[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

モンハンを辞めない層を運営は利用している気がする

こんばんは(*´∇`*)


皆さんは相変わらずモンハンばっかりですか。気持ち悪いですねゞ( ̄∇ ̄;)喧嘩売るな
私ですか?そりゃやってますよ。舐めてるんですか?ゞ( ̄∇ ̄;)お前もやってんのかよw


Highslide JS

アニメ見ながら連戦した



先程までシクレだった剛パリアを仲良くしてる団員さんと連戦してました。
Fate/stay nightってアニメを一緒に見ながら連戦してました。

本人は0時からゆっくり見たくて落ちる予定だったみたいですね。
団チャでは理由は言えないって言ってました。アニオタですねゞ( ̄∇ ̄;)お前が言うな

入魂祭になって久々にまともにインしてクエに行きました。
毎日コツコツやっていた超・毎日モス入魂とパートニャーの魂集め。

そして今回のシクレ剛パリアを1時間程連戦しただけ約3000入魂となりました。
何とかもう1回カスシクレに参加して、5000入魂まで達成出来ればと思います。


Highslide JS

10日間インしなかったからなぁ



では先週のモンハン日記を簡単に載せたいと思います。
今から約1週間前の日曜日、10日ぶり位にモンハンにインしました。

1週間以上インしていなかった事もあり、ブーストタイムを発動させる権利を獲得しました。
いつの日かGSRやパートナーの武器熟練度を上げたくなった時にでも利用します。


Highslide JS

秘伝珠作成も兼ねて頑張ったんだぜ



先週はパローネ大航祭が開催されてました。現在の私はランスの秘伝珠を作成中です。
その関係でランスの勲・中や勲・序集めも兼ねて頑張ってました。

日曜日にイン出来た時間では期間限定航路の★9と★10航路を頑張って連戦。
次の日の月曜日にイン出来た時間でその他の航路を何とかクリア出来ました。

お陰様で制覇報酬もゲット出来ましたし、かなりランスの秘伝珠作成にも近付きました。
参加されていたPTの方々も様々な武器種の方がいらっしゃいました。

やはり私と同様に勲集めをしてる人は多いのかもしれないです。
ギルド貢献ポイントも結構貰えますからね。それでも航路制覇はプレイ時間ないと厳しい。。


Highslide JS

結構強いらしい



パローネの英知も結構貰えたので、アバーブニャキオーンをLv50まで強化しました。
G級技巧武器です。これ装備してると足も速くなるし武器しまうのも早いし便利です。


Highslide JS

キリトみたくオリジナルスキルはないのか



ギルド貢献ポイントもいちいち数えてませんが結構貰えたみたいです。
すべての航路を制覇した時点での累計スコアは25万前後だった気がします。

その後も少しだけ連戦したので30万前後まで累計スコアってのを伸ばせました。
そんなスコアはどうでもよかったのですが、連戦のお陰で勲・中や勲・序は集まりました。

そろそろ私もランスの秘伝珠が作成出来そうです。天槍珠GX・白虎が5個ですね。
ブログフレの記事とかを見て作成したい装備も大体目星が付いてます。

ただジェス剣珠GX4ってGX装飾品はどうやって作成するんだろう。
自分でもちょっと調べたんですけど、まだ未実装なのかな・・・

ハーゼGPバンドも作成出来るしね。お試しのが当たった。すべてセンス。
他のブロガーさんも見てると皆さん課金しまくってましたね。まったく、いやらしい人達です。


Highslide JS

結構カッコいいし強そう



航路を制覇した後に少しだけ時間が余ったので、歌姫のメインストーリーの第12章。
こちらも終わらせる事が出来ました。最後のイナガミが少しだけ時間掛かりました。

募集してPTで行くか、フレや身内の方に手伝ってもらえばよかったです。
残響の結晶って石ころが貰えたので双剣を作成しました。

セリスィ・セールって双剣です。ブログフレのピエタさんの記事を見て作成しました。
武器を作りたい時は基本的にピエタさんのG級武器紹介の記事を見て作成します。

残響の結晶によって作成できるセリスィシリーズにて実装された響属性は
水と龍属性100%という代物。
という事らしいです。

双剣は属性シジルを焼き付ければ十分に強いって事みたいですね。
水はトラグ・セールがあるし、龍は極・闇黒邪龍双剣を所持しています。
けどペルレイグラーって双剣も強いのか。今度作ってみようかな。

そんなわけで先週は10日ぶりにインして久し振りにモンハンをプレイ出来ました。
その後の火曜日から本日までの土曜日までは超・毎日モス入魂だけで精一杯です。

なぜか入魂祭の週が一気に忙しくなる傾向にありますが、超・毎日モス入魂があるので、
非常に便利で大量に入魂可能です。多分5分前後で毎日300入魂出来ます。

パートニャー派遣の魂集めと一緒にやるとです。傷だらけの宝石で毎日80魂です。
お陰様で今回も大量の祭ポイントがゲット出来そうです。


Highslide JS

G6では増えそうもないな



そして本日はお休みで夜少し時間が取れたので、黙々とセカンドに素材を送ってました。
理由は上記の要望対応状況のこれですね。

アイテムボックスのページ数拡張につきましては、多くのご要望をいただいており、
検討を重ねておりましたが、影響箇所も多く早急な対応が困難なため、
まずはアイテムボックスの1枠にて所持できる最大数を251個以上にできるよう、
検討を行なっております。

詳細が決まりましたらあらためてご報告いたします。(2014/9/26)


今まで何度も私のブログではアイテムボックスに関する話はしています。
ただ色々な背景を自分なりに考察した結果、G6では解決しない予感がしました。

なので今回は過剰に溜まっていたG級の一部の素材を更にセカンドに移しました。
売り払っても良かったのですが、G級素材はなぜか売ってもあまりGzが貰えません。

上記にもありますが、G6で1枠で持てる数が999個とかに変更されれば、
アイテムボックスに関してはかなりの解決が見込めると思います。


Highslide JS

セカンドすらもそろそろヤバいな



例えば上記のこのセカンドキャラのアイテムボックス、17ページ目が骨系、
あとはレイアとヒュジキキ、ゴウガルフのコモン素材ですね。

18ページ目が極限征伐戦の4種のモンス素材とデュラのコモン素材です。
19ページ目が各武器種の綬・中や勲・中を集める際に手に入る素材。

見ればわかりますね。20ページ目は綬・序や勲・序集めの際に手に入る素材。
ヒュジキキ、ゴウガルフや一部の素材は約1年と半年以上前、
私自身が廃プレイしていた頃に集めた素材なので多いかもしれません。

しかしながらそれ以外の素材はここ1年とちょっとで集まった素材です。
私は極限征伐戦もそれ程やってませんが、18ページ目の素材はこの通りです。

秘伝珠だって双剣と穿龍棍しか所持してません。あと少しでランスもだけど。
インするペースも週2が精一杯だしプレイ時間もあまり多くありません。

それでも上記の通り、素材は溢れ返ってる状態です。
とても疑問に思う事があるのですが、現在やり込んでる人は素材は全売りですかね?

