[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

猟団依頼!棘白竜の剥ぎは美味しいクエです

こんばんは(*´∇`*)

ここ1週間、仕事や私生活の関係でまとまった時間が取れなかった事もあり、
出勤前や帰って来てからの時間を利用してMHF-Gをプレイしていました。

お休みの日もお出掛けしたり他に予定があったりと忙しかったです。
なので今週はブログ更新よりもMHF-Gのプレイ時間を優先した1週間でした。

褒賞祭になって公式をサラッと確認しましたが、パローネ大航祭や四方の理、
勝ち組だった事もあって勝ち組クエとやりたい事は結構ありました。

自分のスケジュールを見ながら逆算してプレイ時間を想定した結果、
ブログ更新を怠ってしまったわけですね。数少ない読者様には申し訳なかったです。

前回のブログ更新日は3月の15日、その後のモンハン日記を時系列に沿って、
簡単に載せていきたいと思います。先週は入魂祭でしたね。


Highslide JS

特に他にやる事がありませんでした



先週の入魂祭ですが、忙しくてあまりイン出来なかった事もありますが、
双頭襲撃戦以外は特に何もやってません。他に特別なイベントもありませんでしたね。

ただ水曜日の朝に剛ヴァルサブロスのシクレ募集があったので、
素材集めも兼ねて参加させて頂きました。魂玉も持ち込んで入魂頑張りましたね。

普段みたいなわけのわからないシクレには参加しないのですが、
剛ヴァルは素材も所持してなかった事もあって頑張りました。1時間と30分弱の連戦でした。


Highslide JS

相当頑張ったと思います



今回は魂玉の活用、更にシクレに参加した事もあって1万入魂を超えた大量入魂でした。
1万入魂程度で大量とか^^;ってお叱りもありそうですが、個人的には凄い事です。

今回の入魂祭で思いましたが、魂玉ってのは沢山入魂したい時とかは非常に便利そうです。
特に重魂玉Gは1回のクエで80入魂出来ますからね。相当に便利な素材だと思います。

仮に1日30分前後しかプレイ出来なくても毎日モス入魂とパートニャー派遣での魂集め、
あとは重魂玉G持ち込みで数クエ連戦しただけで5000入魂はいけるでしょう。


Highslide JS

すべてのHC素材が26個以上に!



他の団員さんが沢山入魂して下さった事もあり、今までにない位の祭ポイントを頂きました。
感謝なのです。お陰様で祭ポイントで交換出来るHC素材の在庫はすべて25個以上に。

目標としていた交換出来るHC素材25個以上所持をクリアしてしまったので、
次回からの目標は30個以上になりそうです。私の中の安心ラインが更に跳ね上がりました。


Highslide JS

パローネの英知集めです



続いてパローネ大航祭をやる事に。目的はパローネの英知を集める事です。
双剣であれば技巧的機械鋸、大剣ならタイムレスバトルを頻繁に使用します。

ランスならアバーブニャキオーン、ガンスならフォトレスガンランスを所持してます。
他にも優秀な武器は多数あるんでしょうけど、G級技巧武器は本当に便利ですよね。

特に大剣とランスで他に優秀なG級技巧武器があれば教えて頂けると嬉しいです。
本当はガンスや大剣の勲集めも兼ねてパローネ大航祭を連戦したかったのですが、
今週は難しい事がわかっていたので、とにかく各航路を1回ずつクリアする事に。


Highslide JS

1回ずつクリア出来ました



全航路を何とか制覇する事が出来ました。今回新たに登場したキャラバン桜箱を始め、
キャラバン月箱やキャラバン宙箱、そこそこのパローネの英知もゲット出来ました。


Highslide JS

ギルド貢献ポイントが凄い事になってそうです



ブログフレの記事とかを見ると、今回のパローネ大航祭は凄パロという事で、
週末は全航路のスコアが2倍とかなり美味しい状態だったようです。

私の場合はサービス業、尚且つ世間一般の残念な社畜という事もあり、
週末の各種イベントや期間限定航路の恩恵は受けられません。無念なのです。

それでも何とか20万近くまでスコアを伸ばす事が出来ました。
昨日の日曜日、午後のランキングだったと思います。9657位でした。雑魚なのです。

そして公式を見てみると今日と明日でゲリラボーナスが開催されてます。
今日と明日の夜の数時間だけ、獲得スコアにボーナスが適用されるようですね。

しかしながらミキティブは今日の夜は飲み会でインする事が出来ません。
明日も出勤後に送別会があってイン出来ません。ファックなのです((( ̄へ ̄井) フンッ

多分サービス業で土日祝日が休みにくい人は、近しい感情を抱かれてるかもですが、
こういう時に土日休みの人は本当に羨ましくなりますねぇ( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

カスだな



そして昨日、出勤前に少しだけイン出来たので勝ち組クエを連戦しました。
私は何年も前からそうなのですが、メインキャラ以外では勝ち組クエには行きません。

サブキャラでも時々モス入魂等で1回だけ入魂するのですが、
仮に勝ち組になってメインキャラが負け組だったとしても、勝ち組クエには行きません。

理由は特にないのですが、あまり興味がないってのが本音です。狩人祭自体に。
何年も前から同じ事を言い続けてますが、私にとっての狩人祭は祭ポイント救済です。

私の中では祭=楽しいというイメージですが、狩人祭は全く楽しくないです。
先日の極限征伐戦のリファインみたく狩人祭はリファインとかしないんでしょうか。

そしてここ最近負けが続いていた事もあり、丘魂草砂魂草の素材を、
全く所持してないので集める事に。ヨルティって防具と闇属性の武器が作成出来ます。

上記のSSが報酬画面なのですが、超激運の御守りと大激運の御守りのコンボでさえ、
たまにですけど1個しか報酬で出ない事があります。何というか、、死ねばいいと思いました。


Highslide JS

ようやく救済クエが配信されたぞ!



