[Edit]



[Edit]

装備・スキル自由推奨、大事な事は・・・

こんばんは(*´∇`*)


今日はかなりの残業になり、イン出来たのは21時をゆうに過ぎてました。今日も昨日に引き続いてハーヴェスト作成に向けて頑張ろうと採取する事にしました。それにしても眠いっすなぁ。22時頃はかなりやばかったです。。



しかしながらこの程度で諦めるわけがない。約2時間は頑張りましたね。何とか集める素材の残り4種類のうち緋夕石は集め終わりました。ちなみにブログフレやフレの情報で全部500個ずつ集める必要は無い事は自覚してます。


超激運と大激運のお守りを両方持って納品クエに行くと、かなりの高確率で複数素材が出るらしいですね。けど頑張って500個集めたいと思います。多分だけど( ´ー`)フゥー...







さてと、話は変わりますけど今週から新しいワールドが出来ましたね。







Highslide JS

装備・スキル自由推奨ワールドですかぁ。いい感じですね。







マーシフルとチアフルは装備・スキル制限なし推奨、元々あるオネストは装備・スキル自由推奨というワールドコメントに変わっています。とてもいいと思いますね。私自身もそうですけど最近は自由区でもある程度の指定を募集に組み込む事も少なくありません。住み分け出来るならその方がいいですよね。自分自身も指定で遊びたい時と自由に遊びたい時と選ぶ事が出来ますしね。



ただ先日こんな事が装備・スキル自由推奨の自由区でありました。この前のお休みの日に私とフレでどんなもんかと装備・スキル自由推奨ワールドで遊んでみる事に。そこでアカムを募集している方が居たので私とフレで参加してみました。まだHRも100に届いてない方でしたけど、挨拶もしてくれて気持ちの良い方でした。


そしてしばらくして最後の一人の方が参加してこられました。私よりHRも高いオレンジネームってやつです。私は双剣で貼り主がランス、フレが笛でした。最後の方がハンマーでした。そしてクエスタート。




クエスタートした瞬間からハンマーの凄腕の方が閃光で動きを止めて下さいました。私達3人は頑張って攻撃してましたけどその方は閃光が切れる前にハンマーで縦3を入れつつまた閃光玉という流れでした。


そしてスタンが決まりスタンが切れる頃にまた閃光玉という流れでした。ハンマーの方が火事場を発動させていたせいもあり余裕の0分針討伐でした。初めて討伐したと貼り主の方は喜んでいるチャットをしていました。私達もおめでとうと声を掛けて和気藹々としてました。



そして連戦する事に。同じメンバーでしたけど私達はそれぞれ武器を変えました。最後の凄腕の方はそのままハンマーでした。そしてまた同じ流れに。私達はただ攻撃するだけです。あっさりと死んでしまうアカム。貼り主が何もしてないのに討伐出来ますね^^;と言うとハンマーの方が言いました。





火事場飯にしませんか?その方がもっと早いしwww




貼り主は火事場スキルが無いというと、ドンマイwwとの事。




装備・スキル自由推奨ワールドが出来たのはいい事だと思います。初めにも載せたように。ただいつも思うんですけど装備やスキルがいくら自由でも、相手や周りに対する思いやりは必要じゃないかな。所見です。って貼り主が言ってるわけだから少し動きを見せてあげるとか、そういう考えは無かったのかな。



勿論そのハンマーの方が悪いとは思わないです。自由区だからね。閃光でひたすら足止めしようとハメしようと構わない。ただ当人も明らかに困惑してたし、普通に戦いたいです。みたいな事を言った。人に寄ると思いますけど結構勇気のいる発言だと思う。それに呼応する対応が出来なかったのかな?個人的には少しがっかりでした。



よくHRとか関係ないですよ。っていう話は聞くけど私はそうは思わない。プレミアで上げたりずーとソロの人は除いて、殆どの高HRの方は今まで色んな人とクエに行ったりしてるわけで。そこで色んな事があったと思います。ない人もいるかもだけど。そういう経験も含めてのHRだと思う。単純にPSだけじゃなくてね。




なのでその時の状態や状況で行動出来る能力はあると思うんだよなぁ。その凄腕のハンマーの方も初めは少しでも早く討伐してあげようという気遣いかもしれない。なので一概には何も言えないんですけどね。



私も前に剛ガロン連戦してて、わけのわかんないガンが入ったりして連続で失敗すると軽く愚痴ったりした事があります。勿論原因は明らかだし出て行かないで居座る人も凄いと思うんですけどねwつまり私も人間的には出来てないし多くの人を不快にさせた事でしょう。間違いも犯すし下手です。


けど日々考えてます。どうしたら楽しく遊んでもらえるか、不快になせないように気をつけないといけないと意識してます。しなくてもいい人は羨ましいですけど私は人間レベルが低いので自分なりに気を付けてます。それはフレや猟団内でも同じです。これでも発言等気を付けてます。



装備やスキルが自由でも、それが根本ではない気がします。例えば超効率でも楽しく回せる時があるように、超自由でも楽しく遊べてる時があります。そういう時は共通してある状態が出来てるように気がします。





それは皆それぞれが他者を思いやる事のような気がします。上手く言えないけど周りの事をそれぞれが気遣ったりしてると必然的に楽しい時が多い気がします。そして空気的にいい感じになってクエ自体も上手くいく事が多いような気がします。




スキルや装備は大事ですよね。特に効率クエでは何かが欠けてる時点で参加すら出来ない時も少なくありません。逆に装備・スキル自由推奨で指定したりすると引かれる事もあるかもですね。ただこういったすべての事も相手や周りの事を考えて遊ぶように意識すれば、少しは改善されるような気がします。



多少スキルが欠けてても他がカバー出来ればそんなに時間的に変わらないで倒せる時も結構あります。逆に自由でも少し位指定があっても、お互いが楽しく快適に過ごせればありなんじゃないかな?つまり多少の弊害があっても相手を思いやる気持ちさえあれば、ある程度の事は乗り越えれる気がします。



装備・スキル自由推奨ワールドで新たに住み分けもはじまりましたけど、自由であれ効率であれ根本的な事は変わらないと思います。私もいつまでモンハンするか分かりませんけど、周りの人に極力不快にさせないように、楽しんでもらえるようにクエに行きたいと思います。私も日々試行錯誤しながら過ごしてます。ただ今現在では周りを思いやって遊ぶという考え方が私の中では正しいと思います。





眠くなって訳わかんなくなりましたけど要するに、装備・スキル自由推奨ワールド出来て良かった。けど相手や周りの人達の事を意識しないで遊ぶ事は自由とは言わないんじゃないですかね( ー`дー´)キリッって事かな。



一緒に遊んだ方はどうしてるかな。少し落ち込んでましたけど気にせず楽しく過ごして欲しいな。モンハンはめちゃんこ面白いからね。まずは毎日かかさずインして遊ぶ事からはじめようか。そして基本的には何よりもモンハンを大事にする事です。これが最低ラインかな。当然出来ますよね?ゞ( ̄∇ ̄;)出来ねぇよバカw




読み返しててよく意味わかんないけどまあいっか。自由日記だしねヽ( ´ー)ノ フッ




長々と意味分かんない文面読んで頂いて感謝です。では明日も早いので寝ます。




おやすみなさい(*´∇`*)


はっ( ̄Λ ̄)ゞ





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