時々クエ連戦中に剥ぎ取りしてない人をお見かけしますが、流石に滅多にいませんし、
そもそも剥ぎ取りしない人は多分廃クラスのプレイヤーだと思われます。

一部のフレさんやブログフレはサブキャラに素材は移しているって聞きましたが、
古株で普通に毎日プレイしてる人はアイテムボックスには余裕がない気がします。

そもそも現状古株のプレイヤーはほとんどいないでしょwって事なんでしょうけど。
最近始めた子達はアイテムボックスが窮屈で困るはずないですよね。


Highslide JS

ネコ珠の素って何なの?



1時間前後掛けて頑張って素材を移した事もあり、1ページ丸々空ける事が出来ました。
ここにG6以降のG級モンスの素材も入れる事が出来ますね。

更に追加倉庫に所持していたSP装飾品をすべて売り払う事で、3ページ目にあった、
G装飾品も追加倉庫に移す事が出来ました。これでそこそこのクエ連戦も耐えられます。

私の中で一つだけはっきりしてる事があって、それを凄く簡単に言ってしまうと、
何だかんだ言って古株はそうそうモンハンを辞めないって事です。

ボックスが狭くなればセカンドに移すし、何かしら自分なりに面白さを追求します。
私なりの経験則ですが、長くモンハンをプレイしてる人やブロガーの多くは、
基本的にモンハンが趣味の中でも大半を占めており、モンハン中心の生活です。

それを認めるとそれしかないのかよwwって思われたり馬鹿にされるから、
私みたいに昔から自分から口に出して言う人がいないってだけです。

そもそも数年間、毎日数時間インしてる時点で明らかにモンハン主体の生活と言えます。
仕事や学校生活はやって当たり前の事ですからね。生き方とはまた別の話です。

それが良い悪いの話ではなく、ほぼ間違いなくそうだと断言出来ます。
経験則としてもそうですし、数年前の私自身もそうだったから。ブログにも残ってます。

少なくともモンハン以上の何かに出会わない限り、その人達はそのままです。
そんなモンハンに数年間ハマってる人達が、恐らく私と同様にボックスに悩まされてます。

私が運営だったら、そんなハマってる人達は放置しますね。優先順位を考えるのなら、
最近始めた子達がモンハン離れしないようなコンテンツや新しい試みに注力します。

だって放っておいてもハリセンネコのきんぴか小判を大量に購入してウサ耳をゲットしたり、
課金秘伝防具の見た目がいいってだけで最低数千円を平気でつぎ込む人達ですよ?

そうそう辞めるはずがありません。新卒でもメンタルの弱い子は辞めやすいです。
当たり前だけどそっちの子を先にケアするわけです。私のエリアでも新卒は在籍してるので。

なので私は今回G6でもアイテムボックスは改善されないんじゃないかと踏んで、
自らで解決したわけです。私もプレイ出来る時は課金もするし、いいように扱われてるかなw

それでも本質的に自分なりに考えてみたんですけど、それでも人は減ってるらしいですね。
それはなぜなのか。やっぱりどこかでそうやって古株や放っておいても課金する層を、
後回しにして雑に扱っているから、そういう長くプレイしてる人も愛想付かして消えてしまう。

そんな雑な運営が見え隠れしてしまってるんじゃないかな。課金重視や不具合連発。
会社なんで利益を出さないといけないのは当たり前の事だし私もそれはわかるけど、
やっぱり今の運営に必要な事って誠意とか気持ちの表し方だと思います。

どこか機械的で親身さが足らないせいで、すべてが連鎖して上手く回ってない感じがする。
そもそもプロデューサー始め運営はある程度プレイするべきだよねぇ。

そりゃお前らはアイテムボックスに困る事はないでしょうよ。やり込んでないんだろうから。
けどここまでモンハンを支えてきたのは運営だけじゃなくお客様も同様だからね。

シクレにしたって全員がプレイ出来る内容を選別してるんだろうけど、
G級ハンター専用のシクレを作ったっていいんじゃないの?
流石に2時間も剛パリ連戦とかやりたいと思うG級ハンターはそんなにいないでしょ?

断っておきますけど、これは愚痴とかじゃないですよ。私は既にやり込んでない層だし、
上記で述べたようなモンハンが趣味の中でも大半を占めており、モンハン中心の生活。
そんな生活ではないので。ただ今楽しんでる人はちょっと可哀想だねって話です。

私の周りにもまだまだ結構残ってるんでね。G1で半分位は消え去ったけどw
そんなわけで今回も少し思った事を載せてみました。

そうそう、あと前回の記事について、多くのメールやコメント、有難う御座いました。
個チャも含めてあまりにも多かったので、返信はしておりません。
それに関しては本当に申し訳御座いません。こちらでお礼とさせて頂きます。

そしてお陰様でこの通り、相変わらず毒舌で好き勝手にやらせてもらってます。
モンハン、ブログ共にそれらに捧げる時間は数年前に比べかなり減りはしましたが、
それらに対する想いは、実はあまり変わってません。モンハンもブログもとても大事です。

これからも自分を偽る事無く、自分の言葉でブログを書き、モンハンも楽しくプレイします。
今後も皆さんと楽しく遊べる事、とても嬉しく思います。今後とも宜しくお願いします。

最後になりますが、最近一気にブログフレが増えました。何だか嬉しいです。
毎日3000アクセス以上あった頃は誰にも声掛けて貰えなかったのになぜなんだろ?

