[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

G級技巧武器とパートニャーと先週のモンハン日記

こんばんは(*´∇`*)

相変わらずマイペースに生活しております。ミキティブなのです。
もう少しでG5ですね。プレビューサイトの第2回更新を見て来ました。





色々と実装されるようですね。パートニャーってネコを連れ回せるみたいです。
色々と成長させたり出来るみたいですね。ただハンター枠が必要みたいですね。

新モンスはイナガミでしたっけ?強いのかな。
ヒュジキキやミドガロンとかの方がカッコいい感じがします。実際はどうかな。


Highslide JS

普通のクエでも強化出来るようにして欲しいな



個人的に少し引かれたのはG級技巧武器ですかね。
公式の動画でもギウラス神じゃない新参の小僧が何だか言っていましたが、
昔使っていた武器をG級武器として再利用出来る。

G級技巧武器とはそういうコンセプトになっているようです。
強化するにはパローネ大航祭とか極限征伐戦をやる必要があるみたいです。

絢累石とかでは強化出来ないんですかね。だとしたらまた連戦ですかねぇ。。
限られた時間で楽しめる環境により近づけばいいなって思います。


Highslide JS

他にも強い武器が出るのかな



斬れ味ゲージが水色ですね。
よくわからないんですけど、これは相当に強いんじゃないでしょうか。

現状のG級武器Lv50でも相当な強さなのに凄いなぁ。
いずれにしてもG5が来るのを私は前向きに捉えています。

自分の中で思慮深く考えて行かないと、現状のモンハンはつまらなくなる一方です。
それが正しい判断だとは思いませんが、どうせなら楽しい時間を過したいですからね。

そんなわけで久し振りに公式にあった情報を自分なりに載せてみました。
ここからは先日のモンハン日記になります。

長くなるので続きを読むから載せたいと思います。
本格的に暑くなってきました。皆さんも体調管理にはお気を付けて下さいです。


ではまたです(*´∇`*)


G級技巧武器とパートニャーと先週のモンハン日記の続きを読む »

スポンサーサイト

[Edit]

PCサーバー統合の実施の感想です

こんにちは(*´∇`*)


既に皆さんご存知だと思いますが、私も昨日この動画を見て驚きました。





>>「サーバー1&2&3統合実施」特設サイト


Highslide JS

これは流石に驚きました



やはり私が驚いたのはサーバー統合実施についてですね。
個人的にはサーバー統合実施は賛成です。賛成の理由を簡単に載せたいと思います。

まず私の場合は私生活の関係で、今後は夕方から深夜が主な勤務時間になります。
そうなるとイン出来るとしたら、その時間は午前中とか出勤前の午後が多くなるでしょう。

ちなみに昨日イン出来た時間は夕方の17時前後なのですが、
G級ワールドの人数は400人前後でした。放置の人の事も考えたら、もっと少ないのかな?

動画でも話されてますが、私は今後、休日以外は殆どソロプレイになると思ってました。
ただサーバー統合が実施されれば、多少はPTでクエに行く事が出来そうです。

当たり前ですけど人が多くなれば、それだけPT募集が多くなるからです。
それに人が多ければ、自分でも募集してみようかなって気持ちにもなるでしょう。

もう一つは2サーバー以外の人に会えるのが、私はとても楽しみです。
私は2サーバーで長い事遊んでますけど、顔見知りの人が随分増えました。

別にフレ登録したり普段話したりするような関係ではありませんが、
自由区ではよくクエが一緒になったり、私が募集したクエに参加してくれる人がいます。

それはもう結構な人数です。私が参加すれば相手の人も、mikiが来たなって思うだろうし、
私が募集して参加してくれた人も、何だか見た事ある名前の人だなって事はよくあります。

そんな感じで何度もクエをご一緒してる人は、何となくですけど安心ですし、
気軽に色々話せますし、何となくですけど信頼関係も構築出来てるような気がします。

だって私の事が嫌いだったら募集してるPTに参加するわけないからね。多分だけど。
なのでサーバー統合されたら、そういう人が他にも増えるといいなって思います。

私はハメ系のクエも結構やりますけど、ブログを見て下さればわかると思いますが、
7割から8割前後は武器種自由PTや自由PTに参加したり募集する事が多いです。

なので自由PTでもハメ系のPTでもプレイするので、幅広い人達と遊ばせてもらってます。
サーバー統合が実施されたら、他のサーバーの皆さんと遊べる事が私は楽しみです。

