[Edit]



[Edit]

双龍スキル完備の双剣装備が完成です

こんにちは(*´∇`*)


やはりソードアート・オンラインⅡは期待通り面白いです。
録画してある花物語も見るのが楽しみです。

アニメは人それぞれで好き嫌いがあると思いますが、
自分が面白ければいいんじゃないかと思います。

それにしてもキリトくんはカッコいいね。どうせシノンちゃんも好きになるんだろうな。
デスガンの正体はシノンちゃんの事が好きな男の子なんじゃないかと思います。

あんな風にいい人ぶってる人が悪党なんてのはよくある話だよね。
私みたいに生まれた時から聖人みたいなケースもあるんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ほざけ

ちょっと何を言ってるかわからない人が多いかと思いますが、所詮は私のブログです。
お許し下さい。それではモンハン日記を載せたいと思います。


Highslide JS

団員は私のために入魂するのが義務



時はさかのぼって先週ですかね?まだ入魂祭の最中でしたが、
他にやる事もありあまりプレイ出来ませんでした。

丁度1週間前の月曜日はそこそこプレイ出来ました。
入魂は頑張って2000入魂以上は出来ましたかね。

Highslide JS

強いです



頑張って連戦を繰り返し双龍珠を使用した双剣装備が完成しました。
見た目もまあまあ気に入ってますし、使用しましたが結構強いです。


Highslide JS

使い所がわからない



同じFC2ブログのMHF-G SATISFACTION様のブログ内の記事で、
双龍珠絶対防御真打弱点特効装備という装備を発見しました。

双龍珠はどんな組み合わせでも大丈夫という事だったので、
双龍珠GX・玄武しか所持してなかった私にとっても助かる装備でした。

絶対防御態勢というスキルが実際どんな場面で有効なのか、
まだ私にはよくわからないのですが、この通り装備も完成しました。

火事場連戦や何かの時に使えたらと思ってます。
基本火事場連戦とかはしないので、通常の双龍装備で十分だとは思いますけどね。


Highslide JS

なぜか飾られている



秘伝防具を装飾品にしても秘伝防具は飾られたままなんですね。
1回生産さえすれば、ずっと飾られたままなんだろうな。どうでもいい事だけど。


Highslide JS

Lv999まで成長した



双剣綬とか双剣勲を集めてたらパートニャーのレベルも上がってた。
とりあえず猟団部屋に派遣しておきました。少しは役に立つかな。


Highslide JS

何とかやっておきたい



そんなわけで先週ようやく双龍スキルが付加された双剣装備が完成して、
とても満足しています。現在は穿龍棍の武器魂をコツコツ集めています。

しかしながら火曜日から日曜日の昨日まで全くプレイ出来てません。
モンスターの1体すら倒せてないですね。採取等も全く出来ておりません。

実家に帰ったり遊びに行ったり、他にもやりたい事を優先していて、
気が付いたらモンハンが全く出来なかったって感じです。

ちなみに今月の残りの公休も出掛けたりライブに行ったりする予定があり、
あまりプレイ出来る時間はなさそうです。残念無念なのです。

自分でも上手く言えないのですが、毎日クエに行ったりしたいと思いますが、
気が付いたら友人と遊んだり飲みに行ったり、本を読んだりとしてる日が多いです。

モンハンをプレイする時間がないのではなく、その時間をなぜか他に費やすわけです。
ちょっと自分でもよくわからないので、何を言ってるのかもよくわかりません。

とりあえず秘伝防具への扉の第2弾と第3弾の試練が烈種ガルバダオラの討伐と、
パローネ大航祭の★7航路をすべてクリアする事で秘伝魂の結晶が貰えるようです。

上記のこれだけは今週頑張りたいなと思っていたんですけど、ちと時間的にも厳しいですね。
烈種ガルバダオラは1回討伐するだけなので、これだけは何とかなりそうですね。

私思うんですけど、モンハンを辞める人は多分こんな感じで辞めていくんだと思います。
勿論私生活の関係で忙しくなりプレイ出来なくなる人もいると思いますけど。

プレイしたければ他の事よりも優先してインするはずだし、クエにも行くと思います。
基本的にモンハンなんて普通の趣味や遊びに比べれば全然お金も掛からないですし。

とはいえ私は普通にモンハンは楽しいしクエにも行きたいと思ってはいるのですが、
なぜか今週みたいにインしないで他の事をやって過ごしてました。

これは私自身が気が付いてないだけで本質的には飽きてしまったりしてるのかな?
ていうかここだけの話なんだけど、同僚や後輩に遊びや飲みとかに誘われても、
今日は早く帰ってモンハンしたかったんだけどな・・・って思う時があります。