これからもブログフレはどんどん増やしていきたいし、モンハンのフレも増やしたいです。
仲良くしてくれると嬉しいです。言っておきますけど、ブログのはキャラ作りですからね。

普段はおしとやかで優しく、天使のような人だと言われてますゞ( ̄∇ ̄;)酷い嘘だな


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

[Edit]

超・毎日モス入魂とまたアイテムボックスを整理した

こんばんは(*´∇`*)


すっかり涼しくなりましたね。ミキティブです。皆さんはお元気ですか?
私は相変わらず絶好調です。好調過ぎて30代の社員を泣かせる位ですゞ( ̄∇ ̄;)やめろ


Highslide JS

これはライトも楽ですね



皆さんもやってるとは思いますが、この超・毎日モス入魂はとても便利です。
普通にインして闘技場でモスを2頭討伐するだけでクリア。200入魂貰えます。


Highslide JS

これでサクサク入魂出来ます



これと一緒にパートニャーに猟団チケットを渡して魂集めの派遣もしています。
アイテムによって異なるようですが、猟団チケットだと1回の派遣で50魂貰えます。

私はメンテ明けの水曜日から本日の土曜日までモス入魂しか出来てませんが、
デイリークエの超・毎日モス入魂とパートニャーの魂集めを駆使する事で、
現時点で900入魂前後は出来てます。しかもプレイ時間も1日5分前後でOKです。

上記のSSは魂玉Gも持ち込んでいるので、少し多めに魂を貰えてます。
パートニャーボーナスの10魂は何の事かよくわかりませんし、あまり興味もありません。

何はともあれ、この超・毎日モス入魂は珍しく良クエだと私は思ってます。
極端な話、1週間忙しくて1日5分前後しかイン出来なかったと仮定しても、
最低でも1000入魂以上は入魂出来るわけです。サブキャラも更に有効活用出来ますね。

次回以降の狩人祭でも超・毎日モス入魂は是非とも継続して欲しいですね。
お陰様で気兼ねなく仲間内で飲みに行く事が出来ましたゞ( ̄∇ ̄;)なくても行ってんだろ


Highslide JS

魂玉G用にディスも1回やっておいた



そんなわけで今週の4日間は超・毎日モス入魂しか出来てません。
なので先週のモンハン日記を少しだけ載せたいと思います。

今から10日前後前、前回のモンハン日記にもありますが、
団員さんと勝ち組クエを少しやったり、極限征伐戦のミラやバルカンをLv200までやったり。

その後も少しイン出来るタイミングがあったので、ディスを1回だけやったりしました。
1回だけクリアした理由は魂玉Gが貰えるからです。
Lv200まで頑張ろうかとも思いましたが、本読んでたら寝ちゃいました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

結構いるんだね



ディスは1万8千位前後でした。結構G級ハンターが存在するって事ですね。


Highslide JS

バルカンは1万位前後



バルカンはLv200までやったにも関わらず1万位前後。
やはり皆さんも私と同じで絢累石と黄武玉のために連戦してるのかな?


Highslide JS

サブもやるといいらしい



ミラは8000位前後でした。ブログフレや知人から聞いた話だと、
基本的にやり込んでる人はサブキャラでもLv200までやったりしてるらしいですね。

私みたいにディスを1回クリアするだけで魂玉Gが30個は確実に貰えるので、
サブキャラの入魂に多用したい人とかも1回はサブとかでもクリアするとよさそうです。

わけのわからない装備や武器術やMMやってなくても、
自由区は以前よりも新人さんが多いので、そこに紛れてみなもとでも使って参加すれば、
1回位は普通にクリア出来るでしょう。GX珠とか秘伝珠がある人は移動させればいいし。

Highslide JS

チルカちゃんの記事を見て慌てて作成した



ブログフレの記事を見てG級技巧武器のクシャノ=ペルセも作成しました。


Highslide JS

これで少しは強化出来るのかな



パローネの英知が30個貰えました。特にこのランスを作成する予定はなかったのですが、
他の武器種はプレイスタイル上使う予定が今の所なかったので、ランスを作成しました。

あとは珠クエの銀レウスやアクラ・ジェビア、バルラガルを連戦したりしました。
ソル剣珠GX5やジェビア剣珠GX3は私も複数個作成しました。
今後も作成するかもですし、ある程度素材も補充出来て良かったです。


Highslide JS

普通の装飾品は殆ど処分した



アイテムボックスのテコ入れも少しだけやりました。本当に辛い状態です。
少し前のこちらの記事にも少し載ってますが、腕力珠みたいな通常の装飾品を、
すべて売却しました。多分今後は使用する事はないだろうし、必要になればすぐ作れます。

追加アイテム倉庫の1ページ目に入れていた通常の装飾品をほぼすべて売却し、
通常のアイテムボックス3ページ目に入れていたG珠、SP種の8割前後を移しました。


Highslide JS

これで多少の連戦には耐えられる


G珠やSP珠も今後使う事は多分ないと思うので。それでも8割前後しか入らなかったので、
残りは3ページ目にそのまま残ってます。

それでもこの通り3ページ目と8ページ目にスペースが出来たので、
そこそこの連戦も耐える事が出来るようになりました。かなりグッジョブなのです。


Highslide JS

こうなるともう売るしかなくなってくる



既にかなりの素材をセカンドに移しながらモンハンをプレイしているわけですが、
素材の種類によっては移すのが困難な素材も多数存在します。

光蟲や戦闘復帰玉、元気のみなもとがこんなに必要なの?って問われれば、
勿論必要はないわけなので、売ればいいんですけどね。貧乏性なせいか難しいです。


Highslide JS

生産するだけでG強化券が必要になる



ここにある課金系の紙切れもG級のライトやへビィのガンの生産素材なのですが、
生産するためにはG強化券が必要なので、まだ生産してません。

武具の方も必要な武器とかを売却すれば十分入るスペースはあるので、
いよいよ厳しくなればこちらの生産券も生産するか、セカンド等に移そうと思います。

更に極限征伐戦のミラやバルカン、ディスやシャンの素材や、ザザミやギザミ、
昔から連戦してるモンスの素材もかなり増えているので、この辺りもセカンドに移します。

そうする事で恐らく1ページ以上は確実にアイテムボックスの枠が空くはずなので、
何とか11月のG6まで持たせる予定です。恐らく今までと同じ流れだとしたら、
G6辺りでようやくアイテムボックスが3ページ追加(キリッって感じだと思います。

流石にG6でもボックスのページ数がそのままって事は普通に考えてあり得ないでしょう。
G5でもパートニャーの素材がかなり増えましたし、G級の新モンスも追加されましたからね。


Highslide JS

面白そうなのは間違いない



来週の24日はG5.2のアップデートみたいですね。至天征伐戦の新たなモンスターや、
性能の高いシジルが作れたり、パートニャーにスキルが付けれるようになったり、
更には狩人祭もテコ入れされるみたいですね。とても良い事だと思います。

ただ私としてはアイテムボックスを増やすか、1枠でのマックスの数を999個とかにして、
一刻も早くセカンドやサブキャラに素材を送る作業から卒業したいです。

勿論古くからプレイしていたり、必要のない素材を所持していたり、売らなかったり、
自分にも責任がある事はわかっているのですが、やはり何とかして欲しいです。

G級の素材は売り払っても大してGzは貰えないですし、復帰玉や劇薬みたいな素材も、
店売りしてるわけではないです。原種や変種素材も同様です。

何度もブログで言い続けてるので何度も見てる人はウザいかもですが、
各々の感覚で違うとは思いますが、ボックスの不満は絶対に私だけではないと思います。

新たなコンテンツやサービスに力を入れるのも皆さんを喜ばせる上でとても重要ですが、
出来れば要望に上がっている内容を1つでも多く改善した上で次のステップに進んで欲しい。

