[Edit]



[Edit]

エンブレイスGPピアスを使用した大剣秘伝珠装備

こんにちは(*´∇`*)


久し振りの連続のブログ更新なのです。ミキティブ絶好調なのです。
そして1月の業績も絶好調なのです。夏のボーナスが楽しみだな( ̄∀ ̄*)イヒッ


Highslide JS

頑張って集め終わった



先週の話になりますが、大剣の秘伝珠作成に必要な素材をほぼ集め終えました。
ランスの時もそうでしたが、楽しみながら集める事が出来たのが良かったです。


Highslide JS

ガルルガはすべて絶滅してしまえばいい



秘伝珠を作成する事にしました。ただ残念な事に5個すべて作成する事は出来ません。
ガルルガの剥ぎ取りレア素材である黒狼鳥の鉤爪の在庫がないのです。

HC素材も減ってきた事ですし、ガンスの綬・極集めも兼ねて連戦するしかないですね。
そもそもガンスの秘伝珠にも必要なわけですし。まあずっと先のお話ですけど。


Highslide JS

久し振りにNの塊を使用した



元々はブログフレの記事に載ってあった装備を作成する予定でしたが、
仲良くしてる団員さんが見た目も考慮して大剣装備を考えてくれました。

実際に見た目も確認しましたがとても素晴らしいので紹介したいと思います。
スキルも中々充実してます。私も頑張って黒狼鳥の鉤爪をゲットして作成します。

Nの塊を大量に使用して作成するエンブレイスGPピアスという防具があります。
今回はこちらの装備を使用した大剣の秘伝珠装備となります。

秘伝剣王珠 激励+1,集中+2,業物+2,薬仙人バージョン

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンブレイスGPピアス Lv7 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
胴:サジタリオGPコート赤 Lv7 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 ジェビア剣珠GX3 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 斬空珠G 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
脚:オルロジュGPブーツ  Lv7 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

防御力:1634 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,大剣技【剣王】,豪放+3,剣術+2,業物+2,見切り+3,集中+2,
真打+3,ブチギレ,弱点特効,薬仙人,激励+1



秘伝剣王珠 激励+1,集中+1,業物+2,吸血+1バージョン

カフ:                   G吸血カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンブレイスGPピアス Lv7 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
胴:サジタリオGPコート赤 Lv7 ヴァイス剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 ソル剣珠GX5 剣王珠GX・青龍 剣王珠GX・青龍
脚:オルロジュGPブーツ  Lv7 剣王珠GX・青龍 剣王珠GX・青龍 剣王珠GX・青龍

防御力:1634 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,見切り+3,大剣技【剣王】,業物+2,真打+3,剣術+2,豪放+3,
ブチギレ,弱点特効,吸血+1,集中+1,激励+1,



この装備を教わった時点で私は剣王珠GX・白虎を4個作成していた事もあり、
流石に2番目の装備は装飾品的に厳しいので、自動的に最初の装備にする事に。

あと大剣装備の場合、私は集中+2のスキルの優先順位が高いです。
少しでも早く溜め4攻撃を当てたいってのがあるからです。


秘伝剣王珠 激励+1,集中+2,,吸血+1,薬仙人バージョン


カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンブレイスGPピアス Lv7 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2 ソル剣珠GX3
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 キニオル射珠GX3 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

防御力:1634 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,一閃+3,大剣技【剣王】,剣術+2,真打+3,集中+2,豪放+3,
ブチギレ,弱点特効,薬仙人,激励+1,吸血+1



