[Edit]



[Edit]

クォーツ使用砥匠餓狼装備とヘッジGF作成で驚愕

こんにちは(*´∇`*)

ひかりTVで最近好きなアニメはみなみけです。
今日で終ってしまいました。ですが明日からみなみけ〜おかわり〜が始まります。

明日からも楽しみです。他にも最近好きなアニメはゆゆ式というのがあります。
みなみけに何となく雰囲気が似てるアニメです。お陰様で採取が捗ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Highslide JS

延々と採取( ´ー`)フゥー...




では一昨日と昨日のモンハン日記です。
極海の景色は素晴しいですねぇ。

一昨日はお休みでした。午後とブログを更新した後と沢山モンハン出来ました。
昨日は朝から出勤で午後帰って来てから夜までかなりモンハン出来ました。

2日間で主にやっていた事はヒュジキキの火事場罠連と採取です。
G級防具の強化にはモンスの素材もそうですが、採取素材も膨大に必要です。。



Highslide JS

ザザミGF珠は3個か・・・



出来る範囲で少しずつG級防具を強化してGF装飾品に精錬しています。
明日以降のモンハン日記で私が目指してる装備を載せたいと思います。

平行してイベクエの地図の謎を解き明かせ!も進めています。



Highslide JS

御守り使ってしまった




面倒なので御守り2種を持ち込んでイベ素材を増やしました。
ソロで進めてるせいか面倒になってしまいました( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

どっちも面倒なクエだった( ´ー`)フゥー...




HC武器に強化するために必要なイベ素材が貰えるクエにも行きました。

古塔を駆ける響狼たちはノノ狩猟がアナザー報酬になってます。
アナザー達成でキー素材のガルライセンスが貰えますね。

頂点へ至る道標は何がアナザーなのかわかりませんでした。
なぜかキー素材のダウジングロッドは報酬で出ています。

どちらのクエもソロだったので結構大変でした。
特に大変だったのがカムとグレンの背中破壊です。

あとグレンイベの方は討伐です。狩猟ではないのでお気を付けて下さい。


Highslide JS

見た目カッコいいですね



ハンマーとガンスは強化素材の関係で様子見してるので、片手件を作成しました。
HC武器のスーパーガルセインです。個人的に見た目が好きです。

性能も中々の強さでした。現在のロビー装備になってます。
残りのイベクエも頑張ってやっておこうと思います。


Highslide JS

大分連戦した



ヒュジキキでの火事場罠連も大分慣れてきました。
昨日はフレとブログを見て下さってる方と3人でかなり連戦する事が出来ました。

自由区で募集していたのですが、途中で団員さんやフレさんも参加してくれました。
殆ど関係者で連戦出来たので、色々とお話しながら出来たので楽しかったです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
クォーツFXヘルム    (秘)   Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXメイル     (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (秘)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXコイル     (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 交渉珠G, 交渉珠G
クォーツFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144  ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,砥匠
回避性能+2,火事場力+2,圧力【大】,餓狼+2,麻痺剣+3




最近クォーツの方をよく見掛けますが、殆どの方がこのスキル構成のようです。
火事場して餓狼発動、直前で研いでるので砥匠スキルを利用してるようです。



砥匠

砥ぎ時間が短縮される+斬れ味全回復
30秒間「斬れ味レベル+1」効果
30秒間は斬れ味が落ちない


小部屋さんから拝借しました。素晴しいスキルですね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (秘)  Lv7  144   ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (秘)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム    (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 交渉珠G
スピネルFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144   ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1
火事場力+2,圧力【大】,麻痺剣+3,集中+2



スピネルで圧力を付けてる方は大体このスキル構成みたいです。
ですが最近は沢山の方がLv20のG級武器を装備されてますね・・・

よく見掛けるのはザンギリとか真・飛竜刀【時継】ですね。
やはり皆さん武器強化失敗を乗り越えて作成されたんでしょうか?脱帽です。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                      ●● 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXヘルム   Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 腕力珠G
スピネルFXメイル  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
スピネルFXコイル  Lv7  144  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
スピネルFXグリーヴ  Lv7  144   ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, 砲攻珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1
麻痺剣+3,集中+2,火事場力+2,高級耳栓,一閃+1



装飾品があってるのかどうかわかりませんが、最近は一閃+1の方も見掛けます。
ただこの構成だと圧力が付かないですね。

しかもギザミ剣珠GFが5個も必要ですね。
かなりやり込んでる人じゃないと一閃+1を運用するのは難しそうなのです。


Highslide JS

Gzが全然足らない( ´ー`)フゥー...



