[Edit]



[Edit]

重課金する事で新たな装備を作成した

こんにちは(*´∇`*)


皆様、シルバーウィークは如何お過ごしでしょうか?
まあ答えなくてもいいですよ。どうせモンハンしかやる事ないんでしょ?

やれやれ、相変わらず気持ちが悪い人達ですね。
私なんて飲んだり食べたりだけでめちゃんこ健全ですよゞ( ̄∇ ̄;)不健全だろ


改めまして、お疲れ様です。元素敵ハンターのミキティブです。
シルバーウィークですが私は楽しく過ごしてます。遊び呆けてます。

ただそのせいでここ数日間はモンハンにイン出来ませんでした。
現在は極限征伐戦が開催されているようですね。


Highslide JS

見た目が可愛い



前回のブログ更新した頃からやっていた事ですが、主に防具を作成してました。
普段からよく使っていた双剣、大剣、穿龍棍の3種類ですね。


Highslide JS

普通に強い



上記装備はブログフレのひろ1109さんのブログからお借りしました。
双龍珠絶対防御遷悠防具激運装備

見た目も可愛くてスキルも申し分ないです。
ユクモノコテGX・天の装備のお陰で激運スキルも発動するみたいです。

遷悠防具だったかな。公式サイトで見ました。
一部位手に入れるだけで5000円以上掛かりました。ちょっぴりお高いですね。


Highslide JS

オパンツには興味ないけど



続いて大剣のいたわりスキルの装備。ブログフレのeveさんのブログから。
ユクモ使用 絶防いたわり剣王&鈍器獣装備


Highslide JS

ようやくいたわりスキル付きの大剣装備が完成



こちらも見た目が可愛くてスキルも申し分ないです。
元々大剣のいたわり装備は欲しかったので嬉しいです。

Fate/stay nightのコラボ防具やマリンキットを購入しました。
ハリセンネコくじっていうのですね。運よく当たりました。


Highslide JS

見た目がとにかく可愛い



そして穿龍棍装備。見た目もいい感じで気に入りました。
ひろ1109さんのブログフレ様のブログ記事から拝借しました。

MHF-G コッコココ!様ですね。
日記もあり装備紹介もありで読みやすく楽しいブログだと感じました。
何よりも装備の見た目の感覚が私が欲している見た目にマッチしています。

火事場用(ブチギレなし威光2)

5月の終わりから3ヶ月以上もの間、全くクエに行っていなかった割には、
何とか上記の防具を作成出来ました。課金防具多数だけど。

2万CAP課金して、ほぼすべて使い切りました。
ユクモノコテGX・天の為にエヴァコラボガチャをやったり、
ルフレキットやアステリキットも購入したからかな。

今回装備を作成していて思ったのは、代償スキルの入った装備紹介。
これが非常に多い事。私はプレイスキルの関係で代償スキルは厳しいので、
代償スキルなしで、尚且つ見た目重視でスキルも充実した装備。

探すのが結構大変でした。以前みたいに自分でシミュれたら問題ないのですが、
随分とやってない事もあってやり方を忘れたし、また覚える予定もありません。

それに装備を探す上で面白いモンハンブログも見付けられるので、
私の中での装備探しは一石二鳥ともいえる行動と言えます。

ちなみにこれから私が作成しようとしてる装備は2種類です。
どちらも上記のブログ様の記事から拝借した装備となります。

双龍・闘覇抜納術+2

抜納術+2
抜刀時に絶倫と回避性能+2
納刀時にダメージ回復速度+2とスタミナ急速回復【大】


抜納術というスキルに興味があって作成する事にしました。
闘覇スキルとの相性も素晴らしいみたいです。

抜納術闘覇剣王装備を作成してみました

上記は大剣装備ですね。eveさんのブログ記事から拝借です。
どうやらこの装備を作成するには新モンスターのガスラバズラ。
こいつを大量に狩る必要があるみたいです。

当然ながら私は素材が全くないので、当分はガスラバズラに通います。
上記の双剣と大剣装備が完成すれば、私の中での防具作成具合は満足です。

上記防具が完成した後は武器を作成していきたいと思います。
それにしてもたった一部位の為にルフレキットやアステリキットを購入する辺り、
冒頭でもネタにしましたが、相当に私も気持ちが悪い部類です。

