[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.11 ギウラス神

こんばんは(*´∇`*)


公式サイトに運営レポート フロ通.com出張版 Vol.11というのがありましたので、プレミアンしながら見てみました。いくつか気になる所がありましたねぇ。








まずギウラス神どうしちゃったんだろうね。失恋でもしたかね?元気無さ過ぎるだろ。不安になってるお客様って言ってたけど、ギウラス神が何か知らんけど不安なんでないの?それと帽子どうしたのよ。トレードマークなのに・・・



動画の冒頭からいきなりお詫びでしたね。ていうかこういう動画の時ってお詫びから入る事多いよね。狩人祭が延長した時とか。肉質変更と怯み値について申し訳ないという事でしたね。どうやら現場の人と開発の人が上手くかみ合ってなかったとか。当分はこのままの肉質で行くみたいだから安心ですね。



そして一番気になったのはこれかな。ベルとパリアの挙動の変更のご指摘があったのでギウラス神自身でチェックしてみたら、ぶっちゃけ変わってました。って事みたい。という事はギウラス神は全然知らなかったって事?そんな事あり得るのか?流石に信じられないかもw


こういう事って現場で勝手に出来る事なのか?うちの職場では考えられないんだけど。。まあサービス業とは全然違うんでしょうけど、重大な事は末端の社員やバイトまで知らせるようにしてるんだけどなぁ。毎朝朝礼とかでね。逆に言えばちょっとした挙動の変化とかは知らせるほどでもない些細な事なのかな?



そして動画の中盤は新モンスのグレンの話でした。思ったほどの反応は無かったみたいですね。確かにグレン自体は面白いと思うけど、HCやSR優先になってるんじゃないかな。私も剛種まだ1回も行ってないしねw


特異個体の事も話してました。HCテオを2分台とかでクリアした動画を見付けたみたいでプレイヤースキルにビビッてましたねwプロハンの恐ろしさを改めて感じたみたいです。軽い皮肉にも聞こえましたけど。




2分台とかマジかよΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!




心の声はこんな感じですかねwけど殆どの人が失敗も多かったので、特異個体はやっぱりいい感じみたい。
シーズン10で特異個体をもう少し身近に味わえる様にっていう事も考えてるみたい。HR500まで上げないと無理だから確かに時間が無い人とかは厳しいよね。個人的にはいいんじゃないかと思う。皆私みたいに中毒ハンターばっかりじゃないからねゞ( ̄∇ ̄;)てか居ないだろw



秘伝防具の事も言ってましたね。性能がイマイチみたいだから調整していくって言ってました。オラは当分縁がない防具なんで様子見ですね。ここは実際に作成、強化中の凄腕フレや凄腕団員の皆さんの様子を見たいと思います。

ベルFX脚の事も言ってましたね。別にいいんじゃないかな。課金防具なんかはじめの頃は無かったよ。非課金でどんどん性能がいい防具入れたほうがいいよ。私から言わせれば売れないのは防具の見た目の問題とかじゃないの?ネカフェの新しい防具とかも色違いじゃん。


ネカフェの防具なら見た目もそのように。ターボの防具ならターボの見た目で。ブースターならブースター専用の見た目にするともう少し売れる気がする。モンハンのブログとか見てるんなら分かると思うけど、多くの人が見た目も素敵な防具を作成してるからね。


どっち派が多いとかは知らんけど。誰もが性能のみで購入すると思ったら大間違いでしょ。デスモが緑色じゃなかったらもう少し売れてたんじゃないの?w



後は特に気になる事は個人的には無かったです。今回見てて一番思ったのは、ギウラス神がすべての事を把握してるんじゃないんだね。まあ言ってる事すべて真に受けるわけじゃないけど。大事な事はチェックした方がいいよね。常識的に考えて。


ただ課金の事とか結構ぶっちゃけて話してる気がしました。そういう意味では好感を持てましたね。気持ちは分かる気はします。何でもかんでもすぐに倒されちゃうと困るよね。ビジネス的な問題って言ってたし。その兼ね合いで挟まれて苦悩してるのかもですね。ギウラス神も。


けど今後も頑張って欲しいなぁと思います。肉質とかも要望を聞いてすぐに対応とかもしてるしね。私達もすぐに文句言うばっかりじゃなくて、その仕様に順応出来ると素晴しいですよね。出来る事なら長く遊びたいと思ってるんで。



なんだかんだ言ってモンハンは大好きなので応援しています。



さてと、プレミアンに戻るかな( ´ー`)フゥー...



今日も力尽きるまで頑張ります。ちなみに笛のSRは100を超えました。



おやすみなさい(*´∇`*)



ギウラス神美味しい物でも食べるといいよ^^はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。