[Edit]



[Edit]

ミルト・テュレイラの強化素材が鬼畜過ぎる件

こんばんは(*´∇`*)


最近は面白いアニメがあんまり無くて困りますね。
あぁ、モンハンネタがあんまりない時に前置き日記早く載せたいなw



Highslide JS

良い感じに参加出来た



昨日のモンハン日記です。
ブログを更新して20時前後にイン。昨日は夜早めにインする事が出来ました。

日課であるみなもとガルフ連戦を終えて、ギアオルグの素材集めをする事に。
早い段階で火事場PTの太刀枠で参加する事が出来ました。

貼り主のハンマーの方はとてもお上手で、とても安定した立ち回りでした。
途中で私のブログ読者さんも参加して下さって、色々お話しながら連戦出来ました。

開幕の麻痺が若干安定しなかったので、私が胴体に攻撃して他の2人が尻尾を攻撃。
麻痺したら私も尻尾を攻撃って感じでやってたら安定しました。

ちゃんと部位破壊も出来ていたので、そのPTの状態で微調整するといい感じですね。
それにしても時継をLv20以上に強化してよかったです。ようやく参加権を得ましたw

そうそう、SSにもありますけど、部位破壊報酬の氷獰竜の猛牙があまり出ないです。
他の人もあまり出ないみたいですね。フロクエか救済クエを待つ事にします。


Highslide JS

ピエタさんと猟団の皆さんで連戦した



23時頃からブログフレのピエタさんと紅蓮団の団員の皆さんと一緒に、
ギアオルグの火事場ハメを連戦しました。

ピエタさんがハンマーだったのですが、殆ど失敗する事無く連戦出来ました。
やっぱりお上手です。私がハンマーだったら2度と拠点にお邪魔出来ない事になりそうw


Highslide JS

色々お話出来て楽しかった



色々とお話出来て楽しかったです。あと拠点にいらっしゃった数名の方々も、
個チャでブログ見てます。とか色々声を掛けて下さいました。嬉しかった。

やはり大型猟団なので団員さんの数も多いですし、活気もあっていいですね。
これだけの猟団を運営していくのは大変な事だと思います。凄い事だよね。

ピエタさんのブログでも昨日の出来事を更新されてるみたいです。
動画も撮られてたみたいですね。詳しい内容はこちらの記事に載ってます。

やり方も動画を見ればわかるので割愛します。あと全然関係ない話なんですけど、
ご一緒してくれた団員さんのお一人に、みきさんMMすきなんですか?って質問が。

確かに私はかなりやり込んでたのでF5の時にMMは全部終らせたんですけど、
言うほど好きじゃないなぁって思ったので、それ程好きじゃないけど頑張りましたw

って答えようとした矢先に、みなとみらいね。マイミッション×ってチャットが。

やべぇぇ、超モンハン脳で答える所だったwwギリギリで回避出来たな( ´ー`)フゥー...
てか最近の若者はみなとみらいの事をMMって呼ぶのか!って思いましたね。

まあここで暴露したら全然意味無いんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
頭から足の先までモンハンに支配されてるんだなって思いました。はい。

連戦有難うございました。色々お話出来て楽しかったです。
今度からみなとみらいの事はドヤ顔でMMと呼びますゞ( ̄∇ ̄;)超ウゼぇ


Highslide JS

ガルフの顎の要求数がヤバイ




お陰様でギアオルグをかなり連戦出来たので、双剣のミルト・テュレイラ作成しました。
序盤からワイヤーワームとか艶色香実といった素材を要求されました。

所持してない素材だったので小部屋さんの情報を見て採取に行って集めてきました。
その後は何とか強化する事が出来たのですが、Lv19で闘獣の顎を20個も要求されました。

闘獣の顎はG級ガルフのクエで手に入るのですが、結構なレア素材です。
思い切って失敗の可能性がある方で強化する事に。1回目は失敗で2度目で成功でした。

何とか闘獣の顎の消費を16個に抑える事が出来ました。2回目も失敗したら終ってた。。


Highslide JS

酷過ぎワロタ



強化を進めていくとLv25でまた闘獣の顎を20個要求されました。鬼畜過ぎるワロタ。
流石に迷ったのですが、思い切って失敗の可能性がある方で強化に挑みました。


Highslide JS

フレに私のHC素材の所持数が発覚するな( ̄ー ̄)ニヤリ



運よく強化に成功しました。ただ今回の強化で闘獣の顎の在庫が4個に。。
また1から集め直しです。地道にみなもと連戦してるんですけどねぇ( ´ー`)フゥー...

