[Edit]



[Edit]

ヴォル兄貴とガチンコ!そして物産展(゚∀゚)ウマウマ

こんばんは(*´∇`*)


今日は一応GW真っ只中の3日でしたけど、そこまで込みませんでした。天気もいいし皆レジャー関係ですかね。朝の6時台の電車でも、家族の皆とかカップルの方とかも結構見掛けました。皆さん楽しそうでしたね。



私には関係ないけどね。。けど私は帰ったらモンハンがあるから平気ですけどね。そういう事にしときますw



ただここ数日ですけど、私にも楽しみがあります。実は職場の近くで催し物があるんですよね。その名はなんと・・・




北海道物産展です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



素晴しいです。お昼や休憩中はここで最近買ってます。先月終わり頃からやってるみたいなんですけど、美味しい物が多いですね。昨日は味噌ラーメンを食べました(゚∀゚)ウマウマ


今日はいかめしを食べましたよ^^1日に買ったロールケーキが美味しかったのですけど、今日は別のロールケーキを買ってきましたwちなみにおやつは生どらっていうのを最近食べてます。カスタードとか色んな種類がありますw



普通に買うと割高だけど、ちと職場の特権で3割引前後で買えるので嬉しいです。ただ最近食べすぎなので少し気を付けないとね・・・


ちなみに私は北海道は行った事ないんですけど、行って見たい所ナンバーワンが北海道です。以前から憧れもあったんですけど、今年の1月に家族で旅行に行った時東北に行ったんですよね。その時に岩手県で雪祭りを見たんですけど感動しましたね。素晴しかったです。雪祭りもそうだけど自然はいいですね。公園とか好きです。


普段モンハンに狂ってるのに説得力はないかwけど本当です。自然公園的な所は結構遊びに行きますよ。そいうい意味では、この前の旅行はとても楽しかったです。若干というか、かなり兄の存在がウザかったですけどね。消えて欲しかった。。



北海道の雪祭りも凄いとよくニュースでも見ます。函館の夜景とかも憧れるし富良野にも行ってみたいです。札幌でお腹がぶっ壊れるくらい美味しい物も食べてみたいですw有給も溜まる一方なので、機会があれば行って見たいですね。休みさえ取れれば行けると思うんだけどなぁ。。



あと数日は物産展でご機嫌な私です。この勢いをモンハンに繋げたい所です。話が随分反れてしまいました。本職であるモンハンの話に戻ります( ー`дー´)キリッ


イン出来たのは20時前後ですね。まあまあの残業でしたね。流石に少し疲れてきてますし早く帰りたかった。。



今日のイベントクエは餓狼の境地【転機】ヴォル亜種ですね。ヴォル兄貴です。クエの内容を見る限りは少し難易度が高い感じでしたね。穴ハメがいいとは思いましたが、あえて指定なしでやってみました。そこまでギスギスしなくても余裕に行けるんではないかという想いもありました。



餓狼の境地【転機】ヴォル亜種こと兄貴です




完全に当たりPTでした。今日の私イケイケです(意味不明)ハンマーの方2名さんが上手かった。特にアフロの方が上手かったですね。スタンしてる時にぐるぐる麻痺はいいと思います。麻痺ガンでもない限り、どう考えても麻痺が足りませんからね。かなり麻痺とスタンをループする事が出来たし、何より普通に戦う分にも全然安定感が漂ってました。




アフロって確かフレが罰ゲームでやらされてた




求人区ではたまにこういう出会いがあります。自由区でも上手い人は沢山いらっしゃるんだと思います。私もそんな人に今後も沢山出会いたいです。今日は勉強になりました。けどアフロの人とか殆ど見ないけど結構いいですねw



私のブログフレで凄腕ハンターのmasaさんが以前所属されていた猟団で、狩人祭の罰ゲームでアフロにさせられる><とか話してたのを思い出しましたwじゃあその時は是非SSを^^とか話してたんですけど結局撮り損ねてしまったなぁ。地味に逃げてたかなw


うちの副団長もそういえばアフロだった時があった気がする。個性的でいいかもですね^^



そしてその後も数戦してるうちに、非常に眠くなりしばらく寝転がってました。異常なまでの睡魔でしたね。。少しだけ休もうと思って放置してました。しばらくしてはっと目が覚めたら地図放置してたのに広場に私が居ました。まさかやってしまったのかと思って時間を見てみると22時半過ぎとかでした。。




完全に寝てしまったΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




連日早出で忙しいから疲れてたんだと思います。1時間以上寝てしまうとは思いませんでしたけどね。先ほど良PTで連戦して集めたカフの素が25個。40個までは残り15個。1枠しか出ない場合を想定すると、最低あと3戦はしないといけない。23時には日記の時間ですし流石に焦りました。



団長とかキングがイベクエのお話されてましたが、時間的な都合で自由区に飛ばせて貰いました。非常に申し訳なかったです。


すぐに募集して集まるのを待つ事に。3人目まではすぐに集まりましたけど4人目が集まらない。焦って団チャで募集したりしてしまいました><すると私のラスタことキングが颯爽と登場です。イベントクエ素材はセカンド分まですべて集める私ですが、キングはメインの予備とサブの予備分まで集めるという超マゾいプレイを好まれてます。


私と同じく使う予定はないんだと思います。ただ集める事に快感を覚えるんですよね。別の意味で私以上に中毒性があるかもしれません。しかも最近は私以上にプレイ時間ないだろうに。流石にマゾ過ぎるでしょ。マゾキングです。(嘘です)



キング何回か宙に舞ってましたね。




1穴で麻痺らせてハメようと試みていたみたいですけど、指定も全くしてなかったせいか上手くいかなかったですね。というかもう一人のハンマーさんがちとあれでしたね。キングのせいではないかと思います。




キング連戦感謝です




ただ私はこの位のPTでも十分かと思いました。指定してたらマズいけど、自由の国だともっと厳しい事もありますしね。まあクエ自体が易しいからそんなグダるわけもないしね。いずれにしてもキング連戦有り難うございました。お陰様で40個集まりました。キングはまだまだ足らないと思いますけどw



Highslide JS

紅蓮石が美味しいです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





ちなみにこの報酬、紅蓮石が出たりするので嬉しかったです、地味に不足してる素材なんですよね。最近採取サボってるからなぁ。。



という事で途中1時間以上寝てしまったりもしましたが、無事に4個目のカフの素も40個集める事が出来ました。残るは明日の最後のイベクエで終了ですね。何とか5個すべて40個は集めれそうです。これは頑張って良かったです。他のクエに全然行けないのも痛いですけどね><



では明日も早いのでそろそろ寝ます。少し寝たせいか楽になりました。あと1日頑張ります。皆さんも残り少ないGWですね。楽しく過ごせるといいですね^^出来る事ならがっつりモンハンを楽しんで欲しいものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではおやすみなさい(*´∇`*)



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