ただ私は3番目の装備にしようかと思ってます。
正直大剣を使ってて斬れ味ゲージが落ちた事はあまり記憶にありません。

普段研ぐ事もなかったです。最大の斬れ味ゲージを保ったままクエが終わります。
G級ナナみたいな強敵なソロモンスも含めて。

それでも業物スキルがあった方がいいのなら、1番目の装備を使えば問題ないですね。
オルロジュGPブーツはお試しの何とかで貰ったので作成する事が出来ました。


Highslide JS

とりあえず見掛けたらひざまずく必要があるよね



見た目ですね。とってもいい感じなのです。ヴァイスGXファオストの赤とも合いますね。
サジタリオGPコートとサジタリオGPコイルは双剣とランスの秘伝珠でも兼用してます。


Highslide JS

足が細い感じがする



素晴らしいですね。また素敵ハンターのレベルが上がりました。
先日素敵ハンターさんですね?と尋ねられました。オーラ的なのが出てますかね?

こちらの記事に載ってる装備ですね。秘伝珠の入れ替えだけで、
双剣とランス、大剣の秘伝珠装備を珠の換装だけで使用出来る状態にしてあります。

絶対防御態勢とか紅焔の威光とかいう凄いスキルもあるらしいですけど、
今の所はこの装備で十分です。ソロでも大体のモンスがサクッと討伐出来ます。

あといたわり装備も考えて貰えたので、メモ的な事も含めて一緒に載せておきます。

秘伝剣王珠 いたわり+3,激励+1バージョン


カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス   Lv7 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ライオスGXアーム  Lv7 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腰:立体機動装置GP  Lv7 ストレガ剣珠GX1 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
脚:タングスGXグリーヴ Lv7 剣王珠GX・青龍 剣王珠GX・青龍 剣王珠GX・青龍

防御力:1759 火耐性:3 水耐性:-4 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:-5

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,大剣技【剣王】,見切り+3,真打+3,業物+2,
龍風圧無効,集中+2,剣術+2,ブチギレ,弱点特効,激励+1,


剣王珠GX・白虎4個と剣王珠GX・朱雀1個、ストレガGX珠をヴァイスGX2にする事で、
業物+2が業物+1に落ちるけど上記スキルが可能みたいです。

いい感じですね。頑張って剣王珠GX・朱雀は1個作ろうかと思います。
それにしても凄まじいスキルですねぇ。少し前じゃ考えられない構成ですね。

無事にガルルガの剥ぎ取りレア素材をゲットする事が出来たら装備を完成させて、
G級ナナにまた挑戦したいと思います。この装備なら余裕で0分針で討伐出来るかな?

エンブレイスGPピアスではNの塊を大量に消費しましたが、まだNポイントは残ってます。
てかNポイントは使ってないんですけどね。Nの塊は元々持ってたから。

どうせゲーム終了するまで使う事はないんだろうなと思っていたので、
今回はサクッと消費する事が出来て良かったです。

最後になりますが、素晴らしい装備の紹介、有難う御座いました。
これからも時が許す限り、一緒に楽しく遊びましょう。


Highslide JS

セクシー過ぎてヤバいだろう?


私の圧倒的なセンスと魅力的な姿に見とれて狩りに集中出来ないとは思いますが、
雑念を持たずに気合を入れて下さい。モンハンは遊びではありませんのでゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

G6アップデートと不動の素晴らしさを体感した

こんにちは(*´∇`*)

先日、アニメのPSYCHO-PASS サイコパスの1期を全部視聴しました。
現在放送されている、テレビアニメ第2期PSYCHO-PASS サイコパス2。
これが中々面白かったからです。なのですべて視聴したわけです。当たり前ですよね?

ちなみに主人公の常守 朱(つねもり あかね)さんは結構好きなキャラです。
声優さんの花澤 香菜さんも他のアニメでよくお声を聴く場面が多い気がします。

〈物語〉シリーズの千石撫子の声も担当されてますね。余談になりますが、
私は千石撫子というキャラがあまり好きではありません。
話し方とか諸々、存在のすべてがイラッとしますゞ( ̄∇ ̄;)大嫌いじゃねえか

さっきからミキティブさんが何を言ってるのかわからない?
私と対等に会話したいんだったら最低限のアニメは視聴して下さいねゞ( ̄∇ ̄;)きめぇ

冒頭からちょっと気持ちの悪い話をしてしまって申し訳御座いません。
さて、いよいよ今日のメンテ終了後はG6アップデートですね。

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2014年11月19日(水)に『G6』大型アップデートを実施いたします。

『G6』大型アップデートでは、MHF-Gオリジナルの新モンスター
「創音竜(そうおんりゅう)ポボルバルム 」や
新たな特異個体 「ナナ・テスカトリ」や「クアルセプス」などが登場!

