[Edit]



[Edit]

捕獲名人付きSRライト専用装備(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんにちは(*´∇`*)


先日3個目の秘伝書、SRライトボウガンを取得しました。なのでSRライト専用装備を作成しました。本当はまぐかさんの装備が素敵だったのでサクッとパクりたかったんですけど、ファランとかいう防具が必要だったので作成出来ませんでした。。




Highslide JS

スキルも中々素敵だし見た目も素晴しいです(ΦωΦ)フフフ…






ファラン防具のパッケを買っておけばよかったと後悔してます。パソコンのパッケじゃなかったので買わなかったんですよね。。これと9.0パッケ以外は全部購入してるのに・・・orz


この装備はプレミア連戦してる時にお見掛けした方の装備を参考にさせて頂きました。スキル的にはまぐかさんの装備には劣るかもしれないですけど、見た目や魅力では完全に私が勝ってます( ̄ー+ ̄)当然だな


装飾品は剛力珠が9個、装填珠が3個、反動珠Gが1個、捕獲珠Gが2個ですね。残念ながら武器スロを1個使ってます。武器スロ無しだと装填速度が+1止まりですね。カフは反動カフPC1と審判カフPC4ですね。審判カフで笛吹き名人のスキルを消してます。


装飾品も簡単だしお勧めです。ちなみにエスピナFXベギアデを最大強化すればスロがもう1個空くので、武器スロ無しでこのスキルは維持出来ます。しかしながら私は未強化です。剛翼や上翼の問題で(; ̄ー ̄川 アセアセ





SR31を目指します( ー`дー´)キリッ



この装備でSR31を目指します。次回プレミアンになる時に向けて( ̄∇+ ̄)vキラーン


ではまたです(*´∇`*)



コタツ出した^^はっ( ̄Λ ̄)ゞ



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[Edit]

ミラトリオ用ドラカナ剥ぎ取り名人装備とやり方 

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みでした。午後にインするとミラトリオの募集で、砲術師ドラカナココというのを見掛けました。せっかくだしいい機会なので私もその装備とやり方を覚える事にしました。




Highslide JS

見た目も素敵です。完全にまぐかさんからパクったけどねw





今回の装備とかやり方は、すべて私がよく拝見している少しエロいブロガーさんからパクリました。まぐかさんという方です。以前からお互いでパクり合う間柄ですゞ( ̄∇ ̄;)そうなんだww



シーズン8.5で登場した防具なのかな?ビストロRを使った剥ぎ取り名人装備です。ドラの剛種ライトである真冥雷銃【金糸雀】の事をドラカナと呼ぶみたいです。多分ドラちゃんのドラから来てるんでしょう。カナは分かりません。


装飾品は速手珠が3個、弾穴珠が4個、大砲珠が1個、皮剥珠が1個、獣剥珠が1個、反動珠Gが1個です。カフは砲術師カフPA1です。簡単ですね。まぐかさんの装飾品と少し違います。私は装填数カフPA1を持ってなかったので、別の装飾品を使って同じスキルにしました。



次はこの装備を使ってミラトリオに挑むやり方です。



ミラボレアス
麻痺L2を2発 → 徹甲榴弾L1を9発 → 終了
(4人で麻痺を2発ずつ当てれば麻痺ります。すぐに徹甲榴弾を撃ち切って終了)


気球
オリオールから徹甲榴弾L1を9個交換


ミラバルカン
開幕、貼り主がバルカンを振り向かせる為の閃光投げ(バルカン討伐後、壁に埋まらないようにする為)
バルカンが振り向いたら麻痺L2を2発 → 徹甲榴弾L1を9発 → 終了
(4人で麻痺を2発ずつ当てれば麻痺ります。すぐに徹甲榴弾を撃ち切って終了)


気球
オリオールから徹甲榴弾L1を9個交換


ミラルーツ
徹甲榴弾L1を9発 → 終了



バッチリこの通りに終わらない事があるので予備の弾(徹甲榴弾L2とか)持っておけば安心です♪



はい。ここまですべてまぐかさんのブログに載ってたのをコピーさせて頂きました。有り難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


実はまだこの装備でミラトリオには参加していません。募集も少なくてPTが見付からないのです。夜になれば多少は出てくるでしょう。これでまた一つ素敵な装備が出来ました。余談ですけどビストロRはすべて速攻で作成、強化が終了しました。流石はモンハン中毒者です。採取とか不要( ー`дー´)キリッ




パクるって(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
はっ( ̄Λ ̄)ゞ



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[Edit]

暴君のなわばり高台餓狼散弾強化装備

こんにちは(*´∇`*)


