[Edit]



[Edit]

ハーヴェスト作成を夢見て(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みで14時前後にイン出来ました。剛ガロンの証も先日集め終わったし、ここ最近はキツイクエの連戦が多かったので今日はまったりとする事に決めていました。




まずは勝ち組クエのランゴクエを撮り溜めていたドラマを見ながら連戦してました。ハーヴェストもそろそろ欲しいですからね。思い出集めというよりベリル鉱石集めです。





Highslide JS

ベリル鉱石がやはりネックですね。今日は頑張りました^^





報酬でベリル鉱石が出る事自体少ないです。散弾で適当にクリアして1ラスタです。クエクリアしてからの1分間でひたすらベリル鉱石が出る採掘場所まで走って採取する感じです。連戦してるとたまに出るから嬉しかったです^^






Highslide JS

ハーヴェスト欲しいです。。スキルもいいけど見た目いいですねぇ。






ハーヴェストシリーズが登場してから既に半年が過ぎようとしています。残念ながら私はまだ所持していません。見た目も性能も含めて凄い欲しい防具です。ですが長期イベントという事だったので、あえて無理して生産する気はありませんでしたけど、やはり周りの方でも所持してる率が非常に高いのでここだけの話ですけど凄く羨ましかったです。





Highslide JS

鉱石系以外は実は集まりました^^






ですがここ数ヶ月私も何もしなかったわけではありません。常にネコを飛ばし続けて、ガーデンでもひたすらニャカ漬けの壷でなぞの頭骨や七色たんぽぽといった素材を量産し続けていました。なのでガーデンや冒険ネコで効率よく集めれる素材は大体集める事が出来ました。



残りの足らない素材はオカサンゴや渓谷素材、そして紅蓮石を集めれば必然的にハーヴェストを手に入れることが出来ます。






Highslide JS

つまりそれぞれの素材が500個ずついるんですね。そうですか・・・






上と下のSSの通り、既に皆さんご存知だと思いますけど、各それぞれの素材で500個ずつ必要です。ただ納品時のクエのときに複数出る時もよくあることらしいので、厳密に言うと500個全部集める必要はないみたいです。ただ個人的に採取は好きなほうですし、すべて500個ずつ集めてから納品クエをしたいと私は考えています。




複数出る事を願うよりも確実に全部500個ずつ集めた方が、生産した時により達成感もあるんじゃないかなって風にも思いますしね。




勝ち組クエは明日までですけど、早く帰れたら明日も少しだけやりたいと思っています。その後も長い休憩を挟んだりしつつ、とにかくクエを連戦してました。ただ流石にランゴクエも飽きてきたので、別のクエも行ったりしました。




リーチ長はいいですね。範囲が広いです。









鳥と獣の宴クエですね(゚д゚)ウマー




このクエは獣人系の変種素材を沢山集める事が出来ます。ラスタが適当にドスランと戦ってくれてるので、ネコが沸かなくなるまでひたすら落し物を拾い続ける作業です。いまはカフもありますし組みやすいと思いますけど、高速採取のスキルがあるとスムーズに落し物を拾えますね^^




キング活躍した^^





私のラスタのキングがドスラン相手にスタン取りまくってましたwお陰様でのんびり採取する事が出来ました。数戦した後はしばらく休憩してました。その後も少し日記をしたりした後は、また勝ち組クエのランゴをのんびり連戦してました。




そして23時頃になりました。今日はお休みでしたが普段の休みの日よりも沢山クエいけた気がします。残りの1分間を使って肉を焼いたり魚も焼いて遊んだりしてましたw




最近はお肉とか食べる必要があんまり無いような気がします。簡単なクエは0分針で終わるし少し掛かっても5分から10分針。ドスの頃はいつもお肉焼いたりして遊んでたんですけどね^^;少し寂しい気がしますね。課金とかパッケのおまけで強走薬グレートも簡単に手に入るしそもそも強走薬グレートを使う機会もほぼ無いですよねw双剣は修正されたし><



たまには空をのんびり眺めたりしてお肉を焼いたり、採取したりするのもいいですね^^他の皆さんもあんまりされてないんじゃないですかぁ?採取とか肉焼きとか。結構楽しいものですよ。たまにはいかがですかね。結構癒されます^^



という事で今日はのんびり採取をしつつテレビを見たり、好きなブログの方達を沢山見たりして過ごしてました。たまには討伐クエとかなしでもいいかもですね。ハントだけがモンハンじゃないしね。






採取も立派な仕事です( ̄∇+ ̄)vキラーン




後はハーヴェスト作成を夢見て寝るだけです^^明日は1日でかなりの早出になる予定なので寝ます。明日から6月でいよいよ暑くなりそうですね。体調には気をつけて私生活、モンハンライフを過ごしたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今日は早起きだったせいか凄い眠いです。。では寝ますね。




おやすみなさい(*´∇`*)





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


