[Edit]



[Edit]

秘伝防具への扉でラヴィ連戦とたてがみを求めて

おはようございます(*´∇`*)

今日の土曜日でようやく4日間連続の店舗巡回と研修がひとまず終ります( ´ー`)フゥー...
水曜日からバタバタした日が続きましたが、とりあえず明日からは通常出勤です。

個人的に苦手なのが電車での移動なんですよね。路線がよくわからなくて。。
あと通勤快速みたいな止まる駅と止まらない駅とかにも惑わされる・・・orz

一人で渋谷駅から銀座線に乗り換えて青山一丁目みたいな感じで、
ブツブツと独り言を言いながら携帯で何度も確認しつつ歩いてますww

あと方向音痴なので建物に辿り着くまでめちゃんこ迷うんですよね。
事前に地図とかで凄い調べて行くんだけどそれでも迷ってしまいます( ´ー`)フゥー...

今日は午前中が巡回で午後からのセミナーに参加して終了です。
4日間頑張ったので、ご褒美にハーゲンダッツのクリスピーサンドを買って帰ろうw



Highslide JS

声掛けて下さって有難うございます




一昨日と昨日のモンハン日記です。

一昨日は帰りも遅くなり深夜の24時頃にインしました。
自由区に行ってミドガロン募集したけど集りませんでした。。

人もかなり少なかったし、ミドガロン自体そろそろ落ち着いてきたのかな。
私だから集らなかったという事にはしたくないので、そういう事にしときますw

そんなわけで水曜日の夜に引き続きラヴィ狂暴期に行く事に。
開催されてる所も殆どありませんでしたが、超絶クリックで何とか参加出来ました。

水曜日の時もそうだったのですが、一昨日も数名の方に声を掛けて頂きました。
ブログをやってる関係だと思いますが、いつも有難うございます。


Highslide JS

一匹見きれちゃいましたねw



イベントの秘伝防具への扉の関係だと思いますが、色々な方がラヴィに参加されてますね。
個人的にはとても良い感じです。武器種や装備も様々でした。

少し前は参加するだけで緊張する位、皆さん装備とか凄かったからねぇ。
秘伝防具だらけの中に変な装備で私だけポツンとしてたのも今となってはいい思い出ですw



Highslide JS

この人上手だったなぁ




1回目でご一緒した双剣の方ですが、非常に上手かったですね。
火事場の発動の仕方や立ち回り参考になりました。

私も真似て色々挑戦したのですが、ミスって結構乙してしまいました。4乙位かな。
けどあと少しで100万達成する所でした。完全に私が足引っ張っちゃったな。

ハンマーさんもお上手でした。やっぱり自分より上手い人とラヴィやるの面白い。
見たからすぐ出来るってわけじゃないけど、参考になるしやっぱり楽しいです。


Highslide JS

まったりPTでしたねぇ



2回目は結構まったりPTでした。モドリ玉も数名は使わないし知らないみたいな感じです。
これ位の敷居が私位だと丁度いいかなって感じがしましたw

秘伝防具への扉でのイベ消化まではあと数回行く必要があります。
まだまだ下手ですが少しでも上手になって終れたらと思います。団内でもまた行きたいな。



Highslide JS

頑張りました( ´ー`)フゥー...




昨日も帰りが遅くなり24時前後にイン、自由区でミドガロン募集しました。
金曜日の夜で人も600人以上いたせいかすぐに集りました。良かった( ´ー`)フゥー...

木曜の24時前後とか確かG級ワールドは300人前後しかいなかった気がする。
G級ワールドとはいえ随分人少なくなった気がしますねぇ。気のせいなのかなw



Highslide JS

超激運の御守りを使ってみました( ´ー`)フゥー...