Lv28の強化にパリアのHC素材、呑石を使うみたいです。
呑石の在庫が少ないので、私はLv27で強化を保留する事にしました。


Highslide JS

やっぱりLv30は強い



所持してるLv30の爆狼双剣【シュン】との比較ですね。
こうして見ると、ミルト・テュレイラはかなり強い双剣みたいですね。

シュンはシジルの関係で会心率が+12になっていて、ミルト・テュレイラは+10になってます。
会心率はシュンの方が高いみたいですね。シュンは優秀な双剣ですね。


Highslide JS

攻撃力が全然違うな



覇種武器のタイフェン=ダオラとの比較ですね。攻撃力が100以上も違いますね。
タイフェン=ダオラはテンペスタ=ダオラってG級覇種武器に強化出来るようですが。


Highslide JS

惨敗した( ´ー`)フゥー...



会心率+5のシジルがなくなったので、今回はG昇級記念券以外の素材も使用して、
頑張ってシジルを作成してみました。玉系の素材を使ったレシピを使いました。

30回以上生産してみたんですけど、いい感じのシジルは1個も出ませんでした。。
会心率+5のシジルが1個だけですね。他は全部売りました。

非速 水冷弾ってシジルが1個だけ出ました。これの性能はわからないですね。
見た感じだとマイナススキルっぽいですけど。間違いなく使えないシジルでしょう。

やっぱり私はこういうランダム生産みたいなシステムは苦手ですね。
武器強化失敗もそうですけど、運要素が絡むのが性格的に好きではないみたいです。

大分Gzにも余裕が出てきたので、もう少し性能がいいシジルが欲しいんですけど中々。
G昇級記念券を使った方が性能がいいシジルが出来ます。意味がわからない。

目標としていたミルト・テュレイラも出来た事だし、次はどうしようかな。
とりあえずギアオルグの素材をもう少し集めておきますかね。

来週も新しいG級モンスとか配信されるかもだし、再来週はシャンだしね。

それにしても闘獣の顎の20個コンボは酷過ぎるでしょう。
せめて赤闘獣の純白毛みたいな汎用素材20個とかにしといて欲しかったです。

ギアオルグの他の武器もこんな感じなのかな。太刀とか装備してる人多いけど。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

凍海獣の厚皮と雄久しき豪牙が全然足らない

こんにちは(*´∇`*)


Highslide JS

綺麗ですねぇ



昨日はお休みだったので、ブログ更新して午後から沢山モンハン出来ました。
極海は昼間も綺麗ですけど、夜も神秘的な感じがして素敵ですねぇ。



Highslide JS

火事場PTに挑戦なのです




一昨日GRが2-2になりました。GR1とGR2-1は担ぎたい武器で、自由に連戦してました。
ですがそろそろ流れに乗って、私も火事場PTとかに参加する事にしました。

次のランクアップまでに146510GRPもありますからね。
それでもGクックやGザザミ、ポカラドンを好きな武器種で狩れたのは楽しかったです。

今後は火事場PTや効率PTにもどんどん参加して、頑張って素材集めとかしたいです。
GRPを集めると言うよりも、素材集めを優先していくつもりです。

それ位、色々な素材が足りません( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

背中も壊さないとです





ポカラドンの火事場穴ハメPTは、ハンマーや笛が1で残りが火力って感じみたいです。
刀神とか剣術双の募集が多かったです。

やり方もそんなに難しくないですね。笛でもやってみましたけど大丈夫でした。
個人的にはハンマーでも出来るようになりたいです。ちょっと練習しようかな。

ハンマーだといたわりは必要なのかな。今度クエ中の人の装備も見ておこうなのです。


Highslide JS

Lv5でHC素材が必要なんですね




ジーゼニーがカンストしてしまうので、G級武器を強化しつつ連戦してました。
新たにシーラモフモフも作成しました。ポカラ武器の双剣と太刀を強化していく予定です。

素材的に強化厳しいのでガンスはちょっと保留です。
Lv5に強化する時にHC素材が必要になるみたいですね。集めといて良かった( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

