[Edit]



[Edit]

アイテムボックス整理完了!

こんばんは(*´∇`*)


早速ですが、8.0アップデート初日から、追加ボックスと宅配ネコを整理して、次に武器倉庫を整理を先日終えました。


そしてたった今、アイテムボックスの整理も完了しました。正直かなり大変でしたけど、今後アイテムボックスで困る事は無さそうです。


では自分的なメモの意味も踏まえて、順番にアイテムボックスの中を載せていきます。



Highslide JS

1ページ目。回復とか閃光とかクエで使うアイテムですね。



まずはアイテムボックスから。1ページ目は回復や砥石、閃光などなど。クエに行く時のアイテムが重点的にあります。ここから取り出していくわけですね。


Highslide JS

食材とか魚とか。細かい素材が真ん中辺りに。




2ページ目は食材とか虫、魚とかですね。


Highslide JS

装飾品ですね。ここは空きスペースです。




ここは普段良く使う装飾品があります。使わない装飾は宅配ネコが所持していますw


Highslide JS

チケット関係ですね。爆弾も沢山ありますw



ここ4ページ目は、団チケ等のチケット関係、センショク草やパッケやブースターとかで付いて来る爆弾があります。地味に団チケが1000枚以上、思い出が500枚以上、祭典の証が600枚以上ありますね。完全な中毒クラスですね。私( ̄ー ̄)ニヤリッ


Highslide JS

鉱石関係とモンスの油ですね。




鉱石は1年以上前から売ってます。多分使い道はないでしょう。。油は地道に虹色に変えたりしてます。センショク草ね。


Highslide JS

ここから変種素材のページになります。




ここからが変種素材です。6ページ目から。多分私位長くやってる人なら皆そうだと思いますけど、変種素材は極一部を除いてすべて250個以上あります。



Highslide JS

変種素材はまだ2ページもないんですね。




一応自分なりに順番に並べてあるから、分かりやすくなってます。この2ページ目は250個無い素材ばかりです。。例えば剛翼とかねww



Highslide JS

随分売りましたね。貯め始めたのは極最近です。




今までは250個溜まった時点ですべて売ってたんですけど、FX防具が出た辺りで本格的に売らないで保管する事にしました。というのも古龍変種素材とか随分使うと聞いたので。


ただここまで増えたら場所に困りますよね。ですから今回の8.0で助かりました。まだまだ溜めれそうですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

剛チケ、そろそろ1000枚きるな。。




ここは剛種の証、1枠空けて剛チケ。そして順番に竜骨、たまのかけら、コイン、火炎袋みたいな袋の順番です。今回の8.0で剛種の証を100枚にしないといけないのは、テオ、シェン、ガロンとデュラですね。他は既に100枚越えです。そのためには剛チケ集めないとね。もう1000枚しかない><



Highslide JS

ここからは原種素材。最近は減る一方ですねぇ




ここから原種素材です。原種素材は減る一方ですねぇ。変種とか剛種ばっかりだからですね。。



Highslide JS

ナズチの尖角もない。( ゚д゚)ホスィ…



原種の素材がないせいで、未強化の武器が複数存在します。時間があれば集めたいんですけどれも確率が低いからダルいです。なんで鎧竜の延髄とかナズチの尖爪は祭りポイントで交換出来ないんだ。。



Highslide JS

今更ラオとか時間が惜しいです。けど( ゚д゚)ホスィ…




原種ラオも途中で討伐おkにして下さい。神様。



Highslide JS

原種素材は流石に結構ありますね。



ここら辺からフロンティアのモンスの素材になりますね。ドスから来た私には面白いモンスが多かったです。パリアを除いてね。


Highslide JS

原種素材は250個越えはあまりないんですね。




こうしてみると、原種は250個ある素材はあまりないですね。他の方もそうだと思いますけど、剛種武器作成とかも原種素材は殆ど使いません。どうしても変種クエに行く事が多いですよね。剛チケ的にも。少し寂しい気がしますね。


あ、空いてる所は先日剛種武器を沢山作って無くなった、原種ガロンの真紅の毛が無いです。。小部屋様で今見てみましたけど、超低確率じゃん。剛ガロンのヘヴィは当分無理だな。作る気も無いけど。剛翼的な意味で。


さて、ここまでがアイテムボックスですね。
この日記を書き始めて既に1時間半が経ちました。。が、頑張ります( ー`дー´)キリッ


アイテムボックスには見てもらえば分かるかもですけど、原種、変種素材は勿論ですけど、クエで手に入る素材を優先しておいてます。そうすればまとめて送った時に整理する必要性がないからです。


あと並び順も自分が分かりやすいようにしました。私の血液型はA型なんですけど結構几帳面な方だと思ってます。自分の部屋もそうですけど、結構きっちりと並んでます。そういう部分がここでも出てるのではないかと思います。



大雑把に適当に生きたいp(´⌒`。q)グスン



そう感じる事もたまにありますw

では次は追加ボックスの4ページです。思ったよりもなげぇ・・・



Highslide JS

イベント素材も随分増えましたね




追加アイテムボックスの1ページ目は闘技場とかVS素材から、イベント素材を集めてます。殆どのイベント素材がセカンド分がっつりとあります。下のほうはカフの素ですね。やはり殆ど作ってません。今後も作らないでしょう。



Highslide JS

このパッケの防具、生産すらしてない。。



ここ2ページ目はリュウノテールから黒真珠とか光蟲とか250個をゆうに超えてる素材や真ん中の方はキャラバン素材、下のほうはパッケやブースター等の余っている生産券になります。ここは今後も増えていくと思います。



Highslide JS

開拓も進めたいな。レベル2にしないとね。




ここは3ページ目。上は開拓素材ですね。後は全部カラ骨です。追加倉庫から1ページ分、2万5千個は移しました。開拓素材が増えてもカラ骨どかせばいいから、全く問題ないですw



Highslide JS

ここも空きですね。スペースがあるって幸せです。




ここも完全な空きスペースですね。カラ骨の間隔が空いてるのは、下のカラ骨は大です。カラ骨【大】って使い道あるのかな?もうずっと売り続けてる。


という事で200%自己満足であるアイテムボックスの整理が終了しました。現在のHRが770位なので800になると更に1ページ増えますね。よっぽどの新要素でもない限り、もうボックスで悩む必要は無さそうです。


武器倉庫にしてもそうですけど、2年越しでやっと自分が毎回思い続けていた事が実現されました。見てもらった方は分かるかもですけど、ここに無い素材は殆どないと思います。あるとすれば謎石とか残りの開拓クエ位だと思ってます。


なので通称ゴミ箱と呼ばれてる回数制限付きの追加倉庫を使わなくても、十分な感じですね。あとは実際にモンハン生活してみて、より使いやすく直しながらやって行きたいと考えてます。


そしてここまで見てくれた方にはめちゃんこ感謝します。こうやった方がいいよ。等ありましたらどしどし教えてくれると更に嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



という事で、明日からやっとクエにいける。




皆やっつけてやるψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ



おっと失礼しました。つい心の声が出ちゃったΨ(`▽´)Ψウケケケケケ



明日はお休みなんで今日はゆっくりします。眠くなるまでね( ー`дー´)キリッ



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


