[Edit]



[Edit]

気まぐれHRPたっぷりクエ1時間のみ配信\(*´▽`*)/

こんばんは(*´∇`*)


今日は超早出でした。昨日は職場の先輩達とご飯を食べてきて帰りが遅くなり、イン出来たのは23時過ぎでした。当然モンハンする時間も無かったので、簡単にPerfumeの新曲の日記だけ済ませてその日のうちに休みました。


そして今日もそこそこの残業になり、イン出来たのは20時前後になりました。ただここ最近はあまり早い時間にイン出来なかったので、20時前後でも嬉しかったです。明日も気持ち遅出なので少しはモンハン出来そうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今週はあまり時間がなかったせいもありますけど、ひたすらアミノタイトを採取しつつHCチケを集める作業だけしてるような気がします。流石にそろそろがっつりと狩りがしたくなってきた所です(ΦωΦ)フフフ…



グレン1




インしてからしばらくはアミノクエを連戦してました。行きたかったグレンも剛デュラも部屋が無かったからです。アミノクエ行きながら部屋があるかチェックしてたらグレンの装備自由部屋を発見しました。ぎんねこ服ロビーの格好ですぐにジャンプしました。いきなりぎんねこ服が現れたから、部屋の中に居た人達は驚いたでしょうw



まだ団員さん達と数戦しか経験がないグレンですけど、装備自由の部屋なのであまり気にしないで遊ぶ事が出来ました。とりあえずユニスたんの笛で頑張りました。





グレン2




始めは3死で失敗とかも繰り返しましたけど、何とか角も破壊してクリアする事が出来ました。やはり上位とはいえ侮れませんね。皆さん結構な頻度で死んでました。角は壊せたけど尻尾は斬れなかったみたいなので、今度は双剣で行ってみました。



グレン3




双剣で挑戦して、何とか終盤で尻尾は切断出来ましたけど角の破壊が出来ませんでした。靭尾は剥ぎ取りのみで10%、尖角も部位破壊報酬のみで15%とかなり低確率なので、出来る事なら1回のクエで尻尾切断と角の破壊は両方達成したい所ですね。デュラと同じく報酬に関してはかなり厳しいですねぇ・・・


しかもデュラの角や尻尾と違って、グレンの場合は少し部位破壊が困難です。そういう意味では完全な装備自由だとPTによっては破壊が難しい時があるかもしれませんね。まだ登場したばかりのモンスですし、これからどんどん色んなやり方が出て来るんだと思います。2回しかクリア出来ませんでしたけど、クエ自体は楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その後もひたすらアミノタイトを掘り続けてました。HCチケも貰えるのがこのクエのいい所ですね。0ラスタで終わる簡単なクエですからね。貢献P的には1ラスタにした方がいいかもですけどね。


しばらくまったり過ごしてると、スペシャルな凄腕団員が、特別エスピが来るとかどうとかっていう話をしてました。しばらくすると22時頃に特別依頼!棘茶竜の狩猟というクエ名で、エスピ亜種の狩猟クエが期間限定の配信ですけど登場しました。


このクエの最大の特徴はHRPが6000ポイント貰えるという点ですね。要するにSR上げに適してる非課金のクエという事ですな。どういう経緯でこのクエが配信されたのかは知りませんけど、団員さん達が行くようなお話をされていたので、私もすかさず仲間に入れてもらいました。



エスピ亜種1





ある団員さんが片手の秘伝書を取得しているんですけど、こういった旨いクエはハメには向かないかもというお話をしていたので、少し寂しかったです。武器種によってそのハンターがクエに参加しにくい状態は断じて避けたい事です。現実的には難しいかもですけど、仲間内で装備自由で行くのなら無問題ですよね(*´∇`*)





エスピ亜種2





団員さんも韋駄天やら他の事で時間が合わなくて3人で出発しましたけど、正直楽勝でした。そんなに時間も掛かってないし危なげなく連戦する事が出来ました。






エスピ亜種3






楽勝って言葉の意味分かってますか?






まあ死ぬのは仕方ないですよね^^最近は団員さんと行く時によく死にます。威張っていう事じゃないんですけどね。ただ私も入団した頃は死なないように、死なないようにと日々ビクビクしながら団員さんとクエに行ってた記憶があります。多分超チキンプレイだったかもw気心を許すようになってからはガンガン戦ってすぐに死んでしまいますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・




最近はアミノクエをひたすら連戦して狩りという狩りに行ってなかったので、少ない回数ですけどグレンと団員さんと連戦したHRPたっぷりクエエスピ亜種に行けて良かったです。また配信されたら是非仲間で行きたいですな。状況次第で効率に走る事は多いかもですけど、私個人としてはSR上げの選択肢は限られてるんで、こういう特別クエはまったりやりたいと思ってます。



そんな感じで今日は終了です。明日はそこそこ遅出ですけど、当然ながら遅番に近い時間まで居ないといけません。なので明日も昨日と同じくモンハン出来る時間はありませんね。日記して終りになると思います。最近は立場的な問題もあり、前以上にモンハン出来る時間もありません。しかしながら出来る範囲で楽しめたらいいなぁと思ってます。



さて、最後に私からのお知らせです。実は随分前の話なんですけどブログを読んで下さってるという方からメールを頂いたんですが、返信してからそれがある種のイタズラみたいな物だった事に気が付きました。今は既にその問題は解決したんですけど、その時までは毎回頂いたメールは必ず返信していました。


ただそういう事があってから1ヶ月ほど前から返信はしていません。これは今後も変える気は今の所ありません。今回載せたのは、ここ最近今まで以上にメール等を頂く事が増えたからです。返信を全然してないと、返事しないで無視してると思われたくなかったからです。


私は無視もしてないしメール頂いたのも凄く嬉しく思っています。ただ万が一前回の様な事が起きると面倒なので、大げさな話だとは思いますけど、今後とも初対面の方のメール等のメールでの返信は控えさせて頂きます。なので出来れば個チャ等で声掛けて下さると嬉しいです。


沢山メールが来てるアピールですかwwとか色々不快に感じる方がいるかもですけど、決してそういう意味ではなくて返信出来なくて困ったなぁと切実に考えた上で日記に載せました。改めてメール下さった皆さん、有り難うございます。アイテム等も有り難うございます。


私は大体21時から23時頃までの2時間がインしてる時間で、その後は日記して寝る感じです。良かったら個チャでも下さると嬉しいです。では宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))



では寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)



今日暖かいね^^はっ( ̄Λ ̄)ゞ




MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