素人なのでわからないのですが、サーバー統合実施とかって経費節減のためにやるのかな?
とか、サーバー統合して本当によくなるのかな?って疑問は浮かびます。

けどそんな心配を私がしても仕方がない事だし、その場その場で楽しむ事にします。
個人的に一番楽しみなのはブログフレのエゾシカさんにお会い出来る事ですかね。

このブログをここまで続ける事が出来た事は、模範でもあったエゾシカさんのお陰なので。
インしたらとりあえずメンバー検索して探し出す事にします( ̄∇+ ̄)vキラーン

ちなみに今回のサーバー統合と直接関係ないのですが、個人的に残念な事もあります。
それはXbox 360版、4サーバーの人達の事ですかね。

もし私が4サーバーでプレイしていたら、私達に対する過疎化対策はww
って思っちゃいますね。もし今回の動画を見ていたら、結構悲しいと思います。

4サーバーとはいえ同じモンハンをプレイしてる仲間だと私は恥ずかしながら思ってるし、
ブログをしてる関係で4サーバーの方々からも沢山のコメントを頂いたりしてました。

なのでせめてサーバー統合の作業期間中には全課金コースを無料開放したり、
飛竜種の逆鱗やG級のレア素材がバンバン基本報酬で出る美味しいクエを配信したり?

私レベルでは4サーバーの人が納得出来るアイデアは思い浮かばないんですけど、
正直な話、何かしらの対応はあってもいいんじゃないのかなって思います。

上記でも述べましたけど、私が4サーバーでプレイしていたらそう思うはずだから。
運営もそれがわからないレベルじゃないと思うから、何か出来ない大人事情があるのかな。

他にも動画の内容で触れたい事は沢山あるのですが、長くなったので今回はこの辺で。
引き続きここ数日間のモンハン日記を載せたいと思います。


Highslide JS

久し振りに太刀秘伝を装備した



月曜日と火曜日はイン出来ませんでした。というかブログを優先してしまいました。
ブログよりもモンハンでのクエを優先します( ー`дー´)キリッとか言ってたんですけどねw

やっぱりブログも面白いね。すみません。何だかコロコロと話が違っててw
昨日の水曜日はようやくクエに行けました。夕方の17時前後にイン。

まずはG級防具への道【★3】のクエを募集してみました。
G級ワールドの人数も少なかったので、集りそうなクエを選んでみました。

相手は普通の黒レイアでした。私は久し振りにスピネルFXで行く事に。
参加された方々も秘伝の方ばっかりで、あっという間に黒レイアは沈んでいきました。


Highslide JS

ショボかった( ´ー`)フゥー...



全部で3回やったのですが、素材がショボかったので失礼する事に( ´ー`)フゥー...
最近始めた人向けの報酬って感じでした。私クラスの古株ハンターは微妙かもですw


Highslide JS

こんな風にやるんですね



その後募集を眺めてたら、HC火事場ラーの募集を発見したので参加する事に。
麻痺剣火事場の剣術双剣でミルト・テュレイラLv25↑みたいな指定だった気がします。

条件を満たしてる装備を私は所持してるので、普通に参加したら貼り主の方が説明を。
時々失敗しましたけど、大体はいい感じで討伐出来ました。凄まじい速さで討伐出来ます。


Highslide JS

サクサク連戦出来ました



時間にして30分前後は連戦したと思うのですが、HC素材が沢山出ました。
1回のクエで剥ぎ取り2個、アシストの持ち帰り1個の合計3個とかもありました。すべてセンス。


Highslide JS

素材集めで頑張った



休憩を挟んでHCバサを自分で募集して連戦しました。
今週から配信されてるレア素材救済クエですね。結構連戦しました。


Highslide JS

12%かな?20%ではない気がする



岩竜の豪翼狙いですね。お陰様で目標数集める事が出来ました。
それにしても新しく作成した双剣装備が超使いやすい。

麻痺剣も付けれるからPTメンバーに合わせる事が出来るし、赤喝もあるから火力も上げれる。
自由PTでもサクサク連戦出来た。見た目も良いし連戦してても気分がいい。

エレナさんのブログからパクった装備なんだけど、すっかり自分の物にする事が出来た。
SSのドヤ顔とかハンパなくムカつく顔してるよね。自分でも引くわ。

まあそれはいい。本格的に忙しくなるのは来週からなので、今週はちょっと余裕ある。
適当に色んなクエに行こうと思います。月末からは店舗巡回も始まるので終るけど・・・

全然関係ないけど来週頭にスーツ買ってきます。ちょっとカッコいいの。
今度からはゲーム以外でもドヤ顔で店舗に行かないとね。舐められたらマズイ。

調子乗ってモンハンみたいに皆から気持ち悪がられないように気を付けます。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

