[Edit]



[Edit]

FF14オープンβテストの感想です(o ̄ー ̄o) ムフフ

  • 2010-09-05│
  • FF14
こんばんは(*´∇`*)



今日は午後から随分苦労しましたけど、FF14のオープンベータテストに参加しました。レジストレーションコードだのスクウェア・エニックス管理システムだのと難しい事だらけでしたけどプレイ出来て良かったです。ググる事を覚えてて良かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



とりあえずインしてから夕方まではキャラ設定とかをしてました。ここまででも随分時間掛かりました。楽しかったけどね。見た目良過ぎて困る(ΦωΦ)フフフ…





こんな感じで戦うみたいです。




そして何とか広場みたいな所から抜け出してこうやって戦える所まで来れました。正直意味が分かりません。まあマニュアルとか操作方法とか見れば少しはいいんだろうけどね。けど少しずつ慣れてきました。



見てもらえば分かると思いますけど、かなり綺麗ですね。映像が。SSの撮り方が分からないので困ってるんですけどね。。この画像は別のやり方で載せてます。自分で調べる事も出来るんだろうけど出来ればどなたか教えて欲しいです。。





何かお仕事みたいな事をします



何かギルドっていう所で何か仕事を貰う感じみたいです。そこで依頼をこなす感じですな。正直面白かったです。何か関係ない敵が居て倒そうとしたらめちゃんこ強くて逃げました。強い敵もウロウロしてるみたいです。



あとよく分かんないけど占有っていうのがあるみたい。例えばある敵を倒そうと思っても、別のキャラの方がその敵を占有してると倒せないみたい。というか関われない感じ?なかなか面白いですな。これがMMOっていうやつかな。まぐさんのブログに載ってたやつか。前にコメント下さった方も居たな。また是非コメント等でアドバイスして欲しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






任務を達成すると素敵な光が出ます






そんでもって依頼を達成すると光が出て来ました。これで何か報酬が貰えます。光を調べろっていうからモンハンの採取みたいにウロウロしながらボタン押しても全然調べれなくて焦りました。


全然敵の居ない所で毎回武器を出してしまいます。。恥かしい事だらけでしたけど、やった感想としては、とても難しいけどかなり面白いです。また改めてこの日記に載せたいと思ってます。今後どうやって過ごすのか。モンハンを辞めるとかそういうのは多分ないけどね。



ただ正式サービスが始まったらFF14はやろうと思いました。それ位手ごたえがありました。FF14やって慣れて時間があればですけどブログランキングとかにも登録しようと思ってます。今回はFF14のブログランキングの一部のブロガーの皆さんのサイトを見てここまでプレイする事が出来ました。非常に感謝しています。



ただ問題は一人しか居ないって事なんですよね。。流石にモンハンで慣れてるせいか一人でインして誰も知ってる人が居ないのは辛いです。。それが続けるかどうかのポイントになりそうですね。これから知り合えばいいじゃんwwって話でもあるんですけど、操作すらままなりませんからね。チャットなんか出来ないし。。


モンハンでいう個チャとかステータスのコメントとかないのかな。ステータスコメントとか。超初心者ですとかフレ募集中です。載せたいんだけど、ステータスにwwフレ募集中とか載せた事ないよ、モンハンで。。




あと離席マークみたいなのはどうなんだろう。私は日記意外でも離席する時はほぼ100%はマークして離席するから欲しいなぁ。その辺りも知りたい所です。




凄く細かく載ってる素敵なブログを見つけたんですけど、その中でオープンβテストから正式サービスへのデータの引継ぎはありますか?というのがありました。





正式サービスにおいて、オープンβテスト時に所属していたワールドと
同一のワールドを選んだ場合のみ、キャラクター名(PC名)が引き継げます。
尚、PC名以外のデータ(ランクや所持アイテム、その他一切のデータ)は引継ぎ不可能です。

※引き継ぎには、ワールドの選択とキャラクター名の入力を正しく行う必要があります。
 オープンβテストで所属していたワールドおよび使用キャラクター名は決して忘れないようご注意ください。

※スクゥエアエニックス側で使用不可と判断したキャラクター名については、引き継ぎできない可能性があります。

※引き継ぎの対象になるのは、オープンβテスト終了時にアカウント内に存在しているキャラクターの名前です。



つまり正式にサービスが始まっても今のデータとかは引き継ぎ出来ないみたいです。けど私のこの名前は引き継ぎ出来るみたいです。これは嬉しいですな。けどワールドも今の所じゃないとダメみたいですな。



まあどこだろうと知り合いなんて誰も居ないからいいのかもしれないね。私のワールドってどこなんだろ?
明日以降もやろうかと思ってたんですけど、一人でプレイするのもあれなんでどうするか分かりません。モンハンもあるしね。時間的に両方するのは現実的に不可能ですからね。私の場合。




いずれにせよとても面白かったです。どなたか一緒に遊んでくれる人か、お話とかして下さる方が居たら声掛けて下さると嬉しいです。



さて、そろそろ放置も終わりそうだな、とうとうSR31になりそうだなΨ(`∀´)Ψケケケ




では明日も早いので寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログモンハン全然関係ないけどクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




あとこれは載せないとダメらしいよ。モンハンはいいのかな?


