[Edit]



[Edit]

役職が付いたのと給与もアップ!

こんにちは(*´∇`*)


今日はやっとのお休みです。そしてメンテの日ですね。。ただ来月はメンテの日である水曜日はお休みがないです。シフト表を見る限りね。これは良かったです^^来月は8.0も来るしね。


さて、メンテ明けの時間まで少しあるので日記です。



実は私、来月の4月1日から役職名が付きます。ちなみに役職名は・・・



リーダーです( ̄∇+ ̄)vキラーン



まあ役職でいえば一番下なんですけどね。まあ当たり前だけど。ちなみにリーダーの上がフロアリーダー。その次がサブチーフ。そしてチーフとなってサブマネジャー。更にその上がマネージャー。沢山あるでしょw


そんでもって頭おかしい上司はフロアマネージャー。まあ店長って事ですね。良く私も酷いこと言いますけど、遥かに上司って事になりますね。ちなみに役職名がマネージャーになった時点で私が勤めてる会社は残業手当が出なくなります。


なのでマネージャーになる時点で自由な時間はかなり無くなります。1日お店に居る事が増えますからね。間違いなくきついですね。ただ同じグループ内の別会社はどうなんだろ。同じ環境なのかな?そこら辺はわかんないんですけどね。


私もこの会社に就職して約2年と半年が経ちました。はじめの半年間はモンハンも休止状態でひたすら頑張りましたけど、通勤時間が大幅に減って今ではこうやってモンハンも出来ています。会社でも私生活でも充実した生活が過ごせてる気がしています。


ただ正直役職が付くのは抵抗がありました。なぜならこの役職は誰でも付くわけでもないし、勤続年数で付くわけでもないからです。やはり勤務態度や能力、対人関係も含めてで決まるみたいです。なので現実に正社員の約2割弱程度しか役職者はいないんです。まあこれは他の会社でも同じ事だと思いますけどね。


ちなみに殆ど無い例ですけど、この辞令は断る事ができます。例えば結婚されていてそこまで仕事に責任が持てないとか、例は挙げませんけどそれぞれに理由がある場合はお断りできます。


なので私もはじめ、エリアマネージャーの方からお話を聞いたとき、自分としては勤務態度も良くないし、当然能力も低いと思っていたので、私少し不安です。って言ったんですけど、大丈夫ですよ。いつも一所懸命やってるし能力もありますから。という事でした。


これからも頑張ってくれますね?という事で書類を提示されました。新しいお給料とか条件のようなものですね。何かカッコいいですね。こういうの一応するみたいです。ちなみに去年は社員全員お給料は下がりました。リーマンショックってのが影響したみたいで。全員3%から5%ダウンでした。


けど今年は更に下がる人も居れば据え置きのままの人も居るみたいです。ちなみに私はかなりお給料が増えました。リーダーの役職手当は2万円って決まってるんですけど、基本給と職務手当っていうがそれぞれ増えました。これで残業手当も結構増えるはずです。


残業手当は基本給と役職給と職務手当を合算した額から算出されるからです。ちなみにお給料が上がった人は個人査定ってのが良かった人と、会社で将来性がありそうな人、この2点をクリアしてる人だけが上がったみたいです。



そういう評価が得られてとても嬉しかったです。ちなみにリーダーになったからって残業が増えたりするわけでもないし、時間的な事は大丈夫ですけど仕事内容が少し難しくなります。


一部の発注をする事になりました。後はパソコンに売り上げとか諸々を打ち込んだり売り上げコントロール表っていうのを作成したりします。他にも少し仕事が増えて今までと違って少し面倒になりますね^^;


けど時間が遅くなったりするわけではないから安心です。モンハン出来るからw



そういえば人事とかを決める人がこんな事を言ってました。


mikiさんはいつもテキパキと仕事を進めて定時で帰るように心掛けてるそうですね。ただ休憩等はしっかり取って取り組んで下さいね。そういう部分の残業は気にしないでいいんですからね。怠けてて残業代を稼いでるわけではないんですから。


そういう部分も高く評価されてるんですよ。人件費の事まで気にする社員は中々居ませんよ^^これからはあまり残業の事は気にしないで頑張って下さいね^^






早く帰ってモンハンをo( ̄ー ̄;)ゞううむ





ていうか人件費なんか気にした事もないわwwそんな風に見られてるのねw



まさか一刻も家に早く帰ってゲームがしたいからとも言えないしね。。多分完全にこの評価間違えてると思うな。ただ早く帰りたいから急いで終わらせてるだけなんだよね。それがこんな風に評価されるとはね。怖ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


という事で明日からは名前の後にリーダーが付きます。更にお給料も増えたので貯金も更に出来そうで嬉しいです。はじめは気苦労もあると思いますけど、一つずつ覚えて頑張りたいと思ってます。


これも私生活でモンハンしてるのでストレスも無く楽しく過ごせてるお陰だとも思ってます。私生活が充実してると職場でも反映されるのかもしれませんね。これもいつも良くしてくれてるフレや団長を初めとした猟団員の皆、この日記を読んでくれている皆さんのお陰だとも思ってます。


改めて感謝です。いつも有り難うございます。


という事で明日からも頑張ります。さて、メンテまで少しあるので、のんびりブログランキングに載っている方達のブログでも見ようと思います。楽しみだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではでは私事で大変失礼しました。


MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


