[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

剛ドラ高台餓狼で感じた事( ̄_ ̄ )。o0○(ウヒヒ…)

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。午前中と午後の少しの間は用事で出掛けてたのでイン出来たのは16時頃でした。インしてからすぐに昨日団員さん達と挑戦した剛ドラ高台餓狼の専用装備を組んでました。手持ちの装備でヘヴィ用と笛用を作成しました。結構すぐに出来ましたね。



数戦は剛ヘヴィで連戦しましたけど、餓狼は便利ですねぇ。問題なく回避出来ますね。しばらくして笛さんが居なくなったので笛で連戦する事に。





スタン1回しか出来ない・・・





まずガンナーに関しては高台で罠を仕掛ける。ドラキックやドラ回転攻撃、ドラスーパージャンプ攻撃等、当たる可能性のある攻撃は回避する事。餓狼が発動しているので回避しやすいです。当然当たる事は多々あります。私の場合はですけどね。そこはすべて笛様にぶん投げる形になりますΨ(`∀´)Ψケケケ



嘘です。極力回避しましょう。慣れれば結構避けれます。あとネブラや睡眠弾を撃てるヘヴィの方は持って行きましょう。殆どの場合、誰かが(大体笛が)捕獲名人のスキルを完備してます。捕獲可能になると基本的にピコピコするのでその時は睡眠弾を撃ちましょう。他の人は祈りましょう。




ブースターは流石にあんまりやんない





私のガン装備と違ってかなりいいですな。見た目がカッコいいですね。ブースターの装備らしいです。今日はお休みで結構剛ドラ連戦したんですけど、優しい方が多かったです。日記を見てくれてる人も最近は多くて少し恥かしかったです。ちなみに色んな人に声かけてもらえるのは嬉しいんですけど、個チャって履歴みたいなの消えないのかな?多いとその人に辿り着くまでに時間掛かる・・・




ここで捕獲できる時もあるよ




さて、お次は笛の役割ですけど、基本的に回復、粉塵ですね。後は麻痺中にシビレを仕掛けたりですかね。調合分は持ちましょう。ただ今日分かった事があります。







このクエの笛はそれほど簡単ではありません。ただクリアするのなら余裕でしょう。旋律を維持しつつ回復だけしてれば良い。ただテンポ良くやろうと思ったら、笛の動きはかなり大事になると思います。そこで私が今日連戦して感じた大事なポイントを載せたいと思います。






まずは旋律の維持です(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…





どのクエでも言える事ですけど例えば剛ガロンとかもそうですけど、激しいクエは意外と旋律維持は難しいです。連続で狙われたりしてるとなおさらです。特に剛ドラは動きも早いし攻撃範囲も広いです。事実今日も旋律維持出来てない方が結構居ました。特にもう少しでスタン取れるとかって時はついつい欲望が先に出る事があります。そこも我慢しつつ旋律維持を優先してみるといいかもです。






スタンは必ず1回は取るd( ̄  ̄) オワカリ?






旋律維持しつつスタンは最低1回以上は狙っていきましょう。麻痺からのスタン、更にシビレ罠と続けての攻撃が狙えます。麻痺からじゃなければスタンから麻痺、更にシビレ罠とスタンを取れた時点で続けて攻撃が100%出来ます。これが剛ドラに関してはかなり有効な手だと思います。






シビレ罠3個を有効に使うd( ̄  ̄) イイコト?






このクエはスムーズに行けば4ラスタ、少し手間取っても5ラスタ程度で終わる事が今日分かりました。全員に旋律を掛けたりしてる時間を考えても剛ドラと対峙する時間は2から3ラスタ程度だと思います。なので少しでも動きの早いドラを拘束するべく、シビレ罠は有効に使いましょう。


私は今日、適当にシビレ罠を置いたりした時に限ってそこにドラが来てくれなかったり、捕獲タイミングになっても別の場所に置いてあって置けなかったりと上手くいかない場面が何回かありました。なので使い所は考えた方がいいですね。



この3つを守りつつ、ガンナーの方のために早食いに調合分までの粉塵があれば良い感じですね。私はそこそこ剛ドラ専用装備に近い装備で笛を担いでますから、十分ドラとも戦えます。なのでスタンも狙いやすいですね。私が笛に対して感じたのはこんな感じです。つまり連戦する上でスムーズにいくかいかないかは結構な割合で笛にも掛かってくるんじゃないかなぁと私は思いました。麻痺剣とか付ければ更にいいんでしょうけどねぇ。




そして今日一番感じた事は、捕獲時の失敗です。捕獲の合図をしても睡眠弾を撃たなかったり持ってきてなかったり、知らなかったり。別のマップに移動されてガンの方々がやられて3死で失敗したり。多分今日まで高台餓狼で連戦した皆さんも経験があるんじゃないでしょうか?



剛ガロンの時の話じゃないですけど、事前に一言、捕獲出来るようになったら合図するので睡眠弾お願いします。という感じでコミニケーションを取る事は大事かもですね。万が一睡眠弾の事を知らない方も気が付く事が出来ます。更に他の人が攻撃して起こす確率も減るかと思います。



何よりそういう一言を交わした時に、その部屋の面子の感じとか雰囲気が分かります。仲間の感じも分かるからいいのではないでしょうか?オンラインゲームで仲間で戦うんですからね。作戦立てるとか良い感じですよね^^





という事でおさらいです。剛ヘヴィの場合は回避を頑張ってひたすら撃つ。ネブラ等の方は睡眠弾を忘れない。慣れるまでは気合です。笛はとにかく旋律維持、スタン1回以上、シビレ等を有効に使う。この3つを守りつつ少しでも回避しながら攻撃する。気合で頑張る。こんな感じですかね、私が感じた事は。基本気合です。たかがゲームなのにマジっぽくてすいませんでした。




夕方に数時間休憩して20時前後に戻りまたひたすら連戦しながら、また1時間以上休憩したりしつつ剛ドラを今日は頑張りました。そしてお陰様で昨日の剛ヘヴィに続き、新しい剛ドラの武器が完成しました。






Highslide JS

笛完成しました。これは嬉しいです。次はランスかな。








真冥雷笛【不如帰】完成(o ̄ー ̄o) ムフフ






この笛・・・会心率が凄いな。強いです。剛クシャか剛テオ辺りで試してみたいなぁ。アカム辺りでもいいかな。そういえば最後にアカムに行ったの何時頃なんだろう・・・




さて、今日は頑張って日記しました。というのも明日と明後日は遅番ですよ。遅番ばっかりだなぁ。。けど前半に比べればまだいいかなぁ。休みもまだ残ってるしね。遅番だとフレや団員さんと遊べないからイヤなんだよなぁ。23時半頃インしたら、普通にフレとか団員さんは落ちてる時間だし・・・



まあ仕方がないけどね。遅番専用の人は大変だなぁ。世の中夜勤の人も居るしね。私はまだまだ幸せなのかな。ただ日曜日のガラガラの駐輪場を見ると空しくなるけどね><電車もガラガラだしねww




ではギウラス神が高台に岩を置く日まで、もう少し証を集めておきたいですな。明日しか出来ない可能性もあるけどねww



ではおやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。