または早く帰ってゆっくりしたい時とかがある。一人でね。
こういうのって皆はないかな?疲れてる時とか一人でゆっくり過ごしたい事ってないかな。

私はついつい行きますか?って誘われたら行ってしまう癖があります。
疲れてる時や他に予定がある時はお断りするけどね。


Highslide JS

下のスタバでゆっくりしてる



近所にあるツタヤですね。1階がスタバになってて本とかもゆっくり読めるから好きです。
雑誌の購入やDVDレンタル、漫画とかもレンタル出来るから重宝してます。

最近はDVDも郵便ポストで返却出来るようになって便利ですね。
引越ししてから自分が頻繁に利用する場所も増えてきました。もっと増やせるといいな。


Highslide JS

ミキティブ頑張ってます



先日散歩をしていたら、夕焼けがとても綺麗でした。
現在の私の住まいは日本の中でも結構都会な地域に位置づけられてますが、
個人的にはとても住みやすいですし気に入ってます。家賃高いけど。。

モンハンをあまりプレイしなくなった事は単純に残念な事ではありますが、
その時間を他の楽しみに使えてる事は素直に喜んでいます。

ただ私は基本的に強欲なので、私生活も仕事も充実させながら、
モンハンもがっつりプレイしたい。そんな欲に駆られているわけです。はい。

皆さんも私みたいなわがままな人間にならないようにお気を付けて下さいね。
ちなみに睡眠時間も毎日8時間は欲しいと思ってます。まあ無理ですが( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

念願の双剣秘伝珠を作成した

こんばんは(*´∇`*)

今月の5日は近所で大きな花火大会があります。
シフト調整をしてお休みを頂く事が出来ました。5日が楽しみです。

今日はそこで着ていく浴衣を買いに行って来ました。
花火よりもこの私の浴衣姿に注目が集まらないか心配ですゞ( ̄∇ ̄;)うるせえ


Highslide JS

新しいプロデューサーは頭おかしいのかな?



とりあえずパートニャ―の同行設定をオプションでOFFにする事でPNRPを入手しつつ、
ラスタや一時ラスタを運用出来そうで良かったです。ラスタ装備作ってあげないとです。


Highslide JS

もう死んでしまえばいいよ



MHF-Gでは私みたいにインする時間が少ないのに課金額が多い人を推奨してるのかな。
チルカちゃんとかピエタさんみたいにお客様単価が高い人を大事にしてるのかもです。

毎日数時間インしてプレイ出来る人はこれ位はやって下さい。無理な人は小判って事かな。
パートニャーにせよ秘伝防具への扉もだけど、想像以上にG5はヤバいと思ってます。

これはあくまで私の体感だけど、最悪だったG1の次点に位置する位のカス具合です。
流石にGz上限や武器強化失敗には及ばないけど、それに匹敵する糞だよね。

もはや感想を述べるレベルですらないと思ってます。
8000入魂や極限征伐戦のディスのLv600とか流石にライト層は厳し過ぎる気がしますし。

緩くしちゃうとハリセンネコのきんぴか小判の売れ行きも悪くなるから、
イベントで手に入れられない人は課金に誘導するための販促計画なのかな。


Highslide JS

2回だけ引けた



何かの補償かお試しかわからないけど、ハリセンネコのきんぴか小判が2回出来ました。
特別秘伝生産券ってのが5個と1個が当たりました。

課金用の秘伝防具が生産出来るのかな?特に興味はないです。
マイトレ30P券かNの塊、秘伝魂の結晶が当たって欲しかったな。

時々課金するしないは自由なんで特に問題ないって意見を聞きますが、
管理者側の意見としては、その意見は単なる極論でしかありません。

私達のお店に来たい人は来ればいい、気に入らない人は他のお店にどうぞってレベルです。
そんな営業をしていれば、お店はどんどん潰れてしまい、その業態は終わるだけです。

一部のプレイヤーは喜んで課金してるかもしれませんが、それ以上に多くのプレイヤーが、
不快感のレベルをまた一つ繰り上げた上でプレイしてる事でしょう。そして辞めるわけです。

