[Edit]



[Edit]

予想外に嬉しかった事。

こんばんは(*´∇`*)


今日は題名にあるとおり、予想してなかった出来事がありました。今日は早く終わって19時頃にイン出来るかな( ̄ー ̄)ニヤリとか思ってました。やはり社員の方が2名来てくれたのは大きいです。


ですが夕方に突然、近場にいる何店舗かの人達で集まって食事会みたいなのをすると急に言われました。。全然聞いてねぇよ。しかも結構な人数でした。それに今日は仲良くしてる先輩とかもお休みだし私の仲いい人が全然居ない状態での参加でした。




マジ帰りたいε~( ̄、 ̄;)ゞフー




案の定、私は一人でモシャモシャと食べてる感じになってしまいました。先日の研修でも自らコミュニケーション能力が足りませんと発言して、サービス業では致命的だねwと上司の方々に笑われた私です。場の空気を読んで私も仲間に入ろうと思いましたが、他の人達のテンションの高さに驚いてしまい静かに沈黙していました。




ああ、こんなだから友達もあんまり出来ない。最近はモンハンでは少しは人と話せるようになってきたのになぁ。




とか思ってました。けどモンハンの時もそうだけど、はじめの一言がないと仲良くなれません。そうだ、挨拶でも何でもいい。モンハンの時だっていつも挨拶してるし出来るだろうと思い、頑張って良さそうなグループを見つけてお疲れ様です。と言ってみました。




当たり前だけど相手の3人もお疲れ様です。と返って来ました。その後の言葉が私からどうしても出なくて、手は震えて汗は出るしこれぞほんとの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態でした。



すると他の3人が凄い笑い始めました。多分私がツボだったんだと思うけど、私も笑ってしまいました。するとすっかり仲良くなり、どこの店舗だの職場の笑い話だの趣味だのと色んな話をして仲良くなる事が出来ました。



相手の人の一人も最近私が役職が付いた事を知ってくれていたみたいで、頑張ってるね。おめでとうと言ってくれたりして凄く嬉しかったです。3人とも少し年上ですけどアドも交換出来たしお友達になれそうでした。



私もネタで度々モンハンばかりやってて終わってるとか、空しい的な事を日記に載せたりします。けど本当はそんなこと思ってません。私は昔から意思疎通が苦手だしお友達も数えるほどしかいません。




けどモンハンをはじめてから、少しずつですけど人と話したりコミュニケーションを取る事が出来るようになってきました。職場も入社して2年と半年が過ぎましたが、仲いい人も増えたし毎日楽しい日々を過ごせています。モンハンでも新しいフレも最近出来るし猟団員の方も全員ではないですけど仲良く出来るようになったと私は思っています。



こういった成果はモンハンで何かを頑張って討伐したり、もしくは何かをやり遂げたり達成した時とかに得られる喜びとかを共感出来るような仲間に出会えたりするから、私も少しずつ変われたのではないかと思っています。



ただの挨拶でしたが、もし今日それをしなかったら同僚の人と仲良くなる事は出来なかったでしょう。今日もモンハン出来なかった・・・orz



という日記になっていたと思います。普通の人からすれば挨拶したり、声を掛けたりするのは簡単な作業かもしれません。けど私には少し前までそれが凄く大変な事でした。けど今はモンハンのお陰で少しですけど挨拶したり声を掛けたり出来るようになりました。



ゲームのお陰とかマジでウケるwwと思う人が多いと思いますが、オンラインゲームっていうのはそういう人との関わりで成り立っているゲームであるとも思っています。なのでそういう場で学んだりして私生活で生かせれるというのはいい事なんじゃないかなって私は思いました。



なので改めて言いますけど、私はモンハンしてて人生\(^o^)/オワタとか思ってません。確かに人にまだ言えないというような矛盾点もありますけど、私はモンハンのお陰でストレスも解消しつつ職場でも頑張れています。そんなモンハンに今日は改めて感謝出来ました。そしていつも遊んでくれたり声かけてくれる人にも感謝です。




という事で今日はすっかり遅くなり、イン出来たのは23時過ぎとなりました。昨日の剛ヤマツの呪いかな。全然クエは行けませんでしたねwただとても楽しかったです。仲良くなった人の一人に大福を貰いました。面白いもん持ってるよねw明日食べます。そして明日こそ早く帰ってクエ行かなくちゃ。



明日からは入魂祭ですからね。入魂対象を頑張りたいです。先ほどクエを見たけど明日からのクエはあんまりいいの無いですね。入魂対象のクエをまったり行く予定です。



ではおやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


