[Edit]



[Edit]

大事な後輩が退職する事に・・・

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みでさっきまで出掛けて来たんですけど凄い雨です。。私のお休みの日って高確率で雨なんですけど何でだろう。これじゃあモンハンするしかないですよねぇ。


っという感じで、モンハン中毒を雨のせいにする私ですw


さて、実は先日というか今月の2日に1年ほど一緒に働いていた私の唯一の後輩の子が今月一杯で退職する事になりました。聞いたときは驚きましたね・・・


理由としては色々あるんですけど、その後輩の場合はシフトがいつも朝が10時出勤か11時出勤。定時終わりが19時半とか20時。残業になると当然ですけど21時から22時となるわけです。遅い時はそれ以降ですよね。


私の出勤時間が超早くて6時半前後。早くて7時。普通が7時半から8時半前後というようになってますけど、私のような人が早番、後輩のような子が遅番になりますね。


そしてこれは普通は公平にするために、交代で早番をやったり遅番をしたりするんですが、なぜかその子はいつも遅番をここ半年くらいはしてました。基本的に遅番は皆嫌ですからね。私もそうです。


例えばもし遅番だったらモンハンにインする時間は24時を越えることもザラでしょうからねぇ。となるとフレや猟団員の人との関わりが一気に減りますよね。テレビもゴールデンタイムは見れなくなるし。まあこれは私の都合ですけどねw


そんな事で一番の理由としてはシフトですかね。あとは休みが少ない事。月に休める日数は決まってるし、繁忙期は更に休みが少なくなります。突発で誰か休むと自分達が代わりに出ないといけない。土日祝日は勿論、GWや年末年始、お盆とかはほとんど休めない。


そういう事は若い子には辛いでしょうねぇ。若い子っていっても私の1こ下ですけどねwただサービス業っていうのはそういうものですから仕方が無いんですよね。覚悟の上で就職するべきでしたね。


休みが少ないのもシフトって事になるのかな。いずれにしても結構ショックな事でした。よくお昼一緒に食べたり、笑いながら楽しく仕事してましたしねw


それに初めての後輩だったので結構な思い入れもありました。なので実は辞める事にしましたってまずは私の所に言いに来るかと思ってたんですけど、普通に別の人から聞かされたというのもショックでしたね。


社会的にはまず店長に言ってっていうのは常識的な事ですけど、私はその子の1番の理解者だと思ってたんですけど実はそうでもなかったかもですね。思い上がりでした。というかそれだけで判断するのもどうかと思いますけどね。


正社員ではなくて準社員でしたけど、異動も可能なのですすめられたみたいですけどこの仕事自体がもう嫌だという事みたいです。


まあ若いので選り好みしなければ仕事はあるでしょう。特に心配はしていません。ただここ数ヶ月は職場でも趣味的なモンハンでも特別落ち込む事も全く無く、毎日とても楽しく過ごしていましたけど、この事件は私にとってはかなり落ち込む事件でした。


他にも一人今月で辞める人が居るので、合計で2人いなくなります。来月からはかなり忙しくなるかもしれないですね。そんな簡単に新しい人は来ないから。


いつもそうですけど、辞める人が多いのは不公平なシフトがおかしいと思う。偉い人や先輩が普通に土日連休で休みが入ってたり、遅番が嫌だからって理由で早番ばっかりだったり。前の店舗では公平に組まれてましたけどねぇ。


皆辞めちゃうね。ってそりゃお前のせいだろwって話です。毎回言うけど思いやりが足らなさ過ぎるよ。公平にシフトも組まれてたら多少は違ったかもしれない。


今月一杯で退職しますけど、一緒に楽しく働こうという話はしました。9日はその子とお仕事終わったらご飯食べて来ます。モンハンは出来ないかな。その日は。


それにしても来月から寂しくなるなぁ。もうマジパネェとか聞けなくなるのか。また誰か来てくれること願いつつ頑張ります。


明日の準備とかしてそろそろモンハンしようかな。


MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄い嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