まあここまでカスな事ばっかりやってるとプレイ人口も減り収益も減るので、
売り上げを取るためにはお客様単価を上げるしかないよね。気持ちはわかるけど。

てかうちもそうだけど、大事な事は最終的な決定が出るまで多くの方々の承認を必要とするし、
結果的に通らない事もあるわけだけど、よくこんな仕様が実装されるよね。

とりあえず印鑑を押して承認した人は病院行って来い。そしてもう帰って来なくていいよ。
お前らが住める場所はこの地球にはないよ。他の星でひっそり暮らせ。

というわけで、皆さんが思ってるであろう気持ちを僅かですが代弁しておきました。
まあ私は特に問題なく楽しくやれてる層なので問題は御座いません。

武具を作ったり関係者と遊んだり、自由にクエに行ったりと私なりに楽しめる環境は、
今でも十分に揃ってますからね。こうやってブログネタにもなりますし。

ただ日々趣味の一つとして、以前の私のようにかなりの時間を費やしてる人にとっては、
ドンマイですと言わざるを得ないです。切り替えて楽しみましょう。

そんなわけで引き続きモンハン日記に移ります。
続きを読むから失礼しますね。

念願の双剣秘伝珠を作成したの続きを読む »

[Edit]

極征バルカンの連戦とGX珠デビューを果たした

こんにちは(*´∇`*)


まず前回の日記なのですが、本当にごめんなさい。完全に酔ってたみたいです。
ほぼ覚えておりません。自分でも読み返しましたが、何を言ってるのかよくわかりませんねw

掻い摘んで言うと、私生活もモンハンもブログも普通に充実してて楽しいんだ!
って感じに解釈して貰えると幸いです。あと皆が好きなのも本当です。モンハンもね。


Highslide JS

バルカンを連戦してた



モンハン日記です。かなり前の話になりますね。5月1日のブログ更新後ですかね。
先々週は極限征伐戦を頑張ってました。緩和された石ころ集めですね。

バルカン武具のイベントもありましたし。毎日プレイ出来ていたわけではないですが、
歌姫効果も利用しつつ楽しみながら、新たな極征モンスのバルカンを連戦してました。


Highslide JS

軽く絶望した



ようやくイベント用の防具が出来上がったので、報酬を貰おうとしたら貰えませんでした。
よくよくブログフレの記事とかを見た所、GFの状態で報酬を貰わないとダメだったみたい。

多分公式にも普通に書いてたんだと思いますけど、全く気が付きませんでした。。
仕方がないので更にバルカン防具を2部位作成する事に( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

何とか頑張って出た



頑張って連戦して素材を何とか集める事が出来ました。
それにしてもバルカンはサクサク連戦出来ますね。時々何回も溶岩に落ちるから面倒だけど。


Highslide JS

HC素材も嬉しかった



何とかイベント報酬を受け取る事が出来ました。個人的にはHC素材も嬉しかったです。
てかG級のデュラとかガルルガのGHC素材はNポイントとかでも交換出来ないみたいだから、
祭ポイントでも無理っぽいですね。何でなんだろう・・・


Highslide JS

見た目も中々素敵です


上記のSSにもチラッと載ってますが、新しく装備を新調致しました。
とうとうこの私もGX珠満載の装備を手に入れる事が出来たのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

同じFC2ブログのMHF-G速報様に載っていた装備をそのまま作らせて頂きました。
有難う御座いました。見た目は上記の感じですね。

ちなみにセレナGPコイルは白にした方が見た目は更に素敵になるのですが、
セレナ腰は他の装備とも組み合わせる事を予定しているので、今回は青にしました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
プランダGXヘルム  (GX) 364 ●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
カウチュGPベスト・灰(GP) 313 ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
アルテラGFアーム  (烈) 304 ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
セレナGPコイル・青 (GP) 306 ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,プランダ剣珠GX1
カウチュGPフット・灰(GP) 312 ●●● トルペド剣珠GX3, レックス剣珠GX5, 剣術珠G
服Pスロット2         ★★  回避カフPB1

