフレのひろ1109さんのブログ記事にあった装備を拝借しました。
見た目もとても素敵で双剣装備とかと兼用出来るようです。

こちらがその記事、天槍珠豪放回避装備ですね。
下記が拝借させて頂いた珠の構成ですね。

カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド    Lv7 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤 Lv7 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】    Lv7  ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 トルペド剣珠GX4 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:オディバGFグリーヴ  Lv7 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1589 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル(スキルアップ込み)
見切り+5,槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,
業物+2,回避性能+2,ガード性能+2,剣術+2



強い。完成して適当に少しだけG級モンスに行きましたが、サクサク連戦出来ました。
双剣や穿龍棍よりは火力は劣るかもですが、私はランスも好きなので大満足です。

ひろ1109さん、この度も素敵な装備を有難う御座いました。
この装備で命乞いをし逃げ惑うモンスを徹底的に狩りたいと思いますゞ( ̄∇ ̄;)言い方


Highslide JS

いたわりはないけどソロが多いし大丈夫かな



スキルアップでこんな感じになります。フレに聞いたり自分でも調べた所、
装飾品を少し入れ替える事で双龍珠GX・朱雀を3個から5個使えば、
上記と同じようなスキルで双剣装備も組めるようです。

なので今後は双龍珠GX・朱雀を最低でも3個作成しつつ、
大剣の秘伝珠作成を目指そうと思ってます。

大剣の秘伝珠を作成しようと思った理由は、大剣は双剣は勿論ランスにも劣りますが、
そこそこ好きだからです。ちなみにガンスとどっちにするか迷いました。

遠距離武器がないし火力的な事や利便性を考えるとへビィなのかもですが、
既にそういう層でもないですし、やりたい事を絞った方がいいでしょう。

そんなわけで双剣装備は所持してますので、大剣の非秘伝防具で良さそうなのを、
私に紹介して下さい。大剣の綬・勲集めを始めますので。

自分でも色々ブログを漁ったりしていて、秘伝装備は結構あるのですが、
非秘伝の大剣の装備紹介はあまりないです。課金額は多少掛かっても平気です。

狩人祭防具も平気です。大体何かしらのキャラが勝ち組なので。
お暇があって心優しい人は宜しくお願い致します。

さて、本日は日曜日ですね。今週も狩人祭の報酬を受け取った位で、
殆どプレイは出来てません。本当に週末プレイヤー、週1から2回インするハンターです。

そんな私ですら秘伝珠を作成出来るわけですから、モンハンはネットゲームの中では、
相当楽に強い装備が作れるゲームなのかもしれないですね。他のゲーム知らないけど。

確かに多少課金はしてるので、その分素材が集まるのは早いかもしれないですけどね。
長くプレイしてる事もあり祭ポイントとかにも困らないって事も要因の一つかな。

2年位前の私のモンハンのやり込み具合とプレイ時間があれば、
恐らくですけど、今頃はすべての武器種の秘伝珠を作成出来ていたと思います。

まあ、ぶっちゃけこの私には秘伝珠なんて必要ないんですけどね。
今のままでも十分強いですし、逆らう敵は全員3秒で抹殺です。はい。ゞ( ̄∇ ̄;)中二病乙

今日は久し振りにインしてモンハン出来るので嬉しいです。
コメントを返したらインしたいと思います。クエご一緒する人はよろしくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

穿龍棍の秘伝珠完成とランスの秘伝珠作成開始

こんにちは(*´∇`*)


先週はモンハンを沢山プレイする事が出来て満足のミキティブです。
休みが重なった事やお出掛けや飲み会等もなかったのが理由ですかね。

とはいえ入魂祭以外に特別なイベントもなかったので、
やっていた事といえば秘伝珠化のための素材集めです。

プレイ出来た正確な日数は先月の30日の土曜日、今月に入ってからの9月2日、
あと昨日も帰宅してからパローネ大航祭を少しだけ連戦出来ました。

つい先日までは2週間丸々プレイ出来なかったのですが、
先週の入魂祭では3日間インしてそれぞれ3時間以上はプレイ出来たと思います。

1日2,3時間前後クエを連戦する事が出来れば、ある程度は秘伝珠作成も見えてきます。
勿論課金必須ですけどね。無課金だと1日平均2時間前後のプレイ時間でも話になりません。

