FC2ブログ

[Edit]

新たな展開と自分なりに出来る事を頑張ります

お疲れ様です。

今日はお休みでした。しかしながら仕事の対応に追われてます。基本的に私はお休みの日には絶対に仕事はしない事にしていました。


ですがもはやそういうレベルではないです。昨日の段階で決めていた事ですけど、私は職場周りがある程度落ち着くまで、モンハン日記はしないで、日々の出来事を載せていきます。


私が尊敬しているブロガーさんはブログ更新を停止するという事でした。私も昨日の時点で実はそう考えていました。しかしながら私が勤めている職種、勤めている店舗地域などを考えると、更新した方がいいと考えました。


その地域の住民の方の声や情報なども載せていこうと思います。何かしらの参考、そして力になれば幸いです。


今回色々悩んだんですけど、思い切って自分の状態を更に紹介しようと思います。ぶっちゃけ特定されても構わないという面もあるからですが。

まず私が勤めてる職種はサービス業、ここまでは皆さんご存知かと思いますけど、サービス業でも飲食関係です。モンハンでもドスからのフレや古くからのフレは知ってます。


勤めてる店舗は茨城県方面です。現段階でまだ停電している地域、お店も通常営業していない所が沢山あります。ちなみに私が勤めてる店舗も早い時間に閉店しています。


更に現段階でまだJR常磐線関係の路線は安定しておらず、水戸方面から都内方面に通勤等が出来ない状態です。私達の仲間も未だに身動き取れない役職者、マネージャーや社員が居ます。更に連絡すら取れない社員も複数存在します。


昨日の正午と本日の午後に炊き出しを行いました。本日は私はお休みですけど。納品が無い状態なので限られた事しか出来ませんけど、明日も行う予定です。


今日は朝早く起きて都内の池袋方面や、埼玉の浦和方面でお米や食材の調達を行いました。特にお米は秋田、岩手、新潟から納品してますけど、すべての県で納品出来ない状態になってます。


上司と出来る限りかき集めてる状態です。今日思いましたけど、車の運転が出来なくて本当に申し訳なかったです。免許はあるんですけど、ペーパードライバーなんですよね・・・


幸い大きな工場は自家発電出来る様になってますから、製造面では大分いい感じです。被災地や身動きが取れない方々に対する支援活動は、役所の方とか日本赤十字社のご要請を受けて、本部と話し合って各地域決まっているみたいです。


私は下っ端なので、上の指示を聞いて行動するのみですけど、自分の出来る範囲で頑張るつもりです。更にこういう状態なので、働ける人も限られてます。その分もカバーしないといけないので、明日から毎日早出するつもりです。心配なのはJRですけどね・・・



そして本日から既に実施してますけど、店舗全体で節電対策を実施しています。暖房の温度は勿論、諸々の電気の消費を抑える作業を行います。とにかく全員で節電する事が大事です。


今日のお知らせはこんな感じです。明日以降もどうなるのか分かりませんけど、今自分に出来る事はいつも以上に一生懸命働くことしかないと思います。


先日私も地元の体育館で一晩を過ごしました。深夜まで真っ暗で電気も無いので寒いし凍えそうでした。毛布とストーブでかなり楽になり、現段階ではこうやってお家でゆっくり出来ています。


被災されている方々は先日の私以上の厳しい環境の中で苦しい想いをされている事でしょう。こればっかりは被害を実際に受けている方でないと分からない事だと思うし、私の記事を読んで不愉快になる方も居るかもしれないです。


それでも私は今後もしばらくは続けようと思います。先ほど店舗から連絡がありましたけど、信じられない位の売り上げの数字でした。かなりの方々が利用して下さっているという事になります。



こんな状態を利用して売り上げを確保するという意味ではなくて、少しでも必要としている人に行き渡るように十分な在庫確保と素早く丁寧な商品作りでお客様に提供したいと思います。


特に茨城県の方は福島の原子力発電所の事も気にしておられると思います。近いしね。こういう時に美味しい物でも食べて気を紛らわして下さればと思います。


モンハンの方も既に先日のお休みから数えてほぼ6日間インしていません。皆さんからのご連絡もあるかもですけど、何か伝えたい事があればこちらにコメント頂けると嬉しいです。携帯でもチェック出来ますからね。


では宜しくお願いします。


明日も頑張ります。おやすみなさい。

[Edit]

通信各社の災害用伝言板です

お疲れ様です。

ネットで通信各社の災害用伝言板を見付けました。転載させて頂きました。


通信各社の災害用伝言板は以下の通り。(ITmedia News)


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス

EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板

http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板

http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板

http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


災害用伝言ダイヤル(171)- NTT東日本
災害用伝言ダイヤル- NTT西日本


NHK

安否情報を受け付け=NHK
- 受け付け番号は03(5452)8800、050(3369)9660、050(3369)9680。時事通信(2011年3月12日)

