[Edit]



[Edit]

属性バンザイで狩人珠の色集め

こんばんは(*´∇`*)


今日も非常に忙しかったです。普通に残業4時間とか越えるんだもんなぁ。。お金は稼げるし社会人として、人間としてはいいんでしょうけどモンハン人としては辛い所です><


イン出来たのは20時半過ぎ。しかも帰ってきてすぐです。明日はお休みなんで明後日からの準備諸々は明日やるw



とりあえず何しようかと思いながら豚に餌あげたりしてウロウロしてました。するとフレの青マークが。


ブログフレである適当な日記のmasaさんを発見しました。この人の日記は装備とかの情報が沢山あって私も参考にさせてもらってます。


あと入魂とかも凄い猟団に所属している人です。私はいつもアドバイスとかしてもらって申し訳ないと思ってます。


そんで丁度キャラバンクエの属性バンザイに参加していたみたいなんで、急いでガン装備に着替えてちゃっかり無言参加(`ω´)グフフ

21時頃から1時間以上ひたすら連戦して来ました。


気球です^^



決めたった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



地雷過ぎるw



地雷したった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



モドリ玉使うみたい。。




モドリ玉使って戻るらしい∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!





という感じで一人意味不明な動きでしたが徐々に慣れてきました。ただ睡魔が酷くてあまりチャット出来ませんでした。残念。。連戦ありがとーでした(*´∇`*)



んで少し思ったんですけど、そもそも私、この狩人珠の仕組みがイマイチ分かってないので休憩がてら少し公式サイトとかを見て調べてみました。


大体は分かってるつもりなんですけど、知りたかったのはこれ。



カーニバルって何?( ̄ー ̄?).....??アレ??




という事なんです。カーニバルで調べてもイマイチ分からない。オンラインマニュアルを見てもよく分からない。。なんだよ。これは。。


んで自分なりに調べた結果ですが、、



Highslide JS

これじゃね?




カーニバルってのはなんだか節っていうやつで報酬が多く貰えたりとか知名度が多くもらえるといった感じの、普段よりお得なお祭りやってますよ。ってことなんじゃね?って思いました。


多分このマニュアルを見る限りはそうかと。んで多分迎賓館とかいう場所の2階にいるじいじに凄い高い薬をもらうとカーニバルが発動するんだと思う。けどカーニバルは4種類あるけどどれになるんだろう?選べるのかな?それともじいじが決める?まだまだ分からない事だらけです。。


という事でそこそこキャラバンっていうか狩人珠の事も分かってきました。私の現在の狩人珠レベルは3になったばかり。なんだかmasaさんのお話だとレベルを上げれるなら上げた方がいいという事でしたが、時間的にかなり厳しい私です。


けど今調べて見てて思った事があります。そういえばアイルさんの日記でも載ってた気がする。それはなにかというと、、



大錬珠節っていうのいくね?



多分これでいつもより多くの色集めが出来るみたい。今まで意識してなかったけどこの日にキャラバンクエを連戦すればかなりの色を集めてもしかしたら狩人珠のレベルを4とかに出来るかもしれない。


そうしたら憧れである調合術大のスキルが手に入るかも。んで丁度フレがいたのでその話を自慢げにしてみると、、




多分知らない人いないです。mikiさん^^;




そ、そうなのか。これもまた常識らしいです。。そもそもそんな常識どこで手に入れるんだ。んでついでにフレがどうやって調べたかも謎ですが、次に来る大錬珠節を調べてくれました。



18日の木曜日、超限定クエはリオリオコースってやつらしいです。




18日お休みだヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




しかも18日、19日と連休です( ̄∇+ ̄)vキラーン
きたな、これはw入魂祭の期間ですけどまあいっか。何か今回証2倍とか祭りP3倍とかでもないしね。。なのでこの18日に連戦して狩人珠の色集めをしたいと思います。

けど例えばこの時にカーニバルの薬飲むとどうなる?すでにカーニバル中だから意味ないのかな?今日みたいな属性バンザイの日でカーニバルの薬飲んだりするといいのかも。あとミラトリオの日とか。薬高いけど。。


という事でまだ落ちないけど、凄い眠かったので先に日記をしました。少し眼が冴えた気がします( ̄∇+ ̄)vキラーン


んではそろそろ戻ります。ああ、お休みの前の日が一番楽しいですねw


ではまだ寝ないけどおやすみなさい(*´∇`*)


MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