カス同然の勝ち組クエを連戦して丘魂草と砂魂草を集め終えました。
残された時間を課金してパローネ大航祭を連戦しつつガンスの勲集めでもと思いましたが、
今週から新たに登場した新クエの猟団依頼!棘白竜の剥ぎを連戦する事にしました。

エスピナス希少種、通称白ナスとか呼ばれてるG級モンスの素材救済クエですね。
ヴァイス剣珠を複数作成した事でエスピ希少種の素材が枯渇していたのです。

以前配信されていた猟団クエのG級への励み・棘白竜と似てるクエみたいです。
しかしながらG級への励み・棘白竜よりも今回の猟団依頼!棘白竜の剥ぎの方が、
報酬は美味しいかもしれないです。G級への励み・棘白竜をやってないから謎だけど。


Highslide JS

すべてセンス( ̄∇+ ̄)vキラーン



上記のSSにもありますが、普通にサブクリでの報酬もあります。サブB報酬の尻尾切断で、
高確率で準レア素材の棘白竜の剣棘も複数出たりします。SSではないけどw

1時間前後しか連戦出来てませんが、この私の圧倒的なセンスもあってか、
大量のエスピ希少種の素材を集める事が出来ました。すべてセンスなのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

個人的には昨日少しだけですが新団員さんと一緒にクエに行けた事が、
とても嬉しかったです。超過疎猟団なので色々と申し訳なく思ってるんですけどね。。

ともあれ、これで更に大量のヴァイス剣珠GX珠を作成したとしても問題ないでしょう。
しかしながら今後はもう大量のGX珠を作成する必要がないとフレさんに教わりました。


Highslide JS

これで余分に作成する必要はなくなるのかな



マイセットに装飾品も登録できるようにしてほしい。

次回予定している『G7』大型アップデートにて、
武具マイセットに装飾品も登録できる仕様の実装を検討しています。
詳細につきましては、決まり次第ご報告いたします。
(2015/3/13)



これはつまり装備のマイセットに装飾品も登録出来るわけだから、
面倒な珠の入れ替えが必要なくなるわけですよね?違いますかね?

今までは装備を作成する度に双剣や大剣、穿龍棍やランスを上手く共有出来る様に、
頭を悩ませながらGX装飾品を作ったり、組み合わせしてましたがその必要がないのか。

これは素晴らしい事ですね。私も大量に利用するソル剣珠GX5やジェビア剣珠GX3とかは、
珠の入れ替えが面倒で余分に作成したものです。これは是非とも実装して欲しいですね。

今回のG6アップデートでアイテムボックスの1枠の所持数が250個から999個になり、
各種ボックスの圧迫の悩みから開放されたのは本当に嬉しかったです。

G7では装飾品も登録できる仕様の実装を是非とも実現して欲しいですね。
超越秘儀とか色々と新要素が増えそうなG7アップデートですが、
私にとってはG6のアイテムボックスの改善と同様に装飾品のマイセット登録に期待大です。

そんなわけで久々のブログ更新でした。この1週間の間もそれ程インしてないにも関わらず、
複数の方々からお声を掛けて頂けたり、メールを頂いたりしてます。有難う御座います。

本当はブログ更新する時間を使って猟団依頼!棘白竜の剥ぎに行こうかと思いましたが、
数少ない読者様に嬉しいお言葉も頂いてますので、ブログ更新を優先してみました。

来週は今週程忙しくないので、少しだけですがまとまったプレイ時間が取れそうです。
パローネ大航祭を連戦して勲集めが出来なかったのは残念ですが、
また機会があれば参加したいと思います。来週は塔かな?登録祭みたいだけど。

では飲み会に行って参ります。明日からも忙しいので飲み過ぎに注意なのです。
ちなみに同姓のみでの健全な飲み会です( ´ー`)フゥー...ゞ( ̄∇ ̄;)そうだろうな


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

[Edit]

全武器種のMMが第170弾達成と団員と遊びました

こんにちは(*´∇`*)


ちょっと時間が出来たので、急遽ですがブログ更新する事にしました。
ではここ数日間のモンハン日記を載せたいと思います。


Highslide JS

勝ち組クエを連戦しました



メンテ前の火曜日と一昨日の水曜日の夜にインする事が出来ました。
2日間とも仲良くしてる団員さんとペアでクエに行ってました。

当面の私の目標はランスの秘伝珠作成なのですが、秘伝珠を作成する時は、
ある程度時間が確保出来る時に課金して綬や勲を集めるようにしています。

なので特別行きたいクエもなかったので、団員さんのリクエストに沿ってクエに。
メンテ前の火曜日は勝ち組クエに行きました。

パートナー用の武器が作りたかったようでした。
私のパートナーは特に何のスキルもないので羨ましいですね。


Highslide JS

紋章だったかな?