ヒュジキキ連戦でかなり素材も集ったのでヘッジGF防具の作成も開始しました。
ヘッジGFは頭と胴、腰の3部位を作成する予定です。

強化途中でGzが無くなってしまいました。
想像以上にヘッジG防具の強化に必要な費用が高かったです。

仕方がないので再びヒュジキキ連戦しつつGzと素材集めを続ける事に。
ようやく3万Gz程集ったのでとりあえず1部位だけでもヘッジGF防具を最大強化する事に。

とりあえず1部位だけでも最大強化する事が出来ればモチベアップにも繋がります。
それに最大強化しないと精錬出来ませんからね。



Highslide JS

鉛玉がマジでヤバイ





冥雷竜の鉛玉がない(´Д`;)/ヽァ/ヽァ



これはヤバイ素材来ましたね。この素材は私の中でもかなり思い出に残ってます。
かなり昔の事ですが冥雷竜の鉛玉狙いで頑張って連戦した事があります。

まだ剛種武器とかを作成してた頃ですね。恐らく過去の日記にも残ってると思います。
ですが冥雷竜の鉛玉は全然出なかったので、これに関係する武具の作成は諦めました。

当時はプレイ時間も無かったし、こんな形で諦めるケースも少なくありませんでした。
今の状態だと信じられないかもですが、私はHCクエも実装当時は全く行ってませんでした。

冥雷竜の鉛玉は上位ドラの副尾破壊で10%でしか手に入らないという超レア素材です。
何度か日記にも載せてますが、祭PやNPで交換出来るようにして欲しいと要望も送りました。

私の周りの人達は呑竜のキモ獰竜の熱血にも苦労されてるようです。
ただどちらの素材も低確率ですが剥ぎ取りで出るのでアシスト効果も期待出来ます。

鉛玉は剥ぎ取りでは出ませんからね。見ようによってはHC素材よりも厳しいかもです。

Gzも全然足らないし装飾品の精錬もまだまだ必要ですが、それ以上に厄介な存在です。
モチベアップどころか軽く心が折れてしまったので、強化素材を見て寝ました。

それにしてもここまでゼニーや素材に困るなんて久し振りですね。
覇種防具作成を始めた頃のHC素材が全然無かった頃を思い出します。

祭PやNPで交換出来る素材が増えなかった理由が何となく理解出来た気がします・・・


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

秘伝刀神 圧力スキル各種装備

こんにちは(*´∇`*)

MHF-Gになってから約2週間が過ぎました。そろそろ落ち着いて来ましたね。
久し振りに少しだけ前置きを載せてからモンハン日記したいと思います。

昨日は午後から出勤で夜早めにインする事が出来ました。
ですが電話したり色々やってて離席が多かったのです。と言うのも理由があります。

明日は東京で仕事関係の研修に参加する事になりました。
一人で東京駅まで行くのは初めてなので、研修地とか周辺を調べたりしてましたw

静岡とか栃木、群馬の方々も参加されるようです。かなり緊張します。
そして再来週に行われる横浜での研修も参加予定らしいです( ´ー`)フゥー...

遊びに行くのなら嬉しいんですけどねぇ。
と言うわけで先週に引き続き明日も頑張って来ます。



Highslide JS

衝動買いがヤバイ( ´ー`)フゥー...




それともう一つだけ。私は就職してから毎月自分なりに家計簿を付けてます。
少しで多く貯金するのには、家計簿を付けて無駄を省く事が大事です。

そして今月の出費なのですが、多分ここ1年位では一番多かったようです。

MHF-Gに合わせてちょっと高価な座椅子を購入したり、衝動買いで服を買ったり。
先日お友達と出掛けた時には財布を購入。財布は持ってるのにも関わらず・・・

そして先日仕事で出掛けたショッピングモールではスニーカーを購入しました。
家から店舗まで運動がてら毎日歩いて出勤しようかと考えたのです。

しかしながら今日の朝も自転車通勤ゆゆうでしたけどね( ´ー`)フゥー...
なぜ買ったんだとwここまでで軽く5万円以上は出費しております。

更にモンハンではMHF-G1パッケにプレミアムキットや各種課金。
基本料金と合わせたら1万5千円以上は使ってるかもです。

家計簿を付けて無駄を省く事が大事です。とかどの口が言ってるんだとww
マジで明日からは節約しないとです。殆ど買う必要が無い物ばっかりだった。

座椅子はいいとしても財布はあるし服も全然着てないし購入した意味。
しかもスニーカー持ってるし。てかやっぱり自転車の方が早いしw

座椅子とモンハン関係の課金以外は無駄でしたねゞ( ̄∇ ̄;)最後のが一番無駄だけどな



Highslide JS

大分素材も集りました





久し振りに私の痛々しい生き様を前置き日記として載せてみました。
ここからは昨日のモンハン日記を載せたいと思います。

昨日は夜にインしてからフロGレイアを連戦しました。
あと少しでGR3-3になる所まで進んだのですが、Gzがカンストしたので何か作る事に。


Highslide JS

レア素材が全然足らない( ´ー`)フゥー...




