[Edit]



[Edit]

ガンランスの秘伝珠作成を目指します

こんにちは(*´∇`*)

1月から始まったアニメを少し見ましたが、どれも面白くなくてちょっぴり残念です。
フレに勧められていたアルドノア・ゼロも個人的に1期が微妙だったので見てないです。

前回はPSYCHO-PASS サイコパスとかFate/stay nightが面白かったんだけどな。
四月は君の嘘も面白かった。コミックを買って読みたいと思います。

冒頭からキモい感じで始まってしまいましたが、モンハンブログです。
ミキティブという圧倒的なセンスを保持してるハンターがお送りするブログなのです。


Highslide JS

今週はパローネで素材集めしてた



先週は大剣の秘伝珠作成も兼ねてパローネ大航祭をコツコツとやってました。
素材集めも兼ねてG級航路807のレイア亜種、銀レウス、フルフル亜種の航路です。


Highslide JS

剥ぎ取りレア素材も結構出た



超激運の御守りを毎回持ち込んでいた事もあり、剥ぎ取りレア素材も結構出たです。
大剣の綬・中や綬・極も今回の連戦で集めきる事が出来ました。

残りは勲・中と勲・極が少しです。勲・序は集め終わってます。
パローネ大航祭の航路が集めやすいのでその時にやろうかと思ってます。


Highslide JS

見た目がスタイリッシュでカッコいい



じゃあ次は何作ろうか?という事になると思うのですが、ガンスの秘伝珠を作ります。
ちなみにこれは大分前から決めてました。理由は面白そうだからです。

現在の私は双剣、穿龍棍、ランスの秘伝珠を所持しています。
更に大剣の秘伝珠がもう少しで完成します。結構持ってますね。

それらの秘伝珠を作成中にガンスの方とも何度も一緒にクエに行きました。
そしてガンスの方々の動きを見ていると、私の知らないモーションが結構ありました。

砲撃しながらステップしたり、ガンスをクルっとさせながら叩き付けたり、
砲撃した後にクルっとさせながらリロードしたり。

竜撃砲よりも激しい感じの砲撃も打てるようですね。カッコいいです。
ガンスの人達は皆楽しそうに遊んでる感じでした。

フレさんとかにはへビィの方が強いので次の秘伝珠作成を進められたのですが、
G1だったかG2の頃に火力的な意味でへビィを使用していましたが、少し苦手です。

真ん中の所でピタッと止める圧縮リロードってのが苦手なのです。
更に遠距離武器が昔から苦手です。近接でフルボッコにするのが得意なのです。

廃だった頃はすべての秘伝防具を作成したりしてましたが、今のプレイ時間だと、
どう考えてもそれは難しいでしょう。なのでやりたい武器種で遊ぶ事にします。

前置きが長くなりましたが、ガンスの秘伝珠作成のために武具を作成しました。
上記のSSはフォトレスガンランスというガンスです。G級技巧武器ですね。

武器捌きの効果と移動速度UPの効果があるので1本作成しておこうかと。
見た目もカッコいいし。ガンスは双剣とかと違って武器捌きあるといい感じです。


Highslide JS

これも結構強いらしい



セリスィ・ヴァルカンも作成しました。残響の結晶を使用して作成する歌姫武器ですね。
響属性、水と龍の属性の武器みたいですね。強いらしいので作成しました。


Highslide JS

レアな素材を結構使用するね



歌姫武器を強化する時に思うのですが、満遍なく色々な素材が必要になるイメージです。
運よくすべての素材を所持していたので、何とかLv50まで強化する事が出来ました。

まずはこの2本のG級ガンスを使いつつ、色んなモンスに行きたいと思います。
続いて防具です。毎度の事になりますが、ブログフレの記事の装備を拝借しました。


いたわり弱点特効麻痺剣ガンス装備

カフ:                  G刀匠カフPA1 ●
武:                  ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】 Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:フロルGFスーツ    Lv7 307 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5
腕:シェリフGPアーム・茶 Lv7 306 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:立体機動装置GP   Lv7 315 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 痺剣珠G
脚:ソルGXグリーヴ    Lv7 385 痺剣珠G 銃槍珠G 銃槍珠G

防御力:1604 火耐性:12 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ込み)
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,早食い,弱点特効,真打+3,ブチギレ
麻痺剣+3,業物+2,ガード性能+2,砲術王



ブログフレのヒロさんの記事、いたわり弱点特効麻痺剣ガンス装備を拝借です。
チラシの裏さんでも探したのですが、秘伝珠込みの装備ばかりでした( ´ー`)フゥー...

