[Edit]



[Edit]

GWイベント 餓狼の境地はじまった

こんばんは(*´∇`*)



今日からGW初日ですね。早い人は先月の29日からスタートしてる人もいるかもですけどね。羨ましい限りですw


ただ今日はそれほどでもなかったです。かなり忙しいかと思ったんですけどね。少しの残業で済みました。まあ3時間はやってるんですけどね。。朝が超早いっす。明日から3日間これが続きますね。


唯一いい事は電車がガラガラな事位でしょうか。余裕で座れますw



さて、今日からGWイベント、餓狼の境地がスタートしましたね。イン出来たのは20時過ぎでした。今日から5日まではイベントクエに行ってから通常のクエに行く事にします。イベント内容はこんな感じ。



Highslide JS

GWのイベントクエ、餓狼の境地。カッコいいですね。




餓狼の境地。。餓狼関係なのは間違いなさそうですね。餓狼って言っちゃってるし。





Highslide JS

スケジュールが載ってますね。上の文章はどうでもいいですw





餓狼でクエ行けって事か∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!




上のハンターズギルドさんからのお知らせは完全ブッチ状態でスケジュールをチェックしました( ー`дー´)キリッ



ふむふむ、開始から到達に至るまで丸2日間はクエがある感じなのかな?1日だけじゃなさそうなので、少し安心しました( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

結構カフの素ありますね。アイテム整理しなくては・・・





とにかく1日1日でそれぞれのクエでカフの素を入手する事。そして素からカフを生産したら、更にそこから生産したスキルカフを組み合わせると新しいカフが出来るというカッコいい流れみたいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



ちなみにどれ位カフの素を集めればいいのか分かりません。ただカフはセカンド素材は必要ありません。カフはガーデンネコでキャラ同士で使えるから。なのでメインでカフを作りさえすればおkです。そういう意味では去年のピアスクエよりは楽ですね。


ちなみに去年のイベクエの素材もぎっちり残ってますけどねwとりあえずセカンド分まで集めるっていう病気だけは治したいです。。モンハン中毒もここまで来ると末期的なのかな?誰か助けて下さい・・・



Highslide JS

性能はどうなんだろ?いずれにしても集めておこう。




こちらがイベントで作れるカフの性能ですね。正直欲しいカフはないですけど、このイベントでしか作れないという時点で、私の中ではプレミアが付いてしまっています。。


限定とか汚いです。そういう言葉にすぐに反応してしまう私です。私生活でもつい衝動買いしてしまいます。先日もある大手服屋さんがオープンしたんですけど、3日間の期間限定で買った商品が、4日目にお買い得商品で出てたのを見つけた時は衝撃を覚えました。



騙したなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!ー



という事になります。皆さんも期間限定には気を付けて下さい。案外結構長い期間の時がありまする。。



という事でイベントの内容もしっかりと把握したので、まずは「餓狼の境地【開始】」から連戦する事にしました。



「餓狼の境地【開始】」ですね。ギザミです




演習ギザミと同じ感じですけど、支給品にG2とかあります。武器は片手と双剣のみという制限付きです。私は双剣で余裕でした。



爆弾で大ダメージを狙います




タイミングよくやれば爆弾で大ダメージです。遅くても0分針で終わる簡単なクエですね。



今日は懇親会が21時半からでしたので、時間ぎりぎりまでこのクエを連戦してきました。猟団員の方からどれ位集めればいいのか聞いた所、カフの素それぞれ40個ずつ位あればいいという事でしたので、40個分集めてきました。


そして懇親会開始です。懇親会でもやはりイベントクエを連戦する事になりました。クエは今度は別のやつでした。餓狼の境地【発動】ってクエですね。こちらは大剣と太刀のみでクエに行く事が出来ます。




モンスはキモパリア( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ



出やがったな、この化け物め。意気揚々とクエスタートです。




キモパリア出やがった




いちいち動きがヌルヌルしてる。後ろ足判定の意味がわかんない・・・
しかも餓狼だから追いかけるのが超だるかったです。。




動きがいちいちウザイ




普段飛び道具ですぐにやっつけるモンスなので、近接だと少しだるいですね。良く動くから近接餓狼とは、相性は悪いかもしれませんね。プロハンターさんは知らないけど。



全力で抹殺です( ー`дー´)キリッ





穴に掛かったりした時の喜びは異常ですψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
全力で仕留めに掛かります。おそらく今モンハンで存在しているモンスの中で、仕留めようとやっきになるモンスはパリアだけかもしれません。極力長い時間こいつのクエには行きたくないです。。



カフの素が20個集まった時点で、ギザミのクエにチェンジする事に。私は既に40個集まってましたけど、懇親会なので参加させてもらいました。クエ自体は面白いしね^^



こっちは団長達と行ったやつ。




それにしても餓狼でも双剣は全然強い気がします。使い方次第だと思いますけどね。それにしても神楽防具は見た目もいいですね。個人的にはかなり好きな見た目です。餓狼剣士装備新しく作ろうかな。アルマ一式になりそうですけどw




そして日記の時間が近づいてきたので私はクエ抜けさせてもらいました。明日はパリアの残りのカフの素を集めたら、次のイベントクエに行きたいですね。今日は順調に集まって良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



懇親会もお疲れさまでした。余り人数は多くなかったですね。GWですからね。皆どこだり遊びに行ってるんでしょうね。充実したお休みを送ってるんですね。羨ましいです。私のフレも数名どこだかに行くとか言ってました。。




帰ってきてモンハンやんなよo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



まあいいけどね。私はモンハンと仕事でGWを過ごします。んでは明日も早いので寝ます。



おやすみなさい(*´∇`*)



PS
先日パッケのユニスたんを、うちで飼ってるワンコにあげたんですけど母親にめちゃんこ怒られました。。ユニスたんの服とかボロボロになって部屋がぐしゃぐしゃになったらしいです。今後はあげないことにしました><



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