G級武器は先日の強化失敗の事があるので防具を作成する事に。
ザザミG防具の剛撃というスキルが優秀らしいのでザザミ防具を作成しました。

私のHC素材の所持数を確認した所、ザザミGメイルを装飾品化するのが良さそうでした。
なので元々生産していたのともう一つを新たに生産して二つとも強化する事に。

そして上記のSSの状態まで強化する事が出来ました。
途中でイカリオオマグロとか重厚な竜皮も複数必要で大変でした。

釣りしたり採取しながら何とか強化出来たのですが、とりあえずここからは様子見ですね。
甲殻種の皇液はギザミG防具にも必要なレア素材です。

GR3-3になればGギザミを連戦すると思うので、その時に備えて少しでも取っておきましょう。
いずれにしても甲殻種の皇液は足らないので、ジェビアには行く必要がありますけどね・・・


Highslide JS

厚皮が無くなってしまった( ´ー`)フゥー...



ザザミGメイルを2個強化しましたが、まだ少しだけGzが残ってました。
なので先日作成したポカラGFメイルとは別にもう一つポカラG防具を強化する事に。

私の場合、HC素材の在庫関係で頭部位を装飾品化した方が良さそうな感じでした。
残念ながら凍海獣の厚皮が無くなったので、SSの状態までしか強化出来ませんでした。

あんなにフロGポカラ連戦したのにもう素材が無い。G級武器を2個も作成したからですね。
また素材集めにポカラ連戦する事になりそうです( ´ー`)フゥー...

それにしても45000Gzもあったのに、G級防具を3個強化しただけで殆ど無くなってしまうとは。
しかも3種類とも強化途中ですからね。昔カンストしてたGzを返して欲しいですw

MHF-Gになっても刀神の人が多いので、秘伝刀神を使用して圧力装備を組んでみました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 交渉珠G
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
圧力【大】,麻痺剣+3,火事場力+2,耐震+1,回避性能+1



最近ご一緒する方でも圧力スキルを付けてる方は結構増えました。
ですがまだまだ付けてない方も見掛けます。状況次第ですが圧力は付けた方がいいですね。

見切りも5から4に下がるし早食いもないですが、穴ハメ系ならこの装備で十分かと。
実際に貼り主していてもこんな感じのスキルの方々を結構見掛けます。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●● 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 専心珠G, 集中珠G
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 雪玉珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
火事場力+2,麻痺剣+3,受け身,早食い,圧力【小】



ハメじゃなくてガチ系のクエなら、早食いを付けた殻王獄刀【玉鋼】用とかも出来ます。
ただ圧力【小】になってしまいますけどね。

今のG級はハメ系の募集が多いので特に需要はない装備だと思います。
実際に火力や有用なスキルを更に削っても、圧力【大】を付けてる人もいますしね。

ただ刀神で攻撃力UP【中】とか見切り+3の人を見掛けると若干変な気持ちになりますw
しかも大秘伝とかなんですよね。装飾品どうなってるの!って心の中で突っ込んでみたりw


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット              ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 専心珠G, 集中珠G, 気短珠G
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 雪玉珠, 交渉珠G
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
火事場力+2,圧力【大】,麻痺剣+3,受け身,早食い



先日のフロGバサ連戦ではこの装備で頑張ってました。
G級バサは肉質的に水が結構通るようだったので、ドドンガ・オオタチを担ぎました。

武器スロが3個あるので、上記のスキルが実現した感じです。
Gバサだと回避とか必要なさそうでしたので、代わりに早食いを付けた感じです。


圧力スキルですが、もしかしたら賛否両論あるかもです。
必要なスキル削ってまで圧力付けるなよ。って方も中にはいらっしゃるかもです。

ですがハメ系のクエなら保護スキルが必要ない場面もありますし、火事場も楽になったので早食いを切る事もそれ程問題ではない気がします。刀神に限りますが見切りが1下がる位なら・・・

ってのが私の意見ですかね。行くクエに合わせて細かくスキルを組み直せば問題ないかと。
Gz集めも大変だと思いますので、お互いで理解し合いながら仲良く遊びたいですよね。



Highslide JS

久し振りの天嵐クエですな





離席を挟みながら仲良くしてる団員さんと天嵐クックやフロGクックに少しだけ行きました。
クックは下位と上位素材の在庫が少なくて欲しかったのですが、全然出ませんでしたw



Highslide JS

悪夢が蘇る




私の昨日のモンハン日記を見たようで、だだっこのチャットアクションをしてますね。
だだコネの悪夢再びなのです。強化失敗といい最近はモンハン内で良い事ないなぁ。。



Highslide JS

プレデターハニーは大人買いしとかないと





最後に温暖期で良さそうなの狩人弁当を見付けたので載せたいと思います。
温暖期では今までは長寿ジャムを使わないと体力満タンには出来ませんでした。

ですが上記のSSの様に、ゲンコツ米でも同じ効果のお弁当が作れます。
更に高価な食材ではありますがプレデターハニーを使えば攻撃力も上がります。

プレデターハニーは食材屋の特売日の日に購入出来るようです。
次回の食材屋の特売日は5月の3日になります。

私も最近は貼り主をやる事が増えたので、沢山購入しておこうと思います。
MHFの時に悲しくなる位ゼニー稼ぎしましたからね。どこかで使わないとです・・・


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

闇猫団・青クジはローテ式でクジ引き出来る

こんにちは(*´∇`*)


一昨日の夜と昨日は闇猫団クエストを黙々と連戦してました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

結構出ました( ´ー`)フゥー...



昨日の14時からだったかな。???・黄赤を自由区で連戦しました。
昨日のマストオーダーはグラの尻尾切断と討伐、ラーは捕獲で尾切断でクエ失敗でした。

どうやら毎回同じマストオーダーではないようですし、失敗条件も変わるようです。
私は貼り主、拘束笛役で参加しました。結構素材も出て嬉しかったですね。

フレさん聞いた話だと、毎回超激運の御守りを持ち込んでるみたいです。
報酬術発動で御守りも発動すると、1回で貰えるバッチの数も凄い事になるみたいです。



Highslide JS

新たな闇猫黒バッチクエですね



HR/SR制限        クエスト名
 SR300~ ≪闇猫団クエスト≫前門でミャ、後門でミャ

 目的地      季節      クリア報酬
新大闘技場  (寒冷期/夜)  闇猫団バッチ・黒



昨日から配信された闇猫団バッチ・黒が貰えるクエです。対象はガロン夫婦です。
場所も大闘技場で近いですし、HCクエなのでHC素材も出ますし武器魂も貰えます。

自由区では水大流水砲皇や流水片手の募集が多かったです。
私も最初は砲皇で参加していたのですが、別の募集も見付ける事が出来ました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●  雪玉珠
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 専心珠G,専心珠G,怪力珠
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G,達人珠
クォーツFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効
麻痺剣+3,火事場力+2,受け身,回避性能+1,早食い



火事場刀神麻痺剣募集があったので、太刀でも連戦してみました。
砲皇や銃仙PTだと、ガロン夫婦の行動運次第で時々追いかけっこになる時がありました。


ですが麻痺剣太刀だと、開幕上手くいけばカムとノノを両方麻痺らせる事も出来ます。
上記の装備ですが、ご一緒した方の装備を見たら腕だけがクォーツでした。

なんでスピネルじゃないんだろうと思ってスキルを見てみたら、回避性能が付いてました。
スピネルFX5部位で麻痺剣を着けた場合、回避性能までは付けれないんですよね。

ですが1部位をクォーツにする事で、耐震を打ち消して回避性能が付けれるんですね。
なるほど。って思い自分でシミュってみました。珠の入れ替えも楽なので便利ですね。



Highslide JS

団員さんと22時から連戦です




一旦離席して21時頃から再度前門でミャ、後門でミャの剛ガロンを連戦しました。
そして22時からはやっと???・青黒クエに行く事が出来ました。

マストオーダーはガルルガ2頭は討伐、エスピは捕獲でクエ失敗条件は角破壊です。
団員さん達と連戦する事が出来たので、サクサクと連戦する事が出来ました。

大体3ラスタ前後でしたね。2回位角破壊してしまってクエ失敗しました。

古株の団員さんのしかしナス変の頭殴るなとか正気の沙汰じゃない…
って発言には思わず爆笑してしまいました。全くその通りだと思いましたねw


Highslide JS

まあ出ますねぇ




今回初めて闇猫団クエの???・青黒を連戦しましたが、報酬ヤバイですね。
いばらとねむりだと青バッチは確定で3個しか出ませんからね。

ぼうくんのニャわばりも、今回私はまだ数戦しかやってませんでした。
スルーしてて本当に良かったと思いましたね。

前門後門ガロンクエだと普通に1ラスタ前後、早い時は0ラスタで回せますからね。



Highslide JS

奇種素材が多いですね




青バッチも大分集ったので、自分でも何の素材を交換したいのかチェックしました。
HC素材は奇種素材が多いみたいですね。エスピ奇種の棘茶竜の痺棘とかは欲しいな。



Highslide JS

ラー変素材は美味しいですね




天嵐ラー変とかが回せなかった人は、やはり金獅子の漆黒毛が狙い目ですかね。
HC素材以外では海竜種と獣竜種の汎用素材ですね。


さて、恐らく多くの方々がご存知だとは思いますが、闇猫団バッチ・青を使ってクジを引いた場合、貰える素材は完全にランダムではなくてある法則が使えるらしいのです。


【青くじローテ】
蒼火竜の皇鱗
覇竜の壊爪
獣竜種の堅牙
金獅子の漆黒毛
轟竜の裂爪
海竜種の上皮
桜火竜の艶殻
獣竜種の尖角
獣竜種の上鱗
獣竜種の靭尾
棘茶竜の痺棘
麗々しいクチバシ
眠鳥の晃胃石
深紅色の腹かみ
海竜種の上鱗
激甚にねじれた角



先日ブログリンクさせて頂いたMHFフラミンゴ速報さんの記事から拝借させて頂きました。

どうやらローテーションが決まっているようで、上記の順番で素材が引けるようです。
つまりこの順番でループしてるわけですね。

そして一旦工房から退室する事で、テーブルってのがリセットされるらしいです。
仲良くしてるフレや色々詳しい団員さんも同じような事を話されてました。

ちなみに団員さんのお話だと、黒バッチや赤バッチでは完全にランダムってお話でした。
ローテーションの要素がなくて完全なクジ引きって事なのですね。当たり前だけど。


せっかくなので、私の状態を例にしてみましょう。

まず私位に病んだプレイヤーになると、HC素材の在庫数は20個以上はないと心配です。
私の感覚としては、20個以上で安心ライン、10個から20個だと少し集めておきたい。

在庫数が10個以下の場合、余程欲しい武具やムシャクシャしてない限り使いません。
この辺りはそっとしておいて下さると幸せです。


リストに載ってる素材の中で、在庫数が20個以下の素材

桜火竜の艶殻   15個
棘茶竜の痺棘    2個
麗々しいクチバシ  3個
激甚にねじれた角 15個


この4種類が私の欲しい素材の在庫数です。ではどのようにクジを引くのがいい感じなのか。

ローテ順で考えると、最初の桜火竜の艶殻から最後の激甚にねじれた角までは9回クジを引かないと辿り着きません。1回クジを引くのにバッチが3個必要なので、全部で27個も必要です。

覇竜の壊爪みたいに上の方で引く事になれば、更にバッチを使う数は増えてしまいます。
逆に最初に獣竜種の靭尾辺りを引く事が出来れば、激甚にねじれた角まで6回位で済みます。

更に桜火竜の艶殻以外、3種類のHC素材をすべて手に入れる事が出来ますね。
つまり最初に引いた素材が欲しい素材まで遠かった場合、一旦工房から出ればいいわけです。

テーブルをリセットして再びクジ引きする形を取るわけですね。

私の場合は最初の桜火竜の艶殻を早い段階で20個以上にする事が出来れば、残りは棘茶竜の痺棘の少し上の方でクジ引き出来るまで工房を出入りするといい感じになりそうですね。

他にも激甚にねじれた角とかを最初で引く事が出来れば、在庫はありますが蒼火竜の皇鱗や金獅子の漆黒毛とかもゲットしつつ、桜火竜の艶殻まで回すのもありでしょう。

自分のHC素材の在庫と闇猫団バッチ・青の在庫数と相談しつつ回すのが良さそうです。
こんなの皆さんご存知だと思うし、誰でもやってる事だと思いますけどね・・・

ちなみに私はどの色のクジもまだ1回も引いていません。
闇猫団・白黄赤クジみたいに複数使用するのもまだ出てくるかもですし様子を見ています。

それにしてもこんな風にHC素材が集めれるようになるとは思いもしませんでした。
来週以降はG級一色になると思うので、今週で不足してる素材は極力集めておきたいです。

MHF-Gで緩和されるとしても、緩和されたクエに行かないと素材は出ませんからね。
G級クエをクリアすれば基本報酬でボロボロHC素材が出るようになるとかなら別ですけどw

MHF-Gの公式プロモーションサイトも見ましたが、G級武器の強化にはかなりのHC素材が必要みたいですし。そもそもG級モンスやG級クエではHC素材は出るんですかねぇ。

闇猫団バッチ・黄赤黒の在庫はかなり集ったので、白と青をもう少し集めておきたいです。
今日は午後から出勤なのであまり出来ませんが、引き続き闇猫団クエスト頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

裏かぐやで優先ヒプ変を睡眠ハメなのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


昨日の夜は凄い風でしたね。職場の仲間からも連絡がありましたが、案の定電車は止まったようですね。私も何度か経験がありますが、台風や強風で電車が止まると流石にどうする事も出来ませんよね。。

結局帰る事は出来たようなので良かったです。皆さんの中でも関東圏の方で大変な人は居たのかな?けど昨日は日曜日ですから多くの方がお休みだったのかな?

私も次の職場はせめて日曜祝日が休みの職場がいいなぁって思ってはいるのですが、色々な意味で多分無理だと思います( ´ー`)フゥー...



さて、モンハンの方ですがイベント関係やG珠関係も集め終わったので、秘伝防具作成やマイミッションをコツコツと進めたり、配信中のHC黒レイアに行ったりしてました。



Highslide JS

太刀は難しいです





既に今回の黒レイアの報酬のループは確定したようですね。私はフル変とフル亜種のHC素材が出る時のHC黒レイアには行きたいと思ってます。

上のSSはバサの素材が出るクエだったのですが、団員さんとご一緒させて貰いました。


ちなみにこの時に私が不適切な発言をしてしまって猟団の皆さんにご迷惑を掛けてしまいました。細かい事をここで載せてもあれなので控えますが、大変申し訳ありませんでした。以後気を付けます。




Highslide JS

結構深夜で眠かったです






昨日の深夜にはフル亜種の素材が出る黒レイアだったので、私も頑張って参加する事にしたのですが丁度同じランドにブログフレのぴるくるさんがいらっしゃったのでご一緒して貰いました。



ちなみに昨日の朝はフル変のHC素材が出るクエだったのですが、朝も深夜も私が欲しかった素材は1個も引けませんでした。ちなみに結構ショックでしたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!



小部屋様で報酬の確率を見る限り、深紅色の柔皮とアルビノの腹かみが出る確率は基本報酬で3%、尻尾を切断した場合のサブB報酬で1%とかなり低いです。



なので出ないのが当たり前なのかもですが、前回参加した時はどちらも少しは報酬で確認出来たので正直両方とも0個ってのは結構凹みました。



他にも些細な事ですが色んな事が重なり少しだけテンション低めでこの数日間は過ごしてた感じです。。それでも今日の22時からがフル変素材が出る最後のHC黒レイア配信なので切り替えて参加したいと思います。



今後も配信されるでしょ?って事もありますが、私の場合はいつまでもプレイ時間が確保出来るわけではないので、出来る時に頑張っておきたいと思ってます。



そしてこの数日間も優先依頼を中心に作成中の秘伝防具の武器魂を集めていたのですが、昨日の極の優先依頼がヒプ変種だったので、以前から話では聞いていた裏かぐやハメってのに行く事にしました。




武器スロット3                  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 強腰珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○4 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効
火事場力+2,集中+2,状態異常攻撃強化,早食い,受け身



事前に装備も組んでました。天煌亡剣【裏かぐや】は武器スロが3個あるので、私みたいにスピネルの穴あけが終ってなくても簡単に状態異常攻撃強化が付けられます。



とにかくヒプ変は睡眠耐性が低いので4人で攻撃すると寝てから起きて、威嚇してまた寝るというループが発生して、一方的にこちらが攻撃出来るって流れなのです。



Highslide JS

まだ少ないですね




昨日の夜に求人を見た時はこんな感じでした。当たり前ですけどギザミ変みたいに色々な武器で挑めないので、部屋数も少ないです。私は初見だったので自由区の指定低めで参加してみました。



募集文は裏かぐや太刀4で行きませんか?って内容です。秘伝指定でもないしスキル等の指定もないPTですね。それでも初見の割には何の問題も無く討伐出来ました。



Highslide JS

サクサクと掃除なのです




大体慣れたので、今度はそこそこの指定PTに参加する事にしました。募集文は刀神4or睡眠笛1状態異常攻撃強化付き非火事場という内容でした。


結論から言うと、サクサク回す事が出来ました。大体のクエ時間は1分50秒から2分10秒前後で終ります。かなりの早さですね(/▽+ ̄\)チラッ


手順としては上記のスキル等を満たしてクエに参加、ファンゴが数匹居ますけど連戦を重ねるといつの間にかそれぞれがファンゴを掃除しに行きます。


1人はヒプを閃光玉で拘束してる間にファンゴの掃除が終わり、後は4人で攻撃するだけでした。とても簡単な作業クエですね。


募集文を眺めてると秘伝募集以外も沢山見掛けます。中には集中2スキルの指定もありましたね。非秘伝でも問題なく参加は出来ますから、気兼ねなく参加してみるといいかもです。




Highslide JS

ゆゆうでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪





私は火事場募集に参加してないのでわからないのですが、栄養剤Gを飲んだり万が一ですが被弾する可能性もあるので、長く連戦するのなら非火事場でいいかなって思いました。


稀に睡眠が上手く入らなくて尻尾振りで被弾したりする場面があったからです。ヒプ変の怒り状態での尻尾振りに火事場状態で被弾した場合、恐らくほぼ確実に乙ってしまうと思います。


なので本当に高速でクエ回ししたいなら火事場で回せばいいと思いますが、私の場合はそこまでしなくても十分早いので今後も非火事場PTに参加するなり募集したいと思います。



恐らくですけどギザミ変の水晶ハメよりも思考停止出来るかもです。ギザミだと殻を壊さないようにしないといけないし少なからずPTの構成次第ではお互いが共存する立ち回りが必要です。ランスやハンマーの人達と一緒の時とかね。


大体募集してる部屋名は双龍or刀神ですけどね。それでも万が一ですが殻を壊す可能性はあるわけで。ただ裏かぐやのヒプ変の場合はそんなの関係なくただ攻撃するだけで終ってしまいます。



フレ達の話だと、どうやらこのやり方で他のモンスも狩れるようです。色々と検証されてるようですね。秘伝防具は紅白両方作成しないと発動しないスキルも今後あるようですし、まだまだ武器魂を集める人も多いでしょう。