気持ち悪い魚ですね




ちなみに両方ともLv7に強化する時にイカリオオマグロって素材が必要です。
何か気持ち悪くて大きい魚影のがそうですね。これが強化に4匹必要です。

極海のエリア1とエリア6で確認する事が出来ました。
他にもコシツウオとかサンマンギョイーモンサーモンも釣れました。

釣り餌を多めに持って、色々と素材は集めておいた方がいいかもですね。
私は採取好きなのでせっせと釣りしてました。アニメ見ながらw



Highslide JS

強化素材が厳しい・・・




今の所Lv8で強化がストップしています。とにかく凍海獣の厚皮が全然足らない。。
部位破壊報酬でしか出ないみたいだけど、体感だと確率はかなり低い気がします。

20%前後って感じかな。もっと低いかも。
あとは雄久しき豪牙の在庫も全然ないですね。

昨日はジーゼニー消費のためにポカラドン剣士装備も一式生産だけしました。
特別レアな素材も必要なかったので。強化はこれからですね。

昨日の段階で思った事なんですけど、ジーゼニーがカンストするからって武具を作成するのは危険かもです。強化する毎に在庫が少ないレアな強化素材がどんどん無くなってしまう。。

これだと本当に自分が作成したい武具が出てきた時に、強化素材全然足らない・・・
って事になりかねないです。


凍海獣の氷涙に至っては、HC素材並みのレア素材なんじゃないかな。
あれだけ連戦してるのに在庫が2個しかない。この私でもゞ( ̄∇ ̄;)ぶち込むな

Gzがカンストしても気にしないで連戦した方が後々良さそうな気はするんですけど、
ついつい勿体無いと思って色々生産しちゃう。早く何とかしないと・・・

そうなるとやはりシジルで消費ですかねぇ。もうシジル生産したくないww



Highslide JS

結構強かったです




仲良くしてるフレと一緒にG級ババにも行きました。
倒れ掛かりつつ黄色いの出して来ます。被弾すると結構痛いですね。

ですがそれ以外は目立った攻撃もないので、問題なく討伐する事が出来ました。
フレはレア素材を集めたかったみたいですが、どうやら出なかったみたいです。

G級ババのレア素材って何なんだろう。


Highslide JS

撃退でも結構強いですねぇ




G級昇格試験のシャンティエンにも行きました。団長のG級昇格ですね。
この後Gクック連戦で老いが加速したらしいです。強さにビックリしたみたいですな。


GR2-2位まで来た頃には白髪化してそうで心配になるな。


Highslide JS

レア素材が出ない・・・




仲良くしてる団員さんともGクックやGザザミを連戦しました。


私今回のMHF-Gで良かったと思うのは、全員がまた1からのスタートって所なんですよね。
仲良くしてる団員さんは限りなくライト層ですが、今ならお互い近い位置にいます。
それに素材集めとか新モーションをお互い試したりと、感覚を共有出来る気がします。


武器魂集めは武器種次第で噛み合わない事も多いし、SR上げ終わってる人とSR上げご一緒するのも、余程互いの人間関係が縮まってない限り、気にする人も多い気がするんですよね。

これに関しては賛否両論あると思いますし、時が過ぎれば結局はまたプレイスタイルの違いでコンテンツの進み具合がお互いで変わってくるとは思いますけどね。


昨日はフレ達と採取したりして、一緒にのんびりした時間も過ごす事が出来ました。
ハメばっかりだと飽きてくるので、時々採取もお勧めしますよ(*´∇`*)



Highslide JS

自分とクエに行ける様に・・・




ちなみに昨日驚いた事がありまして、私自身のラスタとクエに行く事が出来ました。
ここら辺の仕様も変わったんですねぇ。


昨日はGRPを0から60000弱まで増やす事が出来ました。
GR3までは残り約90000GRPです。来週にはファルノックにも行けそうですね。

GR3ではジーゼニーの上限はどの位なんだろう。100万とかまで増えないかな。
それは流石にないか( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

天嵐ババ連戦と覇種防具の日光FX兜を作成

こんにちは(*´∇`*)


武器魂集めに天嵐クエと皆さんもやりたい事が多くて大変なんじゃないでしょうか?