序盤は苦戦しましたけど、中盤から慣れてる方が二人来てくれて安定し始めました。
麻痺とシビレ罠とスタンのコンボさえ安定するようになれば連戦も楽ですね。

楽になったのはいいのですが、たてがみが全然出なくて流石に心が折れかけたので、
思い切って超激運の御守りを持ち込む事に。久し振りの御守り持込でしたね。

正直出ない事も多いので、御守りを持ち込むのは勿体無いと思いました。
それでも4個前後は出てくれて何とかたてがみの在庫を10個前後まで増やせました。

あとはまた魂数が多い入魂祭の時にでも少し連戦出来たらと思います。
明日からは魂数の多いポカラやファル、ヒュジキキやミド以外のクエに行きたいです。

レイアとかフルフル、ドドブランコとかですかね。ドドブラとか1回も行った事ないし。
素材数も少ないので少し集めておきたいです。装備自由とかでも人集るかな・・・

そうそう。先日G2まで何も作成しないで素材とGzを溜め込むと言いましたが、
ロウセスGF防具を使った対ヒュジキキ用の双剣装備を考えてみました。

その関係でロウセスGF防具を2部位強化中です。完成したら載せてみたいと思います。
以前にソロで挑戦した時は20分近く掛かってしまいました。

やはり状態異常無効がないとかなり厳しい感じがしました。
この装備が完成したら改めて双剣でまたチャレンジしたいです。

イベントの秘伝防具への扉でも5回は狩猟しないといけませんからね。頑張ります。
足りないのはGzだけなので配布されたポルタカード紫を売って強化しちゃおうかしら。


では今日も頑張って行って来ますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

久し振りのラヴィ連戦で楽しかった事と感じた事です

こんにちは(*´∇`*)

昨日は久し振りにラヴィに行ってきました!

ちょっとテンション上がってSSが多くなったので、今日のモンハン日記は続きを読むで載せたいと思います。ちょっと長いですが見てくれると嬉しいです。

そしてPTご一緒して下さった皆様、有難うございました。



久し振りのラヴィ連戦で楽しかった事と感じた事ですの続きを読む »

[Edit]

ラヴィやったり長期イベント進めたり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


最近少しだけ忙しくてバタバタしてました。新たに有給が増えたり別日で出勤したせいで退職日が伸びたので、今後の事を話し合ったりしてました。正直少し不安です。


まだ未定ですが来月以降も少しだけこの生活が続きそうです。出来れば早く新しい生活をしたいとは思ってるんですけど、中々それが難しい状態ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ


ただ悪い事ばかりじゃなくて良い事もあります。自分の時間が少しだけ多めに取れてるので趣味のモンハンや映画鑑賞も沢山出来ますし、最近はお友達ともお出掛け出来る機会が増えました。



新しい職場に就職すれば当然今みたいな時間は確保出来なくなるわけですから、今は深く考えないで楽しく過ごしたいと思います。お給料や賞与も普通に出てるので生活自体は潤ってますしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そんなわけでモンハン日記ですが、最近は武器魂集めはお休みして、非常にまったりと過ごしてました。と言ってもラヴィはまったりして出来る内容ではないのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

進化ヘヴィカッコいい




最近はラヴィ最優先で遊んでました。と言っても毎回参加出来るわけじゃないので、開催されてる所がもう少し増えると嬉しいな。15分位待って参加出来ないと泣ける。。



私の場合は大体1人なので知らない方のPTにお邪魔するんですけど、この進化ヘビィはカッコよかったしお上手な方でした。ヘビィでもラヴィ行きたいと思いましたね。


やり込んでる人っぽいし私の進化ヘビィと交換してくれないかな?私のも超強いし茶色でバチバチなってるんだけどなぁヾ( ̄o ̄;)ないから



Highslide JS

最近は面子も凄い






相変わらず火事場も安定しませんし気球回復も100%避けれませんけど、少しずつですけど立ち回り良くなってます。最近は健康飲料【体力】を使うようになり、少しだけ火事場発動が早くなりました。


ただ他の人は恐らくお弁当無しの状態からギリギリまで体力を減らして火事場したり、いちいち私みたいに健康飲料【体力】とか栄養剤グレートを使わないで更に早く火事場を発動させてます。


