[Edit]



[Edit]

レッツ ノータッチとグレンバレッタを団員さん達と。

こんばんは(*´∇`*)


今日もそこそこの残業になりました。諸々済ませてイン出来たのは20時前後でした。今日からとうとう9.0アップデートという事でした。インしたら丁度団員さんがイベントクエを募集していたので参加させてもらう事にしました。



Highslide JS

グレンバレッタが作成出来るイベントですね。




下記日時におきまして、イベントでしか入手できないオリジナル防具「グレンバレッタ」(頭防具)の生産素材が入手できるイベント「教官の試練 ~沼地の怪鳥編~」を開催いたします。となってました。毎回この何とかバレッタはありますね。私も欠かさず集めてます。




Highslide JS

乾かない皮っていうのが出ます。






始めはサブもクリアしたんですけど、2回目からはメインのみで連戦しました。サブはクックの狩猟と灰水晶の原石2個の運搬でした。簡単そうですね。そしてメインがクック亜種の狩猟でした。個人的にはクック亜種の素材がないから嬉しかったです。


報酬の乾かない皮っていうのがイベント素材みたいです。私が10枚集まった時点でこのイベントクエは一旦終了しました。毎度の事ながらセカンド分も時間を見つけて集めます。クエ自体は非常に簡単なので、ソロでも0ラスタで終わりますけどね。激運も付けれるし。



そして次のイベントクエに行きました。私もクエ終りの1分間を使いながら、9.0 コレクターズエディションの報告日記を載せてる最中でしたから、あまりチャットとかには参加してませんでしたけど、随分沢山の団員さんがインされてました。毎日こうだと私も嬉しいですね。




Highslide JS

肉球ランスが作成出来るイベントですね。





下記日時におきまして、「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントのひとつ、「レッツ ノータッチ!」を開催いたします。このイベントでは、オリジナル武器「肉球ランス」(ランス)の生産素材が入手できます。とあります。私はバレッタよりこっちのイベントの方が気になっていました。


なぜならランスの見た目が気に入っていたからです。これは絶対にセカンド分も集めるつもりでした。まあどんなイベント素材もセカンド分まで殆ど集めてるんですけどねwしかしながらこのクエは参加してみて思ったんですけど、少しやっかいでしたねぇ・・・




キモパリア倒したかった




メイン、サブともに:メラルー討伐のみの簡単なクエだと思ってました。ソロでもゆゆうだな(ΦωΦ)フフフ…とか思ってたらとんでもなかったです。闘技場に入ったら、天敵キモパリアが居ました。ていうかパリア死ねばいいのに。





Highslide JS

報酬術で8個出た。






クエ自体は団員さん達と4人だったので簡単でした。ソロだと制限時間が7分みたいなので、少し厳しいかもですね。この機会に集めておいた方が無難かもしれないです。ぷにぷにした何かという名前の素材がイベント素材みたいです。個人的にはあまり好きな名前ではないですね。変えて欲しいです。


かなり連戦しましたが、1個しか出ない時も結構ありました。私はたまに複数で出ていたので比較的早くセカンド分の20個まで集める事が出来ました。早速作成、強化しましたけど素材自体も簡単なものでした。これでAnniversary 2010 フェスティバル event7の肉球ランスまでセカンド分もしっかり素材は集め終わりました。


ただevent6の謎の発光体と遭遇せよ!はまだメイン分しか集まってません。作成出来る弓も既に生産強化済みですけどね。このイベントも制限時間が4分しかなくてソロだと少し厳しそうです。先日何回か募集しましたけど誰も集まりませんでした。12月1日までとかなり期間は先まで開催されているイベントクエですけど、ソロだと達成困難なクエは早めにクリアしておく事をお勧めします。



という事でいつもなら日記はこの辺で終りなんですけど、まだまだ載せたい事も沢山あるので、今日はもう少し頑張りたいと思います。明日はお休みですしね。では昨日載せきれなかった運営レポートで気になった事を少し載せたいと思います。




Highslide JS

古龍種の顎および古龍種の膜かぁ。ヤマツはナズチ辺りかなぁ。



剛種の素材だと思いますけど、古龍種の顎と古龍種の膜という素材が今度登場するみたいです。膜はヤマツっぽいけど顎はなんでしょうかねぇ。パリアっぽい気もするけどなぁ。ただパリアは特異固体で登場するみたいだしなぁ。まあ何にせよまた頑張って集める事になりそうです。



