[Edit]



[Edit]

ヒュジキキで火事場罠連にハンマーで挑戦

こんばんは(*´∇`*)


武器工房でスキルカフを装着する度に親方のオススメを開いてしまうミキティブです。
運営の人には申し訳ないのですが、特別必要ない仕様だと私は感じました。

では昨日のモンハン日記です。


Highslide JS

結構ゼニー高いですね



覇種防具を強化しました。FXLv1から強化するのは初めてでした。
オディバFXアームとオディバFXグリーヴ、ウィンドFXアンダの3部位を強化しました。

3部位ともよく使うのとオディ2部位に関しては今後も使う予定だからです。
地味にHC素材も減りましたけど仕方がないですね。強化した理由は他にもあります。


Highslide JS

ヒュジキキがイケメン過ぎてヤバイ




要請ヒュジキキに行く為です。とうとう私もここまで辿り着きました。
状態異常攻撃がヤバイという話だったので、状態異常無効のスキルを発動させました。



Highslide JS

めちゃんこ恐いワロタ




覇種3部位にGS防具も1部位で防御力も1000を超えていたのですが、かなり痛かったです。
根性札グレートもあっという間にはじけ飛びました。

覚醒状態になるまではソロでやってなかったので、ヒュジキキの変貌振りには驚きでした。
とにかく棘攻撃が凄いです。けどかなり面白いと思いました。

いつか団長や仲良くしてる団員さん、仲良くしてるフレとも行きたいです。
多分かなり先の話になると思うけど。皆忙しいからなぁ。


Highslide JS

何とか討伐した




手伝って下さった皆さんのお陰で何とか討伐出来ました。
この後も装備自由PTで募集してそこそこ連戦しました。私はランスと笛で連戦しました。

ランスだとそこそこガード出来るのと、覚醒後も状態異常無効のお陰で何とかなります。
笛は火力的には役に立ちませんけど、防御力アップの旋律効果や回復役として参加しました。

秘伝の人とか状態異常攻撃にやられるケースも多いので、回復笛だと結構安定しました。
何度か3乙失敗もありましたけど、ファルノック以上に面白いモンスだと思います。

私の当面の目標は双剣装備の作成ですが、装備が出来たら双剣でも挑戦したいです。
けどヒュジキキ相手に真鬼人とか使えるのかな。私だとあっという間にやられそう。。



Highslide JS

ハメも出来るようになった



ポカラドンやファルノックと同様にある程度連戦出来ました。結構疲れますね( ´ー`)フゥー...
今度は素材集めです。ヒュジキキの火事場罠連というのに挑戦する事にしました。

詳しい事は同じFC2ブログの兎のmhf倉庫様の記事を参考にさせて頂きました。
スキルシミュレーターのデータとかでもいつもお世話になっているブロガー様ですね。

私は難しい事やパソコンの事はさっぱりなので、こんな風に色々出来る人は凄いと思います。


太刀装備はあるのですが人気が高くて参加するのが大変です。
なのでポカラやファルノックの時と同じく、ハンマー役も出来る様にしました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                    ●  慰労珠G
超絶のピアスⅣ          Lv7   66  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
クリュスFZスーツ     (ガ)  Lv7  133  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 研磨珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 交渉珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:657 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:8 雷:-1 氷:10 龍:-1

いたわり+3,激運,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2
麻痺剣+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,圧力【小】,広域化-1