しかしながらヒロさんのブログに載っていた装備なら課金しなくても作成出来た事、
シェリフって防具もカムバックキャンペーンとかいう不具合で貰ったのがあったので、
それを使って装備を作成する事にしました。

立体機動装置の装備も持ってましたので。いつも有難う御座います。
ランスや大剣に続いてガンスの秘伝珠作成もミキティブは頑張りますね。


Highslide JS

多分剛種の素材かな



フロルGFスーツという防具を作成する必要があったのですが、素材が足りませんでした。
今更剛種フォロに行くのも面倒だと思っていたのですが、行く必要はありませんでした。


Highslide JS

ギルド貢献ポイントで交換出来た



剛種フォロクルルの素材はギルド貢献ポイントで交換する事が出来ました。
GPは基本的に余っているので問題なく交換出来ました。便利なのです。

これで装備は揃いました。とうとう私も5武器種目の秘伝珠作成開始なのです。
少し前まで1ヶ月以上イン出来なかったりしてる割には、中々の作成速度なのです。

課金してるせいもありますけどね。大剣の不動の時もそうでしたけど、
ガンスも立ち回りを覚えたり慣れながら、楽しみながら秘伝珠を作成します。

そうそう、ちょっとお聞きしたい事があるのですが、ガンスのシジルは何がいいですかね?
とりあえず会心率とか属性シジルでも付けておきますが、必須シジル的なのはあるですか?

あといたわり+3と豪放+3が付いた非秘伝のガンス装備はないでしょうか?
豪放+3に慣れてるせいか風圧とかあるモンスがちょっぴり心配です。

あと秘伝書の型は何がいいんですかね?双剣だったら天の型だと思うのですが、
ガンスはこれみたいなのがあるのでしょうか?
一応ソロで少しやりましたけど、ヒートブレードだと結構早く討伐出来ました。

地の型で竜砲撃とか使わないのなら拡散型じゃなくて放射型のガンスの方がいい?
正直あまりわかりません。自分でも調べながら頑張りたいと思います。

ちなみに武具と操作の確認も兼ねて少しやりましたが、予想通り面白いですね。
皆さんはご存知ないかもですが、ガンスが強い時期も少しだけありました。

属性連撃砲というのがあって昔はこれを使ってズバババって感じでモンスを倒します。
ノノとかカムでガンスの武器魂を集めたりしてました。よくフレや団員さんとも遊びました。

アカムとかもフィーチャーの日によく行ってました。懐かしいです。
今や一緒に遊んでた人はほとんどいないですけどね( ´ー`)フゥー...

