[Edit]



[Edit]

交流区で懇親会に参加した((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

こんばんは(*´∇`*)


今日はかなり忙しかったです。かなりの早出にも関わらず、結構な残業になってしまいイン出来たのは20時半頃でした。そして明日は更に早い出勤で始発に近い時間に電車に乗り込むことになりそうです><


予約の数がハンパ無いです。。という事で明日は朝4時起きで5時台の電車に乗ります。今日は日記は簡単に済ませて早めに休みます。明日さえ乗り越えれば少し楽かな。


まずは今日の日記の前に先日日記に載せた9.0で出た剛種武器を確認したという日記に載せ忘れた剛種武器を載せます。





Highslide JS

剛デュラのヘヴィとランスですね。素材的に終わってます。。





剛デュラの剛ヘヴィとランスですね。剛デュラの証があまりに不足してるので、すっかり気が付きませんでした。未だにデュラの証が14枚しかない。。恐らくデュラの剛種武器をすべて作成して更に証を100枚集める事は、モンハンしてる間は無理そうですね。ランスはかなり強いけど、リーチ短ですな。


更に例の新素材、古龍種の顎と古龍種の膜が必要みたいですね。証を所持していたとしても作成は出来なかったですね。それにしてもこの剛ヘヴィ、状態異常撃てないとか・・・


何か理由でもあるんだろうか。まあ作成するとしたらよほど証が余ってない限りありえないでしょう。デュラの証も使うしね。笛にしてもそうだけど、沢山の人に作成して欲しいと思わないのかな。考えた人って。自分の考えた武器を沢山の人が使ってたら嬉しいだろうに。何でこんな性能にするんだ?不思議で仕方がないです。



という事で、載せ忘れた剛種武器は終りです。続いて今日の日記に戻ります。今日は土曜日で懇親会でした。しかしながら明日は超早出なのであまり遊べませんでしたけどね。何と今日は初の試みで交流区で懇親会をする事にしたみたいです。


イベントクエとかが出来ないので、少し不便な部分もありますけど団員さん達が近くに沢山ウロウロしてるのは、結構楽しかったです。早い時間帯から団員さん達で色んなクエに参加していたみたいです。



私は非常に酷い睡魔に襲われていて参加出来なかったのと、募集していたベルも行きたかったんですけど、耐性装備がどっかに無くなりました。そして今日思ったんですけど、装備セットは20個しかない。なのでそれ以外の装備を日記に載せようかと少しだけ思ってます。あんまり使わない装備セット?そうすればクエに行きたい時に自分の日記を見れば装備も装飾品も分かります。


20セットは殆ど良く使う装備が埋まってるので、今後も減らしようが無いしね。時間が出来たら考えたいと思ってます。まあその時間はないだろうけど。



採取してた





高地で採取してました。既にそこそこの高地素材が集まりました。やはり採取は楽しいですね。ただ非常に眠くてやばかったです。しばらく休憩したりしながら1時間ほど採取してました。



そして団長達が丁度HCクエに行く所だったので、仲間に入れてもらいました。




SRフルフル行った





今回でHCクエに行くのは3回目でした。初めての下位ドドブラ、上位バサ、そして今回の上位フルフルですね。下位のドドブラの時は何が原種と違うのか全然分かりませんでしたけど、上位バサと上位フルフルは完全に動きも違うし非常に面白いです。HCチケさえあればかなり連戦する所ですね。


そしてHCクエの事も少しだけ分かってきました。どうやらHC素材というレア素材は剥ぎ取りのみでしか手に入らないという事、ガウシカやポポみたいな脇役モンスからは手に入らないという事。しかしながらHC素材の入手確率は非常に低いという事ですね。

先日よくコメント下さる団員のkazumiさんのコメントにも載せて頂いていたんですけどね。いつも感謝です。そしてクリアすると確定で片手剣魂・序という感じの証みたいなのが貰えるみたいです。今度のお休みにでも小部屋様でチェックしたいと思います。もらえる証の種類も上位や凄腕、剛種で違うみたいですな。



ちなみにここまでの情報はすべて先ほど団長といつもアドバイスしてくれる凄腕団員さんに教わりました。ググれカスって感じですよね。すいませんです。。



私が一番素敵





それにしても電気はガンガン吐くし、凄いスピードで電気纏いながらジャンプしてくるし、フルフル超カッコよかったです。ガンの人はちと恐いですね。超高級耳栓じゃないと咆哮は防げないみたいなので、咆哮で硬直した後に狙い撃ちされる感じでしたね。



1回だけ偶然避けれたんですけど、凄い攻撃してましたね。あれに当たっても即死はしないんだろうか。いずれにせよHCクエはかなり面白いです。今の所は何かを作るとか武器が欲しいという目的が無いので、あまり苦も無く遊べてますけど素材集めとなると少し厳しいかもですね。剥ぎ取りのみだと確率的に運要素がかなり絡んでくるしね。。


まだまだ載せたい事は沢山ありますけど、冒頭で載せたように明日は早いので寝ます。これからは簡単なクエは極力SRで行くようにして、HCチケを集めないとですね。



今日は交流区での懇親会でしたけど、普通に話したり出来て楽しかったです。
では寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)



はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