第12回 開発運営レポートを見た感想

こんばんは(*´∇`*)

アニメのゆゆ式とか這いよれ!ニャル子さんWの放送が終ってしまいました。
若干テンション下がり気味です。ここは7月からのアニメに期待するしかない。

ただどれも微妙っぽいんですよね。見た感じだと。
やはり、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!に期待するしかない。






詳しいまとめはブログリンクして下さってるMHF-Gフラミンゴ速報さんに載ってます。
色々思う所はありましたが、私が特に気になった点だけ触れてみたいと思います。

・G級武器の強化失敗について

素材補償に関してですが、補償がないのはある意味仕方がないと思います。

G2で100%レシピが登場する情報が入る前に散々強化した方は可哀想だと思いますが、
それ以降に強化した方は理解された上でチャレンジされてるわけですから。

例えば私の場合、Gzが勿体無いって理由でGF防具や御神楽剣珠GFを作成したせいで、
現在たてがみが無くて非常に厳しい状態です。マジで返品したいと思う位w

普通に素材の余ってるヘッジGで防具貯金してた方が正解でした。
防具貯金とか意味がわからないwっていう私の意固地な価値観が仇となりました。

つまり自己責任だと私は思っています。選択ミスと言ってもいいかな。
黙って防具貯金してれば、現状のたてがみ悲劇を生み出す事はなかった。

勿論武器強化失敗という仕様自体が酷かったのは言うまでもない事ですし、
補償がない事や今まで失敗を重ねてしまった方は本当に可哀想だと思います。

・シジルの取り外しについて

課金が絡みそうなのは、G級に参戦してる殆どのハンターが覚悟してる事だろうし、
ランダム生産なので使えないシジルが出るのも、ある程度理解してると思います。

ただ使い捨てっぽく使って欲しかったって言うのはどうかと思いましたw
素材もですけどGzが足らないでしょう。どんだけ廃向けの発言なのかと思いましたね。

G級武器の強化失敗も考えると、一般的なハンターはシジルを複数生産する余裕とか、
間違いなくないと思いますね。GzはG1では課金でも解決出来ないし。

・Gzの上限について

流石にこの部分はギウラス神も歯切れが悪かったですねw
この点は言い訳のしようがないでしょう。上限撤廃は当然ですね。

再スタートって形をって言ってますけど、昔からゼニーの上限とかないので。
本音としては、定期的に武具を作成させるための延命策なんでしょうけど、
そこはオブラートにしつつ発言されてましたね。

個人的には課金を絡めてくる最有力候補がGz関係だと思ってるので、
G2辺りでそろそろ登場してもおかしくないです。多くの方が圧力を付けてる状況ですし。

ただ出来る事なら課金にすぐに走るんじゃなくて、逆襲Gz的なクエとか出して欲しいです。
ネカフェとかの絡みも無しで。秘伝書コースで少しは課金額も増える事ですしww

こんな感じですね。G1では私はこの3点に本当に苦労させられました。
特に厳しかったのはGzの上限ですかね。

武器強化失敗とシジルは手を出さなければ実害は抑えれたので。
それでもG級武器を強化出来なかったり、シジルを気軽に焼付け出来ないのは寂しかった。

結局自身で遊び方を選んでるわけなので、ある意味仕方がない事なんですけど、
G1ではそれを選択せざるを得ないって感じで進んでるようでした。

武具を生産するしかない。失敗するけど強化するしかない。みたいな感じかな。
この雰囲気が耐えられない、全然面白くないって理由で多くの人が去っていたのかと。

他にも細かい点は多々あると思いますけど、G2ではそれらを改善して欲しいですね。
そしてもう少し人が増えると嬉しいです。G級ワールドが終ってるのでw

それと個人的な要望としては、そろそろアイテムボックスが限界です。
G2でボックスのページは広くなると思いますけどね。3ページとかだときついな。。



Highslide JS

ポカラの素材も集った( ´ー`)フゥー...