3ヶ月以上クエにすら行ってない。現在も数日に1日少しプレイする程度。
にも関わらず意味のわからない防具の為にお金を使うなんて。

今のモンハンは私達みたいなぶっ壊れた重課金者によって支えられている。
そんな気がしないでもないです。そんな事は流石にないのかなw

そんなわけで、改めて上記お三方には御礼申し上げます。
装備が完成したら今まで以上にモンスターをボッコボコにする事を誓います。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ハルドメルグはお強いんでしょうか?

こんばんは(*´∇`*)


久し振りのブログ更新です。
MHF-GではG7アップデートが先週行われたようですね。

私は現在通常の業務以外に今年度の新卒の研修に携わってる関係で、
日々、悪戦苦闘しながら楽しみつつ過ごしていました。

弊社での今年の新卒の研修期間は約2ヵ月半なのですが、
大きく分けると3段階に分かれており、現在その1段階目が終わりを迎えそうです。

まだ2ヶ月以上は忙しい日々が続きますが、いい経験だと思って頑張ります。
自分が担当した社員の子達が無事に担当店舗に配属出来るといいな。

若干落ち着いた事もあってお休みを結構貰えたり、自由な時間も確保出来ました。
今週は普通にインしてMHF-Gも楽しめますしアニメも大量に見れそうですw

また今月末からGWと忙しい日々が続きますが、それまでは小休止なのです。
そして先ほど公式サイトを確認して参りました。

2015年4月22日(水)より、定期開催イベント「狩人祭」「極限征伐戦」
「パローネ大航祭」「天廊遠征録」
で入手できる4種の素材を集めることで、
生産・強化が可能な新武具を実装いたしました。


Highslide JS

全部網羅するのは大変そうだな


「絶対防御」「適応撃」「支援」「闘覇」「煽動」などのスキルを持つ
装飾品に精錬可能な新防具「ニンファGXシリーズ」や、
空色ゲージ「光属性」を有する新武器「ロウシリーズ」6種を入手しよう!



