[Edit]



[Edit]

新スタイルのバランス調整と双剣の下方調整

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。昨日は遅くまで勝ち組ランゴを連戦してました。お陰様でベリル鉱石がやっと250個まで集まりました。この調子でもう少し集めておきたいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、ここ最近モンハン日記をしてなかったので少し古い話題かもですけど、先日の運営レポートに載っていたSRの双剣弱体の件について日記してみます。






Highslide JS

ハンマーと弓は上方修正で良かったです。うちの団員さんの肉球ぷにぷにさんは喜んだんじゃないかな^^






ハンマーと弓は上方修正で良かったですね。同じ猟団でも確かハンマー選択されてた方が居た気がします。これは嬉しかったんじゃないかな。ちなみに私のSRは12か13位です。良い勝負ですな^^お互い早くSRあげたいですね。







Highslide JS

スタミナが切れても連続で乱舞改は確かに出来ますねぇ。






また双剣が弱くなる(o ̄∇ ̄)o!!ガーン





まあ理由は読みましたけど確かにその通りですよね。止まってるモンスや壁際に追い込んだりした時はSR双剣はかなり強いです。状況次第では何もさせる事無く討伐することも出来ましたね。


ただ読んでみて思ったんですけど、こういうの事前にわかんないもんなの?




社員 双剣ちと強すぎないですか?






神様 そう?別に問題なくね?w






社員 そ、そうですか。。大丈夫かなぁ・・・






神様 問題起きたら即修正で(`ー´) クククッ






社員 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






こういう流れですか。そうですか。流石神様ですね。出来ればもう少し調べてからやって欲しいかな。個人的には双剣が好きでSRにしてるからバランスがどうとか関係なく、好きな武器が弱くなるのは単純に悲しいです。






Highslide JS

期間を空けたわけですね。ただそれで納得出来るかは別だけどね^^;






なるる。これだとSRを双剣にしようと思ってた人も参考にすることが出来ますね。ほかの武器を選ぶ事も選択肢に入るかもです。ただ私みたいに既に双剣を選んでる人はどうなんでしょうか?



現実問題私の周りもそうですけど、殆どの人が毎日プレイ出来る時間は限られてます。事実私のSRもまだ12とかです。SR上げを優先すれば問題はないかもですけど、やはり個人でやりたい事は違うから中々SRも上がりません。


そういう人の事も考えるとSR双剣を選んだ人にとっては辛い修正かもしれないですね。幸い私はドスの頃から双剣が一番好きです。今でもよく使う武器だし使わないにしても好きです。


なので今回の修正が来ても双剣を好んで使うので問題はないです。それにすべてが悪い事ではない気がします。スタミナ管理がより重要になりますから、それだけPSが重要視されます。ゴリ押し出来なくなる点はいいと思います。


現実スタミナ無効が解除されるようになってしまった双剣も前みたいに思考停止で乱舞してた時に比べると、双剣を使うのが面白くなった気がします。確かに効率面では残念な結果でしたけどね。


いずれにしてもまだ先の話ですから、これから双剣を選ぶ人はこの修正を意識した方がいいかもですね。私から言える事は一部の人達を除いてSRを700とかにするのは至難の業だと考えます。プレミアを使ったとしてもね。



なのでSRに関しては、効率を意識するんじゃなくて楽しむ事を重点に置いて選択した方がいい気がします。なので自分の好きな武器を選択する事を以前と同じくお勧めします。


という事で今回も双剣は下方修正となりましたけど、私と同じく双剣好きな人が居るとしたらお気持ちは良くわかります。けど好きな人は恐らく私と同意見だと考えます。これからも楽しく双剣を使って遊びましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さーて、落ち着いたらインするかな。関係ないけどサッカーって結構面白いのね。バスケとかバレーはテレビでも見るけどサーカーは見た事無かったです。けど昨日は少し見入ってしまったww


入りそうになるとドキドキするねwバスケとかバレーと違って得点のチャンスが少ないからかな。ちとサッカー好きな人の気持ち分かった気がします。今日からは予定を変更してサッカーを見ながらクエ連戦する事にします。



ではでは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