説明責任はないですが増やせない理由を公式等でも載せて欲しいと思います。
そうすれば内容次第ですが、地道にサブキャラに今後も送るようにしますので。

全然関係ないですけど、新しいプロデューサーの関根Pでしたっけ?
何かの動画で藍井エイルさんって人とかとプレイしてる動画を見ましたけど、
普通に下手ですね。正直ビックリしたしショックでした。

運営プロデューサーって位だからそこそこ立ち回れるのかと思いましたけど、
見事にカスで驚いてしまいました。ていうか個人的な感覚で申し訳ないんですけど、
杉浦Pの方が個人的に好きです。顔とか話し方とか嫌いです。ウザかったです。

そもそもMHF-Gの事を本質的に理解してないように見受けられますね。
とりあえず公休中にでも秘伝を課金無しで一式作るとか、
少しでもいいんでお客様目線に立って欲しいですね。

まあ既に適当にやってるプレイヤー層なんでそこそこ楽しめればいいんですが、
MHFの頃から楽しんできた皆さんの思い出が汚されてる感じがしてしまいます。

出来る事なら想い出はいい形で残って欲しいと思います。
まあ運営が終わってしまうって事は悪くなるからなんでいい形で終わるって事はないか。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

絢累石のために極征やファル韋駄天を頑張った

おはようございます(*´∇`*)

ミキティブです。最近はすっかり暑くなりましたね。
皆さんは相変わらずモンハンやってますか?飽きもせずキモいですねゞ( ̄∇ ̄;)お前もだろ

さて、最近は新卒の小僧や小娘共の相手に悪戦苦闘してましたが何とかやってました。
とはいえ年齢も近いせいか、何とかコミュニケーションも取りつつ互いに成長してます。

私のような若輩に新卒を数名預けてしまった会社の運営方針には疑問を覚えますが、
期待に答えるためにも大事に育てると共に、私自身も良い経験になればと思ってます。

グループ全体で考えるとかなりの数の新卒が今年も入社してきましたが、
御存知の通り、サービス業での新卒の退職率は圧倒的に高いのが今の現状です。

その背景には様々な理由がありますが、少なくとも私はこの1年間は無理な残業もなく、
公休も週休二日制でしっかり取り、旅行にも行きました。意識して確保しました。
私生活が忙しくなりモンハンやブログがおろそかになった事は至極残念ですが・・・

未だに残業が多い事や公休が少ない事を嬉々として語るカスみたいな店長クラスや、
それを未だに理由を付けて許してるエリアマネージャークラスはゴミだと思います。

限られた時間でもしっかりと成果は出せるし売り上げも出せるし利益も出ます。
嫉妬して陰口を言う程度のプライドがあるのなら、とっとと証明して欲しいですねぇ。

今日は会議があったわけですが、ふとそんな事を思いました。
てかもっと厳しい業態にでも異動すればいいのに。意識の低い管理者は必要ない。

っとモンハンと全然関係なくてビックリしましたね。では先週のモンハン日記を。
と言っても、あまりプレイ出来てないのですけどね。


Highslide JS

これで大量に石がもらえる



先週は極限征伐戦が開催されてました。お休みの日に少し連戦出来ました。
絢累石がまだまだ欲しいので。それでもディスをLv200までやってギブアップでした。

ディス射珠GX5も10個あるし、これ以上連戦したくないなと。
ディス以上にシャンには全く用がないので、全くやりませんでした。

何とかディスをLv200まで連戦して拠点で休もうかと思ってたら、
団員さんが石ころのために韋駄天やるか。とか言い出したので、
この団員さんはいったい何を言っているんだろうと思い、公式を見てみました。

すると今回の韋駄天をクリアするだけで絢累石が3個も貰える事が確認出来たのです。
極征をLv200まで連戦するよりは全然楽なので、私も韋駄天をクリアする事に。


Highslide JS

10分弱で貰えるのならいいかな


上記のタイムはメインで初めて挑戦した時のタイムです。
1乙したし未だに穿龍棍の操作もよくわからないので、適当にやってました。

その後はメイン以外のG級サブキャラでも1回ずつクリアしておきました。
1回ずつとはいえ何度か連戦したせいか、最終的には6分台とかで討伐出来ました。

とはいえ順位やタイムには今回全く興味がなかったので、まあどうでもいいです。
そんな事よりも今回のイベントの関係で絢累石の在庫がかなり増えそうです。

韋駄天もG級サブキャラで一通りクリア出来た事でひと段落したので、
今度は前回の日記に載せた課金塗れの穿龍棍装備を作成する事に。

足らない素材は甲殻種の皇液だけだったのですが、運よく自由区で募集を見付けました。
そっと参加して連戦したら集まりました。ソロでも斬れるらしいのですが、正直助かりました。

極限征伐戦でディスをLv200まで連戦し、イベントが絡んでる韋駄天も一通りクリア出来た事で、
絢累石の在庫もかなり確保出来ました。更に穿龍棍装備も完成しました。

残りの時間はあまり連戦した事がないG級モンスの素材をソロで黙々と集めたりしてました。
強化しててたまに思うのですが、ドスファンゴとかドスイーのG級素材を要求されたりします。

なので今回はそういう普段行けてなかったG級モンスの素材を集める事が出来ました。
更にその関係でアイテムボックスが圧迫し始めたので、思い切って整理する事に。


Highslide JS

頑張った



追加倉庫ですね。ここにあったHC食材を少し残してセカンドに移動させました。
更にメインの素材で普段使わないであろう素材を追加倉庫の空いた場所に移動。

モンスターの極油とか魚系ですね。あと採取素材とか。レア系の素材が多いかな。


Highslide JS

次に移動させるのは古龍素材だな



光蟲とかお肉関係は10個単位でしか持てないから、移動させるのは現実的ではないです。
今後更に移動させるとしたら古龍系の素材になりそうです。かなり過剰在庫なので。


Highslide JS

何とかの爪とか牙とか消えて欲しい



更に今回はG級素材もかなり移しました。絶玉みたいな玉系や烈火袋みたいな袋系、
かけた何とかみたいなカス素材、バサやギアオルグの素材と上竜尾だったかな?