Copyright (C) SQUARE-ENIX All Rights Reserved.Copyright (C) FINAL FANTASY XIV All Rights Reserved.
このサイトに記載された特定名称及び画像・音声は全て各社の登録商標または商標です

[Edit]

FF14のオープンβテストをやってみた

  • 2010-09-04│
  • FF14
こんにちは(*´∇`*)



早速ですけど先ほどまでFF14のオープンβテストっていうのをやってました。




Highslide JS

こんな顔にした。カワ(・∀・)イイ!!






今日はお休みでした。掃除とかを済ませてFF14のサイトを見てみると、何かテストが出来るみたいな事が載ってたので、私も手順に従ってすすめてみました。




かなりの時間が掛かりましたけど、紆余曲折を経て何とかログインする事が出来ました。キャラ等の設定も先ほど終わりました。私の素敵キャラはこんな感じです。






Highslide JS

こんな設定になった。mikiに出来なかった。なぜか大文字になる。







大きく載せるとこんな感じ。






よく分からん。。




そうですねぇ。まず一言で言うと、全然わかんないです。。コントローラーの設定も先ほど終わりました。何とか走れるようになった感じです。



サーバーも沢山あるみたいでどこがいいのか全然分かりませんでした。適当に選びました。やってて思ったのは、今回は一人ぼっちだという事がかなり問題です。モンハンのフロンティアに来る時はドスから遊んでた人達と移行してきたから全く問題なかったです。


そもそもドスとフロンティアの操作自体が殆ど同じですしね。例えばモンハンみたく画面のサイズはどうやって大きくするんだろう。とかSS。スクリーンショットはどうやって撮るんだろ。モンハンと一緒の撮り方かな。だとしたらFF14のフォルダに入ってるのかな。


そしてさっきからやってて思ったんですけど、眼がモンハンより全然疲れますね。慣れかもしれないんですけど少し休憩です。やはり知ってる人が誰も居ないのは心細いです。しかも誰にもFF14の事は聞けないしね。これも困りました。



けどモンハンとFF14を同時に起動する事が出来るみたいです。重いとかも感じませんでした。環境設定は普通なのかな?FF14のサイズが小さいからかもですけどね。



ここまでは悪い要素ばかりかもですけど、キャラを設定してる時に思いましたけどめちゃんこいいね、これ。モンハンとはやっぱりレベルが違うかも。細かく設定出来ます。髪とか色々。私のキャラどうですか?かなりお気に入りです。本当はもっと綺麗にしたかったけど時間的にさくっと済ませました。


まだテストみたいですしね。あと名前もmikiにしたかったけど、なぜか頭の部分が大文字のMになってしまいました。変え方が分かんなかったです。。残念><


あとFF14は名前だけじゃなくて姓も必要みたいです。なので素敵な私はlovelyにしました。まあ事実なんで問題ないかと。あとモンハンしてるんでハンターぽいのにしました。剣とかでバリバリ斬る感じみたいです。








超乱舞ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!





こんな感じでモンスターも倒したいです。


てな感じですな。ではまたです(*´∇`*)




はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログborder="0">モンハン全然関係ないけどクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Copyright (C) SQUARE-ENIX All Rights Reserved.Copyright (C) FINAL FANTASY XIV All Rights Reserved.
このサイトに記載された特定名称及び画像・音声は全て各社の登録商標または商標です。

[Edit]

FINAL FANATSY XIVの世界観((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • 2010-07-11│
  • FF14
こんばんは(*´∇`*)


今日は昨日と違ってかなりの残業になりました。かなり忙しくてちと疲れました。。イン出来たのは20時半頃でしたけど、かなりの睡魔に襲われて30分位は何もしませんでした。。


その後少し復活してから適性ディアを連戦してました。今日は本当は剛デュラに行く予定でしたけど、きついクエは今日はしんどかったので、好きな音楽や動画をYouTubeで見ながら静かに連戦してました。














さて、FINAL FANTASY XIVの世界観が何となく分かる動画を見付けました。何ていうか凄いですねぇ。映像もそうなんですけど、私はこの音楽がかなり気に入りました。モンハンもそうですけど映像だけじゃなくて音楽はかなり重要な気がします。



モンハンで言えば、沼地や雪山の変種や剛種、いわゆるHR100以上のクエの音楽は今でもテンションがガチで高まります。そういう意味合いも踏まえると、やはり音楽は大事だと思います。














