[Edit]



[Edit]

所詮権力者には適わない<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

こんばんは(*´∇`*)



今日はかなり暇で早く帰る事が出来ました。最近は随分暇ですねぇ。これで入梅すると更に暇になりますなぁ。。ちと困ってしまいますね。


イン出来たのは19時過ぎでした。インするとすぐに気が付いたんですけど、狩人珠が虹色でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかも本日はなんと大錬珠節でした。これは色集めするチャンスと思って、ひたすら連戦する事にしました。



入魂祭の最中でしたから、本日も剛シェンで頑張りたかったんですけどね。入魂ノルマは達成してるからいいかなと^^狩人珠が1回でも劣化すると調合術【大】が無くなってしまうので、正直いつもビクビクしてました。何で隙を見て色集めはしないとなぁってずっと思っていたわけです。





という事で20時過ぎから連戦開始です。ここから23時半頃まで3時間半ほどひたすら連戦してました。黙々と。



雪ダルマですな^^





初めの頃はこのマップに来れただけで嬉しかったものです。ただ道具が無くていつも採取出来ませんでしたけどね。行ける時は事前に知りたいと思ってましたw






Highslide JS

狩人珠第4強化段階まで終了です。頑張りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





右側が20時半頃の狩人珠の色の状態です。そして左側が3時間以上連戦した結果です。思ったより早く色集まりますね。やはり狩人珠が虹色、属性バンザイ、更には大錬珠節と三拍子揃ってるとここまで凄いんですね。これでとりあえずスキルが無くなる心配はなさそうです。



そして狩人珠を第5強化段階に強化するかどうかですけど、今回は時間の関係で無理でしたけど今後も強化はしないかもしれません。なぜかというとお手入れのCPがかなりきついです・・・



そもそもキャラバンまで行く余裕がないので、このままでもいいかなぁと思います。暴れ撃ちのような素敵スキルがあることは知ってるんですけどねぇ。維持出来る自信が全然ないんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



という事で23時半過ぎまで属性バンザイを超連戦していたわけですけど、実はこの間3時間以上職場の同僚と電話してました。まあ殆どの内容は上司の事についてなんですけどね。




本日こんな事がありました。私が普通に仕事してたら、上司が現れて言いました。「明日のシフト変更してくれないかな?」という事でした。急だったし嫌な上司だったんでいい気はしなかったんですけど、下の人間だし助け合いは必要なんで潔く了承しました。




そして午後になり、パートさんやアルバイトの方達も交代で出勤されました。するとその上司が言いました。「シフト変更してもらった。これで一緒の時間じゃなくていいやwww」





( ̄o ̄ ̄ 3)ん?





どういう事か問いただすと、あるバイトを諸々の事情できるんですけど、その人が明日までは出勤されます。んでその上司は最後の日にその人と一緒に働いて色々言われたくないからシフトの変更を私に頼んだみたいです。おいおい、頭おかしいのかよ。普通なら他のバイトの前でそういう話しないだろ。



そもそもクビになる人も、能力が低いだけで人間は悪い人じゃないじゃないの。なんで人格まで否定するんだよ。流石に私も無いわwwwと思って話してみました。そういう事ならシフトは変更なしでと。そもそもそういう話を人前でしちゃあ駄目でしょう?と言いました。



すると上司はこう言いました。





細かい事ガタガタ言うな馬鹿




はい、もう流石にぶっちぎれた。今日ほど怒りを覚えたのはaikoのライヴ潰された時以来ですね。ちょっとそういう言い方はないんじゃないですか?と言うとこう返ってきました。






お前も余裕で切っちゃうよ





ふむ。。なるほどです。まあ上からも認められてるみたいだし、確かにコスト面や人件費、販売力等確かに能力は他のマネージャーというか、ここら辺の他店舗の店長に比べてもレベル高いかもね。何より20年近くのキャリアもあるし。私なんかやっと2年と半年だからね。この人から見れば虫けらです。




まあ、何て言うか・・・返す言葉が無かった。正直役職も付いたし給料も随分上がった。職場のこの上司を除いたら普通に楽しいし最近は仲間も増えてきた。今後異動も出来るだろうしね。だから恐かった。クビにされちゃうと思った。居場所が無くなるのが恐かった。



正直ぶっちぎれたからエリアマネージャーに電話してやるとか、本社に言ったろかとか諸々考えたけど多分無駄というか、私が頭おかしい人になる気がする。この人は元々すぐに人を切る。だからうちの店舗だけ退職者率がかなり高いです。それは他にも理由はあるんだけどね。



今のご時勢、社員はそう簡単に解雇出来ないと考えるのが普通なんですけど、やはり恐かったです。ただ恐怖でした。今の職場を失ったらこんな風にモンハンも出来ないかも。簡単にパソコンとかも買えないかも。金銭的な意味で。



なんで今日は午後からひっそりと過ごしてました。そして明日は遅番です。明日はイン出来るのは22時前後かなぁ。日記して寝るだけになりそうですな。にしても私の偽善には笑ってしまうよね。



バイトの人の切る話を正義感ぶって駄目だと諭したら、逆に自分が危うくなったんで言うのを一切やめるという超小物具合が酷過ぎる。正直明日一緒に働く最後の人は可哀想だとは思うけど、それ以上に自分が大事だった。ただ今の自分の生活を守りたいと思った。



これからは必要以上に上司にはたてつかないようにします。どうあがいても権力者相手に出来る事は何もないと思いました。非常に悔しいし悲しい事ですけどね。なんでひたすら電話しながら黙々とクエ回してました。



明日からは今日のような苦い思い出は忘れて切り替えて頑張りたいと思います。



読み返してみたけど眠いせいか意味不明ですね。何かすいませんです。。



では明日は遅いけど寝ます^^おやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