一部のモンスには絶大の強さを誇っていたガンスですが、何時だか忘れましたけど、
属性連撃が調整されて弱くなった覚えがあります。ガンスはちょっぴり可哀想ですね。


Highslide JS

またRP10倍とかやって欲しいな



RP10倍のお陰で猟団ランクのポイントも大分寄付する事が出来ました。
しかしながらアクティブの団員さんが激減してる事もあり、維持する事自体が困難です。

何度か公式サイトの掲示板で募集したけど全然応募がないや。
私のイメージでは何十人も応募があると踏んでいたんですけどね。無念なのです。

やろうと思えば私一人でも維持は可能なので別にいいんですけど、
せめて10人前後はアクティブな団員さんが在籍して欲しいってのが本音ですね。

そんな感じです。それにしても今週は入魂祭以外に目立ったイベントもないですね。
もはや私クラスだと入魂なんてあまり興味がないので、ちょっと寂しい週です。

金曜から日曜にイベントを期間限定でやられてもサービス業なので参加出来ないし。
学生さんやニートさん、土日祝日お休みの方々が羨ましい限りなのです。

マイペースに遊んでるしソロで遊ぶ事も多いので特に問題ないんですけどね。
ただ何となくですけど、フレリストや猟団リストは以前より真っ暗が増えた気がします。。

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

秘伝砲皇 納短珠Gを使ったヒートブレード用装備

こんにちは

昨日は日記をお休みしてしまったので、一昨日と昨日2日分のモンハン日記です。



Highslide JS

あまり出なかった



一昨日は日記を更新してから少しだけ優先中グラを連戦しました。

夜には団員さんとペアで天嵐テオを1時間ほど連戦しました。
結果はかなり悪くて、下位と上位素材が1個ずつしか出ませんでした。

剥ぎ取りで剛種素材は何個か出たのですが、個人的には下位素材が欲しかったです。


Highslide JS

覇種ドラは面白い



団員さんとお試しで覇種ドラに行きました。とても楽しかったです。

この日はこの後少しだけ自由区で優先中グラを連戦して寝ました。



Highslide JS

ガンス面白い




昨日は自分が行きたい優先依頼もなかったので、コツコツとMMを進めてました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                   ●●● 文鎮珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
アイオラFXヘルム    (SR)  Lv7  144   ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 腕力珠G
アイオラFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 納短珠G, 納短珠G, 剛力珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アイオラFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,砥石使用高速化,ガード性能+2,見切り+3
龍風圧無効,龍耐性+20,火事場力+2,早食い,武器捌き



ガンスのMMも大分進みました。
ガンスのMMを進めてて気が付いたのですが、武器捌きは本当に便利だと思いました。

モンスによっては火事場を発動させた方が早いので、火事場で立ち回れるモンスは積極的に火事場で頑張ってるのですが、ヒートブレードが結構強いので少し驚いてます。

ヒートブレードを発動させるとアクラ変種とかだと頻繁に怯みますし、驚いたのはHCエスピ変種も火事場状態のヒートブレードだと一人でも頭ハメする事が出来ました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 納短珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 納短珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,業物+2
龍耐性+30,龍風圧無効,回避性能+2,耐震+1,武器捌き



いたわり+2用の武器捌きの組み合わせだったり、、


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●●● 専心珠G, 剛力珠, 剛力珠
アイオラFXヘルム    (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アイオラFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 腕力珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 納短珠G, 納短珠G, 天壁珠G
アイオラFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 強体珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 強体珠G, 強体珠G, 強体珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,耐震+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2
火事場力+2,砥石使用高速化,早食い,回避性能+1,武器捌き



風圧が必要ない耐震装備でも武捌カフⅡSA1は活躍してくれます。
ソロで剛アビや剛ザムザ、HCヴォル変とかに便利でした。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●  慰労珠G
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 納短珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 納短珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 強体珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,耐震+2
業物+2,回避性能+2,砲術王,早食い,武器捌き



オディとかにはこの装備で行ってました。
ヒートブレードは発動中会心率が100%になるみたいですね。

砥石全回復も凄い便利ですね。この特殊効果のお陰で更にガンスが使いやすいです。
砲撃主体のスキルに組み替えたりも出来るし、納短珠Gのお陰でスキル幅が広がりました。

この調子で頑張ってガンスのMMも進めていきたいと思います。



Highslide JS

意外と強い




随分遠回りしましたが、笛のMMもあと少しで目標まで届きそうです。

覇種オディの弩岩獄笛【激楽打】は本当に強いですね。
HC上位キリンとかも、地の型で叩きつけをすると頻繁にHCキリンが吹っ飛びます。

多分HC下位とか上位キリンなら、他の武器種よりも早く討伐出来るかもです。
何より普段使わなくなった叩きつけを連発して吹っ飛ばせると面白いです。


こんな感じで昨日はMMをコツコツとマイミッションを進めてました。
今日からは優先依頼が良さそうなので、武器魂集めを頑張ろうかと思ってます。


ちょっとここ最近、悲しい事があります。
身に覚えのない事で自分でもどうしていいのかよくわからなくて辛いです。

身に覚えがない事だと思ってても、どこかで落ち度があったり誰かを傷つけたりしてるのかな。

楽しく日記して気分転換出来たらと思ったけど、ちょっとダメだったみたいです。
ネガティブだったりマイナス思考のつもりはないのですけど。

後ろ向きな発言かもですが、気持ちを切り替えてまた楽しい気分で過ごしたいと思ってます。

何だか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。

それと前回の更新記事の内容の事で声を掛けて下さった皆さん、有難うございました。
とても嬉しかったです。お恥かしい内容ですが、また挑戦して上手くなりたいと思います。