また、ハンターランク(HR)1から参加可能な
新たなコンテンツ「天廊遠征録」を実装いたします。

「天廊遠征録」では、新フィールド「天廊」の各階層にある
様々な仕掛けや、登場するモンスターを攻略し、
最後の階層まで踏破することで、
ここでしか手に入らない「天廊武器」の生産・強化素材などを
入手することができます。

このほか、新しい武具・シジル・スキルなども多数追加!

ぜひ、今回の大型アップデート
『モンスターハンター フロンティアG6』をお楽しみください。


というわけで色々と楽しみな事もあるんでしょうか?
正直私は自分があまりプレイ出来ない事がスケジュール上確定しているので、
息抜きに皆さんのモンハンブログでも見ながら把握する事になりそうです。


Highslide JS

これが私にとってのG6になりそう



恐らく1月後半までの限られたプレイ時間のすべては、
こちらのリファインの対応に追われる事になると思います。


Highslide JS

全然違う場所になっちゃうのね・・・



私は以前からブログのカテゴリー内にもありますが、アイテム・装備整理や、
自分的メモにも自分のアイテムボックスの状態を細かく記録しています。

理由は素材が増え過ぎてメインキャラだけでは管理出来なくなった事、
どこになにをしまったか自分でもわからなくなってしまうからです。

この2つのブログカテゴリーは、ほぼ自身のアイテムボックスの管理のために存在する。
と言っても過言ではない位、過去から現在に至るまでのボックスの経緯が把握出来ます。

G6アップデートより前に1枠「250」を超えて複数枠同一アイテムを所持していた場合は、
アイテムボックスの整頓を行なうことで「999」毎にまとまります。


とあるように、恐らくG6でアイテムボックスの整頓を行った際に、
今までの整理状態とは全く違う場所にそれぞれの素材が移動してしまうと思われます。

なのでまずは1枠250個の枠をすべて999個に変更するために整頓を行う。
その後はどの素材がどこにあるのかを把握するだけでかなりの時間を要すると思います。

私のG6アップデートは、アイテムボックスの整理をコツコツと進めつつ、
狩人祭ではモス入魂等で毎回2000入魂を目指す。

少なくとも1月後半まではこの2点だけで精一杯になると思われます。
というか、恐らくモンハンに割く時間はそれ位に留める予定です。

後は時間が出来たら数回クエに行くって感じですかね。
なので冒頭の天廊遠征録や新フィールドの天廊や天廊武器とかは、
多分堪能出来そうもありません。それでなくても作業は必須そうだし。

ただ私はG5に至るまで限られた時間でも十分にモンハンを楽しむ事が出来ました。
毎回言ってますが、大事な事は自分が自分のペースで楽しむ事が出来るか。

その1点が最も大事だと私は考えてます。自分の趣味でもあるわけですし。
なので私はボックスの整理やモス入魂で祭りポイントを大量に貰えるだけでも、
多分楽しめると思います。また時間が作れたらプレイすればいいわけですし。

プレイ時間があまり取れなくてイライラする人もいるかもしれませんが、
まずは自分が楽しめる環境が見付けられるといいですね。


Highslide JS

大活躍の大剣装備なのです



先日ブログのコメントにて素晴らしい大剣装備を教えて頂きました。
こちらを装備して今週はコツコツと素材集めに勤しんでました。


カフ:                 G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル 401 ネコ【慰労】珠GX ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:ソルGXアーム     385 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:雅孔GF【腰帯】     299 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:タングスGXグリーヴ  414 ヒガクレ剣珠GX3 ヒガクレ剣珠GX3 ブレオ珠GX2