昨日の団チャである団員さんが、皆さんはデイリークエは稀玉とグークのどちらを行かれました?という質問をされました。通常はデイリー権は1日1回ですからね。

人によっては迷う所でしょう。グークコンテンツに全く興味がない人は稀玉だと思います。
色々と心が荒んでて私みたいにゲーム内のペットにまですがってる人はグークも捨てがたい。

ちなみに昨日入団された方は初日がグークで昨日は稀玉だったみたいです。
うちの団長は何ヶ月もグークに餌をあげてない鬼畜なので、メインサブ共に稀玉みたいです。

私はメインとセカンドが稀玉、身内猟団維持用のサブキャラでグークをやりました。


予想通り、流石ですねwという風に団員さんは話されてました。

片方だけで我慢するとか所詮は一般人ハンターのする事ですからね。
どちらかに甘んずること無く、私は両方手に入れますゞ( ̄∇ ̄;)そういう問題なのかな




Highslide JS

結構連戦出来た




冗談はさておき、モンハン日記です。


昨日は日記を更新してから仲良くしてるフレと一緒に天嵐ババで武器魂集めをしました。
またまたSSは撮り忘れてしまいましたが、片手の極魂を私は集めました。

フレは大剣の武器魂を集めてました。最近は大剣や片手の武器魂を集めてる人が多いです。
流石に太刀、ヘビィみたいな秘伝防具でも火力高めの秘伝は集め終えた人が多いのかな。

片手の武器魂集めですが、私の中で優先ババ変と片手との相性は抜群だと思います。
ババ自体が小さいので小回りが利く片手だと攻撃も当てやすいし最速で麻痺も取れます。

ババ変はフル変とかと違って麻痺がとても有効ですからね。
閃光玉での拘束も最速で出来るし、前回の優先極ババの時もかなり快適に連戦出来ました。


フレも大剣の溜め4が気持ち良いwと話してました。

麻痺拘束なしで大剣の溜め4をババ変に当てようとしても、別の人の攻撃でババがどこかに転がってしまう時があります。あと少しで当てれたのに・・・って落ち込む事もありますよねw


なので私は先日の極ヒプと今回のババ変で片手の極魂を集めるつもりでした。
そして何とか片手の極魂を集めきる事が出来ました。それと同時にフレも落ちる事に。


その後も私はババの上位素材が欲しかったので、武器種を笛に変えて連戦しました。

ババ変と笛の相性もそれ程悪くはないと思います。
麻痺剣もあるしオディ笛の激楽打もかなり強いですからね。そこそこは火力になるはず。


そして肝心の素材はどうだったかと言うと、、、



Highslide JS

昨日はかなり良い感じだった




欲しかった上位素材の桃毛獣の抉爪が昨日は結構出てくれました。
フレと連戦してる最中は全然出なくて、今日も導かれないのかな。。って思ったのですが、

深夜に頑張って連戦した時に結構出てくれました。
笛の極魂もそこそこ集める事が出来たので良かったです。そのまま力尽きて寝ました。


今日の午後から配信される天嵐クエは天キリンと極グラですが、どうしても必要な素材って程ではないので、優先中ノノを片手剣で連戦出来たらと思います。集め終わるかな・・・



Highslide JS

見た目可愛い




少し前なのですが、G級武具イベントの関係で対象の防具を作成する事にしました。
日光FX【兜】を作成する事にしました。剣術双剣との相性がいいみたいです。

見た目も可愛くてかなりお気に入りです。また新しく剣術双剣装備も組んでみたいです。



Highslide JS

ラオ紅玉がない




サクサクと強化してしまおうと思ったのですが、何といきなり強化出来ませんでした。。
ラオ素材の老山龍の紅玉の在庫が無い・・・orz


何年か前にディーリングクエでラオの紅玉をゲットした記憶があります。
1個だけだから1回だけディーリングに行けば済みますし、また今度行っておかないとですね。

確か運搬クエだった気がする。1個だけだと在庫がまた0個になるから、御守り2種持ち込んで2個集めておこうかな。そうすれば今回強化で1個使っても、もう1個は在庫として残せる。

流石に老山龍の紅玉は簡単に手に入る素材ではないですからね。
G級になって使うかもだし、確か紅玉ディーリングはちょっとだけ面倒だった記憶がある。


早めにクリアしてG級武具イベントも終わらせたいと思います。
今週は他のクエに忙しそうだから、多分来週以降かな・・・


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

炎王龍の灼翼を使って覇種テオ関連の武器を作成

こんばんは(*´∇`*)