言うまでもない事ですが、私は超絶ハンターなので課金しています。
恐らく運営にとってはイン率の低い私みたいな人から課金出来ると美味しいんでしょうね。

そんなわけで先週は色々な武具を作成しました。順番に載せていきたいと思いますが、
最近は同じFC2ブログのMHF-G SATISFACTION様で紹介されている装備を、
私はそのまま作成させて頂いてます。

コメントもさせて頂いたのですが、私のためにわざわざ装備を作成して下さいました。
とても感謝しています。有難う御座いました。

ランス装備を作成した理由ですが、穿龍棍の秘伝防具を珠化する事が出来たので、
新たな目標を決めたためです。あと読者様は御存知かもですが、私はランス結構好きです。


Highslide JS

カッコいいし強い



MHF-G SATISFACTION様の記事、いたわりランス装備ですね。
見た目も結構素敵です。麻痺剣装備も考えて下さったのですが、
手持ちがなくてまだ作成してません。シェリフって課金防具を購入すれば作成出来ます。

ゲルトGPメイルって防具があればよかったのですが、そのキットも所持してませんでした。
麻痺剣装備も欲しくなったらシェリフキットを購入して作成したいと思います。


Highslide JS

スキルがヤバい事になってる



スキルはこんな感じです。超強いです。ネコ【慰労】珠GXが大量に必要ですが、
メインキャラ、セカンド以下のサブキャラの猟団の人達のおかげで作成出来ました。

今後も私のためにひたすらトレジャーネコを派遣すればいいと思います。
ちなみに私が発見した宝物も私以外の誰かが探しに行きますゞ( ̄∇ ̄;)カスだな


Highslide JS

前から使ってた



ランスの秘伝珠を作成するわけですから、ランスのG級武器を幾つか強化しました。
極雷槍【鎌髭】ですね。結構強いし見た目もカッコいいです。Lv50まで強化しました。


Highslide JS

このランスはカッコいい



歌姫武器のトラグ・ロークも作成しました。これも強い気がします。
歌姫武器は双剣、穿龍棍に続いて3種類目になります。ランスもカッコいいですね。


Highslide JS

もう最強なんじゃないかと思います



トラグ・ロークを作成した時点でハンターナビの音が鳴りました。
G級武器を10本Lv50まで強化する事が出来ました。やり込み度がまた一つ増えました。


Highslide JS

あまり使う事がなかった



ゼーゲロングホーンも一応作成しましたが、あまり使う場面がありませんでした。
とりあえず地道にランスの秘伝珠作成に向けて、マイペースに頑張りたいと思います。

ちなみにG級武器のランスで上記の3本以外でオススメの武器はありますかね?
出来れば教えて頂けると嬉しいです。頑張って作成しますので。


Highslide JS

とうとう穿龍棍の秘伝珠も作成出来た



ランスの秘伝珠の作成を目指しつつ、連戦に連戦を繰り返しようやく終わりを迎えました。
穿龍棍の秘伝珠を作成する事が出来たのです。勲集めの連戦がかなり辛かったです。。

穿龍棍の秘伝珠を作成したらマイミッションの部屋に飾ってあった秘伝防具が消えました。
当たり前ですけど秘伝珠にしてしまったら消えちゃいますね。どうでもいい事ですが。


Highslide JS

縞パンが好きな大人が多いらしい



ちょっとだけおパンツが見えちゃってます。見ようによっては全開になるのかな。
世間一般的にこんな格好で狩りに行くとか意味がわかりませんね。


Highslide JS

大抵のモンスをフルボッコに出来ます



しかしながら強いです。私のプレイスキルでも火事場とかしながらサクサク狩れます。
火事場弁当でも双剣と違って吸血スキルがあるので、結構火事場が維持出来ます。

上記の装備もMHF-G SATISFACTION様の穿龍棍珠吸血2弱点特効装備
という記事を利用させて頂きました。この装備のために閃の軌跡Ⅱキットを購入しました。