ではまたです

[Edit]

納短珠Gで武器捌きを加えた砲皇属性連撃装備

こんにちは(*´∇`*)

とうとう来週から覇種テオが配信されますね。楽しみにされてる方も多いかと思います。

やはりハンマー4とかで封殺を目指す形になるんでしょうか?
個人的には覇種パリアや覇種ドラみたいにガチ方向で連戦したいと思います。

そんな事言いつつボコボコにされて手に負えないからFコース課金でww
って事にならないように頑張りたいと思います。



Highslide JS

エルペフェイク首長いね




モンハン日記です。ここ最近は連日武器魂集めを頑張ってました。
なので昨日は放置してたイベントやG珠の生産素材集めをソロでのんびりやってました。

まずはエルペフェイクの生産素材を納品クエでゲットしました。
首が長い頭防具ですね。スロットが無いのが残念ですが、中々の性能ですね。

ネタ装備としては十分に使えそうなレベルです。コレクションが増えて嬉しいですw


Highslide JS

髄が無くてヤバイ



ひな祭り限定イベントのアイルーとメラルーと不思議な色にも行きました。
桃華梓弓【雛】という弓が新たに作成出来ます。親方印の貫通弓ですね。

特にクエで使う事はないと思いますが、素材も余ってたので強化しました。
ついでに他の親方印の武器も作成してるかどうかチェックしてみました。

双剣のロイヤルバタフライだけ未強化でした。古龍種の髄が強化に必要だからですね。
年末年始に救済クエあったけど行かなかったんですよね。HCルコまだかな・・・


Highslide JS

新しくガンス装備が作れるね



納短珠Gの生産素材も集めました。武器捌きが発動させやすいG珠ですね。
秘伝ガンスの属性連撃装備を新たに組んでみました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 雷神珠, 気短珠, 気短珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 納短珠G, 納短珠G, 水攻珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,業物+2,回避性能+2,耐震+1
砲術王,水属性攻撃強化【大】,体力回復アイテム強化,武器捌き,早食い



ガンス秘伝の作成が捗りますね。属性連撃に有益な武器捌きに早食いまで付きます。
天ガロンは根性があった方がいいのかな?中ノノやカムとの相性は良さそうです。

武捌カフⅡSA1はエスピ亜種韋駄天の時に貰えたカフの素・象牙で生産出来ます。
確かエスピ亜種韋駄天ってめちゃんこ倒すのに時間掛かった記憶があります。

流水限定の装備になるのかもですが、これはかなり強い装備だと思いますね。


Highslide JS

大剣はまだ進めやすい




イベントやG珠の生産素材も集め終わったので、まったりMMを進めてました。
そろそろMMを上げるのが個人的には厳しい武器種に差し掛かってきました。

ガンス、弓、片手はプレイスキル的に厳しいのと、笛は変種以降が大変そうです。
秘伝書コースでかなり集ったミッション達成証を一気に投入するか考え中ですw



Highslide JS

助かった( ´ー`)フゥー...



ソロでまったり遊んでたら団員さんに声を掛けてもらいMMを手伝ってくれました。
ガンスのMMはソロだと大変なので助かりました。それに色々なクエに行けて楽しかった。

全武器種のMMが凄腕の第91弾まで進めるのが目標なのですが、すっかり脱線してますw
ソロで剛種やHC変種に挑むのが面白くてかなり進んでしまってる武器種もあります。

ソロだとPTと違ってゴリ押しが更に出来なくなるので、回避を頑張らないとです。
自分のプレイスキルを再確認出来たのでMMは悪い事ばかりではないと思います。

多くの人が話されてるMMめんどくさいという意見は全く同意見ですけどねw
自分なりにMMをやる上での楽しみを見出さないと、コツコツ進めるのは難しい感じです。



Highslide JS

1個もHC素材出なかった( ´ー`)フゥー...