今週は天廊遠征録が開催されてます。今回で5回目のようですね。
個人的にはパローネ大航祭だと嬉しかったのですが、仕方がないですね。

ニンファGXシリーズですか。もはや色々防具があり過ぎてよくわかりません。
ただドゥレムディラとは戦いたいので、今週は天廊遠征録が中心になりそうです。

そんなわけでクエに行く前に久し振りですが、モンハン日記です。
時系列に沿って簡単に載せていきたいと思います。


Highslide JS

花火みたいに文字が出る



先々週ですかね。ゴゴモアの顔がちょっと違うモンスを少し連戦しました。
宮下プロデューサーだったかな。私は特に興味はありませんでした。

ただモンス自体はとても弱いので、大剣やガンスの勲・序集めが捗りました。
全然関係ないんですけど、関野さんと木本さんって人はあまり好きじゃないです。


Highslide JS

秘伝珠作成の為に少し連戦した



ギルド特別委任状って素材も剥ぎ取りや報酬で出ました。
GSRとかを上げるのに便利な素材みたいです。ガンスの時に持ち込んでます。


Highslide JS

すぐに倒せる



討伐すると上に花火で文字が出ます。
特に理由はないんですけど、なぜかイラッとしてしまいました。疲れてたからかな。


Highslide JS

きんねこ服が活用できた



先々週は忙しかった事もあって、ゴゴモアの宮下さんバージョンを、
少し連戦しただけで他のクエには行けませんでした。

ただ装備は作りました。装備を作る事自体が久し振りでした。
ブログフレのひろ1109さんの記事で運搬・採集用装備を拝見しました。

見た感じ私でも作成出来そうだったのと、何年も採取装備は更新してなかったので、
思い切って作成に踏み切りました。スキルも凄そうなのが揃ってましたので。


Highslide JS

それでも十分過ぎるスキルです



優秀な採取スキルが一杯詰まってて嬉しいです。
ただひろ1109さんのブログに載ってるスキルと私の装備のスキルが、
違う事に気が付きました。移動速度UP+2なのに何故か私は移動速度UP+1です。


Highslide JS

ねむかったせいか間違えた



何度も珠を確認してようやく気が付いたのですが、作成すべき珠を間違えてました。
ルナ射珠GX1だったのに、ルナ射珠GX5を作ってしまったようです。

仕方ないのでG級技巧武器を担ぐ事にします。それ以外のスキルは同じですし。
流石にまたルナ射珠GX1を作成するのは素材も勿体無いですからね。


Highslide JS

レア素材だから様子を見よう



G平常カフSB1というスキルカフがあれば、
盤石の構えというスキルが発動します。
小部屋さんで確認した所、採取をする上ではかなり便利なスキルのようです。

盤石の構え 
アイテム使用や採集などの隙のある動作中は、
常にふきとばし無効状態になる。


ただスキルカフの生産には剥ぎ取りレア素材の華鳳鳥の虹毛が必要です。
そんなに採取に行く事も最近はなくなったので、
とりあえず様子見しようと思います。


Highslide JS

とりあえず取得しておいた



そして先週のモンハン日記です。先週は穿龍棍の嵐の型を取得。
それ以外はデイリークエストの毎日入手!HC素材【司銀龍】
こちらのクエを毎日インしては通ってました。


Highslide JS

凄まじいデイリークエが登場したな



この毎日入手!HC素材【司銀龍】ですが、モンス自体はHC黒レイアでした。
ただ上記の報酬にもあるように、めちゃんこHC素材が貰えるクエでした。

特にゲネポスみたいにG7になってHC化したモンスのHC素材も報酬で出ます。
数分で終わるクエですしソロでもすぐに終わるクエです。

サブキャラを複数所持してる人にもおススメ出来るデイリークエだと思います。
私は時間的な問題と老いの問題が重なった事もあってメインキャラのみでしたw

と言っても、既に皆さん御存知ですよね。というわけで、3週間前のモス入魂、
先々週のゴゴモア宮下Pを少し連戦して採取装備を作成。

今週はデイリークエストの毎日入手!HC素材【司銀龍】と、
プレイ時間にすれば、恐らく3週間で2,3時間って所でしょうか。

ブログ更新も以前より更に滞ってしまってますが、
私自身は元気で過ごしています。そしてマイペースに楽しんでます。

最近上司と話した内容の中で、メリハリは大事にしましょう。
というお話がありました。仕事以外の時間を有意義に過ごすって事ですね。

私の場合のそれはアニメを見たり映画を観たり、本を読んだり。
最近は自転車でサイクリングをしたり散歩をしたりします。

ただ今月はそれに加えて同僚や知人と過ごす事が多かったので、
出掛ける事が本当に多かったです。外食ばっかりでしたし。。

6月半ばで新卒の研修が終わる頃にはゆっくり過ごせたらいいなと思います。
皆さんも色々な趣味で日々楽しい時間を過ごされてると思いますが、
その趣味の中の1つにMHF-Gが今後も含まれると嬉しいです。

いやぁ、新しい猟団員さんが全然増えなくてw
ちょっと良い事を言って団員が増えないかなという思惑ですゞ( ̄∇ ̄;)バラすな

久し振りにブログ更新出来て嬉しかったです。天廊遠征録やるかな。
ていうか新モンスのハルドメルグもやりたいな。

ただ今週は天廊ばっかりかなぁ。番人のドゥレムやりたい人も多いだろうし。
けど私はハルドメルグも全然やってないから少しは連戦したいな。
素材も集めたいし。どなたか御一緒して下さる人は御連絡お待ちしてます。