防御値:1599 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:5 雷:4 氷:3 龍:3

一閃+3,豪放+3,見切り+3,弱点特効,扇射+3
ブチギレ,斬れ味レベル+1,回避性能+1,業物+1,剣術+1
早食い,(集中+1



スキル構成はこんな感じです。少なくとも以前まで使ってた装備とは段違いですね。
個人的にはようやく豪放+3が付けれたので嬉しいです。耐震ウザかったのでw


Highslide JS

かなり強い



スキルアップの効果でこうなります。この装備を作成した理由は幾つかあります。
まずは見た目が素敵でした。プランダGXヘルムが思ったよりも可愛かったです。

あとはカウチュを元々所持していたので再利用出来た事、セレナは元々購入予定だったし、
カフも新たに作らなくてよさそうでした。なのでキャロルはまだ購入してません。

ディス射珠GX5の10個も他の装備で使えそうなので思い切って作成しました。
GGでもこれ以上GX珠の緩和はなさそうですし・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・※(GP) 284 ●●● ロウセス剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPスーツ・※(GP) 312 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
アルテラGFアーム  (烈) 304 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド (GX) 388 ●● 金色剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2
セレナGPフット・※(GP) 332 ●●● レックス剣珠GX5, プランダ剣珠GX1, ドラゴン剣珠GX5
服Sスロット2        ◆◆  G適応カフSA1

防御値:1620 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:1 雷:5 氷:4 龍:5

剛撃+5,見切り+4,激励+2,弱点特効,豪放+3
逆鱗,一閃+1,適応撃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1
早食い(集中+1


元々作ろうとしていた装備はこっちですが、今はもっといい装備が出てるかもです。
なのでこっちよりはお手軽で、課金額も低めに抑えた感じですw

同じFC2ブログとかでいい装備がないか物色はしてるんですけど、
なんせ穿龍棍の装備紹介が多くて中々厳しいです。

私も穿龍棍やりたいんですけど、プレイ時間の関係で困難です。
空中で遊んでる人達を羨望の眼差しで見てる感じですw

双龍の秘伝スキル込みの双剣装備とかも憧れるのですが、その装備も見当たらないです。
自分でシミュってもいいのですが、どういうスキル構成がいいのかもうわかりません。

それに秘伝GX珠はかなりマゾそうです。単純にGFLv7まで強化するだけでも、
当たり前ですけどかなりの連戦が求められます。

プレイ時間を確保するためにモンハンを少し頑張れば出来なくもないのですが、
現状モンハンだけの趣味を中心にする生活は色々な意味で困難です( ´ー`)フゥー...