祭典の紋章が必要だったみたいで勝ち組ババも連戦しました。
私はなぜか大量に所持してました。

上記のSSのババは別の勝ち組クエだったかな?
峰魂草って素材が貰えるクエだった気がします。
低HRでも受注出来るクエなので、サブキャラとかでもサクサク連戦出来そうです。


Highslide JS

レビは面白いです



勝ち組レビですね。レビは相変わらずカッコいいですね。
ラスタ用の装備でレビ剣珠GX1を大量に作成したので丁度良かったです。


Highslide JS

ちょっと何言ってるかわからない


仲良くしてるフレやブログフレさんとかも同様ですが、
クエ中もモンハン以外のお話をする事が多いです。

大体は話の方が盛り上がって来てクエに行かなくなるパターンが多いです。
楽しいから別にいいのですが、素材集めや装備作成は進みません。


Highslide JS

時間切れでした。。



一昨日の水曜日の夜ですね。至天征伐戦のディスに二人で初挑戦しました。
結果的には時間切れで終わりましたが、4人だったら問題なく倒せそうでした。

攻撃も多彩で苦戦しましたが、何とかなる感じでした。
時間があれば武器を考えたり情報収集してリベンジしたいです。

至天征伐戦ですがみなもと無効なのが非常にいい感じだと思いました。
特にそれなりの装備とプレイスキルがないとクリアするのが困難な事と、
仮にクリア出来なくても普段のプレイにはあまり支障がない点がいい感じです。

至天チケットがないと連戦出来ないのはちょっと厳しいですけどね。
なぜギルド貢献ポイントとかで常時交換出来るようにしてないのかは謎ですけど。


Highslide JS

サクサク連戦出来ますね



その後は極限征伐戦のバルカンをLv100までやって、


Highslide JS

ミラもすぐ終わるからいいですね



黒ミラに数回行って仲良くしてる団員さんとは終了です。
ペアでも低レベルのバルカンや黒ミラならサクサク連戦出来ますね。


Highslide JS

石ころや玉も補充出来た



団員さんが落ちた後に少しだけ時間があったので、
自由区で募集してバルカンと黒ミラをLv200になるまで連戦しました。

何とか減ってしまった絢累石黄武玉の補充が出来ました。
特に黄武玉はLv200までやらないと基本的に手に入らない素材なので良かったです。
ここ最近の極限征伐戦に全く参加出来ていなかったので。

新しい武具や秘伝珠作成のためには皆さんも同様の人が多いと思いますが、
関係者や自由区で課金して黙々と連戦する事が多いと思います。

現状のそこそこ優秀な武具や秘伝珠は連戦に連戦を重ねないと作成出来ないので。
とはいえこうやって関係者と自由気ままにクエに行く時間も、とても楽しい時間です。

正直バルカンもミラもLv200までとはいえ累計だとかなりの連戦数なので、
素材も必要ないですし、絢累石と黄武玉のために連戦してるだけです。

ただ仲良くしてる人と一緒に行った場合、連戦し飽きたクエも途端に楽しくなります。
とても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

昨日と今日、明日の3日間は全くモンハンはプレイ出来そうもありませんが、
それ以降は少し時間が作れそうなので、それまでは仕事、私生活共に頑張ります。


Highslide JS

これでMMはやる必要なくなった



地道に進めていた穿龍棍のマイミッションもようやく終了しました。
全武器種のマイミッション、MMが第170弾となりました。これでMMは終了ですかね?

今後第200弾とかまで増えてしまわない限りは大丈夫そうですね。
相当の廃プレイヤーでない限り、全武器種のMMが170弾の人は少ない気がします。
まあ普段使用する武器種だけやっておけばいいんじゃないかと思います。

ぶっちゃけ他の人もその人がMMやってるかなんて確認出来ないんだから、
無理にやる必要もないと思うけどね。てか多分だけど大多数の人がやってないと思う。

近いうちに狩人珠スキルの武器術みたいに統合されるかもだしね。
要望とかも結構いってそうな気がする。MM進めるのはとても面倒だからね。


Highslide JS

モス入魂だけでも1000入魂達成出来る



 1日1回200魂! デイリーモス入魂がパワーアップ!

入魂期間中に1日1回200魂獲得できるデイリークエスト
「【祭】超・毎日モス入魂!」を配信いたします。
クエスト内容は非常に簡単で、1回で狩人祭の魂を200魂獲得することが
できます。まとまったプレイ時間が取れない方に特にお勧めですので、
上手に活用して祭ポイントを入手しましょう!

※入魂前に回線切断などが発生した場合、狩人祭の魂は
消えてしまいますので、「【祭】超・毎日モス入魂!」をクリアした後は
すぐに狩人祭受付で入魂しましょう!