ヒュジキキの火事場穴ハメを募集されてるハンマーの方々のスキルを参考にしました。
大体の方が覇種3部位で装備を組まれてました。


Highslide JS

スキル見にくい気がします




覇種4部位にするとなると麻痺剣と圧力の共存が難しいです。
新たに装備を作成すれば出来たのですが、私は無難に覇種3部位で組む事にしました。

覇種3部位だと組み合わせも様々ですし、装備を組むのも楽でした。



Highslide JS

早い時は1穴討伐出来ますね




かなり連戦する事が出来ました。途中でフレさんや団員さんも参加して下さいました。
ファルノックの打2斬2構成よりも連戦するのは楽でした。

ハンマーはスタンを取るのは1回だけで済むし、太刀人口が多いのですぐに集ります。
ぶっちゃけ装備自由PTだと集るまで結構時間掛かりましたww


Highslide JS

まさかこんな流れになろうとは・・・




最近はスピネルよりもクォーツの人の方が多い気がします。
まさかあれだけ見向きもされなかったクォーツが勢揃いする日が来ようとは・・・



Highslide JS

劇薬の黄色い方ですかね




ネカフェとかで貰える劇薬【黄】を使って皆さん餓狼してるのかな。
私は劇薬【黄】を今まで1回も使った事ありません。餓狼なんて出来ないからです。

劇薬【緑】が50個位少ないのは剛ゴゴとかHC剛テオで火事場した時に少し使ったからかな。
普段使う事ないし余ってるみたいだから私も餓狼でやってみたいな。

ご一緒してる人のスキルとか見て今度装備を組んでみようと思います。
けどヒュジキキでの火事場太刀募集ってすぐ埋まってしまうんですよね。。

全然関係ないのですけど、武具倉庫の自分的メモ記事をそろそろ載せたいのですが、
追加倉庫のSSが前みたいに撮れなくなりました。

[Ctrl]+[Print Screen]キーを押す。
とありますが、Ctrlキーを押すとページが高速で動いてしまうようになりました。

通信中です。しばらくお待ち下さいが出るのでまともに倉庫内が撮れません。
アイテムボックスや追加アイテムボックス内は何とか撮れるんですけど。。

[Alt]+[Print Screen]キーだとボックス内も非表示になってしまいます。
ググったけど私ではやり方がわかりません。

どなたかスクロールする事無くボックス内を撮影出来る方法をご存知の方は
教えて下さると嬉しいです。これのせいでボックス整理メモが出来ない・・・orz


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

覇種4部位使用 いたわり+3ハンマー装備

こんにちは(*´∇`*)


昨日はブログ更新して離席から戻った後にファルノックに行きました。
自由募集とかは無かったので、今回も自分で募集しました。

昨日も団員さんがたまたま参加して下さいました。
中々集らなかったから助けてくれたのかな。


Highslide JS

カッコいい



とにかく電撃みたいな攻撃が結構痛いです。
1回だけ必殺技っぽい攻撃に被弾した時は、体力満タンから9割近く持っていかれました。

マイミッションを進めてなかったら即死だったかもしれません。



Highslide JS

電気を溜め込む感じ




頭に電撃を蓄積して溜まったら放出とかもあるので、注意深く観察しないとです。
動きもトリッキーですが、回避性能があれば少しは避けれそうなイメージでした。

電撃に被弾しても麻痺はしなかったので、その部分は楽な感じでした。
覇種防具の人はフル強化してないと即死してしまう事でしょう。

流石にG級モンスにガチで挑むのに未強化ってケースはあまりないと思いますが。



Highslide JS

火事場穴ハメとかもここでするみたい




どうやらここ落とし穴を仕掛けるのが一般的な流れのようです。
落とし穴の少し前にシビレ罠も仕掛けるみたいですね。

ファルノックがシビレに掛かったら尻尾を切断してそのまま落とし穴にハマる感じです。
ブログフレの動画とかも拝見しましたが、ハンマーが良さそうな感じでした。


Highslide JS

何となく皆仕掛けてくれる




指定の無い非火事場PTでしたけど、何となく皆さん落とし穴とかを仕掛けてくれます。
罠連っぽくなりますね。罠連だと大体2から3ラスタで終りました。


火事場穴ハメとかよりは非効率だけど、そこそこ早く倒せるんだなって思いました。

笛だとスタンも取れるし怯まずの実も使えるから結構便利だと思いました。
普通に剣術双剣とか刀神の方が火力貢献出来そうだけど・・・



Highslide JS

傾雷鳥のクチバシは部位破壊素材かな




ファルノックは昨日の夜が初めての連戦だったので、レア素材とか全然わかりませんでした。
ですが小部屋さんが更新して下さったので、素材の確認が出来るようになりました。

難しい事はわかりませんけど、情報量も多かったので今回の更新は大変だったと思います。
MHF-Gでも小部屋さんには御世話になる事になりそうです。いつも有難うございます。