昨日までの数日間のモンハン日記です。
クエに行き始めたのは27日の木曜日の夜からでした。

土曜日はお休みだったので、午後からもクエに行けました。
昨日は1日出勤だったので夜からでした。

基本的にブログ更新する時はモンハン日記も載せるのですが、
ここ数日間はポカラとミドガロンしかやってなくて内容がありませんでした。
後G2のプレビューサイトの更新内容も多かったしね。

金曜日は夜早めにインしてひたすらポカラを連戦してました。
素材集めの入魂ですね。15魂なので連戦する事で沢山入魂出来ます。

金曜日の夜という事もあって人の集りも良かったです。
指定も緩めなので色々な人が参加出来ますし。



Highslide JS

とりあえず作成しといた




土曜日は午後にインしてイベント消化とかをしてました。
七夕限定イベントのささっと解決 怪傑ササット!ですね。

新たに大剣が作れるみたいでした。私も作成しました。
特に必要としてないので、親方印にもHC武器にも強化してません。


Highslide JS

ミドのたてがみ集めです( ´ー`)フゥー...




ブログを更新してからはミドガロンを連戦してました。
たてがみと入魂目的ですね。

約10日間はミドガロンに行ってなかったので、開幕少しだけグダりましたけど、
何とか連戦する事が出来ました。

慣れてない方も少し参加されてましたけど、頑張って連戦出来ました。
時間としては8ラスタ前後とかでしたけど、こればっかりは仕方がないですね。

そうそう、全然関係ないんですけど、この日はちょっと事件が・・・
同じランドで石ハメしてるPTが連続で失敗してたみたいでかなり揉めてました。

今いる場所チャットだったからちょっと怖かったです。えぇ~って思っちゃったw
慣れてる人や理解者が4人揃えば2ラスタ前後でかなり早いらしいですけどねぇ。



Highslide JS

昨日は良PTだった



昨日は帰りも少し遅くなり夜にイン。ミドガロンを連戦しました。
昨日は運よく慣れてる方が集って下さり4ラス前後でサクサク連戦出来ました。

私も麻痺やスタンで貢献出来た気がして嬉しかったです。
お陰様でかなり連戦出来たのですけど、肝心のたてがみはあまり出ませんでした。。

22時過ぎに皆さんPTから離れたので、私も休憩する事に。
多分シクレとかに参加された方もいたのかな?

離席休憩から戻りG級ワールドに行って見ると、180人位しか人が居なかったのと、
募集が全然流れてないゴーストタウンみたいになってました( ´ー`)フゥー...

シクレの影響もあったとは思うんですけど、酷い有様ですね。
私もその光景を目の当たりにして疲れが出てしまい、23時半頃に落ちましたw

もう少しクエに行きたかったんですけど、流石に募集しても集る気がしなかった。

と言うわけで、ポカラとミドの素材(たてがみ以外)もある程度集め終わりました。
これでG2までに集めたかったG級素材集めは終了です。

武器魂もG級秘伝の性能次第で集めようと思っているので、特に今は必要ないかな。
そうなるとG2まで何してようかって事になるんですよね。

来週の褒賞祭で何かあれば別ですが、何もないようだったら少し別の事をしようかと。
アニメ見たり映画観たりですかね。観たい海外ドラマや読みたい本もあるし。

なので私生活が忙しいって理由以外でもインしない日が出てくるかもです。
ブログの更新も時々お休みしようかと思います。

本当は2セット目の大秘伝用の紙集めとかやればいいんでしょうけど、
どうもそのテンションになりません。G2まではまったり進行でいいかと思います。

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

G級秘伝防具 【白虎】【朱雀】【玄武】【青龍】の実装

こんばんは(*´∇`*)

本日公式サイトでMHF-G2のプレビューサイトの第3回更新がありました。
>>『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第3回更新!







BGMカッコいいですねぇ。
ただゴウガルフは磁力を発生させるみたいですね。磁力苦手なんですよね・・・



Highslide JS

ルコ亜種みたいなのがヤバそうだな・・・



G級の新モンスですね。アビっぽいのがギアオルグ、角が長いのがアノルパティスかな。
ルコ亜種みたいなのがレビディオラですね。磁力嫌だな。。

G1でのG級モンスはどれも面白かったので、個人的には期待しています。
ゴウガルフは色々と面倒そうですけど、前向きに挑めたらと思いますw



Highslide JS

本当に黒色と青色が実装されちゃったな



現在の紅白秘伝防具の強化派生先に、黒と青のG級秘伝防具が実装されるようです。
黒秘伝と青秘伝ですね。白秘伝と赤秘伝も強化派生先が実装されますね。


先日GXシリーズとG級覇種武具とG級秘伝防具の題名の日記の中で、
もし色違いなら綺麗な澄んだ青色とか漆黒の黒って感じがいいな。
と載せたのですが、私が希望していた色だったので少し嬉しかったです。