防御力:1790 火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:-6

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,ブチギレ,見切り+4,真打+3,豪放+3,
弱点特効,剣術+2,早食い,業物+2,集中+2,



貼らせて頂きました。御紹介有難う御座いました。
いたわり+3スキルの大剣装備ですね。タメ4もバンバン使ってました。

不動の事もコメント等で把握出来たので、オンラインマニュアルで確認して、
すぐに実用化する事が出来ました。予想以上に便利で驚いてしまいました。


Highslide JS

かなり素材は集まりました



G級秘伝への導きシリーズを地道にやってました。
このクエは御守りを持ち込むと1回のクエで剥ぎ取りレア素材が15個とか出る時が。

大剣の勲集めにもなりました。課金してましたからね。
それにしても獲得素材数3倍と剥ぎ取り回数+2回の効果は凄まじいですね。


Highslide JS

ソロでもサクサク連戦出来た



よく拝見するFC2ブロガーさんが今週のオススメという事で、
G級への励み・灰晶蠍のアクラ・ジェビアのクエを紹介されてました。

なのでこちらも少し連戦する事に。猟団クエでソロでの連戦でしたけど、
火事場不動で連戦したらサクサク連戦出来ました。2ラスタ前後で終わります。

SSの通り灰晶蠍の原液も出る時は1回のクエで100個以上、
平均して50個から70個前後で汎用素材が集まります。すべてセンスなのです。


Highslide JS

頑張って自分で募集しました



燦爛と舞い踊る華鳳鳥、フォロクルルのサブクリクエも連戦しました。
中々手に入らない華鳳鳥の翼も1回で20個以上集まる時があります。

部位破壊素材限定の華鳳鳥の曲嘴もサクサク集まりますし、
華鳳鳥の尻尾も剥ぎ取り回数が多いので沢山集める事が出来ました。

先週は結婚式やアニメを見たりお出掛けしたりでモンハンはあまり出来てませんが、
帰ってから1時間前後連戦みたいな感じで、細かくプレイしていたと思います。

プレイ時間は恐らく1週間で3時間から4時間前後って所だと思われます。
それでもかなりの素材を短時間で集める事が出来ましたね。
課金と超激運の御守りコンボもあったからですかね。

何よりも大剣の不動、タメ4を活用しながらの連戦は非常に楽しかったです。
まだまだ先の話になりますが、大剣の秘伝珠を作成するのが楽しみであります。

近接では穿龍棍や双剣を指定募集等でたまに見掛けますが、
大剣でも十分な強さを発揮します。実際にソロでもサクサク連戦出来るので。

確かに最強ではないかもしれませんし、最速でクリアは出来ないかもしれませんが、
内容自体はとても楽しいものでした。時々穿龍棍が強過ぎるという記事を見ますが、
ランスや大剣でも問題なくサクサク連戦出来るんですけどね。ソロですら。

フレや団員さんとペアで連戦する時も結構な速さでクエが終わります。
最近はラスタも強いからかもしれませんが。そこまで効率を重視しなければ、
全然他の武器種でも問題ないと思うんですけどね。

とはいえ私が仲良くしてる団員さんはずっと片手剣が好きなのですが、
片手はあまり強くないらしく悲しい思いをしてるらしいです。

私は二人で連戦中も問題なくサクサク連戦出来ているので、
何が弱いのか正直わかりません。確かに穿龍棍の方が若干早いかもだけど。

とにかく今回の褒賞祭で不足していた素材をかなり確保出来ました。
更に祭ポイントで不足していたHC素材をすべて交換し、祭ポイント自体も確保してます。

G6では新たに祭ポイントやギルド貢献ポイントで交換出来る素材も増えるでしょうし、
当分は既存の素材で困る事はなさそうです。プレイ時間少なくてもどうって事ないですね。