覇種テオですが昨日もかなり頑張って連戦しました。


Highslide JS

とうとう使う時が来たのです



昨日はブログを更新してからまずはフレさんと自由区で連戦しました。
昨日は久し振りに自らで貼り主も頑張りました。

SR食材を使用して火力も底上げしてみました。
ここ数年はすっかり貼り主をやる事も少なくなったので、食材も溜まってました。

フレさんが銃仙だったので暴れ銃仙指定で募集して連戦しました。
参加される方も銃仙の方が多かったです。それでも大体10ラスタ前後で討伐出来ました。


Highslide JS

秘伝ヘビィ募集だとすぐに集ります



フレさんと一緒に休憩して少しお話して解散しました。
その後も自由区で募集を眺めてましたが、参加出来そうになかったので自分で募集しました。

今度は大銃仙で募集してみました。すると銃仙募集の時よりも更に早く参加して貰えました。
やはり大銃仙PTの方が早く討伐出来るからですかね?

昨日の連戦で少し気になったのは、銃仙の方々で一部の方は被弾する度に武器をガチャコンとしまって自らで回復されてる人が目立ちました。

参加してるPTが武器種自由だったり、特に指定も無いPTならば自然な事だと思います。
ですが大銃仙と主サポート笛という募集に参加してる以上、大銃仙は紛れも無く火力役です。

なのでガチャコンと武器をしまったりするのに時間が掛かるので、被弾しても回復笛のサポートを待つ方が討伐の時間も短縮されるし、何よりそれが自然な事だと思いました。

位置取りやテオの軸が自分に向かってて追撃を受けそうだったりした場合は臨機応変さも必要だとは思いますが、被弾したら条件反射で武器をしまう行為は微妙だと思います。


7割位の人は自身が瀕死状態でも一切回復する素振りも見せないでひたすら撃ち続けてますが、3割位の人は被弾した時点でその状況に関係なく自身で回復する感じでした。


そして被弾して自身で回復される人は、比較的に被弾する率も高い気がしました。
回復中に狙われるパターンですね。なので是非とも回復笛の事を信じてもらいたいです。

その結果乙してクエ失敗する事もあるかもですが、それは必ず次に繋がる失敗だと思います。
覇種テオの攻撃は単調なのが多いので、慣れれば回避も楽になるはずです。

そんな事を言いつつ私もよく轢かれてるんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)根性札グレート必須だな



Highslide JS

結構武具ありますね




水曜日からの連戦で炎王龍の灼翼も大分集ったので、本格的に武具を作成する事にしました。
水曜日に極舞雷双【角鷹】を作ったので、残りの武具を作成します。



Highslide JS

弓の天魂がない件( ´ー`)フゥー...



次に作りたかったのはハンマーの炎王獄鎚【焦土】です。テオハンマーですね。
火属性で攻撃力も高く会心率も付いてて強いです。武器スロもありますね。

続いて弓のアグィラ=ダオラを作りたかったのですが、天魂が無い。。
まだやった事ない禁断の果実、グーク鍋をやってみようかな。って少し思いましたw

MM上げるついでに集める事にします。アグィラ=ダオラも非常に優秀な武器ですね。
是非とも作成しておきたい武器です。見た目も超カッコいいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

必要では無い気がする・・・




片手剣の炎王獄剣【塵界】はナナの炎妃剣【渇愛】があれば無理に作らなくていいのかな。

大剣の炎王獄大剣【滅帝】もリーチ長で武器スロもあるし使い勝手は良さそうですけど、会心率とかの関係で天狼極剣【銀月】の方が強いのかな。大剣だから属性は微妙かもだし。



