[Edit]



[Edit]

古龍大進撃と効率の価値観の違い

こんばんは(*´∇`*)


今日は早番でしたけど、かなりの残業になりイン出来たのは20時半過ぎでした。それでも昨日、一昨日よりはかなり早いので嬉しいです。2日間まともにモンハン出来なかった分、今日から取り戻すつもりです。


実はその手段も講じてきました。それはまた明日以降にでも載せようと思います。クエ連戦する前に明日はメンテなので少しだけ公式サイトを除いてみました。






Highslide JS

古龍大進撃かぁ。暴君と棘と眠が来てるからなぁ・・・







古龍大進撃が明日から来るみたいです。このイベントはなんと剛種クエも全部来ます。つまり好きな剛種に行ける事になりますね。暴君とか棘と眠が明日からも続きますけど、証を集めたりしたい方にとってはいいかもですね。
私ですか?暴君に明け暮れると思います。






Highslide JS

再来週に古龍大進撃を回して欲しいんですけどww








再来週にイベント回せないのか(; ̄ー ̄)...ン?






凄腕ハンターへの挑戦があるせいで、普段(゚∀゚)ウマウマなクエやイベントクエも空気と化しているのにも関わらず、来週の予告が明らかに手抜きな感じが否めない・・・


明日からのイベントとか来週に回したらどうなの?と思うのは決して私だけではないはず。多分運営の人達も分かっててやってると思うけど。このイベント尽くしにうんざりしてるのは結構いると思う。イベントは良いんですけど、出すタイミングは考えて欲しいなぁ。



皆そんなに時間はないからね。限られた時間の中で自分が行きたいクエややりたい事を厳選して過ごしてるはずだからね。ごく一部の人を除いてね。まあイベント期間は随分長いから時間がある人はどんどんやって下さいという気配りなのかもしれないね。



という事で明日からの古龍大進撃。いろんなクエに行きたい方は頑張って連戦しましょう。



公式を見てから21時頃から先ほどまで棘と眠を超連戦してきました。先ほどまで連戦にお付き合い頂いた3名様には感謝です。2ラスタも頻繁に出ましたし私自身もそんなに失敗もなく回せたと思っています。またどこかで御一緒して頂けると嬉しいですね。



さて、実は連戦する前に募集している時に知らない方に言われた事があります。




募集する時間が勿体無くないですか?




確かに5分前後は募集していましたかね。その方曰く、いつも楽しくブログを見ています。募集なんですけどPTの募集レベルを下げればすぐに人が集まってくるので結果的に効率もいいと思いますけど。という事でした。




なるほど、一理ありますね。ていうか当たってると思います。募集してて普通に10分間誰も来ない事も良くありますねぇ。巨龍ガンが3名集まるまでは確かに時間も掛かりますね。ランド自体が満員なのも拍車を掛けてるのかもしれませんね。または私自身に問題があるかもねw



ただ今日も思ったんですけど、効率クエの捕らえ方を履き違えてる方が居るかもしれませんね。まず大前提として早ければ何でもいいとは私は思いません。妥協したPTでクエを連戦して、多少のストレスを感じつつ報酬を沢山得るのと、希望通りに近いPTでストレス無しで連戦して、多少少なくてもそこそこの報酬を得る。



私の場合は間違いなく後者ですね。殆どの人がそうだと思いますけどね。効率でクエを回す中でも楽しくクエを連戦する事は可能です。フレや団員さん以外でもね。効率PTでまったりとかwwwって言う方もいますけど、私からすれば単純に視野が狭過ぎます。



自分の考え以外を認めたくない人は多いでしょう。けど現実にそういう人は沢山居ます。効率クエでは周りのハンターはコンピューターみたいなもんなんですからとその人は言ってましたけど、それはないですね。効率、非効率関係なく、一緒にクエに行ってる人は仲間です。その人達を意識しないで効率で早く素材を得ようとは思いませんね。



単純に効率と言っても、人によって全然違うという事です。別に早ければ何でも良いという人を否定してるわけではないです。それはそれで良いと思いますよ。人それぞれですからね。


あともう一つ、募集して3名まで集まっていたわけですけど明らかに募集とかけ離れた方が参加してきた。待ちくたびれた人は行こうと言います。私も妥協して行こうとしたとします。ただそうなると最後の一人はどう思うでしょうか?



まさか参加してきた人がいるのに、この募集でそのスキルでの参加はないでしょ?なんて言えるでしょうか?言う人は居るかもですけど、普通は発言しにくいですよね。そして貼り主が行きますね。と言えば終わってしまいますけど、その人の意見は状況に寄りますけど無視する形になると思うんです。かといってその方は答えにくいかもしれないですよね?



何が正解で正解じゃないか、私も自問自答することがたまにあります。恐らく正解なんてないでしょう。人はそれぞれで色んな価値観がありますからね。だとしても私は私と同じ時間でクエに行ってくれ参加してくれた人の事は私なりにですけど考えてます。そういう意味でもぶれる事無く募集してました。待てなければ出て行くでしょうしね。


ご助言頂いた事は嬉しいですし感謝してます。ただ私は効率でクエを回す時でも出来る事なら、多少遅くなってもいいので楽しく回したいと思います。別に会話がなくても雰囲気とか空気感はやはりあると思います。賛否両論あるとは思いますけど、これからもそういう風にモンハンがしたいなぁと思います。




こんな事言ってると、自由区で指定とかwwってまたお叱りを受けそうですけどね。そんなに厳しい指定ではないのでご容赦頂きたいと思います。では明日はお休みなので眠くなるまで頑張って棘と眠に行こうと思います。




ではおやすみなさい(*´∇`*)




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