なのでおススメの双剣装備があったら教えて頂けますでしょうか?
秘伝スキル込みでも大丈夫です。課金額は問いませんゞ( ̄∇ ̄;)問えよ


Highslide JS

皇液が無くなってしまった



課金額やポイント交換系で何とかなる素材はいいんですけど、
プレイ時間を要する素材には本当に頭を悩まされます。

例えばこの甲殻種の皇液とかがそうです。
サブの美学とかもあるので手に入りやすいのかもですが、サクッと交換したいのが本音です。

今回のディス射珠GX5を10個作成した関係で、甲殻種の皇液の在庫が1個に・・・
基本私は素材が沢山ないと心の安定が図れない雑魚なので困ります。

更にGデュラの氷狐竜の筆尾の在庫も1個になっちゃいました。
あんなに珠クエとか頑張って連戦してコツコツ集めてたんですけどね。

正直氷狐竜の筆尾みたいな応援コース以外ではどうにもならないような素材は、
GGになったら祭ポイントかNポイントで交換する予定でした。

来週の褒章祭で交換出来る素材が追加されるのかもですが、正直怪しい感じです。
Nポイントで交換出来ない素材が、祭ポイントでサクサク交換出来るとも思えないですし。

何でもポイントで交換出来るようになるのはモンハン的にはダメなんでしょうけど、
個人的にはその方が嬉しいかな。長くプレイしてる関係でポイント系には困ってないし。

それにしても困ったな。氷狐竜の筆尾がないとレビ剣珠GX1が作れないぞ。
四方の理ってイベクエのデュラが連戦出来るといいんだけど、中々難しそう。

そもそも今回の四方の理ではデュラはいなかったみたいだし。


Highslide JS

25個前後はGX珠が作れるぞ



今回の装備を作成しても絢累石がまだ85個も残ってます。私、頑張った!
バルカンのイベントもあったし、ハンターナビでも絢累石が貰えました。

先週はこんな感じでバルカンを連戦しながら新しい装備を作成し、石ころ集めを。
あとはハンターナビをやりました。このハンターナビですが、結構いいです。

次回の日記はハンターナビについて少し載せれたらなって思ってます。
特にライト層には良い感じのコンテンツだと私は思いますね。

ちなみに今週、先週の月曜辺りからですが、殆どモンハンは出来ておりません。
見事にモス入魂だけで終わってますね。今日ようやく少し時間が出来てブログ更新です。

四方の理とかフォロクルルに行ったり、穿龍棍で遊んだりとやりたい事は満載ですが、
そんな事を考えてるうちにパローネ大航祭みたいな新コンテンツも始まります。

困ったもんです。最近は身体の事も心配なので3回に1回は飲みの回数を減らしたり、
しっかり睡眠は取る様に心掛けてはいるのですが、やはり皆で遊ぶのは面白いですね。

時折無茶をしてしまいます。そろそろ年齢の事も考えて行動しないとですね、はい。
その分空いた時間を使って映画観たり本読んだり、モンハンに勤しみたいと考えてます。

そのためにはまずは降格しないとですね。けど仕事は面白いしプライドもあるので無理です。
どうしたらいいと思いますか?ゞ( ̄∇ ̄;)どうしようもないだろ

一番手っ取り早いのは、私が分身して3人位になれれば理想的なんですが、
圧倒的なセンスと素敵スキルの持ち主であるこの私でもまだその術は使えそうもないです。

まあ本気を出せばわかりませんけどね(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日はようやく夜には少しだけモンハンが出来そうです。楽しみなのです。はい。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

珠玉の素材クエ連戦と穿龍棍には期待

おはようございます(*´∇`*)


ここ数日間は珍しく残業も少なく、モンハンがプレイ出来ています。
このままこの状態が続けばいいのですけどね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

GGもあと1ヶ月ですね



次回の大型アップデートのGGは来月の4月23日なんですね。
あと1ヶ月と少しですか。とりあえずアイテムボックスを10ページは増やして欲しい。


Highslide JS

中々使い勝手良さそう



新しい武器種も増えますね。穿龍棍(せんりゅうこん)って武器種ですか。
中々面白そうじゃないですか。この機会に沢山の人が始めたり、復帰するといいな。

私の場合はプレイ時間が極端に少ないせいか、今の現状でも結構楽しめてるのですが、
新しい要素が増えるのも大歓迎です。遊びの幅が広がるといいですね。

残り1ヶ月と少しですが、マイペースに遊びながらGGを迎えたいと思います。
途中でサーバーの統合とかもあるみたいなので、記録が出来ない期間もあるようですね。


Highslide JS

コツコツやりながら素材を集めています



さて、珠玉の素材シリーズが配信されてますね。私はあまり連戦経験がないので、
グレンとかは毎回配信されてるし、素直に嬉しいです。

昔散々連戦したギザミとかの素材はあるんですけどね。
少しずつですけど、素材も集めてます。


Highslide JS

時間が合えばいいのですが・・・



個人的には珠玉の素材【喰血竜】のバルラガルに行きたいんですけどね。
時間的な都合が合わなくて行けてない状態なのです。

タイミングが合わないのは仕方がない事なのかもしれないですけど、
出来れば常時配信して欲しいってのが素直な感想ですね。

特に欲しいのは喰血竜の触舌ですかね。
以前苦労した忌まわしい想い出が蘇りそうですがw

この時に2時間連戦して0個だったので、出来れば確保しておきたいです。
まずクエに参加しないとですけど・・・


Highslide JS

あんまり出なかった・・・



ギザミの珠クエも少しだけ連戦しました。ギザミの素材は十分にあるのですが、
甲殻種の皇液が欲しかったからです。何とか10個程度ですが集まりました。

ディス射珠GX5の作成に必要な素材です。
こんな感じで少しずつ素材を集めていけたらと思います。


Highslide JS

剥ぎ取りレア素材が・・・



あと最近は自由区でも、G武器Lv50指定とかよく見掛けます。
他は自由とかの場合もあるので、思い切って新たにLv50武器を作成しました。

極雷斬【鳴神】ですね。元々強化素材の関係でLv45で強化が止まってましたが、
先日の極限征伐戦の連戦中に少しだけ素材が集まったのです。

レビの剥ぎ取りレア素材の磁雷石が強化に必要だったので迷いましたが、
頑張ってLv50まで強化出来ました。トラグ・セールに次いで2本目のG武器Lv50です。


Highslide JS

Lv50武器が2本目になりました



紅武玉と黄武玉の在庫もこの通りまだ少し残っているので、
本気を出せばあと数本はLv50武器が作れそうですが、今はまだ我慢の時なのです。

簡単に作成出来る身分ではなくなってしまったので、身の丈にあった行動を取る事にします。
今の段階でG武器Lv50が2本しかないとか、周りから見ると恥ずかしい人みたいですかね?