ただ2着も実装されるとは思わなかったので驚きました。
あと青色が随分安っぽい感じがします。もっと澄んだ感じの色が良かったんですけどね。

既存の紅白の秘伝防具から強化派生して新たに作成出来るG級秘伝防具ですが、
従来のスキル系統を引き継いだ【白虎】【朱雀】と、
新たなスキル系統を宿す【玄武】【青龍】の二つに分かれてるようですね。

FXシリーズ【純白】からはG・GFシリーズの【白虎】【朱雀】に強化派生。
FXシリーズ【深紅】からはG・GFシリーズの【玄武】【青龍】に強化派生。

つまり【白虎】【朱雀】【玄武】【青龍】の4種類をすべて作成するとなると、
私の場合はあと2セット分作成する必要があるって事ですかね?

予想以上にマゾかったのでビックリしてしまいました。

余ってる武器魂を消費する事で、アイテムボックスが1ページ位空きが出来る。
こんな感じでポジティブに解釈する事にしました( ´ー`)フゥー...

とりあえず秘伝防具への扉イベントはやっておいてよかったです。



Highslide JS

秘伝二重装備のスキルは大丈夫みたい




・「武器魂」にかわる、G級専用素材を使用することで強化が可能。
・強化には様々なモンスターの素材が必要になる。
・GシリーズのLv1からFXを超える防御力を発揮。


G級秘伝の強化にはG級素材が必要なんですね。まあ当たり前ですよね。
ミドガロンのたてがみ的な素材とかレア素材を大量に使ったりしてw

スキル値とか性能が良さそうな秘伝はGシリーズに強化してもいいのかな。
まあ簡単に強化出来るとは思えないけど。Gzも高そうだし。

秘伝二重装備のスキルはG級秘伝に強化派生しても引き継がれるみたいですね。
秘伝四重装備とかにならなくてよかったです。

これだったら性能が良さそうなG級秘伝に強化派生出来るから若干楽そうです。
今後は黒と青の混合装備とかも出てきそうですね。



Highslide JS

廃コンテンツ過ぎてワロタ




2013年秋 G3大型アップデートでは、
装飾品への鍛錬も可能となるGXシリーズへの強化派生先を実装予定とありますね。

精錬してしまった装飾品を操作ミスで売ってしまったりしたら、気絶しそうです。
てかとてもじゃないですけど、G級秘伝防具を精錬するってイメージが今はないですね。

それにしてもG級秘伝防具は今までにないマゾさですね。
4種類に増えた事は流石に驚きました。

普通に紅白秘伝の強化先とかが実装される位だと思っていたので。

それにしても運営は上手い感じに課金を絡めてきましたね。流石です。
間違いなく秘伝書コースが売れるようになるからです。上手な販促だと思いました。

今回のG級秘伝防具ですが、ユーザーとしてはまだ何とも言えないのが本音です。

私個人で言えば秘伝防具は現在所持してるし、武器種によっては魂も余ってます。
秘伝防具への扉イベントもやってるので、プラスで武器魂は増えると思います。

ただこれライトユーザーはかなり厳しいと思います。
少なくとも複数作成は厳しいと思うので、好きな武器種に絞った方がいいですね。

後は実際にG2になってからスキル値や強化素材を見ないと何とも言えないです。
G級秘伝にG級覇種、GXシリーズのとの住み分けもポイントになりそうですね。

人によっては大秘伝で武器魂を集める事になりそうですねw
【白虎】【朱雀】【玄武】【青龍】の性能次第だと思いますけど。

武器種によっては作成する必要があまりないG級秘伝とかも出てきそうです。
G級覇種防具やG級防具のGXシリーズの存在がありますからね。

G級クエにあまり行く予定のない方は、武器魂集めをするのもいいかもしれないですね。

以前に運営が秘伝防具は失敗だったと動画で話していたのを私も見ましたが、
今回のG級秘伝防具ではその失敗を糧にして取り組んでほしいです。

昨日のモンハン日記は殆どないので、今日のモンハン日記と合わせて載せる予定です。
あとG級覇種武具や新スキルについては次回以降の更新で載せたいと思います。

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

『MHF-G』プロモーションムービー第三弾が公開

こんにちは(*´∇`*)

