[Edit]



[Edit]

苦難に立たされた時に分かる現実

こんばんは(*´∇`*)



イン出来たのは23時過ぎでした。非常に忙しかったです。シクレ中だったみたいですが、私生活の都合で日記してそのまま寝ます。参加出来なくてすいません。



今日は職場の方がなんと二人同時に体調不良で突発で欠勤しました。一人でも厳しいのに二人休んだのでもうどうにもなりませんでした。休んだ二人はしかも社員だったので。。


私も早出だったにも関わらず、21時まで頑張って来ました。6時間残業ですね。今日の残業代だけで1日分位稼いで来ました。ただ休憩も30分となかったです。ハードだった。。


そして明日以降もお二人とも休まれるみたいです。そして一応そこそこ日本でも大きいグループ企業なので、エリア長、まあエリアマネージャー的な人ですね。サービス業、しかもそこそこの規模の企業に勤めてる人なら皆分かると思いますけど、そういう人が複数の店舗を担当してるわけです。


んでその人がどこか別の店舗の人で応援に来れるか探したり、本社等の別部門からも探したりします。でないと今日みたいにグダグダになります。んでそれを頼んだり連絡するのが、私がもっとも嫌ってるうちの職場の上司なんですな。


んで一応連絡してみたんですけど、中々人が来れるか分からないとの事。まあどこも忙しいですからね。仕方がないのかもしれないです。そして当の本人も他店舗に必死で電話してるのでこっちの仕事が進まないというね。。






とにかくウザい((( ̄へ ̄井) フンッ




その後も方々に手を尽くしたみたいですけど来てくれる人は見つからない。夕方には流石にイカレた上司も諦めてました。それが懸命でしょうねぇ。



んで思ったんですけど、実はこれは初めてではないです。例えば私が以前インフルエンザで3日休んだ時もそうだったみたいですけど、だれも来なかったみたいです。結局マネージャー本人が来る感じだったみたいで。


多分皆嫌がって来ないのかも。たまに応援者が来ても高飛車な感じで接してるし態度も悪い。そりゃ次から来ないでしょうね。


ただこの上司、会社の上司には受けがいいです。受けがいいというか人間性は認められてないだろうけど、売り上げ等を意識してるしロスや人件費にも厳しいです。まあ当たり前の事だろ?って思うかもですが中々それは難しいです。


例えば人件費は生活の掛かってる人を毎日定時で帰すのは中々心が痛むものです。それに当然誰かを帰す代わりに自分は遅くまで残るわけですからね。ちなみにこの上司は残業代とかは出ません。


他企業もそうですけど、サービス業は店長クラス、または企業によって呼び方は違いますけど一定の立場になると残業代は出ません。これはデパート関係等も同じなんで間違いないです。なんでひたすら朝から晩、または夜から次の日の朝まで居る事になりますね。



勿論そうでない会社もあると思いますけどね。ただ大体そうだと思います。


それがいやな人は社員やアルバイト等を残すわけですね。まあ人事や上司等に人件費はチェックされるから普通はしないんですけどね。もろ査定に響くから。けど気にしない人は気にしないですからね。




まあそういう所はうまく上の人間からは信用を得ています。





下を犠牲にしてねヤレヤレヽ(~~~ )ノ






まあそういう生き方が素晴しいんでしょうねぇ。社会では。結果が第一だし数字を残さないと店自体が潰れますからね。綺麗事なんか言ってられない。



けど結局応援者は誰も来てくれませんでしたね。んで仕方ないので私達が全員早出でフォローする事になりますわな。私は明日6時半出勤です。。また朝5時前に起きるのか。。


けどこうやってホントに大変になった時、結局誰も助けてくれない。こうやって下の私達には更に疎まれてる事になる。帰っても独身なんで一人だと思う。キモイから。



こんな人生楽しいのかな?正直今日見てて思ったけど、この人自分で断られてるって気が付いてるはずなんだよね。あんだけ普通探したら誰かしらいるよ。しかもマネージャーも探してるんだから。けどそれを認めようとしない感じ?明日の私達の早出も誰も来れないから出ろや的な言い方だった。



マジで哀れだった。他者を利用したり下の人間を適当に扱って得た地位がそんなに自慢ですか?それともそんな意識はなくて私毎日ただ頑張ってるだけです。とかかな?


例えばモンハンで剛種武器を作った時や素敵な防具を作った時、ただひたすらハメみたいな効率だけで作った時よりも、フレや団員の人に手伝ってもらって出来た武器は凄い印象に残ってるし愛着も沸いてます。



結果よりもそこに行き着くまでの経過が楽しかったからではないかと思います。たとえ非効率でもその過ごした時間は決して非効率とはとても呼べない位素敵な時間だからだと思います。まあありがちな言葉かもですがホントにそう思います。皆はそうじゃないかな?



なのでこのぶっこわれ上司もいつも高飛車で下の人や周りの人に理不尽な事ばかり言いますが、これが例えばもう少し心ある言い方をしたり接し方をすればもう少し違った現実だった気がします。



まあ本人が納得してやってるみたいなので別にいいですが、今日電話を切った時の感じはそうは見えませんでした。別に興味はないですが、ちとこの人の人生に同情しました。



幸せそうに見えなかったから。




人は生き方や考え方を変えるのは意外と勇気がいります。例えば皆も経験あるかもですけど自分が良かれと思ってやってることでも、それを指摘されるとカチンと来る時ないですか?私はあります。



けどそこですぐに否定するんでなくて受け止める努力をするのもいいかと思います。私は今それをやっています。ミスを指摘されて悔しい時もあるけど、あ、そうだった。ゴメンネ。って言ったとき、いあいあ全然平気です^^とニッコリ返された時、凄く嬉しい気持ちになります。何でか知らないけど。


なのでキモパリアの10倍位キモイ上司も、他者の意見に耳を傾けたり、思いやりをもって接する事が出来れば、ベルやガロンみたいに素敵なモンスになれる気がします。



ちと話がおかしくなりましたね。許して下さい。後もしパリアが素敵なモンスだと思ってる人が居たらすいません。好みは人それぞれですよね^^



という事で、明日はお友達と食事に行く予定でしたけど今日位、20時から21時までは通しで仕事なんで無理ですね。モンハンもまともに出来ないです。


んで明後日は退職される方の送別会ですね。なんで多分イン出来ないだろうし、したとしても今日みたいに地図放置しながら日記で終わりです。



24時か、、シクレもそろそろ終わりかな?





クエに行きたい( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ





はぁ、クエに早くいけるようになるといいな。最速で水曜日かぁ。では寝ますね。何かグダグダとモンハン関係ないつまんない話ですいませんでした。普段も面白くはないけどねw


おやすみなさい(*´∇`*)



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