Highslide JS

何とかの骨とか何に使うんだろう



14ページのHC食材がメインの追加倉庫に入っていた素材ですね。
どう考えても使い道がない素材です。使わない素材をGPとかと交換出来たらいいのに。

後はかけた骨みたいな骨系のカス素材とレイアとミド、ヒュジキキの汎用素材かな。
約1年前はまだ廃プレイしてたから、この頃はヒュジキキとかミドは超連戦してた。

それぞれ1枠ずつ位メインに残してセカンドに全部移しました。
単純にこの状況を見ても、メインのアイテムボックスが3ページ前後は空いた事になります。

これで新たなG級モンスやG級素材が増えても対応出来そうです。
まさに圧倒的なセンスを持っている私がなせる業なのです。すべてセンスなのです。

とはいえセカンドのアイテムボックスにも随分移動しました。
メインキャラで入りきらなくなった素材を既に10ページ以上は移動させた事になります。

個人的に気になるのですが、私以上の廃クラスの人はどうやってアイテムを管理してるのか?
やはり過剰在庫にしないためにHRや変種素材は1枠残して全部売ってるとかでしょうか?

イベ系の素材だけでもこの数年間で4ページ以上はありますが、その辺も全売りかな?
無駄な素材を持ち過ぎなんだろうな。いい加減にサクサク売った方がいいかもね。


Highslide JS

これで穿龍棍の幅が広がるな



アイテムボックスも整理して自分でも頑張ったと思ったので、
御褒美というわけではないのですが、新たにG級武器を作成しました。

穿龍棍のトラグ・イザームです。双剣のトラグ・セールと同じく奏属性ですね。
麻痺が有効ではないモンスにヴァシム・フワァールを担ぐのもあれかと思って作成しました。


Highslide JS

何とかLv50まで強化出来た



この素敵ハンターミキティブ。以前はG級武器をLv50にするのなんて大変な事でしたが、
今の私の戦闘力を持ってすればこの程度の事は造作もありません。楽勝なのです。はい。

フォロクルルの部位破壊素材の華鳳鳥の曲嘴がギリギリでしたけどね。
まあそれは見なかった事にすればいいんです。

これで私もG級武器のLv50を4つも所持してる猛者になりました。
多分G級武器のLv50を4本も所持してるハンターなんて数人だよねゞ( ̄∇ ̄;)そんなわけない

というわけで、先週は公休の半日を使用して4時間前後かな?モンハンを楽しみました。
ブログを更新したのは先月の23日、上記の内容は先月の26日前後にプレイしました。

その後の約1週間ですが、見事にモス入魂しか出来ておりません。
別に意識しているわけではないのですが、入魂祭の時は何かとプレイ出来ません。

とはいえデイリー権を3回確保していた関係もあり、1000入魂は出来そうです。
先日の公休にインして遊ぼうかと思ったのですが、結局出来ませんでした。


Highslide JS

バトミントンとかした


先日は仲良くしてる友人達と代々木公園に行って遊んできました。
バトミントンとかやりました。私も本気でやりましたけどボコボコにされました。

モンハンなら全員瞬殺なんですけどね。悔しかったです。
全然関係ないけど芸能人も数名見掛けました。結構ガチなのだと思います。


Highslide JS

お弁当作った



グレイトなセンスを持つこのミキティブ、なんとこの日は手作りお弁当も持参しました。
一人暮らしを始める前から実家でもお料理は練習していたのです。
家でも自炊してますから、もはや完璧だと思っていましたが地味にダメ出しされました。

どうやら私生活の私はモンハンのように華麗にはいかない事が最近判明しております。
最近は趣味のビリヤードも10日間前後やっておらず、ちょっとだけイライラします。

モンハンはとても面白いと思いますし、以前のように沢山遊びたいという気持ちもあります。
ブログも以前のように更新したいと思う気持ちはあるのですが、なぜか後回しになります。

実は何でそうなってしまったのか、未だに自分でもよくわかりません。
モンハンやブログが私の中で全然面白くない部類ではないはずなんですけどね。

特にブログに関しては上記のような私生活日記も多々あるので、
もう少し頻繁に更新したいと思ってはいるんですけどね。

まだまだ自分自身でも自己分析みたいなのが出来てないのかなって思いつつも、
別に分析なんてしなくても、今まで通りに好き勝手にやればいいかなって思ったり。

なんて時々思いながら日々楽しく過ごしております。
今週末にはまた少しイン出来そうなので、極限征伐戦をLv200までは連戦する予定です。

後は特に何かをする予定は今の所ないので、不足している素材を集めたり、
双剣の秘伝珠を作成したいと考えているので、それらの素材を集めるかもです。

それと同軸で穿龍棍の秘伝防具でも作成しようかと思ったりもしてます。
どうやら穿龍棍の秘伝防具を珠化すると更に強い装備が作れるようなので。

とはいえまずは穿龍棍の操作を覚えろって話なんですけどね。
極限征伐戦でミラとかバルカンが配信されれば、完成した穿龍棍装備で連戦したいです。

皆さんとまたクエ御一緒出来る日を楽しみにしつつ、今日以降も頑張ります。
暑い日が続きますが体調にはお気をつけて。気温の変化が激しい時期ですからね。

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

イベクエ影光とアイテムボックスの新たな整理

こんばんは(*´∇`*)

お久し振りです。ミキティブなのです。
いやぁ、、疲れました( ´ー`)フゥー...

自分の資格試験の事もあって、ここ数週間は超激務でした。
来月は少しゆっくりしたいんですけどねぇ。どうなる事やら。

試験も無事終わってあとは結果待ちです。モンハンやブログもそうですが、
ここ1,2ヶ月の間は映画やアニメも見ないで勉強の日々でした。

これである程度は自分の好きな事に時間が費やせる事がまずは嬉しく思います。
プライベートな事も色々ありますが、今日はモンハン日記を載せたいと思います。

日記を更新してコメントの返信とインしてからのメールの返信を終えたら、
久し振りに色々なクエに行きたいと思っています。

明日は久し振りにお休みなんですよね。いやぁ、嬉しいです。
まあ明後日からまた忙しいんですけどね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