傾雷鳥のクチバシは部位破壊報酬でしか本来なら出ない素材なのですね。
他にも蛍色尾羽根とか雷撃袋が基本報酬で確認出来ました。

今週から配信されてるG級フロクエはレア素材が基本報酬で出るから助かりますね。
ですがファルノックの本当のレア素材は傾雷鳥の帯電毛って素材なのですね。

剥ぎ取りで1%となってます。随分昔のHC素材みたいな感じですね( ´ー`)フゥー...
ポカラの凍海獣の氷涙も剥ぎ取りで1%となってます。




Highslide JS

結構楽しいモンスだと思います




ポカラドンも面白かったですが、ファルノックはそれ以上に私は面白いと感じました。
電撃も激しいし動きも素早いですが、動きも軽快で戦ってて楽しいです。

通常のヒプみたいな睡眠攻撃もないのでストレスも感じませんでした。

ポカラと同様にGRPや素材集めの関係で火事場穴ハメも今後は積極的に参加する予定ですが、仲良くしてるフレや団員さんとは気兼ねなく自由に遊びたいモンスだと感じました。

まだファルノックに行けない人も多いかと思いますが、普通に良モンスだと思います。
行ける様になるのを楽しみにしてて下さいです。

ファルノックに行った後は団長や団員さんと覇種テオを少し連戦して寝ました。
久し振りにイベ以外で通常のクエに行きました。楽しかったです。


そんなわけでファルノックでも火事場穴ハメPTに参加出来るように装備を考えました。
火力枠は剣術双剣か刀神スピネルがあれば問題ないでしょう。多分。

私は一応どちらも所持してるので装備的には問題なさそうです。
ですがポカラと同じくハンマー役も出来るようになりたいです。


そこで色々な情報を参考にしつついたわり+3スキルのハンマー装備を考えてみました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット              ●  仙人珠G
ジェイドFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ジェイドFXメイル     (SR)  Lv7  144   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ジェイドFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ジェイドFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

いたわり+3,鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,激運,属性攻撃強化
見切り+3,回避性能+2,絶倫,火事場力+2,広域化-1



まずは秘伝防具から。ジェイド一式でも一応いたわり+3スキルが付けれました。
ですがこれだと麻痺剣が付けれないので、多分まともな運用は難しい感じです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●● 宝珠, 慰労珠G
武者FX【兜】        (覇)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ウィンドFXディール    (覇)  Lv7  173   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ガウスHCアーム     (パ)   Lv7  162  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:788 スロット:■0□0●17○0 火:6 水:14 雷:1 氷:18 龍:-1

いたわり+3,攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2
麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,風圧【小】無効,広域化-1



覇種4部位を使用したいたわり+3スキルのハンマー装備です。
これなら麻痺剣もありますし、最低限のスキルは揃ってます。

と言うより、現状だといたわり+3を付けた状態でまともなスキルは組めませんね。
G級防具やG級装飾品を使ったりすればもっといいスキル組めるんですけどね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット              ●● 宝珠, 慰労珠G
武者FX【兜】        (覇)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
クリュスFZスーツ     (BP)  Lv7  133  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:735 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:12 雷:-1 氷:14 龍:-3

いたわり+3,激運,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2
麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,風圧【小】無効,広域化-1




特別防具生産券が余ってる方はBPのクリュスFZスーツがいいかもです。
こっちの装備だと見た目も良い感じです。

どちらも武器スロが2個必要になるので、装備出来るハンマーも限られてきますね。
水が通るみたいなので本当は怒髪獄大鎚【豪浪】を装備したい所なのですが・・・


覇種オディのハンマーか浮岳獄槌【綺羅星】とかになるのかな。
ドドンガ・ハヴォックはリーチの関係でスタン取るのが私レベルだと難しそうです。


今週はイベクエも終ってるので、Gフロクエをやりつつファルノックは連戦したいです。
あと採取も少しずつやりたいです。ダウジングシジルもゲットした事だし。


現在のGRPは確か30000P辺りだったと思います。GR3-2まで残り70000P前後ですね。
素材集めしてれば自然にGRは上がりそうですね。頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