昨日はモンハン日記をお休みしたのですが、ブログに関係する事はしてました。
昨日の夜に人気ページランキングをこのブログに載せる事が出来ました。

昨日はその作業を一生懸命やっていたので、モンハン日記はお休みした感じです。
最初はFC2の人気ページランキングを載せてたのですが、別のにしました。

ブログフレのJASRACさんの所で使っていた人気ページランキングをググったりして必死で頑張りました。パソコンの知識皆無なので、こういう作業は本当に大変なんですよね。


ですがこの人気ページランキングでアクセス解析以外でも、私のブログでよく読んで貰えてる記事がわかるようになったので嬉しいです。

よくわからないのですが1週間毎に集計するみたいです。置換設定ってのもやらないとなので、現在はコツコツと自分のブログの人気ページランキングに載ってるのを少しずつ設定してます。

定期的にこのブログを見て下さってる人や初めて見て下さってる人も、人気ページランキングの記事とかも見てくれると幸せです。今後ともよろしくお願いします。

てか置換設定をしてて思ったのですが、チラッと見たけど過去記事とか結構恥かしいのあるw
何となく今から1年以上前の記事は見て欲しくないって気持ちになりました。








MHF-G『プロモーションムービー 第3弾』が昨日公式サイトで紹介されてました。
多くの方がすでに見てるとは思いますが、とても素晴しい出来だと思いました。

特に私が好きな双剣が色々とヤバイ動きをしてました。
人によっては色々と心配事もあるかもですが、私はMHF-Gがとても楽しみです。



Highslide JS

この防具欲しいな



モーションも気になるのですが、個人的にこのガンスの装備がとても可愛いと思いました。
MHF-Gの公式プロモーションサイトに載ってる防具だと思いますが、是非作成したいです。


他の場面でも気になる所は多数ありましたが、実際にMHF-Gになってから楽しみたいです。

なぜか私は多くの方と違って先行体験みたいな事にあまり興味がありません。
なので今まで1回も応募とかをした事がないのです。

周りの人は皆さん応募したり参加するのを楽しみにしてるようですね。
なぜ私が先行体験みたいな事に興味がないのか、自分でもよくわかりません。

参加した事で貰える素材にあまり旨味を感じないのも理由の一つかもですけど。
けどそれを言うのなら、貰える素材目的だけのために参加する人は少ないような気がします。

純粋に先行してMHF-Gを体験出来る事を皆さん楽しみにしてるように感じます。

そんな私ですが、ブログフレの皆さんやフレや団員の皆さんが体験した事やお話はとても興味があるし聞くのを楽しみにしています。素敵な内容になる事を期待して待ってますね。



Highslide JS

イベントランスですね




モンハン日記です。
一昨日は私生活でも色々あったので黒レイアを少し連戦しただけって感じです。
あと甘いお菓子に想いを添えてというランスが作れるイベクエをやりました。



Highslide JS

結構強いです




計算高くあざといミズキに話し掛けて様々な要求に答えると作成出来ます。
中々強いランスだとは思いますが、積極的にクエで使っていく感じではなさそうです。



Highslide JS

中集めめんどくさい( ´ー`)フゥー...




昨日のモンハン日記です。

昨日はインしてから久し振りにマイミッションを少し進めました。
先週は黒レイアと逆襲ザザミしかやってない気がします。

なので武器魂集めも久し振りにやりました。

ブログの作業で眠かったのもあって、思ったよりも武器魂を集める事が出来ませんでした。
あとは優先極フル募集が多くて、優先中グラ募集が少なかったのも捗らない原因でした。

つまり私が集めてる笛の武器魂、残りは中魂だけだという事になります。
とうとう来る所まで来てしまったな・・・って感じです。

個人的には明日までが有効期限の秘伝書コース、少なくともMHF-Gまでは今後秘伝書コースを課金しなくていいようにしたいと思ってます。というか明日までの目標にしたいです。

優先依頼の内容的にちょっと厳しい気もしますが、明後日はティガなので若干良さそう。


そういえば最近まったり日記という題名は変えた方がいいのでは^^;というお話を時々耳にしますが、申し訳ないのですが変更の予定はありません。


見た目は廃プレイヤー、心はライトプレイヤーというのが私のモットーですゞ( ̄∇ ̄;)黙れ



ではまたです( ´ー`)フゥー...

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。