インターネット

グーグル 安否確認サイト


仙台に住んでいる私の兄も、ソフトバンクモバイルの災害伝言板で安否確認が取れました。こんな状態ですから、携帯等の電源も切れているかもですけど、何かの役に立てば幸いです。

ではまたです。

[Edit]

地震の報告と無事に帰って来た報告です

こんばんは。

無事に先ほどお家に帰ってこれました。JRも多少復旧していました。


昨日の午後15時前に凄い大きな地震が発生しましたね。三陸沖を震源、宮城県や岩手県といった県が震源地みたいです。私も先ほど帰ってきて、親に事情を聞いたりテレビを見て大体の事を把握しました。


では簡単に昨日の職場で起きた地震から今に至るまでの内容を簡単に載せたいと思います。



地震発生してすぐに停電しました。私が勤めてる職場は都内より北側の千葉、茨城方面です。場所を載せると完全に特定出来るので、今回は控えさせて頂きます。特定されても別にいいけどね。


予約等もありましたけど、すべてキャンセル。15時半の時点で店舗は閉店しました。本部の指示ですね。そして予備電源からすぐに停電して復旧作業に入りました。


私達従業員は全員店舗内から出る形に。私以外は地元に住んでるアルバイトの人とかが多いので無事お家に帰れる事に。社員やバイトの人達が全員帰れる事を確認してJRに行きました。


既にシャッターが閉まってました。張り紙には、三陸沖地震の影響で鉄道各路線の運転をすべて中止しています。余震等が続いて危険なので、駅構内も閉鎖するという内容でした。



広域避難場所という内容の地図があったので、そこに行くことにしました。従業員の皆が、泊まっていけばいいと皆言ってくれて涙が出そうでした。泊まらなかった理由は一つだけ、兄が仙台に仕事で住んでいます。その時はまだ連絡が取れませんでした。


私は二人兄弟です。兄が心配でした。兄が大変だろうな。と思いましたから、私もご好意を断らせて頂いて避難所に行きました。私だけ楽な思いをするわけにもいかないと、その時は思いました。


避難所は地元の中学校でした。体育館に入りました。停電なので17時頃から皆で集って座ってました。夜になると凄く寒かったです。23時頃に毛布を何方かが持ってきてくれました。


それに包まって寒さに震えてました。深夜になって石油ストーブを沢山出してきてくれました。これで大分寒さが楽になりました。17時頃から24時頃までは寒さに震えてて辛かったです。


深夜1時か2時頃に電気が復旧しました。体育館の電気も付きました。固定電話にも繋がって親に電話したけど、お家も特に被害が無くて大丈夫だと言われました。


私は一番にパソコンの様子を見てもらいました。もしモニターとか割れてたら日記出来ないと思ったけど、この通り、大丈夫だったみたいです。


そしてそのまま朝の5時頃に職場に向かいました。色々と問題はありました。けど正午前に開店する事にしました。理由はJRがまだ朝になっても動いてなかった事と、結構な田舎なのでお店とかが全然無くてコンビニとかでも既に食べ物とかが皆無だったから。



開店と同時に感じました。入社して約3年と半年経ちますけど、今までで一番忙しかったです。圧倒的な位。17時を閉店時間と決めてましたので、その段階で申し訳なかったんですけど閉店しました。明日の開店時間はまだ未定です。


私は18時台の電車に乗って無事都内に帰ってこれました。母親と抱き合ってパソコンの電源を付けて団員さんの安否をスカイプで確認して今に至ります。


ここまでは私が今まで過ごした大まかな流れです。当然ながら昨日は日記も出来ませんでした。先ほど兄から連絡があり、宮城県内の避難所に居るみたいです。一安心です。


しばらくはこの関係の日記が多そうなので、今日はこの辺で失礼します。昨日全然寝てないので倒れそうです。休憩無しで働きましたしね。


また改めて日記にはしたいと思ってますけど、体育館で一晩過ごして感じた事は、他の避難されてる人の愛情です。食べ物をくれたり飲み物をくれたり。声を掛けてくれたり。


東北地方は今の被害状況は凄まじいようですね。私が勤めてるグループ企業も結構大きい会社なんですけど、普通に宮城や岩手のある店舗は壊滅状態で、水戸の駅ビル方面の店舗も壊滅状態と聞いてます。


津波の被害に遭った所はダメだったみたいです。亡くなられた方々のご冥福はもとより、行方不明の方の安否も心配です。モンハン関係はもとより、このブログを見てくれてる人も心配です。


私に出来る事は何もないですけど、今日みたいに頑張って働いて近隣の方や東北方面に向かいたくて足止めされてる人達の糧になれたらと思っています。


そして助け合える人が居なかったり、寂しい方はお気軽にコメント等頂ければと思います。そういうのは傷の舐め合いではなくて、励ましあうことだと思います。


こんな時こそ周りに居るみんなで助け合えるといいですね。


では今日はこれで失礼します。


おやすみなさい。

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
20位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム