[Edit]



[Edit]

秘伝ライト紅白装備 トパーズとシトリン( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


昨日はWOWOWでa-nation 2012が放送されてたので、ライト秘伝の武器魂を集めながら観てました。TRFが超カッコ良かったです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

かなり昔の話になりますが、当時私が小学生の頃だったと思うんですけど、中学生だった兄がTRFを好きで聴いていた覚えがあります。


気持ち悪い踊りとかをノリノリでしてた気がします。今思えばかなり昔から兄は気持ちが悪い人でした。本当に血が繋がってるのか疑問に思えます。


そんなどうでもいい事は置いといて、この数日間ライト秘伝の武器魂を中心に集めてたのですが、昨日の夜にようやく秘伝ライトの武器魂をある程度集める事が出来ました。




Highslide JS

中が意外と大変だった




本当は昨日の優先依頼だった闘技場の剛デュラを秘伝ランスで連戦したかったのですが、時間的な都合もありライト秘伝作成の方を優先してしまいました。


HC上位ディア亜種ですけど、遠距離の募集が結構あったので参加させて頂きました。閃光がいい感じで当たらなくて苦戦してしまいました( ´ー`)フゥー...


極はクック変種で何とか集める事が出来ました。しかしながら先日作成したライト汎用装備の装飾品とカフを少し変更すれば、装填速度の代わりに根性を付ける事が出来ます。



超速射中にモーションなしで怒り突進が来ると避けきれない時があるので、根性スキルがあると安心です。普通の変種クエなら必要ないですけど、HCクック変種の攻撃だけは本当に痛いですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



昨日の夜で秘伝書コースが終ったと同時に何とか武器魂・中も集め終わりました。穴あけは1部位しか出来ませんでしたけど、何とか5部位をFXLv1まで強化出来たので、自分なりに色々と考えてみました。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 針穴珠G, 反動珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 剛力珠
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●○○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+2,火事場力+2
反動軽減+2,最大数弾生産,調合成功率+10%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP




武器スロを2個使ってます。テオ=バラージ用ですね。早食いスキルはありませんけど、このスキルならクエにも十分通用するんじゃないかと思います。



軽銃技【銃傑】のスキル内容ですが、小部屋様で確認させて頂いたのだとこんな感じです。

超高級耳栓が発動
ライトボウガンの攻撃力が1.2倍に上がる。
弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。
武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる




攻撃力1.2倍はやっぱり嬉しいですね。更に嬉しいのは武器出し状態でアイテムが使用出来る点ですね。皆さんもこれが魅力でライト秘伝を作った人もいるかもですね。



上記のスキルだと早食いが無くて武器出し状態でアイテムが使用出来る旨味が半減する気がして、別の構成もシミュってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 反動珠G, 氷剣珠G, 氷剣珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 針穴珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 眠瓶珠G
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●○○ 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,調合成功率+30%,見切り+3,状態異常攻撃強化,狙い撃ち
反動軽減+2,最大数弾生産,装填数UP,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP




火事場と攻撃スキルを除いたスキル構成になります。代わりに状態異常攻撃強化と早食いが付いた構成ですね。あと地味に調合成功率+30%は便利かもです。



狩人珠スキルは恐らくライトの場合は多くの人が、暴れ撃ちと何か別のスキルって感じだと思います。私はアイテムポーチに余裕を持たせたいので調合術【大】を付けてます。




そうなると胆力が付けれないので、時々ビクってなっちゃうんですよね。タイミング良くコロリンしたり弾を装填とかすれば避けれるんですけど、やっぱり胆力は常に欲しいスキルです。



なので上記のスキルなら調合成功率のスキルがあるのでキャラバンスキルが必要ないし良い感じですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ始めの構成と装飾品がまるで違うので、火事場でクエに行きたい時とか指定で火事場が絡んでる時とかに素早く対応出来ないので、私は火事場ありの組み合わせにしました。


早食いが無いのでしばらくは非秘伝のライト装備と使い分ける事になるかもです。頑張って穴あけして早食いスキルまで付けたいですねぇ( ´ー`)フゥー...



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                    ●● 気短珠G, 気短珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 反動珠G, 友愛珠G, 剛力珠
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い





双秘伝で是非とも欲しい龍王珠Gと同じく、ライトやヘビィ秘伝でも早く欲しい装飾品、狙撃珠Gが出てきたら組める装備ですね。恐らく汎用装備って事ならこれで十分なんじゃないかと思います。



ちなみに私の紅白秘伝の組み合わせは頭と腕をトパーズで残りの3部位をシトリンにしました。双秘伝と同じく、この組み合わせがまだ良い方かなって思いました。



まとまった時間が取れそうだったら秘伝書コースとかも活用して穴あけも進めたいです。とりあえず今日、明日辺りは紙集めはお休みの予定です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




昨日は紙集めが終ってからラヴィに参加しました。なぜか昨日は運良く参加する事が出来て更に主催の人がかなり連戦して下さったので、私も昨日は少しだけラヴィを頑張って連戦する事が出来ました。




その事に関してはまた次回のモンハン日記にでも載せたいと思います。

ランスやライトのマイミッションも少しずつ進めてます。今日明日はゆっくり休みながら採取やMMを進めたり、また参加出来たらラヴィにも行きたいです。





Highslide JS

カッコいい





天嵐武器のアトモ=ダオラを作成しました。見た目もカッコいいですね('ー') フフ




ではまたです(*´∇`*)



ボーン・レガシー早く観たいけどマッド・デイモンが主演じゃない件。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

[Edit]

トリアFピアスを使った汎用ライト装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


狩人祭始まりましたね。私も入魂しながらメンテ明けから色々なクエに行って楽しんでます。



Highslide JS

ハンマー魂が無い( ´ー`)フゥー...






今週からグレンゼブルがHC化出来るみたいだったので、剛種を連戦しました。始めは双秘伝で参加したんですけど、一撃がかなり痛いです。けど双秘伝が硬いせいか即乙はありませんでした。



ランス秘伝でも参加しましたけど、双よりは安定して戦う事が出来ました。その後は砲術ドラカナ装備で拡散PTに参加しました。剣士の時と同じく、思ったよりもサクサク回す事が出来ました。



戦った感じですけど、私は普通に面白かったです。グレンが怒ると身体から水蒸気みたいな煙が出てきて動きがめちゃんこ早くなります。剣士の時は結構大変でした。




Highslide JS

上翼全然出ないワロタ






連戦中に蛮竜の暴角が4個出ました。怒髪獄大鎚【莫浪】に強化したかったけど、ハンマー魂・天が無いので無理でした。


怒髪獄絶弓【桜吹雪】ってのも作りたかったけど、それ以前に飛竜種の逆鱗が無いので冬景色に強化する事すら出来ません。。先日HC剛ドラでかなり連戦して尾から剥ぎ取りしてましたけど、1個も逆鱗は出ませんでした。



HC剛グレンを連戦して討伐の証も大分集める事が出来たので、前から作成したかった怒髪閃槍【卯月】って剛ランスを作成したくて、HC上位グレンを10戦ほど連戦しましたけど蛮竜の上翼は1個も出ませんでした( ´ー`)フゥー...



HC素材の蛮竜の猛角は1個出ました。グレンの剛種武器は双剣とハンマーしか私は所持してないので、この機会にまた連戦出来る時があったら討伐の証を集めたいと思います。ランスとか笛も作りたいし。




Highslide JS

頑張って連戦した






シクレでレイア奇種が対象だったので連戦しました。目的はこのクエで貰える素材です。このクエで貰える素材を集めて作成する事が出来る早技珠SP・真ってのが結構凄いです。



高速設置20武器捌き20食事20って性能で、使い方次第ではフルビステマを上回る使い方が出来ます。広域スキルが不要な場面の時に武器捌きを優先する構成が作れるかもです。



けどレイア亜種変のHC素材は出ませんでした。結構連戦したんだけどなぁ( ´ー`)フゥー...




けど私はフルビステマで十分なので、生産はしないで大事に取っておこうと思います。奇種貢献晶・黄も9個集りました(∩´∀`)∩ワーイ



不足しているG装飾品の生産素材も地道に集めてます。集中珠Gの生産素材とか1回のクエで2個しか出ない時も結構あって大変でした。。祭ポイントで交換出来るけど、今後はHC素材とかも交換可能だし1人でも簡単に集めれるのは頑張ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



後は装填珠Gの生産素材を集めて今週は終了です。このクエもレウス亜種なんですけど、鼬鎌原珠が1個ずつしか出ないんですよね。しかも上位なんで少し強いです。秘伝ヘビィで頑張ります。



そんな感じでHC剛グレンも連戦出来たし、レイア奇種でSP装飾品の素材も集め終わったし、G装飾品集めも大体落ち着いたので現在はランスの武器魂をまったり集めてます。




そして昨日は仲良くしてるフレさんとHC上位ティガを少しだけ連戦しました。その時にブログ読んだんですけどライト装備が全然無いのは少し不便かもですよ!ってアドバイスを頂いたので、持ち合わせてる装備とかを組み合わせて私なりにライト汎用装備を組んでみました。





MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                      ●● 怪力珠, 剛力珠
トリアFピアス7      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZスーツ・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 気短珠G, 音無珠G, 加貫珠G
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 眠瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:519 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い





天嵐武器のテオ=バラージ用です。持ってないけど。状態異常強化も便利かもだけど早食いを優先して付けてみました。防具も持ち合わせてる装備で使ってないのを使用しました。




Highslide JS

結構強いです






トリアFピアス7ってのが使い勝手良いらしいです。特別防具生産券もまだ余ってたので生産しました。


関係ないけど環境依存文字って自分でもググって色々調べてみたけど、何で私のブログではローマ数字ってのを使うと文字がグチャグチャになっちゃうんだろう。皆普通に使えてるのに。パソコンはまだまだわからない事だらけです。





Highslide JS

ライト装備組み直した






見た目もこんな感じで結構素敵です。黒基調でスタイリッシュです。今度伝説おじいさんが来たら、テオ=バラージとアヴァン=ダオラ作ります。アヴァン=ダオラ用に通常弾強化の装備も少しだけ考えてみました。





MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●● 気短珠G, 毒剣珠G
トリアFピアス7      (BP)  Lv7  109  ●● 怪力珠, 怪力珠
ガリトスFZスーツ・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 針穴珠G, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 加散珠G, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZコート・黒     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスHCレギンス   (HC)  Lv7  117  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  密射カフ2SA2

防御値:537 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:6 雷:9 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,早食い,通常弾・連射矢威力UP





エクエスHCに出来ないので私には無理です。密射カフ2SA2は先日のレウス韋駄天で貰ったカフの素・紅碧を使って生産出来るカフです。けど私はエクエスHCにする強化素材が結構大変なので、多分作るとしたらこっちにします。






MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●● 気短珠G, 気短珠G
トリアFピアス7      (BP)  Lv7  109  ●● 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
ガリトスFZスーツ・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 針穴珠G, 腕力珠G, 加弾珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZコート・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シエナHCレギンス・黒   (キ)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:5 雷:8 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,早食い





脚部分をシエナHCレギンスに変えたバージョンです。シエナキットってのは私は購入してないです。てか最近キットとか買わなくなりました。秘伝防具が普通にカッコいいし、個人的に最近の課金防具は見た目がイマイチなのが多いです。


カウチュキットは見た目も性能も凄かったので買ったけど。けどスキルを少し落とせばこれに近い装備は私が持ち合わせてる防具でも簡単に組めそうだし、多分シエナキットをわざわざ購入はしない気がします。



あと思うんですけど、ライトボウガンって貫通弾と通常弾を使い分けるってどんな風にするんだろ。貫通弾より通常弾の方がこのモンスは有効とか全然わからない。そもそもライトボウガンとか普段あんまり使わないから全然わからない。



周りにはライトを愛して使ってる人沢山居るけど。ヘビィは進化ヘビィで貫通撃ちしてたら大抵のモンスはすぐに倒す事が出来るけど、それは単純に防具とか武器が強過ぎるからなのかな・・・



確かいつも拝見してる素敵ブロガーさんがライトボウガンの基本的な事みたいな記事を少し前に更新されてた気がして探してみたけどわかんなかった( ´ー`)フゥー...



ランス秘伝がある程度完成したら4武器種目はライトにしようかな。多分今週中にはパイローブは5部位FXLV1までは出来ると思うし。穴あけはのんびりやる予定だし。




それにしてもグレンの上翼全然出なくて引くわ。この私があんなに連戦したのにかすりもしないなんて。飛竜種の逆鱗も無いし。昨日団長と副団長とも話したけど、逆鱗は流石の私でもどうする事も出来ない素材です。



てか副団長が逆鱗持ってるのおかしいよね。今や私より全然プレイ出来る時間少ないはずなのに。団長はプレイ時間とか関係なくキャラ的な事情でやむを得ないけど。




そういえは随分前に剛グレンの尻尾斬り頑張った覚えがある。またやってみたいな。今は天狼極剣【月蝕】もあるし少しはマシになったかも。やりたい事まだまだいっぱいあるなぁ。




ではまたです(*´∇`*)



ドラ天が優先依頼か。また秘伝ランスで連戦したいなぁ(/▽+ ̄\)チラッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

[Edit]

HC剛クシャ用拡散弾追加ドラカナ装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


一昨日の夜に韋駄天を一段落させた後は、非常にまったりと色んなクエに挑戦して楽しんでるミキティブです。



Highslide JS

集った





ガーデンに地道に通ってるせいかグークの羽根とかグークの涙ってレアな素材が少しずつ集ったので、用途を見てみると模様替えで砦セットってのが出来る事を知りました。





Highslide JS

カッコいいのが出来た





作りました。レウスの大剣がめちゃんこカッコいいですね。砦の図面ってのが3つ必要なんですが、グークのがらくたが足らなくて少しだけ採取してきました。



グークのがらくたもグークのグローブを使えば2個とか採取出来る時があるんですね。これからグークのお守りとかを作成したい人には便利かもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみにグークの涙とか羽を使って、コックリーズとかタキシードリーズって服も作成する事が出来るみたいです。この辺りもすべて作成したいと思います。貢献ポイントの調合で作るみたい。





Highslide JS

錆クシャ面白いです






今週から錆クシャも下位、上位、剛種と揃ってHCクエで配信されてますね。私も募集があれば昨日辺りから積極的に参加させてもらってました。


剛種に関して言えば、装備自由の募集はあまり見掛けないです。やはり根性拡散PTの募集が多いのと、根性スキルが指定で募集されているのをよく見掛けますね。



私は普通に装備自由PTに参加させて頂きました。戦った感想ですけど、HC剛クシャと似てる部分も多いですが、新たなモーションも幾つか存在してて戦ってて面白かったです。




Highslide JS

根性スキルあるといいみたい





HC剛クシャでもたまに見掛けるこの攻撃は、秘伝防具を身に付けた私でも即乙してしまいます。HC剛錆クシャに参加されている方々は結構な確率で根性スキルを身に付けてますね。



なのでどの攻撃に当たっても乙る事はないので安心です。ただ以前にも載せた事があるかもですが、私は近接装備でガチで挑む場合、根性スキルはあまり好きではありません。



被弾しても乙する事がないので緊張感もあまりないと思いますし。ただ連戦するとなると疲れますから、ガチで挑む時も根性スキルはあった方が便利なのは間違いないですよね。



頻繁に乙する可能性があると他のメンバーに迷惑が掛かる気がしますし、安定した確率でクエを攻略したい場合とかにはいい感じかもです。特にHC剛ガロンとかは片方の攻撃でやられる時もありますし。




そこでふと思ったんですけど、根性拡散PTにも参加してみようと思いました。

今までHC剛クシャとかHC剛テオとかガチでしかやった事なかったので、拡散PTがどれ位楽なんだろう。って事を体感したかったので。



なのでHC剛クシャ用の拡散装備を自分でも組んでみました。




Highslide JS

見た目お気に入りです





まずは普通の根性拡散装備です。ブログフレのまぐまぐの装備を参考にして自分でシミュしてみました。スキルはこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                ●  音無珠G
カウチュHCピアス・灰  (キ)   Lv7   85  ●●● 音無珠G, 護身珠G, 護身珠G
レアルFスーツ・白    (キ)   Lv7   86  ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 気短珠G
レアルFガード・白    (キ)  Lv7   86  ●●● 気短珠G, 装填珠G, 反動珠G
レアルFコート・白     (キ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
イクスFブーツ・白     (パ)  Lv7   86  ●●● 弾穴珠, 虚弱珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:429 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,反動軽減+2,回避性能+2,装填速度+3,女神の抱擁
状態異常攻撃強化,根性,装填数UP,早食い,受け身




最近配信された戦慄クエで作れるようになった護身珠Gを使用した装備です。他にも組み合わせは沢山ありますが、見た目を優先して作成してみました。



頭の部分が結構お気に入りです。回避性能があるので結構攻撃が回避出来るのと、根性スキルに加えて女神の抱擁が結構発動するので、乙率を更に引き下げる事が出来ます。



恐らくHC剛錆クシャに限らず、他の拡散PTでもこの装備なら問題ないかと思います。ちなみにスキルを変えて別の装備も考えてみたりしました。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●  軽足珠G
ベイルFイヤリング    (他)  Lv7  111   ●●● 護身珠G, 護身珠G, 音無珠G
レアルFスーツ・白    (キ)   Lv7   86  ●●● 音無珠G, 気短珠G, 気短珠G
レアルFガード・白    (キ)  Lv7   86  ●●● 加弾珠G, 反動珠G, 反動珠G
レアルFコート・白     (キ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 装填珠G
イクスFブーツ・白     (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠G, 装填珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:455 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

装填速度+3,超高級耳栓,回避性能+2,女神の抱擁,反動軽減+2
調合成功率+15%,根性,状態異常攻撃強化,装填数UP,早食い






調合成功率を組み込んだ装備ですね。頭は超絶ピアスとかでも代用出来ます。ただ私の場合は狩人珠スキルの調合術【大】があるので必要なかったです。


組んでみてわかったんですけど、どうやら防具スキルの調合成功率アップと狩人珠スキルの調合術【大】は重複しないみたいです。なので上の方で私は落ち着きました。



防具も出来たので早速参加してみようと募集文を眺めてたんですけど、結構な頻度でHC剛錆クシャ 拡散追加砲術ドラカナ根性ココみたいな募集を見掛けました。




普通に根性拡散PTとかでも募集ありますけどね、廃熱もありみたいな感じで。ただせっかくなので手持ちの装備を使って拡散弾追加ドラカナ装備も組んでみました。




Highslide JS

手持ちの装備で組みました( ´ー`)フゥー...





手持ちの装備で組んだので見た目はあんまりです。。スキルはこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
フェロウスカーフFZ    (他)  Lv7  109  ●●● 増拡珠, 気短珠G
ストレガFXレジスト    (FX)  Lv7  123  ●●● 増拡珠, 気短珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 増拡珠, 装填珠G
ガリトスFZコート・黒   (パ)  Lv7   96  ●●● 大砲珠G, 大砲珠, 大砲珠
スリートFZブーツ・青   (パ)  Lv7   96  ●●● 加貫珠G, 反動珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:543 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:7 雷:10 氷:5 龍:4

超高級耳栓,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1
砲術師,根性,ボマー,回避性能+1,早食い




スリートFZブーツは本当は銀色にしたかったんですけど、剣士が銀色なので青にしました。気にせずに銀にすれば良かったと思いました( ´ー`)フゥー...



ちなみにブースターピアス系のエナピアスとかガチャ系を使用すれば見た目とか素敵な組み合わせは沢山あります。



拡散装備とか普段はそんなに使わないので、特別防具生産券は大事に持っておこうって思ったので。結構あるんで使おうか迷ったんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



指定されてる拡散弾追加に砲術師に加えて根性は勿論ですけど早食いに回避性能とスキルは充実してます。拡散な時点で超耳は必要ないと思いますので、スキルの幅はかなりありそうですよね。



一応どちらの装備でもHC剛クシャに参加してみたんですけど、まあ楽ですね。非常に思考停止出来ますし、早ければ4から5ラスタ辺りで終わります。



HC剛錆クシャは広い場所で戦った方がいいかもしれないです。狭い所で突入した時に私も含めて皆さんで華麗に3乙したりしちゃいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


ガチで連戦するとなると疲れますし、サクッと剛種討伐の証やHC素材集め、ライトやヘビィの武器魂を集めるのなんかには根性拡散装備はとても便利だと思います。



私も特にレアル主体の拡散装備の方は思いのほか素敵な装備が組めて嬉しかったです。見た目も素敵だし使い勝手も良かったです。



せっかく作成したので、これからは拡散PTとかでもドヤで参加してみたいと思います。剣士ガチとは違った面白みもあったし、色々なPTに参加するのも楽しいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



組んだ装備もブースター系のガチャ装備は使用していないので、比較的に組みやすい装備なのかなって思います。何かしらの参考になれば幸いです。


ではまたです(*´∇`*)


HC剛テオとかでも拡散PT見掛けるよね。今度参加してみるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


