[Edit]



[Edit]

カフマニア物語から剛ドラ物語に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。今日は早起きして掃除したり色々片付けたりしました。そしてすばやく明日からの準備も終わらせていつもより早くインする事が出来ました。


午後13時半頃にインしてしばらくは倉庫とかを片付けてました。私生活と同じく整理整頓は基本です。先日までハーヴェストの素材を頑張って集めていたのでかなりの鉱石系が溜まったので、とうとう追加倉庫に入れる事にしました。






Highslide JS

1000個ずつ追加倉庫に入れました。売れって話ですけど^^;






鉱石系だけで1ページを使い切りそうなので、とりあえず沢山所持してる鉱石関係は1000個ずつ追加倉庫に入れました。石ころはいつも250個しか持たないようにしてます。無限で取れる所があるしすぐ集めれますからね。他の鉱石もまめに売ってたんですけど、ボックス拡張してから売らないで過ごしてたら流石に圧迫されるようになりました。。



これで追加倉庫にはカラ骨以外の素材が入りましたね。今後も玉のかけらとか竜骨関係とかが入りそうな予感です。。今度改めて整理した倉庫も載せたいと思ってます。随分素材も増えたしね。



さて、昨日も少し連戦したんですけど先にイベントクエを終わらせる事にします。以前のイベントの龍へといざなうモノの時に思ったんですけど、最初は人が全然集まらなくて結局ソロでテオの分は集めるハメになりました。いくら期間があるとはいえ先にやっておいた方が無難ですね。団員さんやフレに毎回頼むのは申し訳ないしね。






アクラはカッコいいですね。









やっぱりアクラは面白いな( ̄∇+ ̄)vキラーン







まずはカフマニア物語のアクラから連戦する事に。昨日から連戦してたんですけど、やはりアクラはめちゃんこ面白い。以前は剛チケアクラで死ぬほど連戦していた私ですけど、適性試験に変わった事と、適性ディアが現れてから時間の都合でアクラはあまり行ってませんでした。なんで破壊が遅いったらありませんでした。



しかしながら徐々に感を取り戻してくる感じと全破壊するタイムがどんどん上がってくる感じがたまりませんな。変種と違って原種なので、毎回48分台で全破壊は当たり前ですよね( ー`дー´)キリッと自分に言い聞かせました。時間とか素材は二の次で連戦してましたね。お陰様で随分感を取り戻しました。アクラはホントに良モンスだと思います。面白すぎワロた状態でした。




原種でも結構大変でした。。




今日も午後から連戦したんですけど、スタンとか取らなくていいから全破壊が終わったら笛とかハンマーの人はゲネポッポを狩りに行った方が早いみたいです。なんで私は結晶破壊が終わったら全力でゲネポンを狩る事にしました。まあ適当でいいんでしょうけどねw







Highslide JS

戦闘復帰玉はいいですな。使った事ないけどw







このクエは低確率ですけど、戦闘復帰玉やアミノタイトとかが出ます。素材的にも嬉しいですね。昨日から連戦してたせいもあって、早い段階でアクラのほうは終わりました。次はリオレウス亜種の方ですね。





運搬がめんどくさい感じですw




レウス亜種のほうは運搬クエもマストにあったので、アクラより多少時間が掛かりましたね。けど装備自由でまったり集めてました。録画してたドラマとかを見ながら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

鋼龍石が嬉しいですな。






クエ自体は個人的にはアクラの方が全然面白かったですけど、素材的にはこっちの方が(゚д゚)ウマーでした。鋼龍石は私もあまり持ってないから嬉しかったです。更に何回か獄炎石も出ましたしね。これは嬉しかったです。のんびり数時間掛けてやっとレウスの方のカフの素も目標数が集まりました。







Highslide JS

120個ずつ集まりました。これでカフマニアは終りです。








いつもお世話になってる小部屋様で拝見した所、どうやらアクラで手に入るカフの素・苗とレウス亜種で手に入るカフの素・山吹は両方とも120個あればすべてのカフが作れるみたいだったので、とりあえず両方とも120個ずつ集めました。カフはセカンド分まで集めなくていいから楽ですね。装飾品と同じで移動させれるから。ガーデンネコで。移動させた事ないけどw



夕方から数時間離席した後も頑張って連戦して何とかカフマニア物語も終了です。これでやっと今週やる予定だった剛クエに行けます( ´ー`)フゥー...



更に休憩を挟みつつ剛ドラから行く事にしました。予想通り剛ラオの募集や部屋が殆どないっすなぁ。というか求人区の過疎具合がハンパ無い。もう無理かもね、求人でコンスタントに狩りをするのは。







Highslide JS

剛ドラの片手も出来た。性能もいいけど見た目も素敵です(*´∇`*)







今日は少しだけ双剣でも剛ドラに行ったんですけど、大分攻撃も回避出来るようになってきました。意外と突進が避けにくいかも。正面に立つのは危険ですな。上のSSにあるように笛、ヘヴィ、ランスに続いて4個目の剛ドラ武器、片手が完成しました。片手剣は見た目抜群ですね。性能も凄いですけどね。白ゲージ長過ぎワロたww



次は双剣かライトにする予定です。明日からも頑張って集めないとね。伝説じいちゃん明日から来るのかな?何か知らんけど鉛玉がいる武器がまだあるんですよねぇ。例えばガンスとか・・・よくよく考えたら剛ドラのライトも鉛玉が生産で必要だった気がする。。



こいつはまずいな。けど鉛玉は今度でいいかな。証は配信されてる時しか集めれないからね。原種ドラは毎回居る気がします。ていうか牙テオも行かないとね。牙を50個位にはしておきたいな。



今日はお休みでしたけど久し振りに沢山クエに行けた気がします。そういえば一部の団員さんがイベントクエで旨い素材が出なかったみたいですねぇ。私も出ない時がありましたからね。連戦すると出るはずです(*´∇`*)



さてと明日からは早番が続きますけど頑張ります。今日は少し早めに日記しました。沢山クエ行ったせいか眠いんだよね。。適当に採取でもして寝ます。




おやすみさない(*´∇`*)



はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