イベクエを少しやりました



先週の一週間でやっていた事ですが、とてもシンプルです。
お花見限定イベントの「桜サク春ハクル?」を少しやって、


Highslide JS

みなもと系で募集しました



アスールGX防具を入手するためのイベクエ、影光の鎮魂歌の連戦ですね。
後は下記で載せる予定ですが、若干ですがアイテムボックスの整理を行いました。

影光の鎮魂歌は烈種ゼルと覇黒レイアの2頭同時クエですね。
煽動ってスキルがあれば片方のモンスを引き付ける事が出来るようですね。

ただ私にはそんなスキルはブログフレの記事で少し知った程度だし、
プレイ時間も限られていたので、普通にみなもと系で募集をして連戦しました。

みなもと系募集なのにも関わらず、なぜか何度か3乙失敗する事もありましたが、
この一週間で10回前後は影光の鎮魂歌をトータルでクリアする事が出来ました。

何度か載せてるし基本間違ってないと思うので多くを載せるつもりはないですが、
みなもと系のクエでポンポン乙る人は立ち回りや装備を考えた方がいいです。

あと何よりも謝罪しないとダメです。特にPTから離れる時は一言でいいので。
乙多くてごめんなさい。出直してきます。とか、ご迷惑お掛けしました。とかね。

こんな事は人として当たり前の事なんで、載せるような事じゃないんだけどね。
逆に言えば、心から謝罪さえすれば何の問題もないから。ただの遊びなんだし。


Highslide JS

長くプレイしてますが、初の経験でしたね



連戦中に覇レイアの攻撃に被弾して吹っ飛ばされた時に、塔から落とされてしましました。
これでもかなりの年月モンハンをプレイしてるのですが、初めての経験でビックリです。


Highslide JS

こういうのって皆も経験ある感じ?



神々しいですね。まさに私に相応しい場所だと思いませんか?ゞ( ̄∇ ̄;)白いだけじゃん
とりあえずグルグル回りましたけど戦線に復帰出来ませんでした。


Highslide JS

黒いキモいのがあった



黒い気持ち悪いのも発見しました。とりあえず反対側に走ったら無事に出られました。
ハンマーとか大剣でふっ飛ばしてもここに飛ばせる事は出来るのかな。


Highslide JS

何とか復帰出来ました



このクエの体感ですが、恐らくみなもと無しでもさほど問題はないと思います。
即死攻撃もないですし、覇黒レイアを放っておいて先に烈ゼルから始末すれば済む話です。

確かに煽動スキルがあれば便利でしょうけど、今のG級武具とある程度慣れてる人なら、
多分余裕です。そういう意味では黒デュラ2頭クエよりは難易度は低い気がします。

これが烈ゼルと烈メラだとヤバかったかもですね。むしろそうして欲しかった。
ただ覇黒レイアから色んな素材が剥ぎ取れるのは面白かったですね。


Highslide JS

一気に4個出る事が2回ありました



時々クエ失敗があった事を加味しても、この様に一気に素材が集まる事もあったので、
何とか必要分は集める事が出来ました。すべては圧倒的なセンスなのです。


Highslide JS

ギルド何とかは何に使うんだろう



出勤前や帰ってからの少しの時間を利用して、何とか集める事が出来ました。
ギルド黒輝勲章はともかく、ギルド狩猟委任状って素材は何に使うんでしょうか?

アナザー報酬でゲット出来る素材みたいですね。
そんなわけで今週は影光の鎮魂歌を10戦前後しか出来なかった1週間でした。

限られた時間の中では頑張った方だと思うし、個人的にも息抜きになりました。
問題はここから載せるアイテムボックスの整理の方に頭を悩ませています。

詳しい事は半年以上前に行ったG2でのアイテムボックス等の整理状況に載ってます。
こちらと照らし合わせて貰えるとわかりやすいのかなって思います。


Highslide JS

追加倉庫の整理を行いました



さて、ボックスの整理を行おうと思った理由ですが、ブログフレの記事で知ったのですが、
今度のGGでアイテムボックスが3ページ追加されるようですね。

詳しい事はこちらの公式にリンクがあった4Gamer.netの記事に載ってます。
秘伝防具GXの実装や、一緒に戦ってくれる新獣人種「ウルキー」など盛り沢山です。

ただ私にとって最も大事な事は、アイテムボックスの拡張です。
これがないと立ち行かない所まで、現時点で陥っているからです。

こちらの記事には、GR500に到達するとアイテムボックスが3ページ追加されるという。
という風にドヤ風に載せられてますが、結論から言うと全く足りません。

まだ私はGR500には達してませんが、仮に現時点で3ページ増えたとしても、
正直これからどんどん新たな素材が増えていくGGで、
まともにボックスを活用する事は出来ないな。と思いました。

もはや運営のカス共に頼ってもGGに関しては3ページ以上増えない事が判明したので、
早急に自らでアイテムボックスの余裕を作る事にしました。

上記のSSは追加倉庫のそれぞれのページの名前なのですが、
1ページ目で装飾品関係とありますが、
元々そこにあった素材を1ページ分丸まるセカンドに移す事にしたのです。


Highslide JS

最近はGF珠とかGX珠ばっかりだしね



その結果、追加倉庫の1ページ目に通常使わなくなった装飾品をしまう事が出来ました。
SP装飾品とかも合わせてしまう事が出来ました。ぴったり1ページ分ですね。

最近はG珠やGF珠、GX珠しか使う事がないですし、普通の珠やSP珠はいいかなと。
必要になれば追加倉庫から取り出せば解決しますしね。

右側の空いてるのはイベ素材のページですね。
これで5個前後はイベントが開催されたとしても、
とりあえずは持ち堪えられるでしょう。ちなみにイベ系の素材はこれで5ページ目です。

じゃあ最近まで追加倉庫の1ページ目に入っていた素材は元々何関係だったのかと言うと
最近は全く縁がない素材の一覧です。


Highslide JS

まあ秘伝を作成する事も多分ないかなと



秘伝防具の紙切れですね。一昔前は私もよく集めていました。
お恥ずかしい話ですが、私はこれでもすべての秘伝防具を所持しております。

とは言っても今後は使用する予定も新たにG級に強化派生する予定もありません。
秘伝防具は何かと火力を求めるハメ系のクエに用いられる事も多いようですし、
現状の私のプレイ時間とプレイスタイルの関係で使用する事もほぼないです。

今後も余程の事がない限り、双剣とランス以外を使用する事はないでしょうし、
それはGGになってからの秘伝GXの装飾品化が当たり前になったとしても、
多分私レベルでは付いていけないだろうと判断しました。