Highslide JS

使いこなせる位のプレイスキルが欲しい。。




太刀の炎王獄刀【大狂熱】は見た目もカッコいいし作ろうか悩んだけど、リーチ極長とか使いこなせる自信がないので保留する事に。極長とか使った事殆どないかも。



Highslide JS

意味がわからない




笛の炎妃獄笛【凄艶】は素材の関係で天嵐にすら強化してませんでした。
ディア奇種の激甚にねじれた角が必要だったからですね。

在庫も少なかったので強化するか悩みましたが、ここまで殆ど武器を作成出来てなくてムシャクシャしてたのでその先の結果もわかっていたのですが強化しました。

あれですかね?G級になったら赤旋律とかも自在に付加したり出来るようになるのかな。
と言うわけで、この笛も天嵐まで強化した状態で覇種への強化は保留となりました。


ガンスのフォルテFフェネシアは生産すらしてなかったです。
伝説じいさんが今日はいるみたいなので生産して明日以降の日記に載せたいと思います。

ライトのテオ=クーゲルは天嵐のテオ=バラージの強化版なのかな。
よくわからないけどライトなのでいつも通り生産は見送りたいと思います。

またすぐに強い武器が出るかもですし。秘伝もMMも終わってるから担ぐ機会も少ないし。

防具はまだ全然わからないので吟味して何か一部位作成します。何がいいんだろう。
フレイムは見た目があまり好きじゃないので多分作らないから武者か日光ってのかな。


そんなわけで弓のアグィラ=ダオラとガンスのフォルテFフェネシアを作成すれば、覇種テオの武器作成は一旦終了になりそうです。

炎王龍の灼翼が必要な武器の用途数は現状だと450個で双剣とハンマーを作成してるから350個あればいいかな。今が267個だから残り100個位集めればいいのかな。

防具でFXLv1にするのに4個必要だから予備も考えて少し多めに集めよう。
計算苦手でよくわかんないけど400個から500個集めとけば問題なさそうです。

今までの覇種と同じく武具の作成や強化は保留してても用途分と予備分は集めとこう。
頑張れば今日の連戦で覇種テオの素材は集め終わりそうです。募集が多い間に頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

緩和もあるのかなってマイミッションを進めてて感じました

こんばんは(*´∇`*)


今日ですが午後はモンハンにインしてまったり遊んでましたが、夕方から先程まで本日の恵方巻きの準備に少しだけ行ってました。一部の人はこれから食事して明日の夜まで通しかな・・・

今日は日曜日だし売れてくれるといいですね。私は海鮮巻きを食べる予定です。
既に母は予約してくれました。自分の分は自分で払えと言われたので払いました。

少しまけてくれて1000円でした。我慢すればアシスト課金1回分だったな。
けど今年位は少し贅沢してもいいかな。来年はどうなるかわからないしね。



Highslide JS

尾の素材が欲しかったみたい




昨日はブログ更新した後に仲良くしてるフレさんに観て欲しいと言われてたアニメを観たり、本を読んだりしてから深夜にインしました。インしてすぐに団員さんとクエに行きました。


上位アクラですね。何だか尾の素材が欲しいという事でした。
肉球ランスが強化出来ないからとか言ってたと思います。なので尾を斬る事になりました。



Highslide JS

1回はちゃんと斬れた




結晶もすぐに剥がれて尾を斬りにかかるタイミングであかねこ服が乙ったりする場面もあったので、私も切断役で参加したら上手く斬れました。2人でも上位なら簡単に斬れますね。

アクラは私も昔かなり通いました。個人的にはとても好きなモンスです。
早くHC化して欲しいと思ってたんですけどね。どうなってるんだろう・・・



Highslide JS

ぴるくるさん達は色々知ってるなぁ





拠点で団員さんと遊んでたらブログフレのぴるくるさんが来てくれました。
何だかHCディア変で音爆ハメに挑戦する流れになり私達も参加しました。


ぴるくるさんに言われるまですっかり忘れてましたが、かなり昔に剛チケ集めとかでやってたみたいです。多分まったり日記にも記事があるかもしれないです。忘れててゴメンなさい。


私は普通に麻痺剣で斬ってるだけでしたが、問題なくハメは成功しました。
かなり早く討伐出来ました。片手剣とハンマーでスタン取ったり麻痺させたりしてたみたい。


片手じゃなくて笛やハンマー2とかだと更に安定しそうですね。試行錯誤出来そうです。
こういう戦法を考える人は凄いと思います。私は頭悪いから全然わからない。


Highslide JS

あまりにも被弾が多いから結構恥かしかった




色々お話した後に流れで優先剛ドラを手伝って頂きました。秘伝大剣の天魂集めですね。
私だけ被弾が多くて軽く爆ぜてしまいたかったですが、何とか乗り切る事が出来ました。