今月は出来れば2回、最低でもあと1回はブログ更新したいと思います。
ネタはめちゃんこ沢山ありますからね( ̄∇+ ̄)vキラーン


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ティンクを使った剣士装備の作成開始

こんばんは(*´∇`*)


お休みを満喫しております。ミキティブです。
本日は友人達とお買い物に行って参りました。

結構な大金をお財布に忍ばせておいたのですが、かなり使ってしまいました。
大人買いしちゃいましたね。普通にコートとか新しいバックを買ってしまった。

その後駅前の超絶大きい電気屋さんにも行ったのですが、
余裕でパソコンが買える位使ってしまった事に気が付きました。

なぜ他にも幾つか持ってるコートやバックを新調して、
全く使い物にならないノートパソコンしかないパソコンにお金を回さなかったのか。

まあ終わった事は仕方ないんでいいでしょう。パソコンはパソコンで何とかします。
あとその電気屋さんは上の階には本も充実してるので本も幾つか買いました。

数ヶ月ぶりに色々お買い物して気分が良かったです。
この勢いをモンハンとブログに繋げたいと思います。では今日もモンハン日記を。


Highslide JS

新しいのですね


狩り始めのイベントを一通り終わらせました。
今回は新たに片手剣が作れるのと、今までの武器種も含めてG級武器に強化出来ますね。


Highslide JS

HRのクエで出るとはね・・・



イベクエに行った時に何だか特別報酬みたいなのが発生しました。
これは何ですかね?どうせならG級クエの時とかにして欲しかったのです。

最近のモンハンにはガチで付いていけない部分が多くて困ります。
まあ特に気にする事でもないから問題はないかな。


Highslide JS

頑張ってます



さて、迎春祭のイベント関係はこれで一通り網羅する事が出来ました。
そして最近の私はG級グレンを連戦中です。それはなぜなのか。

実はとうとうこの私も、約半年ぶりに新たな防具を作成中なのです。
流石にみなもと秘伝だけでは面白みがないですし、色々と限界です。

どんな装備を作成中かと言うと、ブログフレのJASRACさんのブログのなかで、
アニバーサリー2013プレミアムパッケージに関する記事があります。

その中にティンクシリーズという防具があります。
詳しくはティンクGP装備が素敵すぎて困るをご覧下さい。

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
アントラGピアス    (G) 150 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
ティンクGPメイル    (GS) 299 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPアーム    (GS) 299 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPフォールド  (GS) 299 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPグリーヴ   (GS) 299 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2         ★★  回避カフPB1

防御値:1346 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

剛撃+5,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,ブチギレ
業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い



というわけで、我らのカオスハンターJASRACさんのブログにあった装備を、
そのまま拝借する事にしました。アニバ2013パッケも一応購入してましたし。

G3以降のパッケは購入してないんですけどね。多分今後も購入はしないと思います。
せめてもう少しプレイ時間があれば別ですが。

流石に週1の1時間前後のイン時間じゃ厳しい。
もう少しプレイ時間が増やせたら諸々購入するかもですが。

そういえば公式にメモリアルパッケとかも売り出されてましたね。
お値段が幾らか知りませんけど何のメモリアルなんですかね?

色んなゲームにMHF-Gが進出した記念かな。
パソコンでプレイされてた人は別の意味でメモリアルしちゃったんじゃない?