劇薬【緑】を使ってる人も稀に居ますけど、流石に私はそこまでは出来ない感じです。ネカフェとかで回収してるんで在庫はかなりあるんですけどね(/▽+ ̄\)チラッ


あと個人的に嬉しかった事が1つあって、韋駄天の双剣とかでいつも凄いランキングの方と1回だけラヴィご一緒出来ました。私が勝手に空いてるPTに入り込んだだけなんですけどねw



私もその時は結構本気モードで頑張ったせいか、今の私のプレイスキルでは最高なんじゃないかって位の立ち回りが出来ました。8フェイズで少しだけ事故がありましたけど、それ以外は無乙でしたし、火事場維持もそこそこで手数も私としては上々でした。



ただその韋駄天ランカーさんを見てて思いましたけど、信じられない位凄いです。他の人もたまに見るけど1フェイズでギリギリまで体力を減らしたり、蛇行してても凄い立ち回りで乱舞当ててたり。



爆弾の使い方とか回避の仕方や火事場維持が凄過ぎた。正直私が入り込めるレベルじゃないなぁって思いましたね。それでも少しずつ近付いていけたらなって思ってます。とても楽しかったです。




Highslide JS

ゲキも少しずつ溜まってる






ゲキも少しずつ溜まってきました。私の場合は少し変わってるかもですが、ラヴィに行くのはゲキを集めるためではないのです。面白いし少しでも上手になりたいから行ってるので、ついでにゲキが集ってる感じです。



勿論進化武器は凄く欲しいですし出来たら嬉しいので、頑張って進化双剣を目指したいとも思いますけど、流石に180万ゲキは私には遠過ぎるレベルです。



知ってるフレとかやり込んでるブログフレさん達は普通に凄いですね。持ってる人は進化武器複数所持とかしてるからね。私もまだまだって事ですね( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

春夜鯉のハンマーも出来た






ラヴィに参加出来ない事も結構多かったので、空いてる時間この数日間は長期イベントを少しずつ進めてました。春夜鯉はグークのお留守番の魚とりでかなり集ったので、祭ポイントも駆使してリールハンマーを作成しました。


親方印のエクサリールハンマーまではまだ強化出来ませんけど、またグークで地道に集めたり祭ポイントを駆使しつつ進めたいと思います。



Highslide JS

片手は完了ですね





更に先日から少しずつ進めてた片手剣の長期イベント、キノコマニアへの道も終わりが見えました。HC武器のエンドレスポイズンまで強化完了です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

ガーベラも完了です






更に神秘に彩られた花々の長期イベントも完了です。今の所HC武器までは出てませんけど親方印のガーベラフィオーレまで教化する事が出来ました。



超激運と大激運の御守りのコンボで通常の半分の時間で終るのが嬉しいですね。ただ使い過ぎたせいか大激運の御守りの在庫が少なくなってきましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ



今週から更に新しい長期開催イベントが1つ増えましたね。君のハートに花束をって名前でセイア・ブーケというライトボウガンが作れるみたいです。



性能は見ましたけど剛種武器とかじゃないから超速射は出来ないんですよね?これは強いんでしょうか?見た感じだとイマイチな感じがするんですけどね・・・



今は太刀とガンスの長期イベントを少しずつ進めてます。ガンスはもう少しで生産分溜まりそうで、太刀は頑張ればHC武器まで強化出来そうですね( ̄∇+ ̄)vキラーン



元々祭ポイントとかを使って集めてたので早いのです。ただ最近祭ポイントでHC素材が交換出来るようになったので、簡単に集めれるのは地道に集めて祭ポイントは不足してるHC素材と交換しようかとも考えてます。



先程グークの新しいクエのグークと雪山ドーンも終らせたので、棘茶竜の戦慄【上位】のエスピ亜種を連戦して頑張って狙撃珠Gの生産素材を集めたいと思います。



その他に特に大きなイベントは無さそうなので、そろそろ頑張って武器魂集めをやろうかとは思ってます。ヒプノック奇種はどうかな。出来れば少し連戦して集めとくかなって感じです。



秘伝認定!到達の証明のデイリークエもまた配信されましたね。嬉しいです。ただ事前に知っておいたら昨日のデイリークエ1回分は取っておいたんだけどな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



武器職人魂より秘伝の証3種の方がHC防具作成に結構使うから在庫確保しときたいですよね。下位ザムザの超連戦はもうしたくないですし( ´ー`)フゥー...