動画の意味も全然分かりませんけど、キャラが走ったり実際の戦闘シーンとかも見れるので載せてみました。私はFF10をやった事があるので、戦闘シーンは少し似てると思いました。モンハンと違ってボタンで攻撃とかを押しながら操作する感じですかねぇ。





映像とかも現実みたいに綺麗だし少し楽しみです。ただモンハンで言うパッケなのかな?ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディションは既に予約出来ませんでした。ただ正直何年間もモンハン好きな私はそこまでやりたいという想いはないので、通常版でもいいと思ってます。



実際にやるかどうかも分かりませんし、仮にやったとしても面白くなかったり不都合が生じたらモンハンに戻ってきますしね。現実的に考えて両方やる時間はないですからね。




ただどう考えても面白そうですね。間違いなく。今までモンハンしか殆どやった事ないし、公式サイトを見てもさっぱり分かりませんけど、出来る範囲で楽しむ事が出来れば良いなぁと思っています。



ではまたです(*´∇`*)





MHF・攻略ブログモンハンじゃないけどクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[Edit]

FINAL FANTASY 14 ベンチマーク

  • 2010-06-29│
  • FF14
こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。掃除したり色々済ませてからネットゲームのFINAL FANTASY 14ってやつのベンチマークっていうのをやってみました。






Highslide JS

こっちがLOWです。この数字がどうなのかもよくわかりません。






【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。





この内容はFF14の公式サイトに載ってました。一応普通に遊ぶ事は出来そうです。






Highslide JS

こっちがHIGHです。こっちの方がサイズが大きいから数字も少ないのかな?







ちなみにこっちの数字はHIGHってやつです。こっちの方が見た目もいいって事かな?






古くから付き合いのあるフレや日記を以前から読んでくれてる方ならご存知だと思いますけど、恥ずかしながら私はゲームとかを全くした事がなかったです。さかのぼる事数年前に兄が転勤で家を出た時に、あまりに暇で私が兄の部屋を物色していたらPS2っていうゲームを見付けました。



初めて遊んだゲームは車のゲームでしたけど意味わかんないからやめました。そして次に遊んだゲームがFF10っていうゲームです。初めはさっぱり分かりませんでしたけど、部屋にあった攻略本やソフトに付いてた説明書をボロボロになるまで読んで数ヶ月ずっと遊んでた覚えがあります。




ゲームって随分面白いんだなぁと思い、すっかりゲームにハマってしまいました。そして次に選んだソフトがモンハンです。通称ドスですね。そこからはひたすらソロ、オフラインで数ヶ月は遊んだと思います。肉を焼いたり採取したりと随分やり込みましたね。



そしてその時もひたすら説明書を読んでオンラインに行きました。そこで3ヶ月ほど楽しいオンラインプレイを過ごした後に現在のフロンティアに辿り着きました。そして半年前後休止しましたけど今日まで楽しく遊んでいます。



今では知ってる人は殆ど居ませんけど、ドスでオンラインに来た時は文字も打てないし何がなんだか分かりませんでした。フロンティアに来てからも分からないなりに頑張ってここまで来た感じです。killerloopに入団した頃なんてSSの撮り方すらも分かんなかったですからね。古くからいる団員さんや団長はログが残ってると思いますけどw




そのあともたまにDSとかで人から借りてマリオを少ししたりとか、今は一切使ってないウィーで最初のモガの森だけはモンハントライをプレイした位で、まともにゲームしたというのはFF10とモンハンドスとフロンティアだけです。



FF10っていうPS2のゲームは随分面白かったです。なのでFF14というネットゲームも随分面白いんじゃないかと思います。なので私はず~と前から仲のいいフレ達には言い続けてます。他のオンラインゲームがしたいと。




なので私は出来るかどうか分かりませんけど、このFF14っていうゲームが出来るようになったら、もしかしたらモンハンは休止してFF14っていうオンラインゲームをやるかもです。勿論面白くなければやめますけどねw




キャラ名もドスやトライ、フロンティアと同じくmikiでやる予定です。モンハンは凄く面白くて飽きたとかそういうのは全然無いんですけど、私は今の時点でも何も知らない事が多いしフレや団員の皆の話に付いていけないときが多々あります。




他のゲームをしたりすれば他にも色んな事を覚えたり出来るんじゃないかなぁと思ったりしてます。そうすればもっと色んな人と仲良くなれたり出来るかなぁと思ったりw



FF14の公式サイトにもありますけど、今の時点ではまだプレイ自体出来ないみたいです。まあFF14に限らず面白いオンラインゲームとかあれば教えて欲しいと思います。今後の参考にしたいので。



まあどうなるかさっぱり分かりませんけど、はっきりしたらまた日記にしたいと思います。



ではそろそろインするかな。





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