来週は早くも入魂祭ですね。【祭】超・毎日モス入魂!はいい感じです。
プレイ時間が少ない人でもモス入魂だけで1000入魂はいけそうですね。

流石に1日5分もイン出来ないって人はそんなにいないでしょ。
まあ朝まで飲み明かしたりカラオケ行ってる人は無理かもねゞ( ̄∇ ̄;)お前だよ


Highslide JS

目標がポイント2倍の5000入魂だな



ここ最近の狩人祭で気が付いた事ですが、可能なら5000入魂を目指すべきですね。
団長じゃなくても祭ポイントが2倍になるので美味しいです。

全く用のないシクレなら今まで通り参加しませんが、先日のメンテ前に参加した、
剛ガルバみたく、素材集めも兼ねて連戦出来るようなシクレに遭遇したら頑張りたいです。

無論5000入魂を達成したらやめますけど。流石に5000入魂もすれば十分でしょう。
スケジュールを見る限り、入魂祭の間はあまりイン出来なさそうで怪しいけど。

まあ【祭】超・毎日モス入魂で毎日200入魂するだけでも十分でしょう。
至天征伐戦のみなもと無効もそうだけど、最近の運営は時々いい判断を下すね。

あとは今度のアップデートでアイテムボックスを最低10ページ位増やしてくれればいいな。
それにしてもこれだけ素材数増えててボックスのページを増やさないとか鬼畜過ぎる。

とてもじゃないけどあと2ヶ月は持ちそうにない。またセカンドに素材を移す作業か。。
せめて1枠250個を999個にしてくれれば一気に10ページ前後は空くんだけどな。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

朱冥の饗宴で赤ラージャンと幻ドラと対決

こんにちは(*´∇`*)


今週は入社式やら諸々あった関係もあり、立場上忙しい1週間でした。
まともにクエに行けたのもメンテ明け後の1日、少しの間だけでした。

何とかインしてモス入魂をやりつつ、少しだけイベクエに行く程度でした。
逆に今週は少しですがイン出来そうな予定になってます。

今週は極限征伐戦もありますので、今週は極限征伐戦を少しやろうかと。
タイミングとPTさえ集まれば何とかなるのかな。


Highslide JS

剥ぎ取り回数も増えるのね


報酬ブースト祭という事で素材もいつもより多く貰えるみたいですね。
個人的に将来的にはレビ剣珠GX1を大量に作成するかもなので、
出来ればレビを今週は連戦出来ると嬉しいです。

まあせっかく時間も取れそうなので、行きたいクエを満喫したいと思います。
何とか1日1時間はイン出来ればと思ってます。無理な日もあるけども。

そんなわけで今日は先週のモンハン日記を載せたいと思います。
私生活で色々出掛けてるので、本当はそっちも載せたいんだけど需要ないだろうしw


Highslide JS

これで新たな装備を作りますかね



課金カフの素材を購入しました。カフPA生産券が多く貰えるキャンペーンをやってたのと、
作りたい装備を見ていると大体課金系のカフが絡んでくるからです。

GGになってもっと色々な装備やカフが登場するかもですが、私が出来る事は限られるし、
少なくとも現時点の装備よりはかなり優秀な装備が作成出来るはずです。石次第だけど。


Highslide JS

結構強いシジルが出るようです



特別シジル生産券を1枚貰ったので作成してみました。
仲良くしてるフレや団員さんは会心率+15とか+20とかも出たようです。

会心率+20とかは凄いですよね。まあシジルとか最近のは全然知らないので、
どこら辺までが凄いのかとかも全然わからないけど。

正直な話、こういう課金系のシジルをもっと売りたいんなら、
狩人珠みたいに他の人にもわかる仕様に変更した方がいい。

そうすれば廃クラスが躍起になって良シジルを集め始めるだろうし、
指定も加速するだろうから。人間同士の愚かな猜疑心を利用出来る。

まあモンハンの寿命自体はますます短くなりそうだけどw
特に私には支障がないし問題ないかな。


Highslide JS

中々の良クエでした



モス入魂以外は基本的にイベントの双頭襲撃戦、朱冥の饗宴をやってました。
モンスは赤ラージャンと幻ドラですね。場所は闘技場だったので移動がなくて楽です。

あとみなもとは使えない仕様になってましたね。通常の幻ドラとかと同じかな。
ただ赤ラージャンは普通に怯むし大した事なかったです。

まずは自由区で募集しましたが、やはりガチ慣れしてない人がいると無理ですね。
煽動役とか閃光調合で足止めするんなら誰でも討伐出来る感じでした。

何度か失敗した時にご一緒した人がみなもとを使えない事に対してお怒りでしたが、
正直お怒りの意味がわかりませんでしたね。自分のスキルが足らないだけの話です。

ガチや乱戦が無理な人は煽動役の貼り主に寄生するか、閃光調合交代制辺りで募集して、
チマチマ討伐すれば解決する話だと私は思うんですけど。事実そういう募集が多かったです。

効率でサクサク回したい人も多かったんじゃないかな。
まともに装備自由なんかで募集しても来る人次第で全くクリア出来ないだろうし。


Highslide JS

御守り持込だったので早かった



結局自由PTだとクリアの目処が立たなかったので、乱戦OKみたいな募集にしたら、
慣れてる人っぽい人達が集まってサクサク連戦出来ました。これぞモンハンって感じです。

素材もサクサク集まったので良かったです。ある程度集まった後に団員さんとも行きましたが、
二人だとやはり苦戦するので自由区に行きましたが、上記の理由で失敗が続きました。