こんな感じですが今週もボチボチ頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



おやすみなさい(*´∇`*)


ラヴィの気球回避が安定しないからもうジャンプでいいのかもって思ったり。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

[Edit]

久々のラヴィは進行が早くてビックリΣ( ̄口 ̄*)はえぇ

こんにちは(*´∇`*)


昨日は以前から約束してたのですがお友達とスカイツリーに行ってきました(*´∇`*)


ちなみにチケットですが、私が勤めている企業の店舗が東京ソラマチにも入ってる関係で特別に今回手配して頂いて展望台も格安で入る事が出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


夜の展望台はとても綺麗でした。写真もしっかりと撮ってこれて良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今年の初めは浅草に初詣に行ったんですけど、スカイツリーとか関係なく浅草自体が私は結構好きかもです。渋谷とか新宿は都会過ぎて歩くのも苦手ですけど、浅草とかは歩いてるだけで楽しくなります。


久し振りにお友達とお出掛け出来たのは嬉しかったです。なので一昨日とか昨日は殆どモンハンからは離れてる生活でしたね。ここ最近では珍しいです。



ただ丁度良かったのかもしれないです。最近少しだけですけどモンハンをしててあんまり面白くない感じがしたりする感覚がありました。流石に少しマンネリを感じ始めたのかもしれないです。



プレイ時間も増えたから尚更なんだと思います。これが以前みたいに限られた時間しかプレイ出来ないとかだったらそんな事はないんでしょうけどね。手前勝手な話です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





Highslide JS

ヘビィカッコいい






多分一昨日の夜だったと思いますけど、インして数回だけラヴィに行く事が出来ました。少しずつ思い出してきたって感じです。普通に面白いですね。


ただ2回目のラヴィで放置の人が決まらなくて少しだけ変な感じになりました。放置枠は二人必要だし、人数足りてない3人PTの方々のどちらかがPTを分解して放置なり別のPTの人と混合で参加したりするのが一般的みたいです。


ただ全然決まらなかったし開催してる人も可哀想だったので私が放置枠で願い出ましたけど、私は既に4人PTに入っていたので意味の無い行為だったと思います。



それはわかってましたけどね。ただもしかしたら続いてもう一人放置枠の人出てくれるかなぁって思った次第です。結局放置枠は無しでのラヴィ大討伐になりました。



ラヴィ初心者に近い私が思うに、正直ラヴィに行きたくても開催されてる所が限られてるんですよね。なので待機してても参加出来ない場合もあるだろうし、開催されてる場所が限られてるので参加自体が色々と難しいです。



なのでラヴィの事を理解されてて開催する事が出来るスキルをお持ちの方は貴重ですよね。私は戦闘枠以外をやる予定はないので恐縮なのですが、出来ればもっと開催されてる場所が増えればラヴィにも参加しやすくなって嬉しいです(/▽+ ̄\)チラッ






Highslide JS

ドヤ顔過ぎてワロタ






こちらは昨日の夜に帰って来てから1回だけ偶然ラヴィに参加する事が出来ました。知人がタイミング良く個チャして下さったのです。丁度仲良くしてる団員さんと色々クエ行った後に少し休憩して帰ってきた頃でした。




ノリの良い方々が一緒に手を振ってくれて嬉しかったです。有り難う御座いました。ラヴィってこういう場面が結構あるから私は好きです。私の事を知ってるのかどうかは知りませんけど、こんな風に知らない人達と関われるのは嬉しいです。




そして肝心のラヴィですけど、先日の1回と一昨日の数回、そして昨日の1回で何となくですけど最近のラヴィが理解出来ました。



まず開催されてる場所が少ない&ラヴィ自体に中々対面出来ないって事です。これは以前からあった事ですけど現在は更にそれが顕著になってる感じです。



今は勝ちネコの褒賞祭とかアニバ関係もあるからなのかもですけど。私の知り合いも30分待ってキエル姉さんに想いが届かなくて参加出来なかったってのもあるみたいです。



なので今ラヴィに参加する場合はある程度時間にゆとりがある時に参加した方が無難かもです。後は昨日の私みたいに知り合いとかに教えてもらうとかかな。




次にPTですけど私が最近参加した4,5回のラヴィの殆どが既に固定PTが殆どですね。猟団とかフレで構成されてるっぽいです。それは前から同じ事なのかな?



