[Edit]



[Edit]

9.0手前での武具倉庫・追加倉庫の整理完了

こんばんは(*´∇`*)


9.0アップデートもあと少しです。それに向けてというわけではないんですけど、先日HRが900を越えてオレンジネームになり新たに1ページ武具倉庫が広くなりました。


いい機会なので新たに整理整頓を試みました。自分的メモ目的ですが、良かったら見て下さると嬉しいです。


ちなみに前回の武具整理のメモ日記はこちらになります。この時と同じく今回もレア度の低い順から並べてます。そして剛種武器の後にSP武器を並べています。いずれはHC武器などもありますからどうなるかは未定ですけどね。



9.0で大幅にレア度が変わるみたいですが、レア度が変わってもそれを入れ替えるだけなのでさほど困らないと思ってます。9.0になったらまたレア度の通りに並べ替える予定です。





Highslide JS

1ページ目の防具は装備セットの防具とかが入ってます。






番号を振ってみました。①は1ページ目という事になります。1ページ目は防具ですね。装備セットの防具やよく使用する防具が入ってます。2ページ目は弓ですね。こちらは多少の空きがありますね。将来的に弓の下にライトやヘヴィがくるかなぁと考えています。


3ページ目はガンスですね。下にある防具はSP防具の腰と脚の部分になります。4ページ目はランスですね。下にある防具はSP防具の頭、胴、腕の順になってます。スペースの関係でSP防具を1ページまとめる事が出来ませんでした。あくまで武器を主として考えているからですけどね。





Highslide JS

笛のページはやや余裕がありますね。






5ページ目は笛になります。笛は所持してる武器種の中で一番数は少ないですね。そのお陰で笛の下にはよく使用するシリーズ物の防具が並んでいます。イクスやレアル、メレティやフェルム、ゴルトやレギス等々ですね。頭は無いですね。当然ですけど胴から脚は同じ種類の防具です。


6ページ目はハンマーとヘヴィですね。7ページ目は太刀と下の防具はロビー装備用の防具を並べてます。今あるのは右からベイル、カリエンにブレシス。ヒメロスにぎんねこ服の順ですね。気分によって色々変えます。私のロビー装備は基本的に頭から脚までフル装備です。武器はコロコロ変えますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


8ページ目は大剣ですね。流石に大剣もそろそろ厳しいですね。まだ作成してない武器もありますから現時点でも1ページでは足らないという事になりますね。




Highslide JS

片手がもう少しで1ページでは足らなくなりそうです。。





9ページ目は双剣ですね。素敵双剣が沢山あります。10ページ目は片手ですね。片手もあと少しで足らなくなりますねぇ。ちなみに片手のページ、10ページ目から数えていくと片手、双剣、大剣、太刀という感じで武具工房での並び順を意識しています。


更に片手や双剣とかの方が使う頻度が高いので逆から回した方が早いというのもあります。そしてどの武器種も10枠前後は空きを残しています。何かしら生産してもまだ余裕はありますね。片手や大剣辺りはそろそろですけどね。。どうするかはその時が近づいたら考えます。追加ボックスには送りたくないなぁ・・・




そしてその追加武具倉庫がこちらになります。





Highslide JS

こちらは前回と特別変わってません。






前回と全く変わってないですね。もうパリアとかガロンの通常武器といった一部の武器を除いて、殆どの武器を作成してますからね。防具を作らない限り倉庫自体の圧迫はあまりないかもですね。





Highslide JS

追加倉庫は特別増えてませんね。






やはりあまり増えてません。1ページ目は単品防具中心ですね。非課金系ですかね。2ページ目はシリーズ関係で揃えてる防具ですね。余談ですけどメランシリーズは当時はとても手に入らないと思ってましたけど、今になると余裕でガンナー分も含めてすべて揃いますね。やはり継続は力なんですねぇ。


3ページ目は課金防具ですね。ブースターやターボ関係、パッケやキット関係ですかね。ただ1年以上前から倉庫の関係で使わない防具は紙切れのまま残っています。またアイテム整理の日記の時に載せますけどね。まともに全部生産したら課金防具のページは2ページ以上になってしまうでしょう。



使わない防具は生産する必要はないと考えます。武器はすべて作成しますけどね。コレクションしてるから。4ページ目は使わないガンですね。殆ど売りましたけどね。。そしてSSにはしてないですけど10ページ目に韋駄天関係で重複してある武器や未強化の武器が5個位あります。



こうして見ると5ページも追加武具倉庫は空いてますからせっかくお金まで出してるんですから生産はした方がいいですよね。時間的に余裕があってその気になれば考えたいと思います。アリストとかパッケ関係は生産してないの多いな。何よりもプレミアムパッケのユニスたんや今回の3種類も一切生産してない。。怪獣みたいなんだもん・・・




こんな感じで新たに武具倉庫をを整理出来て良かったです。9.0から装備セットが増えるという情報を団員さんから聞きました。そうなると少しは追加倉庫から優秀な防具を出したり、生産券のままの防具も生産出来ると良いんですけどね。



改めて見るとめちゃんこ武器作ったなぁと思います。これからもコレクション頑張らないとね。それには開拓がネックだなぁ。9.0はどうなるだろうか。前回と同じですべての強化に開拓素材絡んできたら、もう開拓やるしかないな・・・




自分的メモでした。ではまたです(*´∇`*)




はっ( ̄Λ ̄)ゞ





MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