Highslide JS

元気玉みたいなのも出してくる



二人で乱戦だと流石に厳しかったです。どちらかが閃光とかで足止めすれば解決でしたが、
個人的にフレや団員とは何も考えないでガチってのが基本になってます。

ですが流石に被弾が続くと厳しかったので、歌姫効果を利用する事にしました。
歌姫の効果を利用するのは私も今回が始めての体験となりました。


Highslide JS

中々いい感じでした



天籟の祈珠を使って歌を始めて聴きましたが、いい感じでした。
団員が待ってるようでしたが、気にせずに待たせておきました。


Highslide JS

動画は飛ばせるのかな



この動画はスキップみたいなのは出来るんですよね。
じゃないと極限征伐戦とかで連戦中にお待たせする事になりますよね。


Highslide JS

歌姫効果は中々いいですね



パートナーもそうですが、この歌姫も中々いい感じのコンテンツですね。
必要な労力はそれ程大きくない割には活用出来る利点が大きい気がします。


Highslide JS

二人でも何とかなりますな



歌姫の効果も駆使し、二人でも何とか連戦する事が出来ました。
女神の抱擁のスキルが付加されてるのかな?かなり女神が発動したような気がします。

このクエを連戦して思ったのは、自由区での装備自由募集はかなり厳しい気がしました。
装備自由募集は慣れてない人が来るイメージがありますが、今回はより顕著でした。

そういう意味ではみなもとが使用出来なかった今回の朱冥の饗宴は、
プレイヤー次第では厳しいクエだったように感じました。

ただ個人的にはこういうクエは大歓迎です。それなりに長くプレイしてるせいもあり、
ある程度の慣れてる自信もあるし、最低限の装備でも挑戦出来るイベントだったので。


Highslide JS

今やすっかり人気ブロガーに



メンテ前の朝方、出勤前に少しインしていたのですが、
同じFC2ブログのブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]の白騎士エレナさんが。

何だか募集されていたので参加する事に。エレナさんが煽動役をやられていたので、
至極簡単にクリアする事が出来ました。連戦有難う御座いました。

アクセスランキングも高い人気ブロガー様なのですが、
私みたいなしょっぱい人間にも声を掛けて頂きました。恐れ入ります。

アクセスランキングの高いFC2ブロガーさんは、当時の私も含めて廃が多いのですが、
エレナさんとチルカちゃんだけはまだまだライトって感じがします。

チルカちゃんはカプ畜の病に冒されているけどもw
総じてプレイ時間がないと廃クラスに昇格出来ないのがネトゲみたいですけどね。


Highslide JS

何か使い道とか出てくるのかな


赤ラージャンと幻ドラを討伐した時に貰える素材、金獅子の王牙冥雷竜の昂鱗です。
ちなみに私は以前討伐した経験があるので、素材は所持してました。

当時は秘伝防具とかで挑んだ時だったので、信じられない位の強さでしたが、
今ではG級防具に守られているので何の問題も無く討伐出来ますね。

こんな風にレアな素材も簡単に手に入ります。
多分使い道はないと思いますが、記念なので大事に取っておきましょう。


Highslide JS

いつか作る時が来るのかな



この数週間はアスールGシリーズのイベント、双頭襲撃戦をコツコツとやってました。
そのせいかこれだけの素材を集める事が出来ました。超激運の御守りの恩恵も大きいですが。

どのクエも中々の面白さでしたが、やはり最後の赤ラージャンと幻ドラが、
個人的には一番面白かったです。みなもとが使えないのもグッドでした。

装備自由PTで他のハンター達が一瞬で蒸発したり乙ってしまう中で、
何とか自分だけで果敢に立ち向かう感じもゾクゾクしましたゞ( ̄∇ ̄;)相変わらず最低だな

仲良くしてる団員さんと二人で連戦出来たのも良かったですね。
こういうイベントは今後もどんどん出して欲しいものです。

閃光はどちらも効かなくてよかった気もしますね。更に難易度上がるから。
まあ煽動スキルがあるので、どっちにしてもヌルい事になってしまいますけど。

アスールGを使用してもかなり強い装備が作れそうなのです。
それでも結局は石ころが必要なので、極限征伐戦を頑張らないとです。

ってそんな事を冒頭でも言っているのですが、普通にメンテ明けからイン出来ておりません。
ちと出掛けたり別の事をしていていた関係で、モンハンやブログまで無理でした。

無念であります。はい。普通に極限征伐戦を募集しても集まって貰えるのでしょうか?
今回は歌姫の効果も使用して頑張りたいと思います。

今回の目標としているレベルですが、予定ではLv550からLv600を目指したいです。
そこまでやると絢累石が15個前後は手に入る計算なので、
これで現在所持している素材も合わせると、GX珠が15個分作成出来る計算なのです。

ある程度やれてる人に比べればカスみたいな素材数ですが、
今の私にはこれが精一杯です(ルパン風

そんなわけで少し出遅れてしまいましたが、限られた時間を駆使しつつ頑張ります。
レビも連戦したいんだけど、既に休みが無いから無理そうだな。。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ランスのリーチシジルを求めた先の驚愕の結末

おはようございます(*´∇`*)


こんなに早い段階で更新する予定は全くなかったのですが、
急遽勢いで更新する事にしました。今回は思いっきりモンハン日記なのです( ー`дー´)キリッ


Highslide JS

レビは面白いですな!