後は私が積極的に参加してた頃には見られませんでしたけど、最近はアイテム使用PTってのがあるみたいです。逆にそれを言わない募集PTはアイテムを使用しないって事なのでしょうかね。



音爆弾とかを使わないで進行するって事でしょうか?よくわからないけど凄い事になってますね。



あと一番感じたのはとにかく進行がめちゃんこ早いです。大体のフェイズが1ラスタで終る感じです。私が参加したPTも普通に皆さん秘伝防具だし火事場もある程度維持出来てますけど、早いPTの人達は更に早いみたいです。



私は基本的に装備自由PTに参加したいんですけど、そんな募集は殆ど見掛けません。なのでアイテム使用PTに基本的に参加しています。火事場練習PTは極力近寄らないようにしてます。



理由としては私のプレイスキルだともうお話にならない位、他の人達が凄過ぎです。まず火事場の発動が早いし安定してます。当然手数も凄いし乙らないって言うね・・・



私も少しずつは成長してると自負してますけどレベルが違い過ぎて、出来ればもう少しまったりとラヴィに参加したいので、アイテムPTとか余った時の適当PTとかに参加出来ると嬉しいです。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                   ●● 強腰珠G, 眠剣珠G
ラズライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 眠剣珠G, 仙人珠G, 怪力珠
ラズライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 軽足珠G, 快速珠
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠G, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,スタミナ急速回復【大】,業物+2
見切り+3,回避性能+2,早食い,火事場力+2,ランナー






私のラヴィ双剣装備です。武器は緋猛双剣【神速】を使ってます。進化武器とかはとても敷居が高いので今の私には無理があります。武器的な意味でも火事場練習PTとかは控えたいです。だって皆さん進化武器とか見た事ない武器ばっかり担いでるんだもんo( ̄ー ̄;)ゞううむ





今後は自分でもググったりラヴィ関係の動画とかも見て少しずつ色々覚えたいと思います。けど正直な話をすると、ちょっとだけ今のラヴィは参加しにくい感じです。



少しでも多くのダメージをラヴィに与えて誰よりも早く帰還する事が目標になるのは当たり前の事なんでしょうけど、以前にも増してギスギスな感じが否めませんでした。



先日の開催主の方も協力して下さいって言ってるのに皆さん応答が無かったし、上手く言えませんけどラヴィの事があまりわからない人は近寄りがたいって周りの人が言ってたのが最近私にもわかりました。



参加するしないは個人の自由だし、ギスギスしてると感じるんなら自分で開催するなり自分で貼り主になって自由PTでやればいいじゃないって話ですけど、それを言ったら話はそれで終っちゃいますよね。



私は今までも普通にラヴィに参加してた方なので大丈夫でしょうけど、少なくとも私の一部の身内や仲良くしてる団員さんとかは、間違いなくラヴィには近づかないと思います。ライト層が近付きやすい環境ではないですね。




出来ればもう少し気軽に誰もが参加しやすいラヴィが開催されるようになると嬉しいですね。




今回の記事は異論のある方も多いかもですが色んな意味で考えた上で載せました。個人的にはラヴィは面白いと思いますし、今後も少しずつですけど精進しつつ参加したいと思いますし、誰とでも仲良く大討伐したいと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして今後も少しでもラヴィに興味を持ったり参加してくれる人が居てくれると嬉しいです。紙集めの息抜きとかでもいいかと思います。息抜きって感じのコンテンツではありませんけどね。




私のとりあえずの目標は4以降の火事場発動のやり方と立ち回りかなぁ。石つぶてはふしゅぅぅぅみたいな叫び声を聞いたら来る感じです。乱舞の状況次第ではギリギリで武器しまって緊急回避出来ると( ー`дー´)キリッって思ってます。