Highslide JS

結構ここまで大変でした


アントラGピアスの作成ですが、私はこれの作成時にとある失敗しちゃいました。


Highslide JS

セカンドかサブで交換するべきだった



素材の中にギルド貢献証って素材が必要だったのですが、
まさか強化にここまで大量に要求されると思わなかったのと、
何も考えないで普通にメインのギルド貢献ポイントを使ってしまったんですよね。

普通にセカンドかサブのギルド貢献ポイントでギルド貢献証を交換すれば良かったです。
流石にサブはそんなにポイントはないだろうけど。

まあ大量にあるから問題ないって言えば問題ないし、
既にこのプレイ層で気にするレベルではないんですけどね。

昔の頃の感覚がまだ残っているせいか、どっちにしても私が気持ちが悪い話ですw


Highslide JS

何段階も強化しないといけない



G強化券はG級のパッケ関係のガンを全く生産しないで紙切れのままにしてるので、
結構在庫があります。G強化券を消費してまで、使わないガンを生産してもあれなんで。

それにしてもGSに派生させるまで随分時間が掛かりました。
助かったのはレウスの鱗がギルド貢献ポイントで交換出来るようになった事かな。

今までは無くなる度に下位レウスを連戦してたからなぁ。
あとG級ギザミのGF珠をまた作成するのが辛かった。

G3前に持ってたGF珠を全部GX防具に生産してしまったんですよね。
まさかここまでGX珠を作成するのが困難になるとは当時思いもしなかったので。

何とか5個作成出来ましたけど、甲殻種の皇液の在庫が無くなりました。。
甲殻種の皇液ってまだ祭りポイントみたいなポイント系では交換出来ないのね。

そんなわけで残りはグレン剣珠GFだけです。常に超激運の御守りを持ち込んでるので、
ソロでも結構早めに素材が溜まります。あと団員さんと珠クエみたいなのも連戦しました。

と言っても少しだけですけどね。本当はGX珠が作りたかったけど、
どう考えても今のプレイスタイルじゃ厳しいので妥協する事にしました。

最効率の防具ではないと思いますが、私個人がまったり遊ぶ分には十分です。
実際ソロでGHCグレンとかも行きましたけど、みなもと効果なしでも十分戦える装備です。

この装備が無事完成したら、今度はコピアイを強化しつつランス装備を作成予定です。
今後の私のモンハンは双剣、笛、ランスの3武器種で遊んでいく予定です。

大事なのは自分が楽しみつつ身の丈にあった遊び方を選択する事だと思うので。
勿論周りの人達に迷惑を掛けない事は大前提ですが。

火事場的な効率クエの参加やハメ的なクエには以前みたいに参加したり出来ませんが、
まあそれ程の若さや勢いも既にないと悟ってますし問題はないでしょう。

そうそう、昨日は多くの方々から個チャやメール等頂きました。有難う御座います。
私自身がすっかりモンハンから離れてしまってますが、自分のペースで楽しんでます。

皆さんも今後のモンハンの現状がどんな風に転んだとしても、
ご自身のペースで楽しく過ごせる事をお祈り申し上げます。


Highslide JS

私も大好きです



今日出掛ける前に仲良くしてる団員さんと黒デュラに行ったのですが、
何と剥ぎ取りレア素材を1戦目で2個も引く場面に遭遇しました。

遭遇したと言うか私自身で引いただけなんですけどね。
団員さんはどうだったんでしょうか。何だかため息交じりの顔文字がありますが。

どうだったんでしょうか。って話もないですけどね。知ってますしゞ( ̄∇ ̄;)やめなさい
まあ冗談抜きに剥ぎ取りレア素材をいざ狙うとするとかなり大変ですよね。

応援コースとか課金してれば確率も若干変わってくるんでしょうけど。
私もここ数ヶ月、基本料金以外全く課金しておりません。

どれ位チャージしたのが残ってるのかと思ったら、8000カプ前後残ってました。
いい機会なので今回少し課金しようかな。と言っても明後日から出勤ですがw

また始まるなぁ。モンハンもブログも出来なくなる日々が。
まあそれ以外の事も満足に出来ないけど。

早く修理されたパソコンを取り戻すか新しいの購入しないとですよ。
そろそろ修理先から連絡が来てもいい頃なんだけどなぁ・・・

皆さんは明日から出勤の人も多いのかな。休み明けはちと大変かもですね。
まだまだ寒くなるし私も体調には気を付けないとです。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ヘッジGF3部位使用 剛撃一閃剣士装備