圧力スキルでジーゼニー集めと端午の節句イベント

こんばんは(*´∇`*)


Highslide JS

ファルノック面白そうでした




昨日の夜に要請ファルノックに行きました。
募集を見掛けて下さったのか、団員さんも参加して下さいました。

何だか上記のSSのエリアで落とし穴とかシビレ罠を仕掛けてましたね。
穴ハメ募集もありましたから、ファルノックも火事場穴ハメが主流になってるのかな。

まだ1回しか行ってないのですが、非常に面白そうなモンスでした。
ポカラの時と同じく、しばらくは武器種自由で楽しみたいと思います。


Highslide JS

GR3に突入ですε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン




とうとう私もGR3に辿り着く事が出来ました。とても嬉しかったです。
引き続き素材集めとかファルノックとか頑張って連戦したいです。



Highslide JS

G級バサにも行けるようです




GR3-1ではG級バサにも行けるようですね。火山にも行ける様になったのか。
採取でも新しい素材が手に入りそうですね。



Highslide JS

新しいGフロクエに行きました




本当はファルノックに行きたかったのですが、火事場募集が多かったので別のクエに。
今週から配信されてるG級フロンティアクエストに行く事にしました。


SSのG級ザザミですが、こちらは私自身で募集して連戦しました。
ポカラ募集が非常に多いので、思い切って募集してみた感じです。

昨日は他にGゲリョスとGババにも行きました。それぞれ5戦前後連戦しました。



Highslide JS

基本報酬でレア素材が出ます




剥ぎ取りや部位破壊でも中々出なかった素材が基本報酬で手に入るクエですね。
残念ながらGババでは素材が出ませんでしたが、GザザミとGゲリョスでは素材が出ました。



Highslide JS

ちょっと様子を見ようかな・・・




欲しかった爆走エキスもようやく出ました。けど武器の生産は保留します。
ダウジングのシジルを生産するために、かなりのジーゼニーを使ってしまいました・・・

それにそろそろG級防具の作成も始めたいので。
それにしてもこの私がゼニー不足に陥る時が訪れるとはね( ´ー`)フゥー...


そして今週からのG級フロンティアクエストですが、すべてマストオーダーとなってます。
私が参加したポカラ、ザザミ、ババ、ゲリョスの4種類ともがマストオーダーでした。

どのクエも尻尾切断や部位破壊をする必要があるので、参加される方は意識しないとです。
特にGザザミとかはヤド破壊もあるので笛かハンマーの方が必要になりますね。

レア素材がボロボロ出る感じではないですが、素材集めしながらGRPも貰えます。
個人的には悪くないクエだと思います。Gクックにも少し行っておこうかな。


そうそう、昨日の日記でも少し触れましたが、フロクエではジーゼニーが集りません。
何とかG級フロンティアクエストでも素材を集めながらGzも集めたいですよね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジェイドFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXメイル     (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 受身珠G, 交渉珠G
ジェイドFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,属性攻撃強化,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,絶倫,圧力【大】,麻痺剣+3,受け身



ポカラ穴ハメ用にハンマー装備を組み直しました。
頭に雷が少し通るらしいので、雷ハンマーを担ごうかと思います。


仲良くしてるフレに聞いたりして知ったのですが、圧力というスキルがあります。
このスキルはモンスターの取引価格がアップするという強欲スキルです。

ちなみに圧力【大】を付けた場合のスキル内容はこんな感じです。
モンスターの取引価格がランダムで30/50/75/100/150%UPする

小部屋様のスキル情報から拝借しました。
圧力はジーゼニーを集める上では、かなり有効なスキルだと思います。
ポカラ穴ハメの場合、刀神スピネルだとスキル的に圧力を付ける余裕がありません。

