[Edit]



[Edit]

黒星鉄関係の武器強化と遅番1日目。。

こんばんは(*´∇`*)


予定通り遅番だったのでかなり遅くなりました。遅番だったのもですけど、更にそこそこの残業になっちまった><イン出来たのは深夜0時過ぎ。。あと2日間頑張りたいです。



昨日までで黒星鉄を随分集める事が出来たので、現在所持している未強化の武器を強化しました。





Highslide JS

まだ未強化だった武器ですね。強化出来て嬉しい^^






祭武器とかガンスですね。祭武器はどれも見た目がいいですねぇ。個人的には白より黒の方が好きなので、黒い方の祭武器は結構生産強化は済んでるみたいですね。黒い方のハンマーは強化まで済んでた。






Highslide JS

似たような性能と強化素材ですけどレア度は違うんですね。







片手はどっちも見た目良いですね。黒星鉄を強化で余り使わないのも素敵です。獄炎石は随分減ってきたなぁ。もう100個もないのか・・・orz





Highslide JS

流石に現時点で通常の武器に剛翼は使えないですねぇ。。





ここからは強化出来ない武器ですね。厳密に言うとこのハンマーは強化しないでおきます。流石に通常武器に剛翼を使う余裕は無いです。剛翼かぁ。せめて50個は持っておきたいなぁ。。需要ばっかりで供給率が低過ぎるぉ。







Highslide JS

雷管石かぁ・・・救済クエがあるみたいですけどねぇ。。







こちらのハンマーはしたくても強化出来ない部類ですな。雷管石ぃぃ。。持ってないっす。雷の化石っていうベルのクエが一応雷管石の救済クエと聞いてますけど、どうやら確定ではないみたいです。先日の狩人祭で随分入魂が沢山出来るクエとして話題にもなったみたいです。


私はその話題に乗り遅れて雷管石を集めそこなったタイプですな。少しは連戦して集めておけば良かったと後悔しております。結構色んなフレに薦められたんだけどね・・・




祭関係と黒星鉄関係の武器はこんな感じですかね。まだ現時点で所持してない祭関係の武器がありますね。白い見た目の笛や大剣、最近出た弓の祭武器やヘヴィなども所持してませんね。ガンは原則的に強化派生しないので作らないけど、弓とか残りの祭武器も今度チェックして生産と強化を済ませないといけません。



もう数えるほどしかなさそうですけどね。持ってない祭武器は。当然黒星鉄もまだまだ使いますし、雷管石も沢山手に入れる事が出来たら、先ほどの未強化のハンマーも強化するだろうから、出来れば50個前後は黒星鉄は集めておきたいですね。それでも全部コレクションするとなると足らないでしょうけどね。。





それにしても先ほども自分の武器倉庫を見てて未強化の武器はもう殆ど無いけど、9割方開拓クエの素材が無くて強化出来ない武器ばっかりでした。。今回の8.5の武器強化に必要になった開拓素材はマジで凹んだなぁ。半分位ならまだしも全部に絡めるのは大人気ないと思うww



まあこんな通常武器をコレクションしてる人も居ないだろうから、どんな強化素材だろうと関係ないだろうし興味もないと思うけどね。通常のハンターは(; ̄ー ̄川 アセアセ




まあ開拓クエすればいいんだろうけどねぇ。誰か開拓クエを頑張って一緒に進めてたり素材集め頑張ってくれるフレが出来るといいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それにしてもまたコレクションが増えてよかったです。やっぱり武器コレクションが増えるのは楽しいです。祭武器は見た目が良いのが多いしね。



そういえばですけど私が所属している猟団、薫団長率いるkillerloopが7月の20日で3周年を迎えるみたいです。なのでいつもなら土曜日のみが懇親会ですけど、今日と明日、明後日に掛けて3日間続けて懇親会を行う予定みたいです。3周年記念ですな(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ







まさかの3日間連続で遅番Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





正直信じられないっす。。まさか遅番の日が重なるとは。。何時入団したかはっきりとは覚えてないけど結構経ちます。少なくとも2年以上はお世話になってるそこそこの古株です( ー`дー´)キリッ



最終日の3日目はインしてる皆でSS撮影会を行うみたいなので楽しみです。時間的に参加は出来ないみたいだけど、卒業アルバムみたいに端っこに私だけ載せてもらえるみたいですww



それはそれで美味しいかも。すっかりお世話になりっぱなしの数年間でしたけど、これからも皆と仲良く楽しく過ごしたいと思います。最後にちょっとしたSSを。





普通にじゃれてるSSですな。





インして武器を強化したら丁度団員さん達がクエから帰って来ました。ちと団員さん達とじゃれてたら私のラスタであるキングが登場です。落し物してるww







キング恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






全員踏み始めたよぉ(; ̄Д ̄)なんじゃと?






むぅ。。キング恐るべしですなぁ。私と同じく懇親会の撮影会に参加出来そうにないからストレスですな。今日は私はおやつで美味しいの食べたよ。ガリガリ君リッチ ミルクキャラメル味っていうやつ。結構美味しかったです。美味しいものでも食べて気を休めて下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さてと、、もうこんな時間かぁ。適性ディアでも行くかな・・・寝る時間まで。それにしても遅番は最悪だな。懇親会は参加出来ないしフレとも遊べないし。ちなみに今月の残り7割前後は遅番です><けどやるしかねぇ。。



1時間前後適性ディアして寝ますよん。では寝る方はおやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