こんばんは(*´∇`*)

では昨日と今日のモンハン日記を簡単に。
SSも何も無くて残念な感じで失礼します。

昨日は午後早めにイン出来ました。インしてからは黙々とヒュジキキを連戦してました。
時々ファルノックも連戦してました。

今日はお休みでした。午前中は出掛けてましたが午後からイン出来ました。
今日はファルノックを午後から夕方まで連戦してました。

今後の双剣装備にファルノ剣珠GFを使う予定だからです。


Highslide JS

鉛玉を何とかしないと・・・



圧力スキルで少しずつGzを貯めつつ頑張って素材集めしてました。
冥雷竜の鉛玉を何とかしないと・・・

連戦を繰り返す事でようやく土台となる装備が完成しました。
今日まで黙々と頑張っていたのは、この装備を作成するためです。


Highslide JS

テンプレ装備らしいです



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム   (GF) 188  ●● 匠珠
ヘッジGFメイル   (GF) 259  ●●● 俊避珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
オディバFXアーム  (覇) 149  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (GF) 249  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2         ★★  食事カフⅡPA1

防御値:994 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:4 雷:-5 氷:13 龍:4

見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,風圧【大】無効,剣術+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,一閃+1
反射+2




ブログリンクして下さってる方の記事とかで確認した装備です。
私が昔から拝見している古株のブロガー様も紹介されてましたね。

コンガ剣珠GFとかを使っても上記のスキルは組めるようです。
珠の組み合わせは結構ある感じですね。


Highslide JS

スキルアップ効果見にくいですね・・・



剛撃

攻撃力+○○上昇する。攻撃力UPのスキルとは重複しない

ヘッジGFは剛撃スキルが付けやすくなってます。
この装備だと剛撃+3なので攻撃力は50上昇しますね。

MHF-Gでのテンプレ装備っぽいらしくヘヘオヘオと言うらしいですw
めちゃんこ弱そうな名前ですよね。

私は周りの人が同じ装備とかでもあまり気にならない人です。
自分自身が素敵だと思った装備をこれまでも積極的に作成してきました。

なので今回のテンプレ装備ですが、個人的にはとても満足しています。
見た目、性能共に申し分ないですね。


Highslide JS

火力も高いですね




先日覇種防具のオディバFXを2部位強化した一番の理由はこの装備を運用するためです。
流石にG級でガチクエに行くのにFXLv1だと色々な意味で厳しいからです。



Highslide JS

爪護符込みの火力です




爪護符込みで双剣の防御力アップの効果もありますが、防御もそこそこ高いですね。
ヒュジキキ相手とかだと少し物足りない気がします。

そして現在は生命力スキルが付いた双剣装備を模索中です。
ギザミGF防具とかファルノGF防具を使えば容易みたいです。

ですがこの見た目のままで生命力が付けれないかと考えています。
反射スキルが弾かれてくれれば問題ないのですが、多分無理でしょう。。

その時は改めて部位から考え直したいと思います。

ギザミ防具やファルノ防具を使えば簡単に付けれるんだけどねぇ。
あと反射スキルは面白そうですね。ヘッジGFでランス装備も組んでみようかな。

こんな事をしてるうちにGR4以降が開放されてもっと強い防具が出るんだろうな。
そしてまた1から作り直しですね( ´ー`)フゥー...

