[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

グレンゼブルの尾は簡単には斬れないΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

こんばんは(*´∇`*)


今日は比較的に早く帰れました。珍しく残業も少なかったです。イン出来たのは20時前後でした。非常に眠かったので先に9.0で作成可能な剛種武器の日記を済ませました。HC剛種の武器があるからかもですけど、いつもより通常の剛種武器の数は少なかったように思えます。


そしてしばらくすると団員さんが上位グレンゼブルを募集されていたので仲間に入れてもらいました。





これは団長達と行ったSS




こちらのSSはアップデート当日に下位、上位と1回ずつ団長達とグレンゼブルに行った時のものです。所見での感想は凄く面白かったです。見た目的にあまり好きなモンスではないですけど、パリアとかよりは全然面白かったです。ただ他のモンスに比べたら若干面白さには欠ける気がしました。





胸熱船長吹っ飛んだ





胸熱船長が吹っ飛んでます。最近モンハンで好きな言葉は胸熱です。意味は分からないけど昨日初めて聞いた言葉です。フレも知っていたのでホッハとかワロたwみたいなパソコン用語かもしれないです。






尻尾が中々斬れない・・・




SSだと打撃しか壊れないみたいになってますけど、それ以外でも壊せるみたいです。角は打撃武器で壊しやすいみたいですが、尻尾はかなり斬れにくいですね。グレンゼブル自体がエスピみたいに弱らないと尻尾が斬れない感じらしいです。ただエスピに比べてもかなり蓄積が必要な感じがしました。勿論プレイスキルが大きく影響してるかもですけど、それにしても随分斬れませんでしたね。





雷痛いです





天候次第で雷が落ちてくる感じがとてもいいですね。私個人としては結構楽しいですけど、火事場とかが少し恐いですよね。まあまだまだ火事場でグレンゼブルに行ける様なレベルではないんですけどねw





今日も面白かったです





冒頭で他のモンスに比べたら、若干面白さに欠けるかも。という風に表現しましたけど、それには私なりに幾つか理由があります。まずはやはり尻尾ですかね。もう少し斬れやすくてもいいのかなぁと思いました。瀕死になってから討伐までの間があまり無いみたいで、尻尾を切断する前に討伐というケースが今日は多かったです。



そして何でかまだ分かんないんですけど、双剣で連戦していた時に、いまいち足元というか股下での攻撃が困難な感じでした。なぜか足元からグレンゼブルの背中側のほうに回避とかで移動出来ないような感じもしました。定かではないので何とも言えないですけど、とにかく他のモンスに無い違和感のようなものを連戦していて体感しました。


更に飛び上がると閃光で打ち落とすことも出来ないし閃光の時間自体が非常に短いです。もしかすると今まで挙げた内容はすべてハメ対策みたいなものなのかもしれません。そう考えないとつじつまが合わない気がします。けど明らかにスペースが見えるのに前転回避で移動出来ないとかおかしくない?自然に考えてw少し無理やり過ぎる気がしましたねぇ。



確かに毎回どんなモンスもハメられてしまうから、運営さんもゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!みたいになったのかもしれないですね。けどこちらとしても少し醒めた感じがしました。まあ面白い事は面白いので、それほど気にするような事でもないんですけどね。




剛ラオの新しい太刀でクエ行きました



グレンゼブルの最後の数戦で、今日新しく作成した剛ラオの太刀を担いで挑戦しました。見た目が超カッコいいですねぇ。かなりお気に入りです。極長なんで使い方は難しいですけど、たまに担いで少しでも練習したいと思いました。


今日はグレンゼブルの上棘や上翼といった新しい素材も手に入って嬉しかったです。団員さんと連戦も出来たし楽しかったです。そして今日はインしてから久し振りにインされたフレさんが居ました。少しだけ話せましたけど嬉しかったです。随分前からのフレになるんですけどメールとかも下さって感謝です。お互い時間はあまり合わないですけど、楽しく9.0を満喫出来るといいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




最後にグレンですけど尖角がレア素材みたいですね。尾もレアみたいですけどね。私もまだ所持していません。ある団員さんが随分連戦してるみたいですけどまだ尖角は出た事ないみたいです。ちなみに私のフレは連続で尖角が出たらしく、レア素材とも何とも思ってなかったみたいです。この不公平さをどうにかして欲しいですなぁ・・・




という事で、一応今週の目標であるグレン連戦と高地で採取したりエルペ達と戯れるという予定はすべてクリアしました。まだ今週も残りがありますから、出来る限りまったり連戦したいと思います。更にいつも空いてないですけど、剛ドラちゃんも少し行きたいなぁと思っています。一応今週の予定にも剛ドラは入れてるしね。



では明日もそこそこ早いので寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)




胸熱・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。