[Edit]



[Edit]

牙テオが剛チケ1枚と剛デュラ挑戦

こんばんは(*´∇`*)


今日は午後からインする予定でしたけど、急に親と買い物に出掛ける事になりました。。帰って来てからイン出来たのは18時前です。ただここから何時も通り数時間離席してたので、普通に遊び始めたのは20時前後でした。


いつもと同じどころか若干遅い感じで遊ぶ事になってしまい残念です。まあ仕方がないですけどね。そして明日はメンテの日なので公式サイトで明日からの期間限定クエストをチェックしておきました。







Highslide JS

新しいカフの目玉クエですかね。紅蓮石が報酬で出ないかな・・・






新しいカフのクエですかね。私あんまりというか、カフのクエは全然行ってないです。期間限定でその時しか取れないなら頑張りますけど、普通に配信されてるみたいなのでいいかなって思ってしまいます。







Highslide JS

チケクエは適性ディアに銀レウスといい感じですね^^







明日からも適性ディアが来ますね。この機会に剛チケを2000枚まで集めておこうと思います。剛ドラで沢山使えるようにね。適性銀レウスもいますから今週のチケクエはいいですね。この機会に剛チケを集めておくといいかと思います。







Highslide JS

牙テオがとうとうチケ1枚になりましたね。これは嬉しいです。







牙テオがとうとう剛チケ1枚です( ̄ー ̄)ニヤリッ





やっとチケ1枚にしましたね。ちと遅すぎる感が否めないですけどまあいいでしょ。これでほぼ間違いなく珠クエの剛クシャもチケ1枚になりますね。この機会に牙と珠は沢山集めとこう。剛ドラちゃんの剛種武器でも使うみたいだし、まだ全然行けてない剛デュラの武器でも使うみたいですからね。



時間があったら剛ラオも連戦しておきます。先日生産出来なかった剛ラオの笛の証30枚分ですね。現在100枚しか証がないから。恐らく時間はないと思いますけどね。適性ディアと牙テオでお腹一杯でしょうww





という事で明日からの期間限定クエで私が行く予定のクエは適性ディアで剛チケ2000枚集める事を目標にします。同時に牙テオクエを連戦しつつ牙と100枚証がないので、証も集めます。剛ドラの剛へヴィでテオの証を20枚使いますから120枚は集めておく必要があります(必要ねえょゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



そしてこの目標が早い段階で達成したら剛ラオを少し行っておきたいですね。明日と明後日出勤したらまたお休みですけど、確かその後は休みも無かった気がします。休みもないので時間的にはまず無理でしょうけどね。そもそも来月から遅番が増えるしね・・・


しかも明日は棚卸し><皆さん気が付いてないと思いますけど私は月末31日は大体休んでます。希望を入れてるんですよww最低な役職者です。棚卸しって時点で最低3時間は残業決定なんですよね。。イカレた上司とペアで数えたりする事になったらなお最悪だしね。。6月はなんで希望入れなかったかというと水曜でメンテだからwwちなみに7月の月末は希望入れてます(完全な病気ww




話がすっかり脱線してしまいましたので戻ります。そういえば今日公式サイトでこんなのも見付けました。







Highslide JS

お祭中もラヴィは出来るって事が分かりましたね。出来るんなら出し惜しみしなきゃいいのに。。







現在大討伐クエストであるラヴィの配信が不具合の関係で停止しているみたいです。先日の懇親会もラヴィを本当は行く予定だったみたいです。私もせっかくラヴィ専用装備を作ってあるし行きたいんですけどねぇ・・・




ただ私が注目した所はここです。



また、今回の不具合で「大討伐クエスト」の配信期間が短くなってしまったことに対するお詫びといたしまして、本来「大討伐クエスト」の配信を行なわない「第30回狩人祭」および「第31回狩人祭」の「褒賞祭」期間にも「大討伐クエスト」の配信を行なわせていただく予定です。







お祭中も配信出来るのかよヾ( ̄o ̄;)オイオイ





出来るんなら褒賞祭の時だけでも配信すればいいのに。。勝ち組はいいけど負け組の人はやる事がどうしても少なくなりますからねぇ。私クラスの中毒レベルなら既に勝ち組クエとか狩人祭自体に興味ない人もいるかもしれないですけど、負け組みの人が行きたいクエが今週ねぇよ。って話したりブログに載ってるのをよく見掛けます。




入魂祭の間だけ休めばいいのに。個人的にはラヴィも討伐したら99魂とかやって欲しいけどね。まあギウラス神がそんな事するわけないですけどね。。小出しが基本ですものねぇ。。



ラヴィに行きたいと思ってる方は、今回は残念な形になっちゃいましたねぇ。。7月後半は剛ドラと重なりそうな感じですし狩人祭の間は、特に入魂祭の間にラヴィに行くのは難しい人は多いと思いますしね。猟団内での入魂事情で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



明日からの予定も出来たので、すっかり遅くなりましたけど20時半頃からクエに行って来ました。



まずは剛ヤマツに行って来ました。今日で終わりだし先日ヤマツの片手を作って証がなくなったので補充です。剛翼を10個も使用する天狼重砲【吹雪】は恐らく作る事はほぼ無いと思ってますけど、その分の20枚も含めて120枚集めておきました。これで少なくとも9.0近くまでは剛ヤマツに行く必要はなさそうですね。



その後は休憩しつつテレビを見てました。すると団員さん達が剛デュラを募集していたので行く事にしました。しっかりとスキルに冬将軍を組み込んでクエに挑みました。




攻防笛はいいと思います。




今回で剛種は2回目の挑戦です。剛チケも1枚に変更になりましたし、武器を製作する上でも避けて通れない相手です。しばらくは装備自由でガチで挑む予定です。





廃熱(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ




前回挑んだ時はスタミナ維持が全く出来なくて苦労した覚えがありました。なので今回はスキルに冬将軍を付けてかつ攻撃スキルも充実させて攻防笛で行きました。粉塵も調合分持って行きましたので、少なくとも一撃死という心配は全くありませんでした。確かに強い事は強いですけど、慣れてしまえばそれほどの相手ではない気がします。





空中にダイブです( ー`дー´)キリッ





この攻撃は面白いですね。ドラゴンボールみたいですww





見事にやられましたなぁ。。





剛デュラは原種と違って色んな動きが増えてるから面白いですね。ただ大体の動きに分かりやすい予備動作があるような気がしました。ドラちゃんに比べれば随分楽な気がします。連戦しながら少しずつ覚えていきたいと思います。あとキャンプスタートの意味は無い気がします。普通に近くからのスタートでいいと思うんですけどね。。




楽しかったです。ありがとでした^^





剛デュラはかなり面白かったです。動きも多彩だしいい感じです。それに一撃で死んでしまうという恐怖感がないせいか、安心して戦う事が出来るのも私にとってはいい事です。ガロンとか一撃で死んでしまう攻撃をするモンスは楽しいけど少し恐いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




という事で今日は23時から日本対パラグアイ戦なので採取しながらのんびり見たいと思います。2日間行ったらまたお休みです。明日は早出で遅くなりますけど頑張ります。それにしても今日はお休みなのに全然モンハン出来なくて残念でした。。



ではおやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