Highslide JS

結構集まった気がする



双哭招く終末の黒デュラ2頭クエ、ミ・ルって名前らしいですね。
みなもとを使用しながら少し連戦して大分素材も集まりました。

ギルド黒晶勲章が1回で4個出たりする事もあったので、思ったよりも集まりました。
素材自体は十分に集まってるんですけど、クエ内容が面白いのでコツコツ遊んでました。

みなもと無しのPTにも参加しましたが、やはりこっちの方が面白いです。
失敗するリスクもありますが。自由PTだと結構ヤバイかもですね。


Highslide JS

96個食べさせた



次回プレイ出来るかどうかは別として、歌姫の高感度も上げておきました。
フカフカケーキをサブキャラのG貢献ポイントで交換してプレゼントしました。

97個目に適当な素材をあげたら、上記のような返答が返ってきました。
ケーキをプレゼントした程度で絆が深まるとか、世の中はそんなに甘くないからな。


Highslide JS

強化券がウザい



数年間ずっとロビー装備で愛用しているぎんネコ服が強化出来るようだったので、
強化しようかと思いましたが、G強化券を要求されたのでやめました。

このG強化券って課金で購入する素材ですよね。確か。
最近は昔よりも課金絡みが増えた気がして、ちょっとだけ気分が悪いです。

あと今週は出来れば勝ち組レビを少し連戦出来たらって思ってます。
理由はレビ剣珠GX1が将来的に欲しかったからです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・※(GP) 284 ●●● ロウセス剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPスーツ・※(GP) 312 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
アルテラGFアーム  (烈) 304 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド (GX) 388 ●● 金色剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2
セレナGPフット・※(GP) 332 ●●● レックス剣珠GX5, プランダ剣珠GX1, ドラゴン剣珠GX5
服Sスロット2        ◆◆  G適応カフSA1

防御値:1620 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:1 雷:5 氷:4 龍:5

剛撃+5,見切り+4,激励+2,弱点特効,豪放+3
逆鱗,一閃+1,適応撃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1
早食い(集中+1


将来的に作りたいと思っていた装備です。
これもまたブログフレのチルカちゃんの記事を参考にしました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
キャロルGPバンド・※(GP) 284 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
キャロルGPスーツ・※(GP) 312 ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
アルテラGFアーム  (烈) 304 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2
ヘッジGXフォールド (GX) 388 ●● レックス剣珠GX5, レックス剣珠GX5
セレナGPフット・※(GP) 332 ●●● レックス剣珠GX5, ストレガ剣珠GX1, ドラゴン剣珠GX5
服Sスロット2         ◆◆  G適応カフSA1

防御値:1620 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:1 雷:5 氷:4 龍:5

剛撃+5,弱点特効,豪放+3,激励+2,逆鱗
剣術+1,一閃+1,適応撃+1,業物+1,斬れ味レベル+1
見切り+4,(集中+1,早食い


上記の装備がチルカちゃんが載せていた装備ですね。他にもあったんで迷ったけど、
見た目の関係でこちらがいいと思いました。

私は業物の代わりに早食いを選択したので、GX珠の構成が少し変わってます。
他にもチラシの裏さんとかを参考に、幾つか作りたい装備の候補はあります。

とりあえず双剣装備ですけどね。またメモ代わりに載せたいと思います。
ただ残念ながら、マゾ過ぎて今の私では手が出ないので、コツコツ素材を集めています。

それにもしかしたらですが、GGまで装備の作成はしないかもです。
GX珠の作成緩和があるかもですし、アスールGXシリーズの性能も結構強いみたいです。

頂いたコメントで知ったんですけどね。
だとしたらアスールGXシリーズを作成すればいいかなと。

課金防具よりは強化するのが大変なのは間違いないんでしょうけど、
それらがはっきりするGGでどうするか決める事にしました。

どちらにしてもGX珠を作成する素材も石ころも足らないという現状がありますし。
グレン剣珠GX2を使用した比較的楽に作れる装備もありますが、石ころが足りません。。

ある程度の装備を作ろうとしたら、やはり極限征伐戦は必須になっている今のG級のせいで、
人がいなくなってしまったんだろうな。っていう気がするんですよね。

応援コースとか課金する人が多いので、極限征伐戦押ししたい気持ちはわかります。
しかしながらGGではこういった背景に少しは変化が見られると嬉しいです。

そうは言っても極限征伐戦の旨味は相当あると思うので、企業レベルで考えるとしたら、
間違いなく今後も続くでしょうね。狩人応援コースと同様に。

思い切って両方廃止するのもありだと私は思うけどなぁ。売り上げや利益は下がるけど、
その分お客様満足度は間違いなく高められるから、そこから改善していけると思うけど。