Highslide JS

ランク16まではまだまだだな



今週は珍しく放置も頑張ったので、RPもかなり集められました。
1週間で1000RP前後は猟団のランクポイントに寄付出来ました。

とはいえ猟団ランク16の90,000RPにはまだまだ遠いですね。。
猟団ランクが16になると猟団冒険ネコが使用出来るみたいです。

何の事かわかりませんが、頑張って猟団ランクは上げたいですね。
RPが50000あるんだから寄付しろ?嫌ですよ。舐めてるんですかゞ( ̄∇ ̄;)ちょw

アクティブな団員が殆どいなくて困ってます。まあ私もですけど。
折角なんでここで久し振りに猟団員を募集したいと思います。


アクティブな団員がかなり減少してしまったため、団員を募集します。
募集させて頂く団員さんはG級に昇格された方で尚且つメインキャラである事です。

【猟団名】killerloop
【猟団長名】miki(JC14CY)
【副団長名】sickert
【プーギー】
報酬術・体術・異常攻撃術が基本です。
【主な活動時間帯】
19時~25時
ほぼ社会人でライトプレイヤーが多いです。
【猟団の特徴】
自由がモットーです。団員と遊んだり野良したりとそれぞれマイペースです。
【猟団員数】 22名 
【猟団構成】 全員G級ハンターです。
【猟団ランク】15
【猟団規約】
MHF猟団:killerloopのブログ内
http://blog-imgs-48-origin.fc2.com/m/h/f/mhfkillerloop/killerlooprule2013_01.html
 
最後にうちの猟団のおススメとしては、私を始めかなり前からプレイしている団員が多く、
昔話も出来うる団員が揃っているのが特徴です。入魂もそれぞれで頑張る人もいれば、
自分のペースで入魂する人もいて、バランスは取れています。低入魂者もいません。

興味のある方は是非ともご検討下さい。よろしくお願いしますね(*´∇`*)



以前団員募集の掲示板に1度だけ投稿したのですが、全く反応がありませんでした。
やっぱり皆さんは大きい猟団の方がいいですよね。団員数も多い方がお得だし。

とにかくそういうの気にしない人で静かにプレイしたい人は是非御検討下さい。
私は毎日インはしませんが、時々インした時に確認します。

廃プレイしてる人は向かないですね。私も含めて今はライトプレイヤーばっかりです。
あと私が嫌いな人も向かないですね。この猟団では私が最強だからです(`ー´) クククッ

そんな感じです。ではG6でもよろしくお願いしますね。
ちなみにお出掛けや結婚式の事はまた記事にしたいと思ってます。

結婚式ですが、私は大人になってからは初めての参加となりました。
なので色々とエピソードが盛り沢山です。お出掛けはイチゴ狩りや温泉に行きました。

ディズニーも行きました。結構溜まってるのですが、忙しくて中々記事に出来ません。
極僅かですが私生活の日記を楽しみにして下さってる人もおりますので更新したいです。

今回はちとブログ頑張りました。しばらく更新出来ない可能性が高いので。
コメントは確認したら返します。ゲーム内で声を掛けて下さった皆、有難う御座います。

皆さんのお陰でモンハンもブログも楽しく出来てます。私生活も頑張ります。
皆さんもお身体には十分にお気を付けて下さいね。またお会いする日まで失礼します。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

G6でアイテムボックスの1枠の所持数が999個に!