この他にも穿龍棍結晶耐性吸血装備とかも使用出来るようにしてあります。
ガルバとかにとても便利みたいです。烈ガルバもこの装備で連戦したいと思います。

冒頭のランス装備と穿龍棍の装備もソル剣珠GX5を入れ替えるだけなので、
ランスと穿龍棍の運用もめちゃんこ楽チンです。こんな感じで色々作成出来ました。

この度はMHF-G SATISFACTION様に非常にお世話になりました。
なのでこのブログの更新が終わったら相互リンクのお願いをしてみようと思います。

散々装備を拝借して相互リンクのお願いとかちょっと意味がわかりませんが。
ちなみに上記の穿龍棍の秘伝珠が完成した最後の連戦は、
同じFC2ブログのキンバリーさんが貼り主でした。

何年も前の話になりますが、私は結構ラヴィが好きだったので、
短いプレイ時間を駆使しつつラヴィに通っていた事があります。

その当時にキンバリーさんが紹介されていたラヴィの記事を何度も見ながら連戦してました。
ブログフレのカオス理論のJASRACさんも確か紹介されてた記憶があります。

なのでクエに御一緒出来たのは密かに嬉しかったです。
私がサーバー統合してお会いしたいと思ってた人はエゾシカさんとチルカちゃん、
あとはキンバリーさんだったので。とてもいい思い出が出来ました。

以前にも増してプレイ時間も少なくなり、あまりモンハンらしい事も出来てませんが、
今後も繋がりを大事にしながら、相互に楽しめる関係を築けたらいいなと思います。

今まではあまり自分から相互リンクのお願いとか出来ない感じでしたが、
今後は自分からもお願いしてみようかと思います。実際見て参考にしてるわけですし。


Highslide JS

職場の変態共は全員爆発すればいいと思ってる



そういえば先日の飲み会で男性陣が話していたのですが、縞々のパンツが好きな人が、
男性の中では意外と多いらしいです。正直どうでもいい話だったのですが、
同じ事業部の人が力説してました。他の事業部に飛ばされちまえと思いました。

ちなみに上記の穿龍棍の装備のSSみたく、丸見えなのもNGらしいです。
チラッと見える状況説明も数名で力説してました。

その意識の高さを会議や公の場でも発揮して欲しいものです。
次の日に社員の女の子やバイトの子にはゲス野郎だから近付くなと言い聞かせました。

何で話したんだよ!とか言ってましたね。心からざまぁぁと思いました。いい気味です。
こんな感じで日々楽しく、切磋琢磨?しながら仕事にも取り組んでます。

皆さんもおぱんつに興味津々なのはわかりますが、まずしっかりと働いた上で、
おぱんつに興じて欲しいと思います。頑張って下さい。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ヘヘオヘオと御神楽GF使用 麻痺剣ランス各種装備

こんばんは(*´∇`*)

ミドガロンの爆狼のたてがみとGz不足に悩まされてるミキティブです。
やはり防具貯金ってのをしてた方が良かったのかもしれないです。

まあ過ぎた事を言っても仕方ないですね。コツコツ集めたいと思います。
時々自由区とかで見掛ける金策ゲリョスとかって募集に参加した方がいいのかな。

さて、今日はモンハン日記の前に少しだけ装備を載せたいと思います。
載せる装備はミドガロン用のランス装備です。

ミド連戦でご一緒した方やブログを読んで下さってる方にも少し要望があった事と、
私自身もランスで参加出来るように自分的メモの意味も兼ねてまとめておきたいです。

ただ装備に関してはチラシの裏さんとかに沢山載ってますので、そちらをお薦めします。
何度も言うようですが、装備関係や情報関係は私のブログはお薦め出来ません。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● コンガ剣珠G, 対防珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 俊避珠G, 気短珠G
服Pスロット2        ★★  匠カフPA1

