[Edit]



[Edit]

狩人珠の色集めと狩人珠スキル!

こんにちは(*´∇`*)


昨日はあれからしばらく休憩した後、深夜からまた属性バンザイで色集めしようと思って散策してますた。


すると 属性万歳 大錬珠発動中みたいな募集をたまたまいる場所で発見。もしかしてこれがカーニバル発動してるやつかも?と思いすぐに参加してみました。装備も整ってたし。


すると怖ろしい速さで虹の方も現れてすぐに埋まりました。そしてクエに行って普通にクリア。そしてクリア画面で衝撃映像が、、




Highslide JS

旨過ぎる( ̄∇+ ̄)vキラーン



なんだ、これはって感じです。これだとすぐに色集まりますね。そして主さんに質問したんですけど、どうやらじいじに薬を貰ってからのカーニバル発動の時間は2時間しかないみたいです。


という事は2時間はぎっちり連戦する事になりますね。ちと短い気がしますけどね。20万CPも支払うんだから。。


そして深夜2時過ぎまでひたすら連戦。お休みって素敵です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


んで集まった色がこんな感じですね。



Highslide JS

こんなに集まった(= ̄∇ ̄=) ニィ




少し前まで調合術【中】が発動する250位しか色がなかったのに、あっという間にここまで集まりました。カーニバル発動させてた方と虹色さんのお陰です。有り難う御座いました(*´∇`*)



昨日の日記のアイルさんのコメントにもありますが、色集めは大錬珠節の日が勿論いいんでしょうけど、昨日みたいな属性バンザイの日やCPが沢山貰えるミラトリオといった日に迎賓館にいるじいじに薬を貰ってカーニバルを発動させて色集めっていうのが理想の形かもです。


ただじいじに薬を貰うと20万CPという費用が掛かるのが痛いし、なによりランダム発動です。色集めには向かないカーニバルが発動する可能性もあるかもです。何回もやり直すのにはCPが高過ぎますしね。。


そうはいっても中々そういうPTに巡り合えるとは限らないので、普通に大錬珠節の日はチェックしておいて色集めした方がいいですね。今思えば団員さんとかも今日はミラトリオの日がどうとかよく言ってた気がします。普通に自分には関係のない話だと思ってました。私ってそういう事多いです。。せっかく情報を得てるのに気が付かないというね。。


そして狩人珠のレベルを上げると一体どんな有効スキルが付くのか、少し小部屋様を見て自分なりに今調べてみました。



まずは私がずっと前から欲しいと思ってるスキルは調合術【大】です。狩人珠のレベルは4の色は各色259で発動。スキル内容は調合成功確率が20%上昇するです。素晴しいですね。アイテムであまり本を持たなくてよくなるのがいいです。私もこれを目指そうと思います。




あとはレベル5で覚える事が出来る○○術【大】ですかね。各色は740でスキル内容は、攻撃力が少しあがる。(武器倍率1.05倍)っていう事らしいです。この武器倍率とかいうのは意味不明ですが要するに武器で攻撃する時に少し強くなるって意味かもしれないです。


あとは狩人珠レベル6で覚えられるKO術。スキル内容はハンマー、狩猟笛の気絶値が1.1倍になる。です。これはちょっと欲しいかも。笛使う事が多いから。ただ私にとっては雲の上のレベルです><まず当分は無理でしょう。


そしてブログフレのmasaさんが言っていたスキル、現在最高レベルの狩人珠強化レベル7で覚えられるスキル。





暴れ打ちです。カッコいい( ̄∇+ ̄)vキラーン




もう名前がカッコいいね。スキル内容はボウガン、弓の攻撃力が1.1倍され、弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる。





(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ




団長がこの前使ってた顔文字見つけた( ̄ー ̄)ニヤリッ
次のアップでガンが弱くなるからこのスキルを目指してるそうです。私も欲しいけど強化レベル7はきついなぁ。。
まあそれだけ素敵スキルって事ですよね。私も地道に頑張ればいつかは手に入れられるスキルかもしれないので頑張りたいです。


今回も自分で調べて狩人珠の事が大分分かって良かったです。(一部フレからやコメント等で知りましたが。。)



これからも自分でしっかり調べていきたいと思います。ではではそろそろモンハンしようかな。ていうかすでにインして地図放置しながらの日記なんですけどね。抜かりないでしょ<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


