[Edit]



[Edit]

韋駄天でのHRとSRの共存の意味とは?

こんばんは(*´∇`*)



実は今日なんですけど、殆ど眠れませんでした。。いつも23時前後に日記をはじめて24時頃に寝るんですけど、深夜3時になっても全然眠れなかったです。理由は不明です。なんで今日は1時間程度しか寝てないです・・・



職場で休憩中は爆睡してました。そのせいか何とか意識を保ってられます。なので今日は土曜日で懇親会ですが、いきなり意識を失う可能性が高いので、先に日記をしたいと思いますw



今日は土曜日でそこそこ忙しくまあまあの残業でした。イン出来たのは20時半過ぎ頃。まずはインしてから最近見てなかったお気に入りのブログさんや団長達ブログフレのブログをチェックしました。



皆さん相変わらずとても素敵なブログです。とても楽しいですが、、やはり気になったのは団長の韋駄天での苦悩の記事ですね。昨日少し団チャでお話は聞いてましたけどね。



という事で私もまず公式の情報を見てみました。





Highslide JS

第32回公式狩猟大会について。今回からSRも仲間入りですか。。





個人的にエスピはかなり好きなモンスです。強いしカッコいいし、何より武器がカッコいいです。原種、亜種、希少種と存在するエスピの武器はすべて所持しています( ̄∇+ ̄)vキラーン




猟団韋駄天は盛り上がりそうですね。ここまではいい感じですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

レウス闘技場はいいですね。レア3かぁ。殆どないやw




ふむふむ、なるほどです。問題はここですね。




HRまたはSR22以上で受注可能。




確かに疑問ですねぇ。。ここからは私の感じた事を載せます。いつもだけどw韋駄天とか殆どやらないのにこういう意見は生意気かもですけど、あくまで思った事なんでお気になさらないようにして欲しいです。



まず思ったんですけど、団長と同意見ですね。「新モーション部門」、「旧モーション部門」で分けて欲しいと思ってます。賛成ですね。一緒にしてる意味が分かりません。


先日ですけど難しい書物が求人区などで入手不可能という事で、私かなりぶっちぎれました。そもそもそれは入手出来ない仕様にする意味が分からなかったからです。今回の韋駄天でのHRとSRの共存も同じ想いです。



例えばHRよりSRが有利だとしたら、SRがない人やその武器種がない人は悲しい想いになるかもしれません。反対にSRよりHRが有利だとしたら、SRで参加する意味があまりない気がします。韋駄天は誰よりも早くクリアする事を皆さん望まれてるわけですからね。


勿論私みたいに、自分の自己ベストを更新する事に快感を覚える人もいるでしょうし、他の目的で韋駄天に挑戦される方もいるかと思います。参加する事自体に意味もあるでしょうし。理由は人それぞれですからね。それでいいんです。



ただどんな理由であれ、HRとSRを一緒にする意味が私にはわかんないです。どんな理由で参加するにせよ、HRとSRは分かれてるほうがいい気がします。例えばHRでいいタイムが出たら、よし、次はSRで挑戦だ(* ̄∇ ̄*)エヘヘっていう楽しみ方も増えそうだし。



なのでHRが有利とかSRが不利とかそういう話以前の問題な気がします。共存の意味が私には見出せません。共存すると例えばあれですか?HRじゃあ無理だけどSRならいい順位が出せる( ー`дー´)キリッといった可能性もあるからでしょうか?私は馬鹿なのでそれ位しかメリットが思い浮かびませんでした。



今回もこれに対して要望等が沢山出るでしょう。特に団長やフレのヒロさんやちけさんはレベルの高い戦いをしてます。そして私が武器を集める事を一番のやりがいにしてるように、この人達は間違いなく韋駄天が一番のやりがいあるコンテンツだと思います。



その一番の楽しみが自分の意図しない状況になった時の苦悩は私も恥ずかしながら少し分かる気がします。武器を沢山集めたい。1個でも増やしたいのに1年以上2年未満、私はずっと装備倉庫の狭さ、不便さにいらつきを感じてました。


一緒にされると不快かもしれないけど、一刻も早く私の装備倉庫のように新たに使いやすく素直に喜べる仕様になればいいなと願っています。



私も韋駄天は少しだけ参加した事もあるし、かなり面白くてハマった事もあります。順位も結構良かった時もあります。ただやり始めると夢中になりそれしかやらなくなります。なので素材集めや武器作成がおろそかになりがちなので、私はあえて一線を置いてます。



正直やった感想としては、時間が経つのが非常に早くてかなり興奮します。自己タイムを更新した時の喜びは剛翼が出た時よりずっと嬉しいです。変な動きをされるとかなり怒ったり、マジか<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!と声を出す事もしばしばあります。とにかく喜怒哀楽が激しくなりますね。それ位面白いです。



なのである意味、中毒率が高いコンテンツかもしれませんね。韋駄天って。実は私ここで初めて言うけど、メインで入賞した時、セカンドでも同じタイム位で入賞した事が何度かありますw双剣と笛です。内緒にしてましたww制限の時ですね。セカンド団のRP集めですね。当時はまだ猟団ランク8じゃなかったんでね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




というのが私の感想です。有利とか不利関係なく、HRとSRは分かれたほうがいい気がします。今回はとりあえず一緒にしとこう。みたいな感じなのかな。神様の考えは。知らんけど。



という事で、何とか寝ないで日記が出来ました。さあ、懇親会です。目標は少しでも寝ないで参加する事です( ̄∇+ ̄)vキラーン



最後になりますが、韋駄天とかあんまり参加しないのに生意気に意見みたいな事を載せてすいません。改めてお詫びしておきます。ただこれは載せておきたかったという想いを、少しでも分かってもらえたら幸いです。



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