今後もこのやり方はかなり増えていくかもですね。ちなみに私もソロでクック変種に行ったんですけどかなり寝ました。もしかしたらですがクック変とかでも可能かもしれませんね。



今回の裏かぐやハメでの連戦で私も2箇所穴あけする事が出来ました。残りもマイペースで頑張ります。笛秘伝ももう少しで形になりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そういえばこの数日間、お目当てのHC素材が出なかったり些細な事で少しテンション低めでプレイしてたのですが、この週末は随分色々な人からブログ関係で励ましのお言葉を頂きました。



最近はそういった人達と少し会話したりしています。以前は有り難うございます(*´∇`*)だけで終ったり、一言返すだけで精一杯だったのですが。



随分前から何度も載せてますが私は基本こんな感じなので元々すべての人に受け入れて貰えてるとは思ってませんし、以前は身内やフレと仲良くしてる団員が居ればもういいやって尖がってた時期もありました。



それでも年月を掛けて少しずつ考え方も変わり、関わる人とは極力仲良くしたいと思うようになりました。当たり前の事なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なので最近色んな人と仲良く出来る様になったのは、少しずつですが私も成長出来たのかと思ったりしてます。ですから最近は声掛けられたりしても頑張ってお話したりしてるのです。


クエ中で返せない時やメールの内容もちょっと愛想ない感じかもですがとても感謝しています。一昨日と昨日はそんな事が続いたので気持ちを持ち直すのが簡単でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今から1年位前はこのブログを見てる人は全員私が嫌いだから見てるんだろうな。。と思える時期もありました。声掛けてくれる人は、本当に好きで読んでくれてるのかな?って疑ってしまう事も多かったです。



けど最近はそうでもないのかな、少しは読みたいと思って見てくれてる人も居るのかも。って錯覚してしまいそうになりますww



って丁度落ちてる時にタイミングよく励ましのお言葉を頂いたので嬉しかったのです!って話でした。まぁ超絶素敵ハンターって言っても一応人間だからねゞ( ̄∇ ̄;)調子乗るな



さーて今日の22時からの黒レイアはフル変ですね。そろそろ私の真骨頂を発揮しないとな。2時間でアルビノの腹かみが0個とか有り得ないでしょ。素敵ハンターとして有り得ないでしょ。



身内や一部のフレや団員にドヤ出来る様に頑張りたいですね。大体してますけどね。



ではまたです(*´∇`*)



ボーン・レガシー観て来ました。面白かったです(^ー^* )フフ♪ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

[Edit]

太刀秘伝スピネルの装備を組んでみた( ̄∇+ ̄)vキラーン

おはようございます(*´∇`*)

何だか台風が近付いてるみたいですね。直撃するかどうかはわかりませんけど注意が必要です。しかしながら本日は出掛けて来る予定です。


以前からお友達と約束してたのですが、本日はボーン・レガシーと言う映画を観てくる予定なのです。私はこの日を随分前からとても楽しみにしてました。


ボーン・レガシーと言う映画はマット・デイモン主演のボーンシリーズ3部作と繋がりのある作品となってます。主演の人はあまり私も詳しくないんですがジェレミー・レナーって方みたいです。


私は随分前から映画を観るのは好きなのです。

最近よくある3部作とか続編がある映画って新しく続編が出る度に面白さが減少していくイメージが私の中ではあったのですが、このボーンシリーズは続編も素晴しかったと思ってます。


更にこの映画で流れる音楽も凄く素敵なのです。あまり映画のサントラとかは流石に買わない方なのですが、モンハン内で仲良くしてるフレにも薦められたので、ちょっと購入しようかと思っています。



仲良くしてるフレと団員さんで仲良くしてる人とはたまに映画の話で盛り上がるのですが、この二人から私は色々なお薦め作品を伺ったりして更に映画に対する視野が広まった気がします。



現在はひかりTVでもスター・チャンネルと言う映画専門チャンネルで色々な映画が観れますし、最近は映画もゆっくり観る事が出来て幸せなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


時間がある程度確保出来る今しか出来ない事ですが、せっかくなのでこの機会に他にも色々な映画を観たりしたいと思うのです。




Highslide JS

色々なクエに行ってます





この数日間はHC黒レイアに行きつつ武器魂集めを頑張ってました。スピネルは完成しましたが、平行して笛秘伝も頑張って作成中なのです。もう少しで笛秘伝のパールにも手が届きそうなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ちなみに現在の私のスピネルのスキルはこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 気短珠G, 強腰珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●11○4 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2
集中+2,火事場力+2,早食い




まだ1個しかスロが空いてないのでこれが限界なのです。防御は当たり前ですけどこんなに高くないので、剛種とか強いモンスのクエにはまだ行きにくいです( ´ー`)フゥー...




