[Edit]



[Edit]

9.0でのモンスターのバランス調整o( ̄ー ̄;)ゞううむ

こんばんは(*´∇`*)


今日もかなりの残業になりイン出来たのは21時頃でした。ただ今日と明日は普通出勤なので、気持ち夜更かし出来て嬉しいです。明日は夕方に予約が入ってるので、遅番並みに遅くなりますけどね\(^o^)/オワタ


毎日2時間でいいからまともにクエに行ける時間が欲しいです。2時間でいいので。。


さて最近フレや団員の方から色々聞いたり、私が拝見しているブロガーの方とかも記事にしてますけど、9.0アップデートでモンスターの肉質等のバランス調整が行われたみたいです。




Highslide JS

そりゃあ質問は多いだろうねぇ。。





というより質問が多く来るとか予想してたんだろうね。ギウラス神も馬鹿じゃないだろうし。やっぱり要望めちゃんこ来るねwwとか普通に運営内では笑いながら話してそうです。


これらの調整内容につきましては、意図して行なわれたものであり、不具合ではございません。



大事な部分なんで赤文字になってますね。確かに以前そういったお知らせが凄く小さく載ってた覚えがあります。まさか大々的に、なんとシーズン9.0では殆どのモンスの肉質、状態異常の有無、ひるみを極力減らしていくつもりです。乞うご期待( ー`дー´)キリッとか載せたら頭おかしいしねww




Highslide JS

ひるみにくくなるかぁ。ガンスとかの砲撃でもダメらしい。





私がいつも楽しく拝見しているブロガー様は団長や私がリンクしている方を除けば限られています。1サーバーから3サーバーまでそれぞれ1サイト。全部で3サイトしかありません。ただ最近ですけど私がほぼ毎日拝見している3サーバーのネコが好きな素敵ブロガーさんがリンクされている方で、またひとつ面白いブロガーさんを見付けました。これで自分の好きなブログが4つになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その最近好きなブロガーさんの記事にも載っていたんですけど、「怯み値」と「部位破壊」について変更されるアナウンスはなかった。とあります。確かに私も公式サイトはチェックしてますけど、そういったお知らせはありませんでした。まあお知らせがあったとしても引くと思いますけどね。


更にその素敵ブロガーさんの記事には、クック先生の嘴集めにすら武器指定される始末とありました。変種ですらソロでも余裕の0分針で耳なんか速攻で壊れてたのにマジかぁって感じです。嘴クエはむしろソロ用っていっても過言ではない位の難易度でしたよね。



なので素敵ハンターである私が自ら検証に行って来ました(胸熱(o ̄ー ̄o) ムフフ

武器は勿論双剣です。以前は新しい武器を作成する度に、よく試し斬りにクック変種に行ってました。武器は今でも十分強い剛種双剣ラファです。防具は強欲なんで激運装備です。そしていつも通り火事場で挑みました。普通ならすぐに耳は壊れていたし、火事場なので怯みまくってすぐに終わってました。



様子見です



幾ら色々変更されたといっても、まさかこの私がクック変種の耳破壊程度で苦しむはずがありません。
身の程もわきまえずに向かってくるクック先生を瞬殺しますΨ(`∀´)Ψケケケ





全然怯みませんでした。。





全然怯まないΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





なにこいつ、気持ち悪いな。噂以上に怯まないぞ。まあもう少し辛抱強く待ってみよう。
案外すぐに壊れるかもしれない(ΦωΦ)フフフ…




全然壊れませんでした・・・





(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!




そのまま耳は壊せなくて捕獲ラインに達したので捕獲しました( ´ー`)フゥー...
これはマジで素敵ブロガー様の記事の通りですな。これは恐らくハメ対策なんでしょうな。頭をあんなに切り刻んでも数えるほどしか怯まなかったです。必然的に結構反撃を受けますな。頭突きとかね。


まあクック程度なんで火事場発動してても死にはしないけど、ちとイライラしました^^


今回のこのバランス調整、私は正直な話かなりの変種素材をストックしています。恐らく上珠とか一部の変種素材を除いて500個完備してる状態なので素材不足という意味では心配は無いです。


ただこれってこれから変種クエとかに行く人は結構きついかも。特に装飾品のG珠とかの素材の要求数は凄いですよね。今でこそ沢山あるしすぐに作成出来るけど、私も変種行き始めた頃はG珠作成するためにひたすら連戦した覚えがあります。


当時間違えて音無珠Gを壊してしまった時は、発狂するかと思った位ですゞ( ̄∇ ̄;)キメぇ
こうなると時間が無い人は何かを作成する事自体が困難になりますねぇ。まあ何かを作成する事=楽しみとは限らないと思いますけどね。ただ恐らく殆どの人が何かを作成するためにクエに行ってると思うんですよねぇ。


ここまでガチガチに怯まなくなったり部位破壊が出来ないと好きな武器種や好きな武器で行きにくくならないか心配です。運営の方でも、再調整の可能性も視野に入れてくれてると嬉しいですね。


余談ですけど悪い事ばかりじゃないですよ。私もこうやって素敵なブロガーさんを見付ける事が出来たし、怯みにくくなったり、肉質が硬くなれば以前のようなゴリ押しでは倒しにくくなるだろうから、PSも上達するんではないでしょうか。


私生活と同じだと思いますけど、悪い事が続いた時こそポジティブに楽しめるといいですな。最近この時間はかなりの睡魔に襲われるので先に日記を済ませました。久し振りに少しはクエに行けそうな予感です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではいつも通りの時間で寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)




それでもモンハンは好きはっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