そんな感じです。はい。
いやぁ、ここ最近は久し振りにモンハンもブログも出来て良かったなぁ。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

喝スキルを組み込んだ万能型双剣装備3種

こんにちは(*´∇`*)


今日は私の双剣装備を新しくしたので、そちらを紹介したいと思います。
今回の双剣装備ですが、複数のブログ様の記事を参考にしました。

私と同じFC2ブログでもあるので、紹介したいと思います。


しりうすのMHF-G狩猟日記様G級双剣装備(GX防具使用)シミュ中 の記事と、
ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]様ガチ用 双剣装備!の記事になります。

どちらも私と同じFC2ブログのブロガーさんです。
しりうすさんは攻略要素満載のブログ内容ですね。ちょっとピエタさんに似てる感じです。

エレナさんは私と同じ2サーバーでプレイされてますね。
私と同じ日記系のブログですね。ブログ内容を見るとランスが好きな感じですね。

大分前から新しい双剣装備を組みたいと思っていたのですが、
G1から使っていた双剣装備でも大体倒せていたので、ついつい先延ばしになってました。

そんな時に上記のお二人のブログ記事を見て、これはいいなと思ったので、
参考にさせて頂きましたゞ( ̄∇ ̄;)パクったんだよね?


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マグシアGXヘルム   (GX)  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
御神楽GX【胴当て】  (GX)  ●●● ザザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXアーム   (覇)  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ロウセスGXフォールド (GX)   ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇)  ●●● 仙人珠G, 気短珠G, 交渉珠G
服Pスロット2        ★☆  G生命カフSC1

防御値:1458 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:2 雷:5 氷:3 龍:1

見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,生命力+2,回避性能+1
剣術+1,一閃+1,赤喝,斬れ味レベル+1,早食い
圧力【小】



最初はしりうすさんの記事のマグシアGXキャップを使った装備を考えていたのですが、
私が所持してない防具だったので、若干躊躇してました。ハーデスも作成してませんし。

その後しばらくしてエレナさんの記事内容を見て、赤喝が発動する装備に惹かれました。
何だかのくじイベントの関係でマグシアGFヘルムを所持してたのも大きかったです。


Highslide JS

強化しました( ´ー`)フゥー...



基本となる装備が組めたので、次は防具を実際に作成する事に。
赤喝を発動させるためにマグシアGXヘルムに派生強化しました。

極征貢献証を無駄遣い出来ないので、GXLv1で強化は止めてあります。
同時にロウセスGXフォールドも作成しました。

どちらの防具もGFまでは強化していたので、それ程苦労はなかったです。
無事に強化して装飾品を入れたら、無事に上記のスキルが発動しました。


Highslide JS

見た目も統一感があっていいですね



エレナさんも話されてますが、見た目はばっちりですね。かなりいい感じです。
色合いが統一されていて素晴しいですね。参考にして良かったゞ( ̄∇ ̄;)パクリだよね?


Highslide JS

後姿もいい感じですね



後ろ姿ですね。お気に入りの爆狼双剣【シュン】との組み合わせもいいですね。
更に素敵度が増しましたね。一般人ハンターは気絶するレベルでしょうゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


Highslide JS

珠の入れ替えで色々なスキルが組めます



スキルアップ効果でこうなります。業物や砥匠にする事も出来ますね。
気短珠Gを外して別の装飾品を入れる感じです。圧力が要らなければ早食いも付けれます。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マグシアGXヘルム   (GX)  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
御神楽GX【胴当て】  (GX)  ●●● ザザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXアーム   (覇)  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ロウセスGXフォールド (GX)   ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇)  ●●● 仙人珠G, 痺剣珠G, 交渉珠G
服Pスロット2        ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1458 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:2 雷:5 氷:3 龍:1

見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,回避性能+1,生命力+1
剣術+1,一閃+1,赤喝,斬れ味レベル+1,圧力【小】
麻痺剣+2


カフと装飾品を1個入れ替えるだけで麻痺剣も付けれます。万能装備ですね。
耐震装備とかも組めるので、ギザミやドド、ゴウガルフにも余裕で行ける装備です。


Highslide JS

貴重な鉛玉を1個使用しました( ´ー`)フゥー...



