[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

明日はグレンゼブルと新フィールド高地ですな

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みでした。午前中は早起きして夏物を片付けました。いきなり寒くなりましたよねぇ。お昼を食べてからは頑張ってアイテムBOX整理の日記を済ませてから14時頃にインしました。


インしてからはまったり開拓クエで採取したり、メモデュラクエのお部屋が空いてたらお邪魔して数戦遊んだ感じです。お陰様で初のデュラの靭尾も出ました。その間も数時間休憩&離席しながら公式サイトとかをチェックしてました。


かなり沢山の事が公式サイトに出てますが、とりあえず明日からの期間限定クエストを載せたいと思います。




Highslide JS

グレンゼブル登場ですな。明日から楽しみですね。





グレンゼブルデタ━━━゚(∀)゚━━━!!




まあ弱くはないでしょうねぇ。新フィールドの高地で戦えるというのも素敵な点ですね。いつも通り団員の皆さんと行きたいですけど、明日は帰り遅いです。。パッケもどうするか決めてないしなぁ・・・





Highslide JS

剛ドラの剛チケ消費が1枚になりますね。これでもっと気軽に行けますね。





剛ドラちゃんの剛チケ消費も1枚になりますね。これはいつもの事ですな。ただ少し思うんですけど、1枚になってから行こうというのは少し危険かもしれないです。今の私がそうなんですけど、剛デュラに全然行けないです。。剛チケが1枚になるという事は、もっと真新しい要素が追加されている時ですから、必然的に需要も減っているでしょう。

今後はそれでなくてもSRが盛んになるでしょうし、12月にはPSPのモンハンも出ます。そこそこグレンの武器が作りたいとか、何かしらの理由で証を集めたいとなると以前の様に剛チケ1枚になるのは待たないほうが無難かもですね。幾ら団員さんやフレが居ても限られた時間をそうそうお付き合いさせるわけにはいきませんしね。まあこれは人それぞれだと思いますけどね。






Highslide JS

他の剛種も一通り居る感じですね。




今週も結局あまり剛デュラは行けなかったです。まだ証10枚もないですwただ今週は仲良くしてる団員さん達と行けたから楽しかったです。前から行きたいねぇとお話しはしていたので。またいけるタイミングさえあれば是非御一緒したいです。明日からは剛デュラは居ないみたいですけどね。





Highslide JS

明日からはグレンゼブルと高地づくしで終わりそうですw





やはり明日からの目玉クエはこれでしょうねぇ。グレンゼブルと新フィールドの高地ですね。グレンゼブルは上位、下位ともにまったり連戦したり、採取クエみたいなので高地を探検したりしたいと思っています。個人的にはエルペとブルックの素材が楽しみだったりします。剥ぎ取り採取装備で連戦するかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

来週も剛グレンゼブルは来なさそうですね。目玉になってないし。





そして来週はまだ剛種グレンゼブルは来ないみたいですねぇ。明日はもしかしたらまた新しいイベントクエとかもありそうだし、剛種までとても手が回りそうにないから丁度いいかも。それにしても変な名前のクエですね。新しく出るクエwwムシムシした夜ってクエなんかHR1から受けれるみたいだけど・・・



すべて細かく見ましたけど、他にめぼしいクエはなさそうですね。エクストラにデュラメモクエがあるみたいなんで、今週あまりいけなかった人は行っておいた方がいいかもですね。まあ最近はネオジムメモを使う防具なんてあんまりないけどね。課金防具なんか全く必要なくなったし・・・


剛チケクエも適性ディアも適性アクラも無かったです。個人的に剛チケは余裕があるせいか、あまり注目してないというのがあります。ただ減ってばかりでもまずいのでこの前のプレミアの時みたいに、たまには剛チケも使った分は戻したい所です。



という事で明日からの私の予定はグレンゼブル上位と下位、新フィールド高地でエルペやブルックをまったりやっつけつつ探索する感じです。時間とPTがあれば剛ドラの証も集めたいかな。まだまだ作成してない剛種武器も多いです。鉛玉救済はない感じかな・・・


あとは特に行く予定のクエはなさそうです。ただ高確率で何かしらのイベントクエがありそうなので、その時はイベントクエはサクッと済ませようと思います。あと昨日の夜から密かにはまりつつある開拓クエも行くかもです。


開拓素材集めが非常に面白いです。少しサイトを見て知識を得ました。開拓クエストのアイテム採集方法という項目で通常開拓クエストでは、最大採集数が2回で一定になっているようだが二回目以降のエリア侵入してからの採集つまり、『エリア進入→出る→進入』により 最大採集数が4回まで出来る事が確認されている。と載っていました。


これはとてもいい情報を得ました。毎回2個しか採取出来ないから少ないなぁとは思ってたんですよね。あと採取してて思ったのは、とても持ちきれないと思いました。採取してるとかなりの素材が出ます。もしかしたら開拓クエは満遍なく配置するんじゃなくて、鉱石系と虫系とか鉱石系ならそれだけみたいに、特化する感じで開拓クエを成長させる方がいいかもです。


そんな事を言っている私の場合は余裕が無いんで、自分の開拓クエを成長させる事は今の所考えてないんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)寄生過ぎるww



そんな感じで公式とか団長のブログをチェックした後も更に離席して戻ってきたのは19時頃でした。ここからもまったりと開拓クエをテレビ見たり団チャも聞いたり話ながら遊んでました。ながら遊び大事です(ΦωΦ)フフフ…


明日はかなりの早出になるので早めに休みます。9.0アップデートでもあるしね。正直あんまり興味ないみたいな事言ったかもですけど嘘ですwwグレンゼブル楽しみですね。


では少し早いけど、なぜか凄く眠いので寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)
アイテムBOX色んな人に褒められた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。