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 気短珠G, 軽足珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●12○3 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1
集中+2,火事場力+2,毒半減,回避性能+1,早食い




天啓とか武器スロが1個空いてるHC太刀の武器もあるので、私は耐震が必要ないモンスはこの装備で戦ってます。回避性能もあるから少しだけ安心なのです。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 軽足珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 護身珠G, 護身珠G, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,耐震+2,龍風圧無効
集中+2,火事場力+2,回避性能+1,早食い,受け身




あと2つ穴あけが終ったらこのスキルにしたいと思ってます。よく見掛ける装備なのです。ここまで持ってくれば防御も高くなってかなり強い気がしますね。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 眠剣珠G, 仙人珠G, 護身珠G
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフ2PA3

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効
火事場力+2,集中+2,回避性能+1,早食い,受け身





しかしながら一番見掛ける装備はこの構成ですかね。回避カフ2PA3が優秀過ぎます。他の装備でも結構使えるし購入しようか悩んでます。G珠はこんなに詰め込めなくてもいいみたいです。




スピネル分の武器魂・天は集め終わってるので残りは極だけなのです。次回のアップデートまでには何とか穴あけは終りそうですね。頑張ります( ̄ー☆キラリーン



Highslide JS

楽勝なのです( ー`дー´)キリッ





いつもの事ですがイベント系も頑張ってます。グークとおかしなお菓子作りはサクッと終らせて白星鉄イベにも行きました。レウスとレイア2頭クエです。

普通の変種クエなのでソロでもすぐに終わりました。秘伝ランスや秘伝ヘビィで連戦しました。



Highslide JS

強化はしなくていいかな・・・





親方印のブランレ―ヌは以前作成したみたいで持ってました。HC武器のブランソヴァールは無理に強化しなくて保留しておこうと思います。見た目は素敵なのですが性能的にあまり惹かれなかったので。。




Highslide JS

36枚出ました





デイリークエの怪鳥で黄金体験にも行きました。よくわかんないけどお金の他に剛チケも結構貰えるみたいです。この時は36枚剛チケが貰えました。


普通のクック変種だからソロでもすぐに終わるクエだし結構美味しいクエかもです。あと3万突破記念クエにも行きました。古株の人は色々と懐かしくなるかもです。1回は行ってみるといいかもですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

フルフル素材も確保なのです






昨日の夕方はフルフルの素材が貰えるHC黒レイアにも行く事が出来ました。アルビノの腹かみも在庫は0でしたし、上位フルフルの純白の柔皮も殆ど所持してなかったのですが、今回の配信でかなりストックする事が出来ました。


少しずつですが様々なHC素材を確保出来てます。先にある覇種防具に向けて少しずつ準備は出来てると思います。この調子でフルフルとフル亜種、バサの素材が貰えるHC黒レイアにはプレイ出来る時間が合えば行っておきたいですね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



そして昨日の夜から深夜にかけて、久し振りに私自ら貼り主になって超連戦したクエがあります。新たな戦慄クエで龍王珠Gの生産素材が手に入る上位アカムですね。


少し前から優先依頼が上位アカムの日を見計らって私はちょっとだけ準備してました。


笛で火事場遠距離を募集して私自身は閃光笛の役割を果たす事です。閃光笛はやった経験が無かったのですがフレ達が協力してくれて事前に練習してました。調合素材は私は当然所持してるので問題なし。



そして募集したらあっという間に集りました。皆さん私と同じように昨日の優先中に集めるつもりだったみたいです。そして連戦が始まったのですが久し振りの貼り主で超連戦したからかテンションが上がってしまったのです。



大体こんなイメージです。





Highslide JS

俺は・・・スーパーミキティブだ(* ̄ー ̄*)ふふん!!






スーパーミキティブです( ̄∇+ ̄)vキラーン





滅多に無いんですけどテンションが上がると連戦が苦にならなくなり、いつもより激しく超連戦出来ます。あまり寝てなかったりすると時々起こる現象なのです。



最近黒レイアのせいであまり寝てなかったからかもです。今日もあんまり寝てないし。とにかくこうなった私は最強なのです。普段も最強だけどヽ( ´ー)ノ フッ





Highslide JS

剛アビで尾が欲しいですね。。






そしてこうなりました。もう龍王珠Gの生産素材が必要になる事は引退するまで訪れないでしょう。問題なのは獣竜種の尾の方ですけどね。剛アビに行かないとなのです。



最近ホントに貼り主でやる事が少なくなりました。黒レイアに参加出来なかったり昨日みたいに特定のクエでたまに募集する事はありますけど。ぶっちゃけPTに参加した方が連戦する時とかは凄く楽なんですよね。




けどたまにこうやって貼り主になって頑張るのも楽しかったです。上位アカムのHC素材もかなり確保出来たし良かったです。これで今週のイベ関係は終了なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



残りはまた武器魂集めつつ黒レイアも素材次第では行きたいと思います。



ではまたです(*´∇`*)



今日はとりあえず天気良さそうで良かったです( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