風圧が必要な時もあるので、それ用の装備も作りました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マグシアGXヘルム  (GX) ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
御神楽GX【胴当て】 (GX) ●●● ザザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, 龍王珠G
オディバFXアーム  (覇) ●●● ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ヘッジGXフォールド (GX)  ●● 仙人珠G, 音無珠G
オディバFXグリーヴ (覇) ●●○ 気短珠G, 交渉珠G
服Pスロット2       ★★  風圧カフPA1

防御値:1435 スロット:■0□0●13○1 火:1 水:0 雷:2 氷:4 龍:1

剛撃+3,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1
剣術+1,一閃+1,赤喝,斬れ味レベル+1,早食い
圧力【小】



ロウセスGXフォールドの代わりにヘッジGXフォールドにした風圧装備ですね。
この装備もカフや装飾品の入れ替えで簡単に麻痺剣や生命力が付けれます。

赤喝の関係でスキルが圧迫するので、どうしても何かを削る形になります。
私なら早食いをきって生命力+2を付けますね。圧力はそのままですw


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ロウセスGXヘルム  (GX)  ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
御神楽GX【胴当て】 (GX) ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム  (覇) ●●● 仙人珠G, 仙人珠G,仙人珠G
ヘッジGXフォールド (GX)  ●● 障壁珠G, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) ●●○ 斬空珠G, 気短珠G
服Pスロット2       ★★  風圧カフPA1

防御値:1383 スロット:■0□0●12○1 火:5 水:4 雷:0 氷:6 龍:4

剛撃+3,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,生命力+2
風圧【大】無効,一閃+1,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1
早食い


赤喝が付かない通常の装備も組みました。この装備も簡単な珠の入れ替えで、
生命力の代わりに麻痺剣とか耐震装備も組めますね。

私ならこの装備を実際に使う時は、業物の代わりに圧力を付けますw
斬空珠Gを外して交渉珠Gですね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ロウセスGXヘルム  (GX)  ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
御神楽GX【胴当て】 (GX) ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム  (覇) ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ヘッジGXフォールド (GX)  ●● 文鎮珠G, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) ●●● マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠GF1, 気短珠G
服Pスロット2       ★★  風圧カフPA1

防御値:1383 スロット:■0□0●12○1 火:5 水:4 雷:0 氷:6 龍:4

剛撃+3,見切り+3,回避性能+2,風圧【大】無効,高級耳栓
生命力+2,剣術+1,赤喝,一閃+1,斬れ味レベル+1
早食い


マグシア剣珠GF1とかを使ってこんな装備も組めました。私は作らないけどw
ロウセスGXヘルムのスキル値に喝が5あるので、赤喝が付けやすいです。

流石にマグシア剣珠GFとかを作る気にはならないですけどね( ´ー`)フゥー...
あと上記の装備の防御値はすべての部位を最大強化した場合の数値です。

大体こんな感じですかね。大まかに分けて3種類、
基本スキルが揃った赤喝装備と赤喝風圧装備、赤喝がない通常装備って感じですね。

3種類とも麻痺剣や生命力、耐震スキルにも変更出来る万能型装備です。
当分は今回の双剣装備3種を使いながら遊んでいく事になりそうです。

3種類とも極力色々作らないでいいように意識して装備を組みました。
GF珠は持ってる数だけでスキルが組めるように、新たな防具を作らなくていいように。

GF珠を新しく作成する必要はなかったし、GX防具の派生強化も楽でした。
なぜなら今回GX防具に強化したのは全部、色んな事情でGF以上に強化していたからです。

今回の装備作成の関係で、5部位のG防具をGFからGXに派生強化しました。
御神楽GX胴にヘッジGX腰、マグシアGXヘルムにロウセスGXが2部位ですね。

極征貢献証を5個使った事になりますね。大事に使わないとです。
あと今回の装備は冒頭のブログ様の記事を参考にして作成した装備です。

参考って言うか、完全にパクってますけどね。全然繋がりのない方々ですけど、
有難うございました。私のブログを見てるかどうかは知らないけど( ´ー`)フゥー...

今日は午後から出勤なので夜にイン予定です。
早速新しい双剣装備で色々なクエに行きたいです。赤喝スキルも使えるし楽しみだな。

前の装備より防御力も100以上高くなったし、見た目も良くなった。
こういう事がしたいからシャンを連戦したんですよね。少しだけ報われた気がする・・・

昨日のモンハン日記ですが長くなったので、明日以降にまとめて載せる予定です。
今日のモンハン日記と一緒に載せるかな。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