なのでメインで所持していた秘伝防具の紙切れの上記のようにすべてサブに移しました。
これで何とか1ページ分のアイテムボックスのページを確保したというわけです。

仮に紙切れが沢山必要になったとしても、私は以前のイベントで複数のサブを利用して、
かなりの武器魂を集めたので、SRでの秘伝の紙集めをする日は訪れないと思います。

どうしても遠距離装備を使用するとしたら、多分へビィかなって思ってます。
ライトや弓よりは使い慣れてるし、弱いけど昔使っていたへビィの秘伝装備もありますので。

そもそも現時点でGX珠を1個も所持出来ないレベルのハンターが、
秘伝防具をGXにする事が容易に出来るとは到底思えません。

そういう意味でも、今回の素材移動に関しては間違いではないのかなって思います。
それにしてもまさかGGでボックスの拡張が3ページだけってのは驚きですね。

前回拡張があったのって確かGになった時ですよ。どう考えても増えてる素材数に対して、
拡張されるボックスのページ数が見合ってないと思うのは私だけなのでしょうか。


Highslide JS

どうなってしまうのか・・・



これは私のセカンドのアイテムボックスなのですが、この様にメインでの素材を、
定期的に移しているのが現状です。

上からHCチケットに祭典の思い出、剛種チケットの竜骨3種、
祭典の証にギルドへの推薦状、ポルタチケ桜に猟団チケットでの4ページです。

この他にたまのかけらが1ページ、ポルタチケ桜とかも1ページ分ある感じです。
更に今回のSR帯の秘伝防具の紙切れが追加されたので、
これだけで7ページも使用してます。半年前の整理状況よりも更に厳しくなってますね。

私はセカンドと言っても特に育ててないので、未だに何とかFって防具を装備してますし、
G級ではありますが、身内にシャンを討伐して貰っただけです。

なのでセカンド含めたサブはすべて完全に祭りポイントに熱気、
セカンドに関しては倉庫の役割でしかないですね。まあG級になるためのシャンなんて、
アシスト課金してSP防具で笛吹いてれば終わりますけど。

1年位前ですらそうなので、今ではもっと簡単にG級サブが作成出来るんでしょうけど。
確かに人によっては無駄な素材を持ち過ぎでしょ。って見方が大半かもですが、
ゼニーで購入出来る素材はほぼ売り払ってますし、それ程酷くはないと思います。

古龍素材とかを過剰に持ってるのは確かに問題かもですが、
シジルの件もあるし、普段使わない素材がいつ必要になるかもわかりません。

GPや祭りポイントも確かにかなり所持してますが、無限ではないです。
当たり前ですが有限なのです。そもそも売れよwって言われる意味もわからないし。

こっちからすれば何度も要望に出してますが、ページを増やすとか、
せめて1枠を250個じゃなくて500個にして貰えれば大分解決するんですけどね。

応援コースやキットとかで収益はかなりあると思うんですが、
新武器や新モンスとかコンテンツに力を注ぐのも大いに結構ですが、
足元というか根幹にある使い勝手をもっとよくして欲しいです。

まあここまでボックスを圧迫してるハンター自体が極少数なのも自覚してますし、
自身のわがままなのは百も承知してるんですけどね。ただウザいのは事実です。

この記事の上記の方にあるSS,御守りとかギルド黒輝勲章が載ってるのが38ページ目ですが、
あと1,2頭のG級モンスが登場した時点で素材が圧迫してしまいます。

そういう意味でも早急にGRを500にする必要がありますね。
確か今は450前後だった気がします。まああと1ヶ月もあればそこそこ近づく事でしょう。

あと次にセカンドに移す素材も考えておく必要があります。
まあ古龍素材かな。他の素材と同じく1枠残して全部セカンドに移せば、2ページ分空きます。

現状の装備作成で古龍素材を要求されるケースは殆どないですし、問題ないでしょう。
必要になればセカンドから引っ張ってくればいいだけですし。

そんなわけで今週は今後のアイテムボックスの行く末にも頭を悩ませる事がありました。
正直基本料金が増えてもいいので、20ページ位ボックスのページを増やして欲しいです。

それだと他のプレイヤーに迷惑が掛かるのでアイテムボックスコースとかでもいいけど。
まあそんなの出し始めたらいよいよモンハンは終了しちゃうと思うけどね。

今でも課金に塗れた事ばっかりしてるみたいだし。
何なんだよ、親方ネコの特別シジルGって。頭おかしいのかよww

期間限定過ぎて露骨過ぎでしょう。まあ買うのは自由だし別にいいと私は思うけど、
あからさま過ぎてドン引くレベルだわ。

私もシジルは全然出ないし運要素強いから課金でいいやって言ってたけど、
流石に今回は買う気にならなくてやめました。

最近は定期メンテの度に何かしら新しい課金系の何かが出てる気がする。
せっかく楽しくプレイしてるけど、こういうのが続くと流石の私も嫌気がさすよ。

ここまでやり込んでる私ですらこうだから、普通の人はヘドが出るレベルだと思うよ。
マジでやり過ぎだと思いますよ。こんなんでお客様満足度が高められるわけないよ。

一部のカプ畜が内緒で課金する位だよ。もしくはブログネタにするか。
一部の収益よりも今後の良質なプレイヤーを創り上げていく必要があると思います。

本質的な意味でね。お金を多く落とす人=良質ではないと思うんだけどなぁ。
これじゃあ復帰した人も気分悪くなるだけだし。前はここまで課金押しではなかったよ。

まあ私はいいんですけどね。気分転換にプレイする程度になってしまってるし、
何よりも自分のペースで楽しめてる層なので無問題です。

ただ日々趣味の一つとして楽しんでる人達の事を考えると流石に可愛そうです。
昔の私のようにね。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

アイテムボックスの整理とタメ口の理由

こんにちは(*´∇`*)


今使っているパソコンの調子が異常におかしいです。
色々と試してみた結果、感覚的にはどこかが壊れてるような気がします。

とりあえず購入したマウスコンピューターか近くの大型家電量販店に、
修理に出す予定です。どうせ今月はパソコンの電源すら入れる機会がほぼないので。

今もキーボードで文字を打っているだけで頻繁に固まってしまうので、
色々と話したい事はあるのですが、今日の日記は非常に簡易に済ませたいと思います。


Highslide JS

最近はこんなのがあるのね



一昨日の10日にようやく少しだけイン出来ました。
何だかブースト何とか祭でした。特に私には関係のないイベントでした。


Highslide JS

Gzが2倍なのは美味しいね



Gzが2倍になったり、剥ぎ取り回数が1回増えたりしているようでした。
全盛期の私ならプレミアム課金等も使って、かなりのGzを溜め込んだ事でしょう。

しかしながら今は少しだけ忙しいので、寛大な私は今回は許してやる事にしました。
歌姫のサイドストーリーをやりました。パソコンの調子も悪かったのでソロプレイです。


Highslide JS

サイドストーリーもやっておいた



インしたらラスタの持ち帰りがショボかったので、相互ラスタの相手や、
私のラスタを使ってくれてる人に素材がショボいと伝えておきました。

もっと貴重な素材を持ち帰れるようにGクエとか連戦して下さいね。
前々から言ってますけど、モンハンはマジ遊びじゃないんでゞ( ̄∇ ̄;)相変わらずキモいな


Highslide JS

消えた( ゚д゚)ハッ!



