[Edit]



[Edit]

秘伝書と秘伝書強化の険しい道のり

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みでした。先ほどまで親と買い物に行ってきました。今日はいい天気なので気持ち良かったです。明日からまた忙しくなるので、いい気分転換が出来たと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、昨日はネカフェでネカフェの塊Nを沢山ゲット出来る位、Nポイントを集める事も出来ました。その後は自由区で難しい書物を狙いつつ、色んなクエに参加して来ました。


適性試験になりましたね。



適性試験に変更になりましたから、剛種太刀とかも持てないし、超連射といった笛1太刀3以外の効率的なPTが組み難くなりましたね。これによってかなり火力が下がった気がします。笛は楽ですけどw



きっちりスタンも取れたし良かったです。



ここに至るまでにかなり時間もかかりました。2死もありましたからね。このクエはチケ2枚確定だったらいいなぁと思っていたので、少し残念です。ただクエ自体は面白いので好きですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

難しい書物が出ると、かなり嬉しいですねw




ちなみに1回で書物が出ました。昼間の2時間連戦はなんだったんだろう。。と感じました。けど出て良かったです。これで青は3冊集めれました。



適性銀レウスは面白いですね。



そして適性銀レウスにも行ってきました。今週は剛チケクエが沢山あっていいですね^^このクエは楽しいですね。書物も赤が出ました。嬉しかったです。これで赤も3冊集まりました。



これで難しい書物は残り1冊、黄色のみとなりました。出来れば今日中に集まると嬉しいですね。明日からはイベントクエもあるみたいですし、集める余裕はなさそうですからね。



そして昨日ですが、団チャで書物100冊がどうとかいう話をされていたので、気になって自分でも秘伝書について調べてみました。



Highslide JS

秘伝書の入手方法ですね。マニュアルで勉強しました。





この辺りは大体把握しました。難しい書物は貼り主が出る書物が、他のメンバーにも出るとか、クエによって出る書物の色が違うとか。これは猟団員の皆さんと遊んでて気が付きました。ただ次の内容には驚愕しました。。




Highslide JS

秘伝書の強化ですね。これ・・・ジョークですよねw





100冊とかマジですかo( ̄ー ̄;)ゞううむ



まずこの注意事項にもあるように、秘伝書はすぐには変更出来ません。SR=スキルランクが200にならないと駄目なんですね。HRと同じ感じで上がるんだとしたら当然ですよね。これだけでもかなりの廃人仕様かと思われます。



そして私が驚いたのはココ!



特定のSRに到達した秘伝書は、「秘伝書の強化」を行なわないとSRPが入手できない状態になります。秘伝書の強化には、秘伝書の入手時と同じく「難しい書物」が必要です。



マジっすかwけど3冊とも100個とか普通に考えたら無理っぽいよね?もしかしてSRが上がるほどに書物が出る確率が上がるとか?それとも複数出る様になるとか?または書物救済クエでも出るのかなww


私の古くからのフレは既にSRが50とか100超えてる人がいるけど、そんな話は全然聞いてないです。更に昨日ネカフェでざっとですけど自分で買ったフロンティア通信を読んだ時に、秘伝書の強化について出てました。



そこにはSR299、499、699、899で強化しないと、それ以上SRが上がらないという事になるみたいです。つまりSR299になった時点で、各書物を100冊ずつ使って強化しないと299以上はSRが上がらないという事になります。


そしてSR499になった時点でまた100冊ずつ、300冊の難しい書物で強化するという流れみたいです。ちなみに殆どの剛種武器のレア度は12です。SRでレア度12の武器を使えるようになるのはSRが700になった時ですね。




これ私無理じゃね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




これは現時点の情報をまとめると、かなり厳しい仕様ですね。正直、時間が無い人はプレミアムやれって事でいいのかな?神様杉浦さん。了解です( ー`дー´)キリッ


秘伝書強化も理解したので、自分のペースで頑張りたいと思います。とりあえず秘伝書を手に入れないとはじまらないや。あと黄色1冊頑張ります。


明日の準備してからインするかな。秘伝書強化の仕様を見て落胆された方が多いかと思いますが、ネガティブ思考にならずに楽しんで行きましょう。と自分に言い聞かせる事にしますw



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