それにしても新たな剛種古龍の素材とはいえ11月まで剛種武器を強化出来ないのは厳しいですなぁ。前回の珠と牙のようなものですかね。ちと剛種の証を100枚ストックするのは控えようかな。じゃないと剛クシャみたく証が200枚とかになりそう・・・


こうなってくると剛種の証の使い道も剛種武器以外で出てきそうですねぇ。じゃないと証が溜まる一方ですからねぇ。剛種防具とか出ないかな。各部位に証20枚使うとか。そうなるとただの自己満足で集めてる予備の証100枚の出番がありますなww




更に昨日載せきれなかった9月29日のアップデートで実装される仕様の中で、特に私が気になった所だけを載せたいと思います。




Highslide JS

バランス調整だとぉぉo( ̄ー ̄;)ゞううむ





色々ある中で私が気になったのはやはりこれです。まずはバランス調整。つまりあまり状態異常が起こりにくくなるという事ですね。めまいはスタンの事らしいですけど、閃光もめまいの範疇に入るんでしょうか。そうなると剛デュラの閃光ハメみたいなのも厳しくなるんでしょうかねぇ。まああれは剛種だから元々かなり短い時間しかクラクラしないみたいですけどね。



要するに麻痺とスタンのループみたいなのがハメに近い状態だから少しでもそれを阻止したいのかもしれないですね。特に剛種だと証の要求数も多いので連戦はどうしても効率になりがちなのが、今の現状ですからねぇ。まあ私個人としてはそんなに困りはしないと思います。ハメが出来なければ、まったりと1日に数戦でもいいから連戦すればいいだけの話しです。


続いて一部の変種と剛種の肉質変化となってます。あまり肉質の事は分かりませんけど、いつも小部屋様の肉質っていう項目で弱い部分を見てからクエに望むようにはしています。例えるなら剛クシャや剛テオは頭、パリアは弾は尻尾がかなり有効みたいですね。それが何かしら変わるという事ですかね。告知を見た覚えがなかったので少し驚きました。


まあこちらの肉質に関しても別に変われば変わったで、また新たに攻撃が通りやすい部分を狙えばいいだけなので無問題ですかね。ただ状態異常や肉質の変化といったバランス調整の事も事前の告知みたいなのが無かったので驚きました。以前もこんな事があった気がします。確かに運営側からは言いにくい事かもですけど、どうせやるんなら事前に告知した方が誠実な感じがしていいと思います。告知する必要はないんでしょうけどね。お客様に与える印象の問題でそう感じました。




そしてハンターズクエにドラちゃんが入ります。いつも居てくれるのは嬉しいです。鉛玉がないからねぇ。。キャラバンクエは狩人珠も4段階で止めてるしあまりやってないけど、超限定クエはどんなのかなぁ。今の所いいクエは属性バンザイとミラトリオだけですからねぇww



そしてVSクエは新しく出来る交流区で受注出来るみたいですね。個人的に交流区も楽しみですね。団チャ以外の青いチャットが今はやりにくい状態ですからねぇ。後は特に気になる事はありませんでした。本当は昨日の日記に載せたかったんですけど、なぜかめちゃんこ眠くなってしまったんですよね。。期間限定クエの事とかを載せただけでかなり長くなったので、今日の日記に回させてもらいました(; ̄ー ̄川 アセアセ





かなり長くなってしまいましたね。明日はお休みなので新しく強化出来た武器や強化出来る武器を毎度の事ですけど、自分的メモと自己満足のために載せたいと思います。色んな所で情報とかは出てると思いますけど、見てくれると嬉しいです。



という事で明日はまたお休みです。ただ眠くなるとまずいのでグレンゼブルや高地に行くのも我慢して先に日記しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ余談ですけど個チャもすべて消せてすっきりしました。これで誰かから声掛けて頂いてもすぐにお答え出来そうです(*´∇`*)



ではもう少しクエに行ったり武器とかを見たりしてから落ちます。皆さんも楽しみすぎて寝不足にならないようにした方がいいですね。私も気を付けます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




ではおやすみなさい(*´∇`*)



9.0パッケ手に入らなかった人も一緒に~


はっ( ̄Λ ̄)ゞ



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