団員の皆とミドガロンに行きました。相変わらず面白いモンスです。
ビックリしたのが秘伝でも即死しなくなったんですね。

温過ぎる。昔は秘伝とかガチだと瞬殺だったのに。
最近はその辺も緩和されたんですね。まあどっちでもいいですが。


Highslide JS

大した事なかった



団員やフレも老いのせいで寝てしまったので、自由区に行きました。
丁度装備自由でGガノを募集したので、図々しく秘伝双剣で参加しました。

Gガノは経験がなかったのですが、持ち前の圧倒的センスと、
最近強化した爆狼双剣【シュン】のLv45が火を噴きました。

Lv45だと火力も超高いので、皆さんも歓迎してくれたかなゞ( ̄∇ ̄;)他の3人はLv50だけどな

ガノですが大した事なかったです。ちょいちょい被弾して瀕死に陥りましたけど、
回復ガブ飲みでゆゆうでした。秘伝防具でも即死攻撃はないですね。

少しだけ連戦した感想ですが、遠距離武器だと楽そうなイメージでした。
へビィ4とかだとフルボッコに出来そうです。わからないけど。

いずれにしても、私が足を引っ張ってる感は半端なかったです。
連戦して下さった皆様、有難うございました。


Highslide JS

早く通常の配信にして欲しい



ガノ連戦後に黒デュラの緊急クエが出たので募集して行きました。
週に1回程度しかイン出来ませんけど、黒デュラは少しだけ慣れました。

常に連戦出来るようにして欲しいですねぇ。
黒デュラの武具は優秀なんですかね?結構素材は集ったんだけどな。


Highslide JS

何とか1ページ確保出来た( ´ー`)フゥー...



メインのアイテムボックスがもうヤバイので、色々売ってスペースを作りました。
更にセカンドにHCチケット、剛種チケット、推薦状、ポルタ桜チケット。

この4種類を移しました。映画やアニメを観ながらのんびりやりました。
メインには4種類とも1000枚前後残して、あとはすべてセカンドに移しました。

HCチケットは1000枚もあれば十分だし、推薦状が1000枚あればHCチケットも心配ないし、
剛種チケットも1000枚あれば十分でしょう。ポルタ桜はそもそも使う場面がほぼないし。

元々セカンドにはポルタ桜チケは丸々1ページあったから、今回の分も合わせると、
単純に15億zになったって事かな。1ページと2列分だから。

G級ハンターになった時点で通常のゼニーはあまり使わなくなりますね。
Gzは皆さん不足してるみたいだけど。非課金ハンターだとGzはちと厳しいんじゃないかな。

こんな感じで10日は歌姫のサイドストーリーにミドガロンと黒デュラに1戦ずつ、
Gガノを少しだけ連戦してメインの素材をセカンドに移してボックスを1ページ広げました。

自分的メモなのですが、G2でのアイテムボックス等の整理状況にもありますが、
既にG級モンスの素材を入れる場所がありませんでした。
特にここ数ヶ月で新しいG級モンスも増えましたからね。

実際まだ私が行ってないG級モンスも結構います。ドスランとかドスゲネ、ディアもですね。
G4がいつ来るのか知りませんけど、いい加減にボックスは増やして欲しいですよね。

最低でも5ページ以上は増やして欲しいと思っているんですけどね。
上記のSSを見て貰えばわかるかもですが、セカンドには他にも色々な素材を移してます。

出てるだけでも猟団チケットや祭典の証に思い出、竜骨3種とかが出てますね。
すべて売ってしまえば問題ないのですが、私生活と同じく物持ちがいい性格なんですよねw

まあ何年も前から整理の日記の度に言い続けてる事ですが、
ほぼ間違いなく今所持してる素材を使う日が来る事はないでしょうけどねww

今週はあと1回イン出来そうなタイミングがあるので、そこでもう1回日記を更新するか、
普通にモンハンもプレイ出来たらと思っています。

最後になりますが、先日のとあるコメントについて私なりにここで答えたいと思います。
私はモンハンをプレイするようになって、それはもう結構な期間が経ってます。

そして現時点で私がタメ口を聞く相手は、私と同じくドスからMHF-Gに移籍した身内と、
今の猟団の団長や仲良くしてる団員が主になります。

上記の面子はどれも知り合ってから5年以上になる完全な身内と言っていいでしょう。

あとは知り合った期間はまだあまり長くないですが、同じ猟団員が1名と、
ブログフレのまぐまぐ、あとチルカちゃんです。

上記以外の人間とは私は誰ともタメ口を聞いた事はありません。
例えば古くからのフレや古株の団員、古くからのブログフレも同様です。

基本すべて丁寧語で話します。では先日の日記のコメントにあった内容の、
なぜ知り合って間もない人にタメ口で話すのですか?という問いについての答えですが、
理由はその人の事を感覚的に信頼していて心を許しているからです。

こんな言い方をすると他の人はどうなの?って思われそうですが、
例えばブログフレのエゾシカさんとかは大好きですし、尊敬もしています。

しかしながら話す時は丁寧語ですね。JASRACさんやピエタさんも同様です。
古くからのフレも数名生き残ってますが、やはり丁寧語ですね。

正直上手く言えないです。私は性格的にあまり他人に心を開かないし、
自ら歩み寄る事もあまりありません。なのでよほど感覚的に何かない限り、
自分からタメ語で話す事はないですね。

ですから結論を言うと、私がタメ語で相手に話すのは上から目線でもなければ、
悪い意味で話してるわけではありません。信頼していると思って頂けると幸いです。

ちなみにこの理由を載せたくなかった理由は、一部の身内やブログフレに、
知られたくなかったからです。基本彼らの事を私は雑に扱っているので。

身内や団長達には基本暴言を吐きますし、ブログフレのまぐまぐは常に弄ります。
私は彼らをおもちゃのように扱う事に快感を覚えますゞ( ̄∇ ̄;)お前頭おかしいだろ

しかしながら心を許してるみたいな発言をすると調子に乗られるので、
出来れば載せたくはなかったのですが、確かにチルカちゃんファンからしてみれば、
タメ語でコメントを返してるのはいい気がしないですよね。ごめんなさい。

かなり眠いので何を言ってるのか全体的によくわかりませんが、
これがタメ語で話していた理由になります。

願わくば私がタメ語で話せる人をもう少し増やせたらと思っていたのですが、
これは実生活で実現出来たらと考えております。

基本的に私は見た通りのおしとやかで大人しい性格なので難しいですがゞ( ̄∇ ̄;)ほざけ
変な感じで上手くまとめれなかった感がありますが、睡魔が限界なのでこの辺で。。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。