ブログを更新してから早速レビに行く事に。装備自由で募集しようかと思ったら、
丁度レビを募集してたPTがあったので参加させてもらいました。

ちなみにこの時に貼り主含めて3人位から同時に声を掛けて頂けました。
普段全然イン出来ないにも関わらずこの人気、脱帽ですΣ\( ̄ー ̄;)調子乗んな


Highslide JS

BGMもカッコいいですし



にしてもレビは面白いですなぁ。理不尽な攻撃もないし戦ってて面白い!
アノルパティスとかいうわけのわかんないモンスとは大違いですな。

ちなみにみなもと無しでも余裕ですね。ダメージもあんまりない。
GP防具が優秀って事なんだろうな。黒デュラですらみなもとなしでも全然余裕だし。

Highslide JS

とりあえず石を使っての強化は様子見するかな



無事にレビの甲殻も手に入ったので強化しましたが石ころを使っての強化は、、
まだ様子見です。防御力が低いんで出来れば強化したいんだけどな・・・

とりあえずG級モンスに実際行ってみてから強化するか決めたいと思います。
どうせソロが多いからあまり周りには迷惑掛からないだろうし。


Highslide JS

貢献証とかどんどんなくなっちゃう・・・



ようやく予定していたランス装備が出来たので、G級ランスも思い切って強化しました。
レビの極雷槍【鎌髭】をLv45まで強化しました。これでランスでも連戦出来る( ̄∇+ ̄)vキラーン


Highslide JS

思い切って強化しちゃったんだ!



ついでに未強化だったレビの双剣、極雷斬【鳴神】も頑張って強化しました。
GデュラのHC素材、氷狐竜の筆尾が1個しかなかったで躊躇してたんですよね。


Highslide JS

最近はなんでもありになってきたな



拠点に戻ったら仲良くしてる団員さんが新しいシジルをゲットしたみたいで、
実際にそれを見せてくれました。初めて見た時はちょっとビックリした。

最近のMHF-Gは何でもありな感じなんですね。双剣とかでもあるのかな。
そこで私も以前から欲しかったリーチUPのシジルをゲットする事にしました。

ランス装備も武器も完成したしね。1本だけしか持ってないけど。


Highslide JS

小部屋さんありがとう!



MHF猟団FreeDomの小部屋様より転載

事前に小部屋さんで調べた所、リーチシジルは烈ゼル素材で作成しやすい事が判明。
先日のブーストタイムでの連戦で、烈ゼル素材は少し集まってたので安心でした。

団員さんとaikoの登場するラジオを聴きながら、リーチシジルを華麗にゲットする予定でした。
早速シジルを作成してみると、なんと1回目で片手のリーチUPのシジルが出たのです。

これはすぐに出るだろうΨ(`∀´)Ψヶヶヶと、余裕で思ってました。
その時までは・・・


Highslide JS

片手のリーチUPは特に欲してない・・・



30回を超えても全然出ない(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


Highslide JS

マジか・・・



60回を超えても全然出ない。出るのはクソみたいな片手のリーチUPシジルだけ。。
確かにシジルをやったのは久し振りだけど、ここまで出ないとか経験上ないんだけど。

やり込んでた頃からあまりシジルに対しては積極的ではなかったけれど、
スタンシジルや音爆範囲拡大シジルもそんなに回数やらないでも出たはず。

過去記事にも載ってるだろうし、そもそも私はモンハンでこういう苦労の経験があまりない。
キャラ設定上、欲しい物は基本すぐに手に入る。素敵ハンターなのだからゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


Highslide JS

多分100回前後はシジルやったかも・・・



ようやく出ました。。ちなみに片手のリーチシジルはこの間に6個ゲットしました。
久し振りに凡人みたいな苦労をしちゃったよ。なので思わず更新しちゃったのです。

この間ラジオを聴きながら団員さんと話していたのですが、
どうやら属性付きの双剣は属性値シジルが有効な場合があると聞きました。


Highslide JS

いいのか悪いのかもわからない



烈ゼルの素材を使用してリーチUPのシジルを求めてる間、属性値シジルが沢山出ました。
多いのは18前後だったかな?凄いのは1個のシジルで属性値30とかなのかな。


Highslide JS

普通に焼き付けてみた



こんな感じで属性値15前後のシジルは結構出たので所持してる3つの双剣、
爆狼双剣【シュン】とミルト・テュレイラ、極雷斬【鳴神】に焼き付けてみた。

3つともLv45だからそこそこ強いし、特に極雷斬【鳴神】は雷極属性ってのだから、
属性値シジルは有効なんじゃないかな。実際に焼き付けたら結構強くなったです。


Highslide JS

へビィバレルで廃熱が撃てるって事かな



ちなみにこんなシジルもちょこちょこ出た。廃熱追加はへビィバレルで廃熱が撃てるのかな?
攻撃力補正ってシジルは強いのかな?数値合わせて15前後のは結構出たんだよな。

流石にシジルまでは全く意識してなかったし余裕もないから全然わからないや。
そもそもシジルは運要素が強いコンテンツだから、性格上手が出しにくいんですよね。


Highslide JS

両方120個ずつ位はあったのにな・・・



それにしても烈ゼルの素材がかなりなくなっちゃった。両方とも120個前後はあったのに。
また烈ゼルは素材集め兼ねて連戦しようかな。ランスでも立ち回り覚えたいし。

そんなわけで今回のランスのリーチUPシジルの作成ですが、正直かなり厳しかったです。
30回位でも全然出なくて片手のリーチシジルが連続で出た辺りでガチでウザかった。

