[Edit]



[Edit]

狙い撃ち北斗装備で剛デュラ連戦( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みです。午後の14時頃にイン出来ました。午前中は洗濯したり明日の準備したりお掃除したりと、いつも通りの雑用を終わらせて、ウザヒプの韋駄天日記を終わらせてインしました。


インしてからは昨日から引き続きアミノタイトを集めつつHCチケを集めてました。アミノタイトの用途を見てみると、かなり使用する武具が多そうでしたから沢山持ってる分には困らないと思います。一昨日に決めた250個を目指してテレビを見たりしながらひたすら連戦出来ました。






Highslide JS

アミノタイトも250個を超えてHCチケも500枚を超えました。





夕方前にやっとアミノタイトが250個の大台に乗りました。HCチケットも500枚を超えたし満足です。今週は剛デュラとグレン以外のクエは特に行く予定がないので、この二つのクエに行けそうになかったら、今週はこのアミノクエでもう少し頑張ってHCチケを集めておこうと思っています。




Highslide JS

クエ終了の20秒で貴重な鋼龍石をゲットです。





ちなみに鉱脈を呼ぶ秘法?というアミノクエはチャチャブー1匹討伐したらクリアなんですけど、クリアしてから報酬画面に移るまでに20秒の時間があります。私はこの20秒すらも無駄にしません。チャチャを討伐した瞬間に別のエリアにダッシュします。鋼龍石が3%という低確率ですけどゲット出来る可能性のあるエリアです。


3%といえども侮ってはいけません。私は今回連戦したアミノクエで、鋼龍石を10個以上はゲットする事が出来ました。普通に鋼龍石を10個手に入れようとしたら、恐らくサブの美学以外だとそこそこの時間が掛かります。限られた時間を有効に使うという意味では、中々お勧め出来ます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



夕方前から数時間休憩しつつ離席してました。それから今週予定していた9.0から登場したグレンと全然証のない剛デュラに行こうと求人を探したりしたけど部屋は全く無しでした。自由区に行ったりもしましたけど全く募集が無いんですよね、特にグレン。9.0からの新モンスなのにこの有様。明らかにHCにお株を奪われてる感じがしますね・・・


自由区から求人を覗いたらグレン部屋が1個あると思ってジャンプしました。挨拶して仲間に入れてもらいました。そしてクエスタートするとなぜか高地じゃなくて塔でした。あれれ?と思って確認すると剛デュラ部屋でした・・・





グレン部屋と間違えたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!





事情を説明してリタして頂きました。マジでゴメンナサイでした。申し訳なかったのと剛デュラなんで1回位遊ばせて貰おうと思って御一緒させて頂きました。かなりお待たせしてしまいました。





間違えて入ってしまった剛デュラです。。





焦ってて若干装備というか装飾品を間違えたりしてましたけど、何とか難なく討伐出来ました。というより他の方がお上手でしたね。間違えて入ってしまってなんですけど、凄く面白かったです。




ご迷惑お掛けしました





剛デュラ自体は面白いクエですなぁ。ちと体力が多くて連戦は厳しいですけどね。ただ今回もそうでしたけど、上手い人が揃うと10分針程度で簡単に終わりますね。私も殆ど被弾する事は無かったです。旋律維持だけ頑張ってる感じでしたゞ( ̄∇ ̄;)ただの吹き専ですよねww




そのまま失礼して少し休憩してから再びグレンを探したんですけど全然見付からないんでもう諦めました。来週の入魂祭で入魂対象だしその時にでも連戦出来たらしようと思います。自分で募集してまで行きたいクエでもないんですよね、グレンって。


そして剛デュラの閃光部屋があったので思いきってお邪魔してみました。実は先日のお休みなどでかなりの装備を作成してます。紹介はしてないけどね。その中に狙い撃ち北斗の装備も作成していました。なので募集内容にも装備は対応出来ると思ったのです。




いかなる時もセンターヽ( ´ー)ノ フッ





以前に猟団で数回だけ連戦した事があります。なので何となくやり方は分かってました。PT構成は閃光役の笛が1に狙い撃ち弾強化スキル付きの北斗が3です。前に猟団ではエリアに侵入する前に旋律を掛けてたか忘れましたけど、今回はデュラのいるエリアに侵入してから旋律を掛ける感じです。旋律を掛ける間に閃光を投げる北斗役もあらかじめ決めておくといいみたいです。



そして旋律掛け終わったら北斗3名はひたすら貫通超連射で笛の方が閃光で拘束する感じです。3人が持ち込み分の貫通を撃ち切った頃に一旦眠らせます。この時も起こさないように気を付けるといいですね。眠らせたら北斗3名は貫通弾を調合します。笛の方は旋律をまた掛ける感じです。このタイミングで旋律を掛けると1回でいいみたいです。


そういう意味でも始めに旋律を重ねる時はデュラがいるエリアでやった方がいいですね。エリア進入前だと、恐らく途中で攻撃旋律が切れます。旋律掛け終わったら再び超連射です。半分以上、40発前後撃ったら捕獲ラインに達するみたいです。


笛の方は捕獲名人あるといいですね。サインじゃなくてチャットで知らせてあげた方がいいかもです。超連射の音で聞こえないかもですからね。確認取れたら北斗の3名で麻痺撃って捕獲です。5から6ラスタで終わりますね。北斗で連戦して思いましたけど、非常に簡単です。装備さえあれば誰でも出来る作業だと思いますね。


笛の人は少し大変かも。閃光を外したら皆死んでしまうから失敗は空気的に許されない感じですしね。ちなみに連戦中に笛の方に閃光玉はどれ位使うか聞いてみたら、持込と陽光石調合分位って話してくれました。となると35発前後という事になりますね。光蟲も予備で持って行っておくと安心ですね。


笛の方の閃光素材がかなり多くなりますから、部屋名にもカンパ等の内容を載せておいてクエスタート前に光蟲下さいとか陽光石を何個下さいとか事前に話しておくといいですね。私が今日連戦したお部屋では陽光石を5個クエ終了後にお渡しする感じでした。陽光石とかは1000個以上あるしすぐに採取も出来るから簡単な事です。


それでなくても笛の方の方がこのクエは大変でしょうから、貰える物は貰った方がいいですね。そこそこ連戦して証も少し集まりました。毎回1枚ずつしか出ませんけどね。。




狙い撃ち貫通弾強化北斗装備です。




同じ猟団の方に教えて頂いた装備なんですけど、見た目もいいし結構お気に入りの装備です。9.0になってもっと凄い装備は沢山出来るんでしょうね。けど私はこの装備で十分満足しています。激運も付いてますしねゞ( ̄∇ ̄;)流石強欲ハンターw



そんな感じで今日も終りです。昨日の夜から今日はお休みで結構クエに行けました。久し振りにまともにクエに行けた気がします。明日は少し遅出なのでもう少し遊んでから寝ます。明日は職場の先輩達とご飯食べてくるのでイン出来る時間は遅いです。何食べるんだろ?


ではおやすみなさい(*´∇`*)




お寿司食べたいなぁ。はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


