[Edit]



[Edit]

イベント素材で生産可能な武具の変更∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

こんはんは(*´∇`*)


今日は連休二日目でした。午前中は色々用事を済ませて午後からDVDを観てました。映画館でも観たんですけど、アバターを観ました。映画館では3D映像で観たせいもあって迫力に欠けていた気がします。


今日もインできた時間は17時前になりました。ただメインでインする前に今日はセカンドキャラ
でイベント武器や防具を一通り作成してきました。セカンドでイベント装備を作ったのは初めてです。じゃあなんで集めてるの?って話になるんですけどそれは置いといてまずこちらを。






Highslide JS

装備が作れなくなるリストですね。






シーズン9.0からのゲーム内イベント素材で生産可能な武具の変更について



平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。2010年9月29日(水)に実施予定の大型アップデート『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』より、ゲーム内イベントでのみ入手可能な生産素材より生産可能な武具を、一部変更させていただく予定です。


【変更実施予定日】
2010年9月29日(水)アップデートメンテナンス終了後より

【変更内容】
ゲーム内イベントでのみ入手可能な生産素材より生産可能な武具を、一部変更させていただく予定です。


※今回の変更により、対象となるアイテムから生産できる武具の数が、『シーズン9.0』アップデートより減少することとなります。あらかじめご了承ください。



※例:「狩人の心得」からは『シーズン9.0』アップデート前までは「グーゴー」(狩猟笛)と「メタルカッター」(太刀)が生産可能ですが  『シーズン9.0』アップデート後からは「グーゴー」(狩猟笛)のみが 生産可能となります。


※既に生産した武具は、『シーズン9.0』アップデート以降もそのまま お使いいただくことが可能です。



ほほぅ。つまりあまり作れなくなるんですね。何で?って話になりますよね。






Highslide JS

確かにその通りかもですね。一緒に参加しなくなるしね。






つまり今からモンハン始める方がイベントクエに私と行こうと思っても、私はセカンド分まで、いわゆる予備分まで集めてるから必要ないので行くメリットがないという事ですかね。


フレと行くのに素材的なメリットは一切求めないですけど、全然知らない人とは確かに行かない人がいるかもしれませんね。今更言う事?っていう感じはしますけど気が付かない時もありますよね。こうやって修正する事は良い事だと思います。


なので私のセカンドでもシーズン9.0で作れなくなるアミクシアールやスティールハートといったイベント装備は全部作成してきました。当然メインはすべて所持しています。今まで出たイベント装備はまだまだ沢山ありますけど、他のイベント系もこんな感じで作成出来なくなる可能性もありますね。


時間が無いから感じるのかもしれないですけど、イベント関係の要素が最近凄く多い気がします。アニバーサリーだからなんでしょうけどね。イベント関係を増やすより、装備セットを早く50個までにしたりとか、基本的な仕様を向上させてもらえると嬉しいんですけどね。ボックス拡張の時みたいに。個チャのリストも早く消せるようにして下さい。増え過ぎて困ってます。


という事で夕方離席をしてから剛ドラを連戦して来ました。今日は昨日と違って素晴しかったです。失敗も全く無いし安定してました。もはやそんなに失敗が多いクエでもないですしね。



その後も休憩を挟みつつ剛テオ牙クエを連戦してきました。牙が昨日から全然出なくて凹みました。。ただ昨日の時点で40個は越えていたので何とか目標数に届きました。






Highslide JS

牙が全然出ないんですよね。。4回連続で出ないとか・・・






牙50個はいいけど証の使い道はどうなるかなぁ。剛ヘヴィまだだね。テオは。双剣もまだだしね。まだまだ使う用途はありそうです。これで剛ラオ証100枚に続いて牙50個も終了です。残りの目標は明日からの目標でもある剛ドラですな。まだまだまだまだ行かないとダメです。



休憩を挟みつつ連戦しました。今日は連戦中に癒しの光景に遭遇しました。




Highslide JS

シビレ罠かぁ。私もこういう事があり過ぎて困ってますw





連戦中にガンナーさんが間違えて罠を仕掛けたみたいです。私もよくやってしまいますね。親近感を覚えますね。お陰様で一息付けました(*´∇`*)



夜も少し装備自由で連戦とかしました。ランス面白いですなぁ。意外と回避出来るんですね、ランスでも。1回死んでしまったけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ



そして大分証も集まったので次の剛ドラ武器を作りました。





Highslide JS

剛ドラの双剣完成です。見た目カッコいいなぁ。普通に強いしね。会心率が高いです。







剛ドラの双剣、真冥雷双【迦楼羅】です




見た目いいですなぁ。性能も凄いけど見た目が気に入りました。しばらくロビー装備でブンブンいわしたいです。本当は50枚証を集めてから作成する予定でした。20枚は取っておこうと思って。剛ドラライト用にね。けど我慢出来なかった( ´ー`)フゥー...



まあ明日からもドラちゃんはいるしいいかなと思いました。明日からも剛ドラに剛シェン、珠クシャと頑張ります。珠も50個を目標にするかな。剛シェンは100枚ストックは無理だろうから出来るだけ。剛ドラは全然まだまだだから出来るだけ。出来るだけばっかりだなww



さーて、昨日と今日で連休でした。いつもより少しは出来たかな。しかも今日は結構日記も頑張りました。自分の中でね。私がいつも拝見してるブロガー様が先日100万ヒットを達成されました。とても素晴しい事ですよね。私も見習って今後も頑張りたいと思います。


私の日記は見てもらえば分かるように、毎日あったことを載せてるだけです。なので凄く内容が乏しいしブログとして他の人とかけ離れてるなぁと思う時が多々あります。最近ではかなりの人が毎日見てくださってるみたいで凄く嬉しいです。


いつも見てる素敵ブロガーの方と同じく私も2重カウント無しで自分もカウントされていません。毎日のカウント数がそのまま見てくださってる人の数だと思うと正直恐縮ですけど、今後も自分を偽らないで載せていきたいと思います。いつも見てくださってありがとう。


では明日も早いので寝ます。連休した時って行きたくなくなるよね・・・土日休みの人は毎週思わないのかな?



おやすみなさい(*´∇`*)




はっ( ̄Λ ̄)ゞ





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