団員さんが行きたかったクエも含めて色々なクエに行きましたが、お互いHC素材は出ませんでした。出る時は出るんですけど、出ない時は呪われてるんじゃないのかって位出ませんねw

団員さんは予想通り上位レウス亜種で完全にハマってしまいました。
出発前のドヤチャットが完全に死亡フラグになってると私は思うんですけどねw


そんなわけで昨日は久し振りに殆どソロで遊んでました。
最近は超連戦が多かったので息抜きにもなりましたね。

イベ関係やG珠の生産素材も集め終わったので、覇種テオまで残り2日間は武器魂集めたりMM進めたりしながら過ごしたいと思います。

優先クエ今日は極グラで明日は極ギザミか。大剣と片手よりは笛が良さそうだな。
MMも進めたいしラヴィもせっかくだから少し行きたいな。恋吹雪も出来た事だし。


ではまたです(*´∇`*)

追記

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 雷神珠
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 納短珠G, 納短珠G, 属撃珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 耐性珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●○ 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,業物+2,回避性能+2,耐震+1,砲術王
水属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,体力回復アイテム強化,早食い,武器捌き



ソロでやるのならいたわり+2は必要ないので属性攻撃強化とかも付けれますね。

HC剛ガロンもかなりの早さで討伐出来て楽しかったです。
気分転換にズバババっとするのには持ってこいの装備ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[Edit]

ガンスのフィーチャーでアカム変種をフルボッコ( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは(*´∇`*)


昨日の夜は中二病でも恋がしたい!の11話の中で、でこもりちゃんの涙を見て貰い泣きしそうになったミキティブです。老いたせいでしょうか?最近涙もろくなりました( ´ー`)フゥー...


てか次回で最終回とかビックリなんですけどщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

仲良くしてる団員さんの話しだと、こういうアニメは大体10数話で構成されてる場合が多いそうです。1話から5話はまだ見てないので、ひかりTVで再放送してくれないかなぁ(/▽+ ̄\)チラッ


さて、モンハンの方ですがフォワード応援コースの無料開放が終ってからの私は少しぐったりしてました。やりたい事が多過ぎてテンション上がりすぎたんですかねぇ。

無料期間のうちに少しでも集めないと!って感じの貧乏性が出たようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので一昨日と昨日は比較的にまったり過ごしてました。一昨日は仲良くしてるフレさん達に誘って頂いて、まったり採取しながらチャットしたり、優先のガロンで武器魂集めたり。


フレさんの1人が片手剣の武器魂を集めてて、カムを麻痺らせてくれるので超楽でした。私もガンスに飽きたらハンマーで行ったりって感じで、楽しく連戦する事が出来ました。



そして昨日は優先の極アカムに行く予定になってました。ガンランスのフィーチャーの日だったみたいです。何でも砲撃の威力が1.5倍になるとか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



当然私は経験がなかったので、事前に武器を準備したり装備を考える事に(*´∇`*)




Highslide JS

砲撃レベルが6なのです





まずは武器から。少し前までガンスの武器魂・天が無くて強化出来ませんでした。
覇種パリアのドドンガ・ズドドドンです。拡散型砲撃LV6ってなってますね。


事前に拡散型のガンスで砲術神スキルがあるといいって聞いていたので、装備も組みました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 天壁珠G, 対防珠G, 対防珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 斬空珠G, 気短珠G, 気短珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,いたわり+2,ガード性能+2,業物+2
気絶半減,回避性能+1,砥石使用高速化,鉄面皮,早食い




ソロで練習してて思ったのですが、どうやらアカムは防御力が下がる攻撃が結構ありました。
ガードしても防御力が下がるので鉄面皮のスキルを付けてみました。


アカムの攻撃はガード性能+2のスキルなら大体ノーダメージでガード出来ましたが、一部ダメージを受ける攻撃もありました。

あと変アカム自体の攻撃が強いので、防御力が半分の状態だと被弾した時点で私の場合は乙する可能性が高かったです。私はまだガンスの操作は未熟なので、鉄面皮スキルがあると立ち回りが楽でした。




Highslide JS

ピエタさんの猟団の皆さんとご一緒しました




ブログフレのピエタさんと団員の皆さんとご一緒させて頂きました。ピエタさんのブログにもありますが、本人は随分楽しみにしてたみたいですね(^ー^* )フフ♪




Highslide JS

龍砲撃で決めるとテンション上がる





実際に体験した感想ですが、砲撃のテンポが良くてとても面白かったです。属性連撃も面白いのですが、砲撃や竜撃砲でボンボンやるのも楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