レベル低いでしょ?wwお恥かしいです。アイテム使用のタイミングも大体思い出したし毎回スタンも取れてるんで大丈夫そうです。やっぱり耐震スキルが便利ですね。気球回復も半分位はコロリンで避けれるようになりましたヾ( ̄o ̄;)ジャンプしろや




ラヴィ慣れてる人とかに比べれば低レベルな所で足掻いてる私ですけど、PTご一緒になった方はよろしくお願いします。撃溜まったら進化双も作りますので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




さてさて、今週も呑竜のなわばりとかやる事が多いのでフロンティアは盛り上がるのかな?プレミアムコース HRP/SRP 3倍祭は凄いですねぇ。秘伝コース課金すると更に増えるのかな。




まあ私は相変わらずイベント消化して不足してるG装飾品があれば集めて、それから紙集めするかラヴィ行くか決めたいと思います。まったり行進です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ではまたです(*´∇`*)




最近ニコニコ動画を少しだけ見るようになりました。面白いですね('ー') フフ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

[Edit]

フォワード.3アップデートと誰パロラヴィの成果( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日も普通に帰り遅くなりましたけど、フォワード.3アップデートも本日実施された事ですし、少しだけブログを更新したいと思います。


その前にまずは昨日までの誰パロ中に頑張ってたラヴィの成果を載せたいと思います。



30日の午後と夜





Highslide JS

カッコいい







30日は1回だけ放置とかも経験しました。お休みだったので連戦は疲れると思ったからです。夕方から夜までは離席して、夜も少しだけラヴィ行きました。




上のSSは見た目も素敵でしたけど、立ち回りも私より凄くお上手だった方のお姿です。ヴォル頭も無いので耐震スキルもありませんでしたけど、回避性能で華麗に避けられてました。



秘伝防具の人達がちょくちょく乙る中で、安定した立ち回りをされてました。私もこんな風に上手になれたらなぁって思いました。とても楽しかったです。



31日の夜





昨日は22時頃にインして計2回ラヴィる事が出来ました。途中まぐまぐのPTにも参加させて頂きました。まぐまぐのフレさん達は当たり前のように秘伝防具に実を纏い、明らかにプロハンの空気を発してました。



すっかり火力不足の私としては若干申し訳ない気持ちにもなりましたけど、ご一緒して下さった事には素直に感謝しています。有り難うございました。




ただ昨日のラヴィですが、1回目は無乙、2回目のまぐまぐの時は1乙でしたけど、明らかに私の凡ミスでしたので、個人的には結構満足出来ました。そこそこ火事場維持も手数も出せたと思いますし。




プロハンの皆さんに見られたらそれはもう虫みたいな私かもですが、自分なりに今回の誰パロラヴィ連戦で立ち回りが成長出来て良かったと思ってます。




Highslide JS

ゲキ少し増えた







ゲキってのも少しだけ増えました。特に使い道はありませんけど、持ってて損になる事もないでしょう。



ゲキで思い出しましたけど、平均して1ラスタとか2ラスタの高速ラヴィでも最近は参加させて頂いたPT大体で貢献ポイント100万に達成する事も多かったです。


少しは立ち回りも良くなったのかなって思ってます。他の3名様がプロハンだったって落ちもありますがww



そして今回の誰パロ中、ラヴィで知り合ったフレさんに声を掛けて頂いて一緒にラヴィれたり、ブログフレやそのフレさんともラヴィご一緒したり、参加中も頑張って下さい等のお言葉を頂きました。



関わって下さった皆さん、有り難うございました。お陰様で楽しい時間を過ごせました。しばらくはフォワード.3をまったり堪能したいと思います。





そして先程少しですが公式サイトを見ました。気になる事だらけですが、出来る範囲で少しずつ気になった部分を載せたいと思います。まずはこれ。






Highslide JS

継続コースにする








2012年2月1日(水) 12:00より、『エクストラ継続コース』をご利用のお客様に、
新たに「エクストラ継続コース特典(毎月プレゼント)」をご提供いたします!