明日以降の日記で生命力スキル付の双剣装備が載せれると嬉しいです。

ちなみに火事場装備も色々組んでみたのですが、ヘッジGFではちと厳しかった。
剛撃スキルと剛力珠が噛み合わない感じがしました。

火事場装備なら別の部位とか覇種5部位とかの方が楽なのかな。
私のシミュ力ではさっぱりなのです。

では引き続き圧力スキルでGzを集めつつファルノ剣珠GFの作成です。
アビの獰竜の熱血とファルの傾雷鳥のクチバシの要求数・・・


私クラスの廃ですらため息が出るマゾさなのです( ´ー`)フゥー...


おやすみなさい(*´∇`*)

[Edit]

ダウジングシジルを使って採取装備を新調

こんばんは(*´∇`*)



Highslide JS

酷過ぎワロタ




昨日のモンハン日記です。21時過ぎにインする事が出来ました。
早速ハリセンネコのドキドキG級素材クジの詳細を確認しました。

個人的な感想になりますが、かなり微妙だと思いました。

レア素材が20分の1の確率でしか手に入らないので、かなり運に左右される事。
そして何より問題なのが、それ以外で手に入る素材が微妙な事です。

余程素材が余ってる人か、どうしても対象の素材が欲しい人はくじ引きありかもです。


Highslide JS

厚皮は嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘ




昨日は21時半頃から23時半頃まで、氷海の首領という新しいフロクエを連戦しました。
昨日の日記でも少し触れましたが、基本報酬でレア素材が出るクエみたいです。

凍海獣の厚皮や雄久しき豪牙が報酬で確認出来ました。これは嬉しいですね。
貼り主の方にも声を掛けて頂けて嬉しかったです。連戦有難うございました。

ちなみに昨日は太刀で連戦していたのですが、貼り主の方の立ち回りを観察してました。
声を掛けて貰ったから愛されてると勘違いしてストーキングしてたわけではありません。



Highslide JS

頑張ってやってみた




ハンマーでも頭ハメが出来るようになるために、立ち回りを観察してました。
笛でも普通にハメる事は出来ますが、2スタン以上取れるハンマーの方が多分安定します。

それに火力募集はあっという間に埋まってしまいます。中々参加出来ないんですよね。
ハンマーで連戦しようと考えた理由はもう一つあるのですが、それは次回以降にでも・・・



Highslide JS

結構簡単だった




貼り主の方々を見てみると、覇種防具の人やジェイドの人が比較的に多い気がしました。
ですが特別なスキルも付いてない感じだったので、私はエメラルドで連戦する事に。

昨日の連戦で貼り主の立ち回りを観察して大体のやり方は把握してました。
ソロで何度か練習して自らで募集してやってみましたが、思ったよりも簡単でした。

数回だけ間違えて尻尾斬る前にスタンさせてしまいましたけどね・・・orz
ご迷惑をお掛けしました。お陰様であと少しでGR3という所まで進める事が出来ました。

多分エメラルドでドドンガ・ハヴォックは正しい選択ではないと思います。
ですが普通にスタンして早い段階で討伐出来てるので、個人的には満足しています。

私は素材を使うのを控えつつ、GR3までは所持してる秘伝を使って進める予定です。
そしてGR4になる頃に合わせて、G級防具を使用した双剣装備を作成する予定です。

MHF-Gが始まった当初からこれは決めていました。現状のゲーム内での目標ですね。
それまではただ我慢しつつ素材を集めます。無駄に覇種防具も作らないつもりです。



Highslide JS

頑張ってシジル生産した




ブログリンクしている方の記事を見て知ったのですが、ダウジングというのがあります。
シジルの特殊効果の一つらしいです。これがあると採取でレア素材が集りやすいとか。




Highslide JS

中々出なくて大変だった( ´ー`)フゥー...