特に最後の一撃を竜撃砲で決めたり出来るとテンション上がりますね。上のSSはご一緒した方と同時に竜撃砲を撃ってトドメを刺した瞬間なのです( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

めちゃんこ早かった






かなりご一緒して頂いたので、沢山のガンス極魂を集める事が出来ました。それにしてもクエ時間早かったですねぇ。それに普段出来ない狩り方だったので連戦も苦にならなかった。


と言っても、武器の事とかスキルの事とか諸々の内容を事前にピエタさんから教えて頂いてたから実現した事なんですけどね。色んな知識にも長けてるし皆さん凄いと思いました。


全体防御率とかダメージの事とかは私全然わからないけど、こういう知識も付けれたら更にモンハンも面白くなりそうです。装備シミュが出来る様になって遊びの幅が広がったみたいに。



こんな感じで一昨日と昨日はフレやブログフレと一緒に楽しく遊ぶ事が出来ました。

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました(*´∇`*)



ではまたです(*´∇`*)


でこちゃんがもう見れなくなるのかぁ( ´ー`)フゥー...続編とかないのかなぁ。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

[Edit]

ガンス秘伝砲皇の各種属性連撃装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


先日、中二病でも恋がしたい!の第9話を見てキュン死しそうになったミキティブです。


ひかりTVで見てるアニメはスケットダンスなのですが、スケットダンスは原作の単行本も私は持っていて、内容も大体わかっているのですが、それでもアニメ版は面白いです。


ただ中二病でも恋がしたいは思った以上に面白くて少しビックリです。でこちゃんもどんどん面白くなるし良い感じです。ひかりTVの有料放送で1話から見る事が出来るんですよね。


私は6話からしか見てないので是非見てみたいのですが、有料放送なので少し悩んでます。
恐らく殆どの方がここまで何を言ってるのかわからないと思いますけどねww


でこちゃんのツインテールの先っぽに何か武器みたいなのが付いててワロタww




Highslide JS

カッコいい





えっと、、ガンスの秘伝防具が完成しましたゞ( ̄∇ ̄;)皆に早いって言われてるな


銃槍技【砲皇】のスキルですが、小部屋様を見てみました。


超高級耳栓が発動
ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、はじかれなくなる。
放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。




実際にガンスを使ってるフレやブログフレの記事とかで知ってはいましたが、実際に体験して砲皇の性能は凄いと思いましたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

特に放熱時間の短縮やヒートブレード発動までの時間が早い事、砲撃の装填数が増えてる事です。砲皇でダンディ・ダンディとか使ったら色々凄そうですね。

素材も無いし、ガンス秘伝でHC剛ナズチとか行ってみたいな。



Highslide JS

団内でも少し連戦出来ました





砲皇が完成したのは一昨日で、昨日は1日優先依頼の剛ガロンで天集めをしてました。穴あけ作業ですね。上のSSは猟団内で連戦した場面です。


他にもフレ達と連戦したり、自由区で剛ガロン募集に参加したりしてました。穴あけ前は根性が付けれなかったので、根性札グレートを持ち込んで頑張ってました( ´ー`)フゥー...


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 雷神珠, 根性珠G, 水攻珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●12○3 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,体力回復アイテム強化
業物+1,回避性能+1,根性,砥石使用高速化,ガード性能+1




2穴空いた時点で根性を付けました。根性スキル付けないで属性攻撃強化を付けてる人もたまに見掛けました。私のプレイスキルでは無理だな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Highslide JS

ぴるくるさんに誘ってもらえた





ブログフレのぴるくるさんとも少しですがご一緒する事が出来ました。多分ぴるくるさんのフレ様か団員さんだと思うのですが、私含めて砲皇ガンスの4人でHC剛ベルに行きました。


行った事ある人はご存知かもですが、砲皇4人の属性連撃だと凄い早さでHC剛ベルが沈みます。ぴるくるさんから話は聞いてましたけど、実際に体験するとあまりの早さにビックリでした。


HC剛ベルが優先依頼の対象に入る事は当分ないだろうなって思いましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ



ぴるくるさんとご一緒して下さった皆さん、有難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 無精珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 耐性珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 受身珠G, 氷攻珠G, 氷攻珠G
服Pスロット2                    ★★  氷攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,業物+2,砲術王,氷属性攻撃強化【大】
属性攻撃強化,回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,受け身




HC剛ベルは根性とかが必要なモンスではないので、こんな感じで良いかと思います。
私のシミュだと早食いまで付けれないんですよね。。やり方が悪いのかな・・・




Highslide JS

久々の良PTでの連戦でした





そして昨日の夜は偶然お邪魔したPTが、貼り主さん含めて皆さん慣れてる方ばかりで良PTでした。私もかなり眠かったのですが頑張って連戦しました( ´ー`)フゥー...