こんにちは(*´∇`*)


少し時間が出来たのでブログを更新したいと思います。
あと1週間でMHF-GもG6のアップデートですね。

G5は正直あまりいい印象を持てなかったので、G6で何とかして欲しいと思ってます。
ただ個人的にG6はとても期待している事があります。


Highslide JS

これでアイテムボックスが非常に快適になる



アイテムボックスの1枠に所持できる最大数を251個以上にする仕様につきましては、
『G6』大型アップデートより、最大数を999個にする形での実装を予定しております。
実装まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



ようやく来ましたね。現状1枠で250個までなのが999個に変更されるようです。
これで一気にアイテムボックスに余裕が出来ます。これは非常に嬉しいです。

何でもっと早くやってくれなかったとか、不具合で素材とかなくならないかな?
みたいな不満や不安もありますが、とにかく問題なくやって欲しいと思います。

個人的には新モンスや新しいコンテンツの塔よりも全然楽しみです。
天廊遠征録でしたっけ?罠とか大型モンスの障害を突破していくらしいですね。

そしてTRP(タワーランクポイント)を集めてTR(タワーランク)を上げるとか。
ミキティブはGSRもあんまり上がってないんですけど大丈夫でしょうか・・・


Highslide JS

少ない素材は少しやっておきたいな



今日のメンテが終わるとまた勝ちネコの褒賞祭が始まりますね。
上記はG級希少素材を入手できるクエスト、G級秘伝への導きシリーズですね。

最近は秘伝珠作成にも大量の剥ぎ取りレア素材を必要とするので、
廃層、ライト層に関わらず素材は不足していそうですね。

私も行ける時間があったら1時間でもいいので連戦出来たらと思います。
確かポカラの凍海獣の氷涙の在庫はあまりなかった気がします。

個人的にはアクラとガルルガの剥ぎ取り1%素材の在庫が0個なので、
そちらを配信して欲しいんですけどね。残念ながら今回のラインナップにはないですね。


Highslide JS

フラン珠を作成したい



アップデートの前は決まってスペシャルウィークと称して大量のクエが配信されます。
最近は何がスペシャルなのかよくわからない気がしますが。

私はフォロクルルの燦爛と舞い踊る華鳳鳥ってフロクエに出来れば行きたいです。
フォロの華鳳鳥の翼の在庫がないせいで装飾品が作成出来ないのです。

翼破壊が大変らしいのですが、そこら辺は誰かにお任せすればいいんじゃないかと。
簡単に言えば寄生させてもらうって事ですね。まあ時間が無くて出来ないと思いますが。


Highslide JS

大剣面白い



ちなみに今週のモンハン日記ですが、ほとんどイン出来ておりません。
ただ昨日と今日でトータル約2時間前後プレイする事が出来ました。

上記のSSは大剣を装備しています。大剣の秘伝珠作成を開始致しました。
ブログフレのひろさんの装備をまたお借りする事にしました。

支援吸血汎用剣士装備です。こちらにした理由は見た目が素敵だった事、
作成も比較的に簡単だった事です。本当はいたわり装備を随分探したのですが、
非秘伝のいたわり装備はあまり良さそうなのが見付かりませんでした。

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      294 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 プランダ剣珠GX2
胴:ヴァイスGXムスケル 401 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:ウィンドGFハトゥー  302 ソル剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:立体機動装置GP   315 ブレオ珠GX2 ブレオ珠GX2 ブレオ珠GX2
脚:ソルGXグリーヴ    385 ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF ○

防御力:1698 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:-3

発動スキル(スキルアップ込み)
見切り+5,一閃+3,剣術+2,弱点特効,豪放+3,真打+3,
ブチギレ,業物+2,集中+2,吸血+1,支援


コピーさせて頂きました。空いたスロットを利用する事で、集中スキルの代わりに、
回避やガード性能スキルを付ける事が出来る素敵装備です。
詳しい事は上記のリンクでご覧になって下さい。今回も有難う御座いました。