先日から始まった暴君で使いやすい高台散弾強化装備を載せたいと思います。





Highslide JS

見た目もまあまあ大丈夫かと。。スキル優先ですなw






既にこの構成に近い防具は皆さん身に付けてますけどねw暴君に必要な剛力スキル、餓狼にはらへり大スキル。そして一番大事な激運スキルが完備してます。


更にこの防具は作りやすいですね。胴のゴルト以外は全部非課金で作成出来ます。しかもどの部位も意外と作成してる方も多いかと思いますので、サクッと作るのには丁度いいかもですね。



身に付けている装飾品は剛力珠が7個、報珠が2個、怪力珠が1個、美声珠Gが2個です。武器スロを1個使いますね。カフは反動カフPA1です。簡単ですね。これに近い装備も沢山あるみたいです。装飾品ももっと簡単なのもあると思います。


腕をアルマにしたり色々組み合わせはあるんですけど、今の見た目より更に悪くなってしまうので、止めておきました。剛ドラヘヴィは散弾が1から3まで撃てますから、万が一途中で誰かが回線落ちとかしたとしても大丈夫そうですね。予備の弾は持って行った方がいいと思います。



参考になれば幸いです。





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[Edit]

楽ちんな剛ドラ高台餓狼用の剛ヘヴィ装備

こんばんは(*´∇`*)


休憩がてら話題の剛ドラ高台餓狼構成の剛ヘヴィの装備を作ってみました。




Highslide JS

あるもので適当に組んでみました。





高台餓狼で必須っぽいスキルは大体揃ってると思われます。更に良いスキルはあるみたいですけど、新しいパッケの装備とかブースターの装備が必要です。どうせ岩が置かれるだろうし、それまでしか使わないと思ったのである防具で適当に組んだ次第です。見た目も良いかと思います。




装飾品は剛力珠が7個、反動珠Gが4個、SP装飾品は装填珠SPですね。武器スロに怪力珠が入ってます。カフは肉焼きカフSC6ですね。反動珠Gが4個と大変ですけど、他の防具から持ってくれば問題はないでしょう。



ちなみにネブラは武器スロ無いですけど、装飾やカフの入れ替えで大丈夫みたいです。




今日これで連戦しましたけど全然大丈夫でした。他の連戦してる方達に比べれば、随分ハードルの低い防具だと思います。いかがですかな(*´∇`*)







剛ドラヘヴィカッコいいっすなぁ・・・





餓狼と言えばアルマキットです(´ー*`)キラーン





ギウラス神のために宣伝もしておきました。苦情とかクレームは受け付けません( ー`дー´)キリッ





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[Edit]

SP換装型見た目もいい激運弓装備

こんにちは(*´∇`*)



新しく激運の弓装備も作り直しました。見た目も( ̄ー ̄)bグッ!です。






Highslide JS

SP換装なんですごい便利です。通常、貫通強化とお好みでSP入れ替えるだけです。






今回は赤色を基調とした見た目重視の装備です。見た目を気にしなければ、もう少しいいスキルも組み込む事が実は可能でした。ですがやはり見た目を優先してしまいました。。ちなみにこのキリンSP赤ですけど、まだキリンSPが出たばかりの頃に剣士と間違えて作ってしまった防具です。



当時はセンショク草など諸々の素材が自分にとっては貴重だったので、酷くショックだった覚えがあります。時の流れとはある意味怖ろしいですね。今では余裕で作れます。





Highslide JS

スキルも大体揃ってると思います。餓狼弓装備と使い分けたいです。






スキルはこんな感じで一般的に弓に必要とされてるスキルは揃ってると自負しています。にしてもカフが出たせいで連射の敷居が低くなりましたねぇ。怖ろしい時代になったもんです。少し前までは連射弓装備出来たよ^^とかフレに自慢したりしてました。



装飾品は剛力珠が9個、防音珠が1個、強精珠が1個、音無珠Gが1個です。スキルカフは連射カフPC1が2個ですね。極めて簡単ですね。現在のSSの装備は散弾珠SPを付けて、拡散矢威力UPを発動させてますけど、この装備の最大の利点である所は、完全なSP換装型である部分です。



強弾珠SPで連射矢威力UP、貫通珠SPで貫通矢威力UPといった感じでモンスにあわせてSP換装出来る所が素晴しいと思います。正直そんなに弓を使わないという方は、この装備があれば十分かと思います。現時点でですけどね。。




フレに聞いた噂では8.5とかいうアップデートの時に随分また新しい要素が増えるらしいですねぇ。それまではこれで十分かな。それにしても拡散弓は難しいです・・・パリアにぬっ殺されてしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん





ではではまたです( ̄∇+ ̄)vキラーン




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