防御値:994 スロット:■0□0●12○1 火:-5 水:4 雷:-5 氷:13 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,反射+2,風圧【大】無効
一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1
早食い



基本的に現在のテンプレ装備と言われているヘヘオヘオの方が大半ですね。
ただ最近は麻痺剣を募集されてる貼り主さんが多いような気がします。

更に私の体感ですが、半分以上の方が圧力スキルを付けて参加されますね。
現状のGz事情を考えると圧力スキルは出来れば付けたい所ですね。


装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● コンガ剣珠G, 対防珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 俊避珠G, 交渉珠G
服Pスロット2        ★★  匠カフPA1

防御値:994 スロット:■0□0●12○1 火:-5 水:4 雷:-5 氷:13 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,反射+2,風圧【大】無効
一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1
圧力【小】



早食いをきってる人は殆ど見掛けませんが、個人的には優先度は低い気がします。
逆にガード性能をきってる方を時々見掛けますが、個人的には微妙な気がします。

多くの攻撃で後ずさりされてますし、ガードしても若干削られるので厳しいです。
ステップ回避出来れば必要ないんでしょうけど、流石にそんな人にはまだ出会ってません。

麻痺剣装備ですが、先日作成した御神楽GF【胴当て】を使ってみました。
ヘヘオヘオ装備の方が優秀なスキルが組めるのかもですが、頑張って作った事ですし。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
御神楽GF【胴当て】 (G) 276 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● ザザミ剣珠GF, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 対防珠G, 文鎮珠G
服Pスロット2       ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1011 スロット:■0□0●12○1 火:0 水:2 雷:-3 氷:7 龍:4

超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,風圧【大】無効,反射+1
回避性能+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1
麻痺剣+2



若干火力スキルを落としたりすれば早食いも付けれるから便利ですね。
個人的には見た目も素敵だと思いました。まだこの装備の人には出会ってないけど。


装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
御神楽GF【胴当て】 (G) 276 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● ザザミ剣珠GF, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●○ 天壁珠G, 交渉珠G
服Pスロット2       ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1011 スロット:■0□0●12○1 火:0 水:2 雷:-3 氷:7 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,ガード性能+1,反射+1
一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,圧力【小】
麻痺剣+2



風圧スキルをきって圧力を付けてます。やっぱり風圧ないとまずいかな?
けど笛1ランス3構成とかだと頻繁に麻痺やスタンで拘束する場面も多いですからね。

無くてもあまり問題なさそうな気がするんだけど。
本当は回避性能を外したかったんですけど無理でした。出来るのかな。

ヘヘオヘオ装備でも麻痺剣と圧力スキルを付ける事は出来ますが、
火力スキルが微妙になってる方が結構多かったです。仕方のない事だけど。

GF珠はマゾいし早食いまで付けるとスキル的に厳しいですよね。
スキルアップの事や圧力スキルの事を考えると覇種防具があると便利な気がします。

ちなみに最近思うのは、ランスでも剣術スキルはあった方がいいのでいょうか?
必要ないのならG級防具5部位とかも色々考えれるのですが。どっちが強いんだろう。

ちなみに私はザザミ剣珠GFが3個しかないので、ファルノ剣珠GFで代用して組めました。
あとカフとか装飾品の組み合わせも様々でした。

早食いも楽に付けれるので、自分が使いやすい装備にするといいですね。
先日作成した御神楽GF【兜】でも同じような装備が組めました。

ただ上記の防具はGF装飾品も含めてかなりマゾい内容になってます。
あくまで個々の出来る範囲で装備を組まれるといいかと思います。無理せずに。

そんなわけでヘヘオヘオと御神楽GF【胴当て】を使用したランス装備でした。
ミド連戦での私のお薦めは、やはり麻痺剣とガード性能はあった方が良さそうです。

ぶっちゃけハメで連戦出来ればランス装備なんて必要ないんですけどね( ̄∇+ ̄)vキラーン


長くなりますので今日のモンハン日記は続きを読むから載せたいと思います。


ヘヘオヘオと御神楽GF使用 麻痺剣ランス各種装備の続きを読む »