ですがハンマーなら火力スキルを維持しつつ、圧力スキルを付ける事が可能です。
私がハンマーを担ごうと思った理由は、ジーゼニー集めだったというわけですw

剣術双剣とかハンマーなら、火力スキルを完備しつつ圧力スキルが付けれると思うので、
ジーゼニーに困ってる方は装備を組み直すのもありですね。

ガチ戦闘は無理だけど、穴ハメ系なら必要ない保護スキルはきれるはずですからね。
私も少しシミュったのですが、覇種防具構成ならスキルも組みやすかったです。

まあGRPや素材などが優遇されているためジーゼニーは貰えないって公式の見解に問題あると思いますけどね。フロGポカラかなり連戦したけど、報酬で貰える素材は微妙でした。


Highslide JS

親方印とHC2種類分ですね




端午の節句限定イベントの狩ってカブトとリオレウスにも行きました。
G級クエを楽しみつつ、配信されてるイベクエも頑張って消化してます。


オリジナル武器の節刀【柏】が生産出来ます。

最初のイベクエの男子の節目はやっぱりカブトは、先にロイヤルカブトを4匹採取した後に、下位ヒプを狩猟してモドリ玉を使ってロイヤルカブトを納品してクエクリア。


次のイベクエの男は黙ってリオレウスはアナザーターゲットが尻尾切断なので、尻尾を斬ってから狩猟する形を取った方が良さそうです。あと塔なのでマラソンです。。


Highslide JS

結構強かったです





親方印とHC武器両方を作りたい場合は、勇猛な鍬形を20個集めないとです。
どちから1種類でいいのなら10個ですね。私は両方とも最終強化はしてません。

強化しても多分使う日は訪れないと思うのでゞ( ̄∇ ̄;)じゃあ何で集めた
いやぁ、なぜかイベントは全部やってしまうんですよね。合併症なのかな・・・



Highslide JS

水属性の大剣ですね




最後の屋根より高いヴォルノボリはヴォル大剣のイベ素材が貰えます。
私は去年の素材が余ってるので、行く必要はなさそうです。



Highslide JS

こっちは火属性の大剣ですね




水と火の大剣が作成出来ます。この大剣も私は最終強化してないみたいです。
確か去年は武器職人魂が全然不足してて手が出なかったんですよね。

そもそも去年はこんなんじゃなかったしね( ´ー`)フゥー...
廃プレイヤーになってそろそろ10ヶ月位になるな。人間変わるもんだ・・・


そんなわけで先週に引き続き、今週のイベクエも終らせる事が出来ました。
そういえばMHF-Gになってからイベ素材が確定で出なくなったみたいですね。

正直意味がわからないんですよね。アナザー報酬があるにしても確定で少しは出して欲しい。
イベクエなんてやってない人も多いと思うけど、これだと余計に皆やらなくなるよ。

もしかして今後のイベクエも確定報酬は無くなっちゃうのかな。
今後も酷いようだったら私もイベクエやらなくなるよ。時間勿体無い。

さて、今日の夜からは配信されてるフロクエを中心に素材集め頑張ります。
ファルノックやGバサ、火山で採取もしたいです。G級防具もそろそろ強化してみたいな。


やりたい事が多過ぎてヤバイ。補償して下さいゞ( ̄∇ ̄;)酷いクレーマーだな


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

HC剛テオ用 剣術無し覇種4部位ハンマー装備

こんにちは(*´∇`*)



Highslide JS

天嵐はスルーです( ´ー`)フゥー...



ここ最近の天嵐クエで導かれない事が多かったせいか、天嵐ヒプはスルーしてしまいました。。
上位素材の在庫が少ないので連戦して少し集めておきたかったんですけどね。


昨日はお休みだった事もあり、午後から夜まで優先極ティガを超連戦しました。
上位ティガも行きたかったのですが、残念ながら体は一つなので諦めました。


Highslide JS

エメ子丸々してて可愛い



昨日の極集めでハンマー秘伝の武器魂集めは落ち着く事になりましたゞ( ̄∇ ̄;)落ち着く?
沢山の秘伝防具を作成しましたが、ハンマーの武器魂集めはとても楽しかったです。

ハンマーの面白さも知る事が出来たし、自分で色々な装備を考えたりもするようになった。
覇種防具の数は今はまだ限られてるので選択肢も少ないですが、今後も増えるといいですね。