まあ無事に出たので一安心ですけどね。今度はランスと双剣を使い分けながら遊べそうです。
GX珠とかが満足に作れるようになったら、双剣、ランス装備ともに更なる強化を目指します。

最後になりますが、団員さんと属性値シジルについて話していた時に、
歌姫の双剣が属性値面ではかなり強いと聞きました。

そういえばブログフレのピエタさんとかもそのような記事を載せていた記憶があったので、
早速作成する事にしたのです。ちなみに私はLv50の武器は1個も所持してませんが、
作れないわけではありません。現時点で1,2個は作成出来る素材を所持しているのです。

その歌姫の双剣武器はトラグ・セールといいます。皆知ってるだろうけどw
トラグ・セールはLv50で一気に強くなるらしいです。G級武器全般がそうらしいですが。

今回属性値シジルがいっぱい出来たのは、トラグ・セールを作るフラグだったんですね。
そしてとうとう私もLv50のG級武器を所持する時が来たわけです。

それこそ属性が通るモンスとかだったら驚愕するんじゃないでしょうか。
モンスの皆さん、ざまぁなのです。では早速作成してみますかね。

私は歌姫の武器を生産出来る素材は所持してますし、大抵の素材は所持しております。
少なくともLv30辺りまでは難なく強化出来るでしょう。

その後辺りからはのんびりと素材集めでもしながら強化しますかね。
前回のランスのリーチシジルでは予想以上の困難を極めましたが、今回はそうはいきません。

華麗にサクっとトラグ・セールを作成しちゃいますからねщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ



Highslide JS

ガチで驚愕した・・・





お疲れ様でした( ´ー`)フゥー...

[Edit]

メゼポルタ迎春祭を満喫しつつセンス発動

こんばんは(*´∇`*)

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。

色々と話したい事もありますが、私生活の都合で少しだけ連休を頂いてます。
現在はパソコンも壊れてて出来る事が少ないので、少しだけモンハンが出来そうです。

喜んで貰えるかどうかは別として、この連休中は日記も更新したいと考えています。
既に最前線から離れてしまった層なので需要はないと思いますが( ´ー`)フゥー...

なので今回はモンハン日記中心の内容を載せたいと思います。
私生活日記や近況報告はまたプレイ出来てなくてネタがない時にでも載せますね。


Highslide JS

迎春祭を色々やってました



前回のブログ更新後にインしたのは26日か27日位だったかな。
30分前後インしたんですけど、睡魔で落ちてました。

激務は激務だったんですけど、何とかプライベートな時間が取りたい気分だった。
しかしながら無理でした。そもそもの睡眠時間が少な過ぎた件。

インした時間は迎春祭の内容をコツコツと進めてました。
それ程強い装備が必要なクエも少なかったので。


Highslide JS

艶色香実って全然出ないです



今回は勝ち組でした。普段交換出来ない素材が交換出来るようだったので、
カンスト分だけ使って在庫の少ない素材を交換しておきました。

艶色香実って素材が0個だったので助かりました。
中々手に入らない素材だったような気がします。


Highslide JS

とりあえず簡単な装備を身に付けさせた



次にパートナーに装備を身に付けさせました。
装備を与えるだけならギルド貢献ポイントは必要ないみたいだったので。

装備させた武具も生産が苦にならない物を適当に与えました。
個人的には今の所パートナーは素材を持ち帰ってくれるだけで十分です。

スキルに関してはもう少し情報を集めてからですね。まあ私のパートナーという時点で、
素敵スキルという超絶スキルが完備されてるわけですがゞ( ̄∇ ̄;)新年早々ウザいな


Highslide JS

採取が出来るシリーズみたいですね



ガーデンの新しいシリーズもゲットしてきました。
この採集シリーズってのは採取が実際に出来るらしいです。

ブログフレの記事で確認しました。細かい情報はブログフレの記事を見て下さい。
まあ既に皆さんご存知だと思うので余計なお世話ですよね。


Highslide JS

歌姫のサイドストーリーも終わらせました



地味に歌姫のストーリーは出現したら速攻で終わらせるようにしています。
何しろ基本ソロプレイなので一番取っ掛かりやすいコンテンツなんですよね。

パソコンのスペックの関係で他の人と遊ぶのも困難なので自由区でもプレイ出来ないし。
あと疲れてる時にストーリーを読んでると速攻睡魔が来るので助かりますw


Highslide JS

イベントの防具の関係かな?