[Edit]

ヘッジGFとザザミGF使用 剣術一閃ランス装備

こんばんは(*´∇`*)

昨日の夜はブログを更新してから色々とクエに行けました。
今日は午後早めにインする事が出来て少しだけモンハン出来ました。

本当は昨日のモンハン日記や色々と載せたい事はあるのですが、簡単にお知らせを。

今日の午後からもそうなのですが、今週も通常の仕事内容以外の事でバタバタします。
少なくとも18日の土曜日の夜まではバタバタしそうです。

先日ブログの更新頻度が少なくなるかもしれないと載せました。
それに伴いクエに行く時間を優先したいとも載せました。

そして考えた結果、今週はブログの更新をお休みしようと思います。

今週のスケジュールは通常勤務以外に研修や役職セミナーがあるのですが、
開催地が横浜とかで遠かったり、早朝出勤して夕方から巡回みたいな感じでタイトです。

早朝や午後の空いてる時間を利用して軽く更新しようかとも考えたのですが、
空いてる時間が確定ではない事やクエに行く時間を考慮してお休みする事にしました。

最近は多くの方が閲覧して下さるようになり、私も嬉しく思ってました。
その分忙しかった当時みたいな適当な更新は、私の中ではもうしたくないと考えます。

サービス業である以上、以前の様に今後もずっとこういう生活になる可能性もあります。
その時はその時で改めてモンハンとブログについて考えたいと思います。

ですが異動先や次の役職等含めて、以前のような拘束時間は止めてと進言しています。
なので流石に1年前みたいな生活スタイルにはならないと思います。

と言うより、そうなったら退職も視野に入れたいと思います。
やはり最低限、自分が自由に出来る時間は確保したいからです。

今後はこんな風に短期ですが更新をお休みする時はお知らせしたいと思います。
誰得のお知らせではありますが、実際に閲覧して下さってる方がいらっしゃいますので。

5日間から6日間も更新しないとなると、クリックするだけ時間の無駄ですからね。
日曜日以降に更新出来たら、また見て下さると嬉しいです。

クエにも出来る範囲で行く予定ですがイン出来ない事も多そうです。
褒賞祭含めて楽しまれてる方は有意義な時間をお過ごし下さい。

私もイン出来る時間を上手く利用して楽しく過ごせたらと思います。
簡単ですが今週のブログ更新はお休みします。というお知らせでした。

最後にブログを見て下さってる方に向けて装備の装飾品の内容を載せたいと思います。
先日私がお話したランス装備になります。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット         ●● 匠珠
ヘッジGFヘルム   (G) 188  ●● 天壁珠G, 天壁珠G
ヘッジGFメイル   (G) 259  ●●● 文鎮珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
オディバFXアーム  (覇) 149  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF,ザザミ剣珠GF
ザザミGFフォールド (G) 188  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
服Pスロット2          ★★  食事カフⅡPA1

防御値:933 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:6 雷:-8 氷:9 龍:4

見切り+3,ガード性能+2,超高級耳栓,剛撃+3,風圧【大】無効
剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,アイテム使用強化,早食い
一閃+1



武器スロを2個使いますが、ガード性能+2とアイテム使用強化が付けれました。
現状ランスを担ぐとなると忍耐の丸薬は飲むと思うので、私はアイテム使用強化を付けます。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (G) 188  ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ヘッジGFメイル   (G) 259  ●●● ファルノ剣珠GF, 天壁珠G, 天壁珠G
オディバFXアーム  (覇) 149  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 文鎮珠G
ザザミGFフォールド (G) 188  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2          ★★  食事カフⅡPA1

防御値:933 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:6 雷:-8 氷:9 龍:4

超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,剛撃+3,風圧【大】無効
回避性能+1,剣術+1,砥石使用高速化,アイテム使用強化,早食い
一閃+1