かなりの素材とジーゼニーを消費しましたが、ようやくダウジングシジルをゲットです。
正直かなり出ませんでした。ランダム生産だから運次第だとは思うのですが・・・



Highslide JS

焼付の時に効果がわかるんだね




私は今日初めてシジルを焼付したのですが、焼付の際に特殊効果の説明があるのですね。
これで分からなかったシジルの特殊効果も全部把握出来ました。

今日はダウジングの他にだだコネの特殊効果が付いたシジルも出来ました。
店頭でチャットアクション(だだっこ)をすると1割程度商品が安くなると公式にあります。

ジーゼニーを使用する買い物もすべて安くなるのでしょうか?
だとしたらこれはかなり便利なシジルですね。取り外せないから焼付は慎重になるけど。。



Highslide JS

新しく作り直した




先日激運付きの採取装備を作成したばかりなのですが、ダウジングシジル用に武器スロ無しで新たに採取装備を作り直しました。採取に激運スキル必要ないですしね・・・


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 獣剥珠
きんねこ服アーム    (キ)  Lv7   37  ●●● 獣剥珠, 万里珠G
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
きんねこ服Fフット    (キ)  Lv7  104   ●●● 万里珠G, 万里珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  地図カフⅡSC4, 地図カフⅡSC4

防御値:368 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:10 雷:8 氷:6 龍:8

採取+2,高速剥ぎ取り&採取,神の気まぐれ,自動マーキング,剥ぎ取り名人
ランナー,運搬の達人,地図常備,釣り名人,笛吹き名人



紙切れのままだったきんねこ服キットを使った剥ぎ取り名人装備です。
地図常備が付いてるので完全に私仕様の採取装備です。

お恥かしい話なんですけど、未だに渓谷以降のマップは時々迷ってしまいます。
以前も天デュラ連戦中に一人だけ変な所を走ってました。めちゃんこ恥かしかったです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●●● 獣剥珠, 強精珠G
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 獣剥珠, 強精珠G
シカリの腰当て・魁    (伝祭) Lv7   23  ●●● 獣剥珠, 万里珠G
シカリの具足・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  千里カフⅡSA1

防御値:224 スロット:■1□0●12○0 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

採取+2,絶倫,自動マーキング,神の気まぐれ,剥ぎ取り名人
高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,麻痺半減,釣り名人,笛吹き名人



非課金でも色々と組み合わせはあるようですね。
私は見た目的な理由と自身の方向感覚の関係できんねこ服キットの方にしました。



Highslide JS

エリア10で無限に採取出来ます




頑張ってダウジングシジルが出来た記念に、密林で無限採取出来るポイントに行きました。
密林の昼間のクエ、エリア10にあります。古株の人なら皆知ってるかな。


G級クエだとなぞの光る欠片タロウ虫が採取出来ます。
シジルの生産にもかなり役立ちますし、なぞの光る欠片は体感ですがレア素材かもです。


Highslide JS

10分弱位かな



9分から10分間アニメを見ながら虫あみをぶん回してました。
その間、グークの虫あみが3個と虫あみグレートが1個壊れました。

ですがたったの10分間でタロウ虫が43匹も採取出来ています。
少ないですけど、なぞの光る欠片も出てますね。

キャラバンスキルの虫取りの達人があると便利かもです。
後は私みたいに適当に採取スキルを入れとけばおkです。

G級武具の生産や強化に採取素材は多数使いますし、シジル生産にも使います。
G級素材以外の汎用素材だとシジルの生産ゲージをマックスにするのも大変ですよね。

クエ終了の時間とかも上手く利用しつつ、上手に素材を集めていきましょう。
私の周りにも採取が嫌いな人が多数居ますが、諦めて採取して下さい。



Highslide JS

採取が捗るな( ̄∇+ ̄)vキラーン




採取が好きな私は結構楽しめてます。新しい素材がゲット出来ると嬉しいです。
ダウジングの効果がどの程度なのかさっぱりですが、レア素材が一杯出るといいですね。

先程1回だけ極海に採取しに行ったのですが、何となくレアっぽい素材が多く出たような・・・
まあ私って自信過剰な所があるので当てになりませんけどねゞ( ̄∇ ̄;)その通り


さて、今日中にはGR3に到達しそうです。ファルノック楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