オリジナル防具のクラントシリーズってのも作成しておきました。
今回のイベ防具の作成の流れは少し面白かったです。

簡単に言うと、昔から地道に色々やってた人は問題なかったと思いますが、
ブーストとかでHRをすっ飛ばした人はすぐには作成出来ない経緯があったかも。

私はディスティハーダだけ追加倉庫にしまってて他はすべて所持してました。
生産・強化のキー素材も手に入り嬉しかったせいか勢いで作成してしまったのですが、


Highslide JS

なぜか5部位とも強化してしまった・・・



全く生産する必要がなかったと言うね( ´ー`)フゥー...
調子に乗って5部位全部G手前まで作成してしまいました。

使う予定もないしそもそもGにする素材も持ち合わせてないのに。
無駄に大量の素材とゼニーを消費してしまいました。己の無知を呪いたい。。


Highslide JS

見た目は結構良さそうです



こちらはグラッシュシリーズという新しい防具ですね。
中々見た目はいい感じです。特に女性キャラは可愛らしいですね。

ただ最近大学生のバイトの子達とも仲が良くて色々と話を聞くのですが、
可愛い子も中身は危険な子が多いらしいですね。いわゆるビッチって奴ゞ( ̄∇ ̄;)やめろ


Highslide JS

ネーミングセンス・・・



ホージャアルマって大剣も作成しました。特に使う予定はないのですが、
現在のロビー装備になってます。常に最先端を意識してるという知ったかぶりですね。

それにしても最近のイベント系の武具はどれも作成しやすくなりましたねぇ。
昔のイベなんてそりゃあもう鬼畜でしたよ。今の私のプレイスタイルだと終わってる所です。

流石に昔みたいにイベント系までマゾくしてしまうとMHF-G自体が終わると悟ってるのかな。
こういうのを見るといかに運営がプレイヤーのご機嫌を伺ってるのかが垣間見えますね。

ただこういう点が配慮出来るのならもう少し別の部分でも考慮出来ないものなのか。
それとも運営側もこれは譲れないみたいなラインでもあるのかな。

ちなみに上記の内容は26日と27日の1時間前後と昨日の3日のプレイ内容ですね。
昨日の3日までの間の約1週間は、それはもう激務でしたよ。倒れそうでした。。

まあめっちゃ忙しかったですね。何よりも今回は管理者としての立場だったので、
責任感とか諸々のプレッシャーに押し潰されそうでした。

幸い多くの方々がサポートして下さったお陰で無事乗り越える事が出来ました。
お陰様で今はゆっくり休めてます。その話はまた機会があればいつの日か。


Highslide JS

レア素材も持ち帰るとは・・・



激務が終わり1週間ぶりにインしたら、仲良くしてる猟団員さんがいたので、
一緒にクエに行きました。G級のグレンに行ったらパートナーがレア素材を持ち帰りました。

驚きましたね。パートナーはレア素材とかHC素材も持ち帰るみたいです。
この後HC素材も持ち帰ったんですよね。個人的にはパートナーはとても助かりますね。

今回みたいな連休で予定がない時でもない限り、基本もう課金する事はないと思うので、
こういうコンテンツはとても嬉しいですね。基本ソロプレイだし。

ただそういう話を私がしたら他のフレや団員さんから、
ギルド貢献ポイントではかなり苦情が出てるという話を聞きました。

私も昨日と今日でブログフレの記事とかをサラッと拝見したのですが、
確かにそれに関係する記事が結構載ってましたね。

これは間違いなく緩和される流れでしょうけど、当分先になるんですかねぇ。
昨日知ったんですけどマイトレポイントも諸々の素材含めて課金販売されてるようですし。

私は数年前からマイトレポイントはカンストしてたので地道に交換してました。
ちなみにセカンドキャラもカンストしてるので地道に交換してました。

恐らくだけどマイトレポイントがカンストしてても私のフレみたいに、
そのまま放置してる人も多かったんじゃないかな。めんどくさいし。

うちの団長や身内もそうだけど、プーギーに餌とかあげないからいつも家出してるし。
昔はギルド貢献ポイントなんて必要でもなんでもなかったからね。

私の事をブログ等で知ってる人はわかると思うけど、私は本当にマメだからね。
性格的にコツコツ集めるタイプなので良かったなって思ってます。

断言してもいいけど皆花のエキスとか絶対まともに集めてないでしょ?
ちなみに私はここ数年間、インする度に毎回話し掛けて集めてたからね。

多分皆が驚愕する位に花のエキスって素材を所持してます。
そもそも花のエキスって何なの?wって人の方が多いんじゃないかな。

プレイ時間が多く取れてる廃層はそこら辺もしっかり押さえとかないとね。
今回のギルド貢献ポイントみたく、いつ何時要求されるかわからないよ!よ!

そうそう、関係ないけど昨日仲良くしてる団員さんと何度か黒デュラに行きました。
今年になってから頑張って連戦してるみたいです。

理由は剥ぎ取りレア素材をG級の片手の強化素材に要求されるとか。
黒デュラの剥ぎ取りレア素材を非課金で手に入れるのは確かに骨が折れそうです。

ちなみに私はレア素材を既に2個所持してましたけど、黙ってました。
私の団員さんに対する日々の思いやりと感謝の現れです。感動しなくていいですよ。

結局まだ出てないみたいですね。パートナーも持ち帰ってないようです。
まあ剥ぎ取りレア素材は1%ですからね。相当の運がないと難しいでしょう。

こういう時はあまり気にせずに楽しく連戦するといいですね。はい。
今年はあまりプレイ出来ないと思いますけど、身内とは仲良く遊びたいものです。




Highslide JS

ワロタ



ラスタの持ち帰りで3個になりました。有難う御座いました。
にゃんぱすーヾ( ´ー`)ノ~今年もこの関係を保とう


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。