MHF-GになればG級覇種防具もあるみたいだし、今からとても楽しみにしています。
昨日は朝早く起きたせいか眠くなって早めに寝ました。



Highslide JS

胴にした




HC剛テオのハンマーでの頭ハメは剣術スキルが無い方がやりやすいかも。と言うお話を聞いていたので、剣術スキル無しでの覇種4部位ハンマー装備を組み直しました。

シミュしてるとアルゴルFXメイルがよく引っかかるようでした。
なのでG級武具イベントの事もあるし生産してみました。派手な防具ですねぇ。



Highslide JS

見た目ヤバイ




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 虚弱珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:719 スロット:■0□0●13○1 火:8 水:9 雷:4 氷:8 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,回避性能+1
火事場力+2,早食い,集中+1,斬れ味レベル+1,業物+1




個人的に見た目が変だと思ったので、アルゴルFXメイルに強化はしませんでした。
アルゴルと他の防具の組み合わせは難しいですね。覇種3部位なら色々あるんだけど・・・



Highslide JS

こっちにした




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 文鎮珠G, 専心珠G, 音無珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 護身珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:717 スロット:■0□0●13○1 火:6 水:6 雷:8 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,回避性能+2,龍風圧無効,見切り+3,集中+1
高級耳栓,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,業物+1



見た目的にもこっちの方が素敵なのでこっちにしました。ですがあまり満足はしてません。

見た目的にウィンドFXアンダを使いたかったけど、それだとこのスキルが組めなかった事。
見切りを4にしてスキルアップで5にしたかったけど出来なかった事。珠の組み合わせムズい。

新しい覇種防具を生産強化すれば出来そうでしたが、無駄な素材を使うのは控えたいです。
それでも新たにブリッツFXアームが必要になったので、1から強化する事にしました。



Highslide JS

Fまでは問題なかった



ブリッツFアームまでは問題なく強化出来ました。下位クックのHC素材の在庫がヤバイ。。



Highslide JS

天嵐とかのお陰ですね



この辺は黒レイアとか天嵐のお陰で問題なさそうです。



Highslide JS

天嵐ギザミあってよかった



先日の天嵐ギザミのお陰で上位ギザミ素材の在庫が増えたので良かったです。
下位ディア亜種素材が少なくなった。交換も出来ないし天嵐ディア亜種配信されないかな。



Highslide JS

強化素材が高い・・・



ドスラン変種素材が微妙に少ないから、今日の天嵐ドスランで少し集めておきたいな。
下位と上位もあんまりないし。それにしてもこの辺になると強化する金額も高いですね。



Highslide JS

無事出来て良かった( ´ー`)フゥー...



無事にブリッツFXアームに教化する事が出来ました。今回もFXLv1で強化は様子見です。
剣術無しのハンマー装備も出来た事だし、この装備でHC剛テオに挑戦したいと思います。

カスっただけで乙るようなら防具も強化した方がいいよね。火事場だからカスるだけでダメかw


強化してもいいとは思うんだけど一応保留です。G級でどうなるかわかんないし。
ただMHF-GになったらHC素材とか緩和されて今以上に価値が下がるような気がします。

単純にそれ以上の素材が登場するだけだと思うけど。G素材みたいな感じで。
またレア素材を引く作業が始まっちゃうのかな。出来れば妄想だけで終って欲しいですw



Highslide JS

匠スキルゲット( ー`дー´)キリッ



上の方でもサラッと触れてますが、恥ずかしながら大鈍器獣になりましたゞ( ̄∇ ̄;)ちょw

人としてかなり気持ち悪いので、最後の方にそっと載せたいと思います。
半年位前に22秘伝目指して下さい。みたいな事言われて、ないですよwみたいに答えたな。

ないですよwと言ったな?あれは嘘だ。みたいになりそうでマジでヤバイ。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

覇種3部位使用 いたわり+2麻痺剣ハンマー装備

こんにちは(*´∇`*)

天嵐への導きシリーズに振り回されてるミキティブです。
初日のギザミは少ないクエ数の割には上位素材が何個か出たので満足しています。

ですが2日目と3日目のクシャとデュラでは、連戦した割にはあまり出ませんでした。

そろそろこの辺りで流れを変えたいと思ったので、昨日のレイア奇種用の装備を組みました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCアーム     (パ)   Lv7  162  ●●● 剛力珠, 慰労珠G, 慰労珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 音無珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 食坊カフⅡSC9

