[Edit]



[Edit]

槌と金床と剛ガロンでの退避の意味

こんばんは(*´∇`*)


普通に遅くなりました。。暇なんですけど今日はミーティングの日でした。役職付いて嬉しかったけど、こういうのがやっぱりダルイですね・・・社会人としてはまずい発言ですけどね。



という事でイン出来たのは20時前後。限られた時間でもモンハン頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まずは今日からのクエをチェックするために公式サイトを見てみました。




Highslide JS

アスールシリーズを作ろうって事は、関係する素材の救済クエかな?




アスールFも新たに出たから、まずはアスール防具作ってみましょ(*´∇`*)っていう事かな?確かにアスールFは欲しいですね。ただ素材的にキツイんだろうなぁ。ちなみにアスール防具は一通り持ってます。いずれは挑戦したい防具ですね。そして槌と金床がどんなクエかも楽しみですね。




Highslide JS

今週の剛クエはまあまあいいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ





剛ガロンキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!




剛ガロンも牙テオもいますね。剛シェンが居ないのは残念ですが、いい感じです。剛ラオも証100枚しかないけど時間的に余裕があれば130枚にしておきたいですね。そろそろ新しい剛武器が出ても、なんらおかしくないと思います。まあそんな余裕はないでしょうけどねw



よく見れば剛デュラガウアもいますね。まだ未経験なのでフレや団員さんとなら挑戦してみたいかもですね。そういう意味でも今週の剛種クエは結構いいかもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




フロンティアクエもいいクエが揃ってますねぇ。行きたいクエは多いです。息抜きや時間が取れたら色々行きたいですね。あと何か新しいクエもありますね。





ワナワナワナワナって(; ̄ー ̄)...ン?




怪しい感じハンパないわww素材が旨いのかな?機会があれば行ってみようかな。ただ正直あまり惹かれないです・・・


今週は剛チケクエも適性ディアが居ないので行かなくていいかなって感じです。新しく適性ティガが出るみたいですけど、SP限定であいつを効率で連戦するのはきつい気がします。そもそもチケも確定1枚だろうしね。効率じゃなくて行くのならいいと思います。ただあいつは剛双3笛1で散々狩ったから、正直そんなに魅力は感じないんですよね。



装備自由なら楽しめると思うんですけどね。ランス4とかでフレと行った事あるけど面白かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




という事で、今週の予定は剛種クエ中心、剛ガロンに牙テオ、行けたら剛ラオですね。槌と金床をはじめフロンティアクエの行きたいやつも沢山ありますから時間があれば行きます。そしてお休みが火曜日なので月曜日の夜はラヴィに行きたいです。



SR上げもやりたいです。どんどん団員さんとかフレに置いて行かれてます。。ていうか今思ったけど、今週って・・・




やりたいクエが多過ぎです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



マイペースで頑張りまっすズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ




という事でまずは剛ガロンから。7.0ではすっかりお世話になった剛ガロンですが、8.0でも証的な意味で、お世話になる事になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ




剛ガロン連戦開始です( ー`дー´)キリッ




久し振りでしたね。イマイチ引き付けが上手く出来なくて、たまにですけどガンの方に向かってました。連戦してくれた皆さん、ごめんなさいでした><しかもクエスタートでは、アイテムセットを間違えてしまいリタまでさせてしまった(地雷過ぎて引くよね。。)




引き付けが下手でした。。



シビレ3個で捕獲出来ない時もたまにありましたので、積極的に狙える時はスタンを狙ってみました。連戦してる人には必要ないですよ。と言われましたけど、スタンしたほうが確実に捕獲出来るからいいと思うんですけど、皆さんどう思われますかね?スキルや火力不足でPTによってかどうか知らないけど、全然捕獲出来ない時があるんですよね。



スタン成功です。スタンさせると少し楽かもですね。





ええ、完全な自己満足ですね。すいません。。今日はいつもより更に地雷プレイが目立ってしまい、ご迷惑をお掛けしたかと思いますが、これからも精進して頑張りたいと思います。




久し振りの超連戦でした。





20時半頃から2時間前後、今日は剛ガロンを連戦しました。最後の方にご一緒した方で捕獲名人がスキルに入っていたので、非常に便利でしたね。ガンで組み込めるようならお勧めしたいと思います。私の今使ってる囮装備には名人まで組み込めそうもないw出来るのかな?



あと連戦途中で気になったんですけど、事故で2死とかしてしまった時、普通にモドリ等で避難するんですけど、例えノノを捕獲出来たとしても、一旦全員退避して吹き直したほうが良くないですか?


私はいつもそうしてるんですけど、今日連戦中に退避で。ってチャットしたら、必要ないでしょ。って返ってきました。一応私が主なんだから普通なら嫌でも退避すると思うんですけど、おかしな人もたまには居るだろうから、そこはあまり気にしてません。会話が成立しない人はいるからね。



それはいいんだけど、実際どうなんだろ?って。1死程度なら3人居るし私は退避しないで3人で頑張ったりします。けど2人死んでてそこに居ない時は、迷わずモドリで戻るんですよね。無理する意味がないと思うんだけどなぁ。



いくらノノを捕獲しててもガンが入った時いきなり攻撃されて死んでしまう時もたまにありますしね。私は混戦は勿論ですけど、ノノ捕獲した後でも、2人死んでキャンプか隣に居る時は退避するけど、これ見てくれてる皆さんはどうですかね?


いや、お前それおかしいだろwwって人はコメント等くれると嬉しいです。ちなみに必要ないでしょって言った人は速攻で部屋から出て行きました。気まずくなるなら言わなきゃいいのに。他の面子の人からも個チャで随分話してましたけど、私よりも周りの人のほうが不快だったみたいですね。



人と人とが関わり合うゲームです。求人とはいえ楽しく遊びたいですね(*´∇`*)
私も気を付けないとです。



さて、やっと剛ガロンの証も50枚位になりました。剛ガロンの証を使う剛へヴィをまだ作ってないので、実質証のストックは10枚程度ですね。。まだまだ先は長いです。明日からも頑張ります。



それでは明日はかなりの早出なので、早めに休みます。何か今日身体がだるかったです。休み明けだったからかな?




おやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