上のSSは貼り主のガンスの方がやっていたやり方です。ここでヒートブレードを発動させて、復帰玉を利用して一気にガロンに攻撃するって形ですね。えぇ、普通にパクりました。



けど途中から復帰玉が勿体無いので私は普通にする事に。それにしても貼り主のガンス秘伝の人は立ち回りお上手でした。てか秘伝ヘビィの人も結構凄かったな。ヌルヌル回避してた。



多分1回も乙ってないんじゃないかな。ご一緒したもう一人のガンスの人も慣れてる感じだったし、明らかに私だけが寄生してる感じだった( ´ー`)フゥー...


見てないと思うけど、皆さん長時間連戦有難うございました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 属撃珠G, 耐性珠G, 受身珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,業物+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】
属性攻撃強化,回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,受け身




ダブル属性強化といたわりを付けたら、どうしても早食いが付けれないんだよね。やり方おかしいのかな?今日はこれに近いスキルで優先依頼のノノを少し連戦しました。

とにかく属性が通りやすいモンスにはかなりの威力を発揮しますね。火属性や雷属性での属性連撃装備も簡単に組めますね。使い勝手抜群なのです。

あと、多分同じ感覚の人も結構いるんじゃないかと思うんですけど、属性連撃はやっていて非常に面白いです。昨日のぴるくるさんとの剛ベルやフレ達と連戦したティガ変。



皆でヒートブレード発動させてズバババッって攻撃するのは面白かったです。ただ使い方には気を付けようと思います。と言うのも理由があります。



双剣とヘビィのマイミッションを上げてる最中に剛オディが第164弾で回ってきます。昨日の事なのですが、武器術・暴れ指定で根性指定のPTにお邪魔したのですが、属性連撃の砲皇の方が参加されました。


根性指定の時点でガンス秘伝でいたわりを付けると、ダブル属性を付ける事は出来ません。

更に剛オディは雷と龍が若干通るようですが、その方が装備してた武器は水武器でした。剛オディに水は殆ど通りません。と言うよりも、属性連撃は属性があまり通らないモンスはあまり有効では無いと思います。


更に連撃した後に毎回被弾されていたようで、安定して2乙、3乙を繰り返してました。


武器種指定ではないし、一応指定は満たしてるので問題はありません。それに2乙しようが3乙しようが乙る事自体は仕方がない事です。それに関しても次回頑張ればいいんだから問題ありません。


ただ武器種自由とはいえ、剛オディに属性連撃はどうなのかなって思ったのも事実です。覇種黒レイアや剛オディは属性はあまり通らないので、属性連撃みたいな属性に特化した攻撃方法は微妙だと思いました。



更に貼り主の方は笛でした。属性攻撃は攻撃旋律の恩恵が確か無かったと思います。属性攻撃強化の効果が吹ける笛なら笛の人が意識的に属性攻撃強化旋律でサポートしてくれるかもですが。



別に愚痴とかではなくて、これは個人的な考えなのですが秘伝防具を作って運用する以上、最低限の特性や秘伝スキルの事とかを理解して使いたいと思います。


特にこれは私に大いに言える事だと思います。短期間で色々作るのはいいけれど、あまりにまともに使えないと色々恥かしいですからね。


ただ漠然と何も考えないで好きな装備で挑むのもモンハンの楽しみ方の一つなのかもしれないので、とやかく言える事ではないのですけどね。楽しみ方も人それぞれだと思いますから。



ガンス秘伝に関しては色々考えてる事もありますので、また次回以降で載せたいと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)



くみんちゃんなんだけどあざとい可愛さなのかな。超ぶりっ子なんだけど。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