防御値:740 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:8 雷:6 氷:10 龍:4

攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
早食い,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1



ハンマーで連戦する事にしました。麻痺剣募集も多かったので付けてみました。
PTなのでいたわりを付けて風圧まで付けるとなると、エメラルドだと少し厳しいです。

剛種とか覇種クエじゃないので、覇種防具は3部位にしてスキル優先した感じです。
変種クエでは覇種防具の武器倍率でしたっけ?攻撃力は上がらないんでしたよね。



Highslide JS

耳栓は超耳じゃなくてよかったな・・・



日記を更新して色々済ませて午後からインして夕方まで天嵐レイア奇種を連戦しました。
秘境大好きと迷子玉活用でサクサク連戦出来ました。



Highslide JS

ハンマー面白かった



結構連戦したとは思うのですが、奇種素材が報酬で1個も出ませんでした。
アシスト課金してたので、アシスト報酬や剥ぎ取りでは出たんですけどね。

導きと言うか、アシスト課金の力と自らの運気で奇種素材はゲットしたって感じです。



Highslide JS

奇種素材( ´ー`)フゥー...



下位と上位素材は優先依頼の連戦や、いつだったか忘れましたけどHC素材救済の黒レイアの時にも結構出た覚えがあります。それに下位、上位共にあんまり出た感じはしなかったです。


仕事から帰って来て23時頃にインすると、団員の皆も天嵐レイア亜種を連戦してました。
複数のPTで連戦してたようなので、皆もレイア亜種の素材は欲しかったのかな?



Highslide JS

大秘伝を目指すしかない・・・




午後の連戦でわかった事ですが、どうやらレイア奇種はそんなに風圧を発生させません。
突進と火を吐く攻撃が殆どだったので、思い切って火力重視のエメラルドに装備を変えました。

2時間前後は連戦したと思うのですが、殆ど風圧スキルが必要な場面は無かったです。
4人で攻撃してて怯みも多いし、麻痺拘束やスタンも取れるからですかね。

だからって風圧スキル要らないって事ではないのですが、状況に応じて火力を優先したり保護スキルを選択したりってのは大事だと思います。私みたいなのが言うのもあれですが。

特に秘伝防具は覇種防具と違って色々スキルを付けるのは難しいです。
それらを踏まえて、自分で色々考えて装備を作成出来るようになったのは嬉しいです。


ちなみにこの深夜の連戦でも、奇種素材は報酬では1個も出ませんでした。
ただ剥ぎ取りとアシスト報酬で結構出たので一安心です。すべてセンスです( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

ラスタ用かな



MMD杯を見ながら新しいG珠の生産素材もソロで集めました。投剣珠Gですね。
状態異常攻撃強化とか付けたい時に便利なのかな?食事マイナスがヤバイけど・・・

普通にラスタ用って感じですね。スローイングナイフでしたっけ?
シュって投げるのカッコいいですよね。やった事ないけど。


これで今週もイベ関係やG珠関係は終了です。来週もイベクエとかあるのかな。
昨日は天嵐レイア奇種と投剣珠Gの生産素材集めで終了です。昨日も残念な結果だった。。



Highslide JS

せめてもの救い




残念な事ばかりではなくて、嬉しい事も実はあったのです。
ガンスのMMを少しやってる時にHCラー変の素材をゲット出来ました。

昨日はレイア奇種素材の剥ぎ取り数といい、剥ぎ取りの運気がFコース並みに高かったです。

この私が素敵スキル発動すればFコースなんて足元にも及ば(ryゞ( ̄∇ ̄;)惨敗してるよね


ま、まああれです。本番は天嵐への導き【ドスランポス】ですからね。
ドスラン素材は下位から変種まで在庫も少ないですからね。MMで結構出たけども。


今日は天嵐ヒプか。上位素材が少ないから頑張って連戦しようかな。弱くなったし。
優先依頼と重なってたら美味かったのに残念ですね。今日は導かれるのかな・・・


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