言い訳するつもりではないのですが、流石に剛ドラは回避性能ないと色々厳しかった。
私のジルコンはいたわりと風圧付けたら、早食いや回避とかも全然付けれないのです。

ガード斬りも上手くないので途中から地の型で頑張る事にしました。
ぴるくるさんの団員さんにもめちゃんこ粉塵飛ばして貰ってたから超恥かしかった。




Highslide JS

オディの討伐の証が大分溜まった




昨日はそんな感じでアクラの尻尾を1回斬って、優先剛ドラを少し連戦して寝ました。
そして今日はランスや太刀のマイミッションをコツコツと進めてました。


マイミッションは第140弾を超えると頻繁にオディがターゲットになります。
ちなみに覇種オディは対象外みたいですね。やっぱり覇種だからかな。


けどクシャとかは剛クシャでも剛錆クシャでもいいみたいです。今日は剛錆クシャが優先依頼で募集も結構あったので、ランスのMM上げで少し参加させて貰いました。


3戦でよかったんですけど面白かったので4戦しました。Fコースor根性募集に参加したのですが、やはり土日はFコースの方は結構見掛けますね。


FコースはHC素材集めとか武器魂集めとかでも火力が上がるので、効率面では早くなってプレイ時間があまり取れない人にとっては嬉しいコースかもですね。


個人的には覇種初見でいきなりFコース連戦するのは少し寂しいんじゃないかなとは思いますが、それ以外なら皆さんそれぞれの事情が課金して利用すればいいと思います。


抵抗のある方は課金しないだろうし、私みたいに貧乏性で勿体無いと思ってる人もいるかもです。3000円って金額だとブッフェとかお鍋食べ放題とかのコースと比べてしまいます。


何かいつも比較対象が食べ物で卑しくてゴメンなさい。



Highslide JS

HC変種もそれ程苦労しないで倒せるね





私思うんですけど、マイミッションは緩和されるんじゃないかと思ってるんですよね。

普通にやるとなるとかなりの時間が必要だし、現状MMやってる人少ないし募集も無いから基本的にソロで進めないとだし。何より武器倍率だっけ?それもなくなったから上げる意味が。。

いつも拝見している同じFC2のブロガー様も先日マイミッションについての記事を更新されてましたが、それぞれの武器種をある程度とはいえ上げる作業は相当厳しいかと思います。


秘伝書コースを今まで継続で課金してる人とかならミッション達成証でそこそこ進めれるとは思いますが、そんな人は少ないと思うし、何より他の人の話だとMM自体面白くないみたいです。


作業感もあるし剛種クエをソロで3戦とかはめんどくさいって話も聞きました。
確かに私もそう思います。そもそも秘伝や覇種武具の作成とかでMMまで中々出来ないよね。


そういう意味で緩和すると思うんですよね。ミッション達成証の消費が減ったりターゲットの数が減ったり。一番いいのは近接と遠距離2種位になれば大分楽になるね。


私みたいに頑張って上げた人は嫌かもだけど、私は全然気にならないかな。
私は恐らく普通の人と違う感覚でMMは遊んでるからね。武器操作とかソロでの立ち回りとか。

特に太刀やヘビィは普段全然使った事なかったけど、MMのお陰で色々立ち回り覚えれたし一人でも剛種クエとかクリア出来て嬉しい。今日も太刀でエスピ変種の頭ハメ出来た。


ソロでも火事場してタイミングよく斬ると出来ました。何度か引かれて乙したけどw
そりゃ秘伝防具に強い武器使えば誰でも出来るのかもだけど、やっぱり嬉しかった。

私みたいにある程度プレイ時間あるからそんな風に悠長に思えるんだろうけどね。

だからマイミッションは上げやすいように緩和するか、マイミッションの意義みたいなのをもう少しはっきりさせた方がいいと思いますね。今の状態は宙ぶらりん過ぎると思います。


だからってマイミッションを上げとかないと武具が使えないとか、その効果を発揮しないとかだとSR上げと同じ感じになって苦痛になる心配もあるね。中々難しいですね。

更に作業感が加速すると嫌だから、MMはやっぱりこのままの方が皆幸せなのかなw

と言う事で、今日はMMを少しだけやって終了です。明日は何をするのかな。


おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