斬れ味レベル+1の代わりに回避性能を付けたバージョンです。
白ゲージが長い武器であれば運用も可能かもしれません。

少し部位を変えたり珠の入れ替えでスキルのバリエーションも豊富です。
他にもっと楽な組み合わせがあるかもですが、私だとこんな感じでした。

私の通常クエのランス装備はこれでいいかなって思います。


コメントですが日曜日以降に返信したいと思います。
遅れてしまいますがよろしくお願いします。


おやすみなさい(*´∇`*)

[Edit]

ランス秘伝のパイローブいたわり汎用装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


障壁珠Gを使ってランス秘伝のパイローブ一式のスキル構成を見直してみました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パイローブFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
パイローブFXメイル   (SR)  Lv7  144   ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
パイローブFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 慰労珠, 慰労珠
パイローブFXコイル   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
パイローブFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●○ 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  労りカフⅡPB1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

槍技【天槍】,いたわり+2,武器捌き,攻撃力UP【大】,ガード性能+2
龍風圧無効,スタミナ急速回復【大】,回避性能+2,ランナー,早食い





いたわりスキルを完備しつつランスにあると便利なスキルを組み込んでます。火事場は無いですけど、私自身がランスで火事場する場面があまりないのでPTではこれでいいかなって。


ポイントは障壁珠Gを7個も使用している所とスタミナ急速回復【大】とランナーがあるので、スタミナ管理がとても楽な点ですかね。スロットも1個空いてます。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パイローブFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
パイローブFXメイル   (SR)  Lv7  144   ●●● 障壁珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
パイローブFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
パイローブFXコイル   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
パイローブFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 対防珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

槍技【天槍】,いたわり+2,武器捌き,攻撃力UP【大】,ガード性能+2
スタミナ急速回復【大】,龍風圧無効,回避性能+2,早食い,受け身




剛種とか覇種、HC変種だとスタミナを結構持っていかれるで強走薬飲むって事なら、珠の入れ替えで受身を付けたり・・・



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パイローブFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G,障壁珠G, 障壁珠G
パイローブFXメイル   (SR)  Lv7  144   ●●● 障壁珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
パイローブFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G 慰労珠G
パイローブFXコイル   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 対防珠G,
パイローブFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 宝珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

槍技【天槍】,武器捌き,いたわり+2,攻撃力UP【大】,ガード性能+2
スタミナ急速回復【大】,龍風圧無効,激運,回避性能+2,早食い





いたわり付けちゃうと運気付いちゃいますよね。全然そんなつもりないんですけど^^;みたいな事も出来るようです。まったりとG珠素材とか素材集めをするのには便利そうです。



今まではルビーがいたわり装備でパイローブが攻撃型装備で私は使い分けてましたが、今後は逆になりそうです。しかしながら攻撃特化装備は攻撃力UP【特大】が付けやすいパイローブの方だと思います。


最近は自由区でもランス系や非SA武器はいたわり必須募集を見掛ける事が多くなりました。

個人的にコツコツ進めてるマイミッションの時はいたわりは必要ないですが、それ以外の時は装備自由募集でも私はいたわりスキルを付ける様になりました。


個人的にいたわりスキルの実装は嬉しく思ってますが、すべての人がそうだとは私は思ってません。何にでも言える事ですが、いたわりスキルの実装を喜ばしくないと感じている方もいらっしゃるでしょう。


難しい所もあるかと思いますが、私は今までよりもPTの人達と気兼ねなくランスで狩りが出来る様になったのは素直に嬉しいです。


ただ最近、双剣or太刀募集が多かったり、場合によってはランス×みたいな募集も見掛けました。。少しだけランスの居場所が少なくなった気がするのは気のせいなのかな?



特殊な指定が多いですから仕方ないんですけどね。装備自由とか指定が無いPTに参加すればいいんだから問題ないし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


障壁珠Gを使った装備は現在秘伝作成中のガンス装備でも大活躍してます。またそちらも少し載せてみたいと思います。


それにしてもランス秘伝はどんどん使いやすくなるなぁ。SRも999にして特殊効果で会心も付けれるようになって火力もアップしたしこれからも楽しく使っていけそうだなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪





ではまたです(*´∇`*)



コタツを出しました。最近寒くなりましたねぇ( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