そして上記のSSはパローネ大航祭を頑張って進めているSSです。
月曜日まで全くイン出来ていなかったので、急いで航路を消化しました。

いたわりスキルがないので、PTで参加する時は地の型で参加します。
ソロでプレイする時は嵐の型でタメ4を繰り出します。火事場だとめちゃんこ強いです。


Highslide JS

何とかって素材も貰えた



そして今日の朝方、メンテ前にようやくすべての航路を制覇出来ました。
個人総合で順位を見てみると、13万ポイント前後で2万位とかでした。

私よりもランキング上位の人が2万人以上も存在するのですね。
セカンドやサブキャラの分も多少入ってるかもですが、結構な人数ですね。

週末の全航路2倍期間や限定航路にはイン出来なくてプレイ出来ませんでしたが、
何とかキャラバン宙箱って新しい素材も手にする事が出来ました。

後は何とか祭ポイントを受け取って今週のモンハンは終了なのです。
今週もあまりプレイする事は出来ませんでしたが、息抜きには丁度いい感じです。

パローネ大航祭も一部のG級以外の航路はすべてソロで消化しましたが、
気短の護符【玄】を持ち込んで火事場大剣だとあっという間に終わります。

剛クシャとかも降りてくる所で頭ハメみたいになってすぐに終わります。
まあG級装備なんで当たり前かもですけど。タメ4で切り上げると気分も爽快なのです。

ひろさんのブログの秘伝珠大剣のカテゴリ欄を見る限り、剣王珠の装備は色々あります。
個人的には剣王珠GX・朱雀を5個作成しようかと思っているのですが、
色々あって悩ましい所です。まずは綬・勲をコツコツ集めようかと思います。

まあ現状のプレイ時間だと年内の作成はまず無理だし、そもそも12月と1月前半は、
恐らくインすら出来なくなると思うので、その頃はもっといい装備も登場してる事でしょう。

そんな日を楽しみにしつつ、私は仕事にプライベートに頑張りたいと思います。
個人的には今出てる装備でも十分過ぎる強さだし、見た目も素敵なのが多いので、
何ら問題ないんですけどね。大剣も普通に強いです。

それと少し思ったのですが、なぜかタメ4をしてて攻撃されてても吹っ飛ばされない。
そんな人を何人か見掛けました。あれはどういう事ですかね?

そういうスキルがあるのでしょうか。私はタメ3しててもタメ4してても飛ばされます。
気合の問題ですかね?私は他の一般人よりも気合はある方だと自負してるんですけど。

そんなわけで出勤の時間です。今日も新人や部下を弄る事で楽しく働いてきます。
皆さんは私みたいな上司に遭遇した時は、素直に異動願いを出した方が懸命です。

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

優先極フルで大剣が大活躍した気がします

こんにちは(*´∇`*)

ここ数日はちょっと日記をお休みして優先クエを頑張って連戦してました。
久し振りに武器魂集めを頑張った気がします。

プレミア開放中なのでラヴィでもと思ったのですが、恐らく前回と同じく参加すら困難で高速ランドが多いかと思って控えました。そんな事はないのかもですけど。

ラヴィ自体はとても面白いコンテンツだとは思うのですが、あえて触れませんが色々な意味で新規や私みたいにある程度ラヴィで立ち回り楽しみたい人の居場所が少ない気がします。


前回のプレミア開放の時にある程度はラヴィも堪能出来ましたしね。
出来れば火事場発動の練習とビリビリが来る時の鳴き声が聞きたかったんだけど・・・



Highslide JS

何とか頑張った( ´ー`)フゥー...




まずは一昨日の夜のモンハン日記から。
夕方に日記を更新してから夜にイン、優先依頼の中ノノガロンを連戦しました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●● 文鎮珠G, 龍王珠G
ジルコンFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 障壁珠G, 腕力珠G
ジルコンFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ジルコンFXアーム    (SR)  Lv7  144   ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 雷神珠
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
ジルコンFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

大剣技【剣王】,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,防御+60,剣術+2
水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3,集中+2,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ● 腕力珠G
ジルコンFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ジルコンFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 腕力珠G
ジルコンFXアーム    (SR)  Lv7  144   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 水攻珠G,水攻珠G , 痺剣珠G
ジルコンFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