【変更日時】
2012年2月1日(水) 12:00 ~

※「2月分」の受け取りからの変更となります。

【特典内容】
・ゲーム内アイテム「超激運の御守り」x 20個
・ゲーム内アイテム「剥ぎ取りの極意」x 20個






ハンターライフ継続コースと同じく、エクストラコースも継続すると御守りとかが貰える様になるみたいですね。私はエクストラ課金もしてますので、エクストラコースも継続コースにする事にします。





【ご注意】
・2012年1月以前から『エクストラ継続コース』を購入していた場合、
 2012年2月1日(水)より「エクストラ継続コース特典(毎月プレゼント)」を
 受け取れます。

・「エクストラ継続コース特典(毎月プレゼント)」の受け取りは、
 『エクストラ継続コース』に切り替わった時点から可能になります。
 『エクストラ継続コース』へのご登録が済みましても、お手持ちの
 『エクストラコース』(各種クーポン、または「MHF エクストラコース
 30日」)の残日数がある場合は『エクストラ継続コース』が有効になるのは
 お手持ちの『エクストラコース』の残日数が0になってから
となります。
 例) 2012年2月1日(水)に『エクストラ継続コース』に登録いただいても、
   お手持ちの『エクストラコース』の残日数が2012年2月15日(水)まで
   残っている場合、特典アイテムが受け取れるのは、2012年2月16日(木)
   以降になります。






だそうです。私の場合は2月の19日までエクストラコースの残がありますから、継続コースにした場合、2月の20日に御守り等が貰えるって事ですね。


エクストラ課金を普段なされてない方は必要ないかもですけど、常にエクストラ課金している人は是非継続コースをお薦めします。超激運の御守りはなわばりクエとかでも結構便利です。







Highslide JS

本家は流石にカッコいい






昨日は23時半頃から団長達とグダグダチャットした後、とある方と少しだけお話出来る機会を得ました。とても嬉しかったです。あまり自分からグイグイいけるタイプじゃないんで、結構実は勇気が要る行為でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ




少し前にモンハンのプレイスタイルを私は変えました。ブログを無理に更新せず、ゆっくり時間が取れる時にする事にしました。今後もそれは続くでしょう。お陰様で少しまとまって遊べる時間が出来て嬉しいです。




そして少し前から考えてたんですけど、今度から毎週のモンハン予定とかを立てるのもやめる事にしました。


自らのモンハン計画を達成させるために急いでインしてモンハンをプレイする。随分前からやってますけど時間がない分、常にギリギリだったりします。イベクエをこなすだけで結構必死だったりします。


それってどうなんだろ。本当に楽しめてるのかな?自らで立てた計画を達成するために、自らで首を絞めてる形になってんじゃないだろうか・・・



普通にモンハンは楽しいしんですけど、何か違う気が最近してました。なので私もSSのとある方のように今より更に自由に、好きなように過ごす事にします。




勿論今までと同じくイベクエとかは優先してやるし集める事を済ませてからHCクエとかには行くようにします。けど気分的にフレや団員と遊びたかったり、別のクエに行きたい気分だったら行っちゃいますww




今までは行きたくても、普通に仲間と絡みたくても、イベクエとかやらないといけない事を優先したりする時もありました。自分が立てたモンハン計画を達成するために。




そんな計画があるせいで自らの行動を制約するのはもうやめようって感じです。それでなくても私生活や職場で十分過ぎる位制約ある行動してるわけですからねww誰しもがそうだと思いますが。



なので今日からは今まで以上に自由に、やりたい事をやり好きな事をする。めちゃんこ適当に過ごしながら、今まで以上にモンハンを楽しみたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




どうやら私のモンハン熱は、何年も経つ今でも全く衰える事はないようです(///∇//)テレテレ



まあそんな感じです。明後日はいよいよ恵方巻です。明日、明後日とめちゃんこ頑張ります。



ではそろそろインします。おやすみなさい(*´∇`*)





仕事中に変な所に脚をぶつけてしまい、めちゃんこ痛いです( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


