[Edit]



[Edit]

入門区についての私の想い

さて、今日はお休みです。お買い物から帰ってきました。結構色々見たけど何も買わなかった。


欲しい物もあんまりないのは寂しいですねぇ。。


欲しい物と言えば剛翼とか( ̄∇+ ̄)vキラーン



それもどうなんだろう・・・


実は今日NTTの人達が午後に来る予定です。ただまだ来ないです><去年の年末から以前より更に回線落ちが酷くなりました。実はその記録みたいなのがログってやつで残ってるらしく、NTT東日本の方が原因究明と改善のために来てくれる事になったのです。


それは素晴らしいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ただ12時半頃の約束なんですけどね・・・早く来てくれないとモンハン出来ないんですけど。。


なので待ってる時間に最近あったお話を^^


それは入門区についての話です。皆さんは入門区に対してどんな認識を持たれていますかね?


ちなみに私は単純にクエの貼り方や遊び方、お店の有無や移動の仕方、ワールド移動の仕方とか諸々の動作等、単純にクックやレイアやレウスを倒せるようになるという事だけではなくて、、







遊び方を学ぶ場でもある( ̄∇+ ̄)vキラーン





という認識を私は持っています。他の方は知りませんがね。


なぜこういう話をしたかというと、私のあるフレが言いました。


下位用セカンド作って入門区で遊ぶと面白い




それはどういうことかと聞くと、粉塵とか硬化笛とかを持ち込んで、一応戦えるような状況にするという事らしい。


勿論詳しい内容は伏せますが、理由としてはすぐに挫折したり3死して落ちたりするのがあまりに可哀想という事ですね。そういう人達をセカンドで助けてクエクリアした時の、、



喜んでるのを見るほうが楽しい( ̄ー+ ̄)キラリ



という事らしい。。


それってどうなんだろう。。よく入門区で勇者様と呼ばれる人がいるらしく、ラファやバール超連射で即殺したり、練習も兼ねて火事場でクエ参加したりとかどうとか。。


私自身もセカンドや新キャラで出会ったことがあります。私も装備はSPとかなんで全然気にもしませんでしたがね。自由区で遊んでたし。


そのフレはそれが正しいと思ってるみたいです。そしてそれがメインキャラで遊ぶ事より遥かに楽しいと言う事ですね。なるほろ。。



まあはっきり言うと、、



ただの自己満足です(ヾノ・∀・`)ナイナイ



確かに不慣れな人を助けたり、手伝ったりは大いに結構。私も助けられたし現在進行形で助けられてます。入門区だとなおさらでしょうねぇ


一緒にやってる人はさも助けてもらって喜んでいることでしょう。クエ自体も楽しいでしょう。装備も下位用でやってることでしょうし。


バールや剛武器でサクッと討伐するより遥かに素晴らしいんではない?wと思ってるでしょう。。



ただ私からすれば、そういう自己満足プレイは同じに近い行為かまたはそれ以下の事だと思います。


挫折する事が多々あってやらなくなる人がすごく多い?


私もドスで初めてモンハンした時はクックに何十回も殺されました。ドスファンゴに至っては今でこそ猪突猛進でサクッと倒せますが、はじめた当時はここまで的確に攻撃されるのはなぜだ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


と、思い辛くなって何回も電源を落としました。泣きそうになった事も多々あります。レウスに至ってはこいつ倒せるの?という感じでしたね。その当時は今以上にネットの世界なんて分からなかったので、ネットワークモードなんて知りませんでしたしね。。


それでも立ち直り頑張ってプレイしたものです。面白かったから。


それでネットに繋いで色んな人と遊んでひとつひとつ覚えて行きました。それは皆同じはず。3死して落ちる?落ちたら終了ですか?またログインすればいいのでは?ww


粉塵使ったり笛使って助けながらといいますが、その行為自体が面白いんだという事は明らかに酔ってるだけです。



それを認めるならいいんですよ。別に恥ずかしい事じゃない。慣れてない新人さんを導いてあげる。3死して落ちたり挫折してモンハン自体を辞めないように助けてあげるという行為が快感です( ー`дー´)キリッ


そいいえばいいんですが、違うという。ちとカッコ悪いですよ。


本人にも言いましたが遊ぶスタイルは自由です。ゲームだし法律違反でもなんでもないから。原則として無問題でしょう。勇者様がバールで即殺もおkです。入門区でフレが何をしようと止める気はありません。


ただ私は思う。それは勇者様と同じ行為だよ。PSだって全然違うんだし、入門区の人達で助け合えばいいんでないの?昨日も散々話した事ですけどね^^;


認めるっていうのは意外と勇気がいります。認めたくなくて隠したり、嘘を付いたりは私もたまにしてしまいます。けど最近はそういう事をしないようにしようと心掛けて日々生活しています。社会にも出たしなおさらね。



なので入門区に対する私の想いはひとつ。



とにかく楽しく過ごして欲しい(´∀`)



短絡的過ぎるwwけどそうなんだよね。最近は変な人も多いし変なセカンド関係に会う方もいるでしょう。それは運次第だと思いますがね。仕方のない事です。けど入門区で覚えた事はすべて次に直結する事です。


ですがそれ以上に楽しい場でもあります。それを味わってくれると嬉しいです^^


あと入門区でセカンド等で遊んでる人がいて不快に思ったらすいません><ちなみに私も新キャラでSP笛や強い武器振り回してさくさくHR上げしたりしてましたwwていうか現在もですがね^^


なのでそういうことを否定してるわけではないので誤解のないようにお願いします。


にしてもまだ延々と外で何かしてるよ。NTT。。



いつになったら終わるんだ(ノд・。) グスン



MHF・攻略ブログクリックしてくれると嬉しいです^^


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