大剣技【剣王】,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,防御+60,受け身
剣術+2,水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3,集中+2,早食い




大剣で参加です。。
個人的な感覚なのですが、大剣で中ノノに参加するのは若干申し訳ない気がします。

多くの方がご存知だとは思いますが、中ノノの指定の殆どが水大麻痺剣募集です。
これより指定のレベルが上がると流水やヘビィの紅桜SP指定とかも見掛けます。

ヘビィは長期イベ武器のセラス式多属性砲でもいいと思いますが。
ただ遠距離武器は麻痺拘束する力がほぼないので、近接武器指定も目立ちますね。


手数が少ないし麻痺拘束も貢献出来ない大剣での参加は気が引けましたが、自分なりに装備を考えてオロチを担いで頑張りました。優先ノノガロンは今まで随分お世話になりました。


今週は朝早いので23時頃に寝ましたが、結構連戦出来たと思います。
普通に0ラスタとか出るんだね。ビックリしました。



Highslide JS

カッコいい(´∀`*)ポッ




昨日のモンハン日記です。昨日は優先極フルフルを大剣で超連戦しました。

極フルはトルマリン作成時の超連戦でトラウマになってたせいか、天嵐フルフルの時位しか超連戦した記憶がありません。元々極フルは少し前まで超タフでしたしね・・・

なので武器魂集めでの超連戦は今回が初めてだったかもです。
そしてやってみた感想ですが、これ大剣と極フルの相性はかなりいいんじゃないでしょうか?



Highslide JS

気持ちよかったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




大剣の溜め4をフルフルの脚に当てると、ほぼ確実に転倒させる事が出来ます。
転がってる時に溜め始めて起き上がってきた所にまた溜め4を当ててループさせる感じです。

スピネルや秘伝ヘビィの方が全体の火力は上かもですが、確実に転倒させるのは難しいです。
そういう意味で優先極フルは大剣の存在価値をかなりアピール出来る気がしました。

連戦中にいつも声を掛けて下さる方が笛で参加してこられました。
笛で火力が上がると更に転倒させやすくなるし討伐も早かったです。

コミュ症の私にいつも声を掛けて下さってすみません。連戦有難うございました。


それにしても今回の極フルの武器魂集めはかなり面白かったです。
モンハン日記をお休みする位でしたw

ただ溜め4を当てるだけだと外したり転倒後の追撃が立ち位置で間に合わない時があります。
位置調整しつつ脚に溜め4を当て続けて転がし続けるのはかなり快感でしたw

実はソロで大剣のMMを進めてる時に少し経験してたんですよね。
随分転がるなぁって思ってたのですがここまで弱体化したとは・・・

大剣の武器魂集めは色々と大変だとは思いますが、是非試して欲しいですね。
特に指定がなくても早い時は1ラスタ、大体2ラスタ前後で連戦出来るのでお薦めです。


と言うわけで、一昨日の中ノノと昨日の極フルでかなりの大剣武器魂が集りました。
今日の優先依頼も極ババ変がいるので、少し頑張りたいと思います。



Highslide JS

シカちゃんの運気は私の運気




寝る前に仲良くしてる団員さんとHC剛テオを連戦しました。
団員さんのSR上げと素材集めですね。ハンマーでサクサク連戦出来ました。

たまにはいいかなと思うので、ちょっとぶち込みたいと思います。



Highslide JS

センス



初戦の1回目の剥ぎ取りで引き、、、



Highslide JS

すべてセンス




2戦目でも引き、、、



Highslide JS

圧倒的なセンス




3戦目で2個連続で剥ぎ取りました。
いつもオラに元気(運気)を分けてくれてありがとう。G級になっても(=´ー`)ノ ヨロシク


私の運気は仲良くしてる一部のフレや団員さんの運気も吸い上げて成り立ってます。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


